最終更新日
2020/03/26(木)
掲載終了予定日
2020/07/23(木)

【施工管理職/電気設備】高い技術で確かな実績を上げているから、安定して成長できる環境があります。

株式会社パルコスペースシステムズ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
建設・土木/設計/プラント・設備関連
職種
技能工(電気)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

パルコ100%出資グループ会社/残業代全額支給/資格取得補助制度あり

1969年の設立から長年蓄積されたノウハウと豊富なリソースを組み合わせ、PARCOをはじめとした、大型商業施設・ホテル・物販・飲食店など様々な施設に豊富なソリューションを提供している当社。
安定基盤のある当社では長年蓄積されたノウハウと高い技術力が魅力です。そんな技術力を、もっとこれからの世代に繋げていきたい。
そう考え、この度【施工管理職/電気設備】を初めてRe就活で募集します。

◆未経験からでもプロになれる。
これからスキルを身に着けたいという方、経験豊富な先輩社員がイチから教育するので安心してください。
「資格取得支援制度」として、国家資格などの取得をバックアップする制度です。費用や報奨金を支給しています。

◆この仕事のやりがい。
大型商業施設や店舗など、スケールの大きな仕事が魅力のひとつ。
何もなかった場所に、イチからものを作り上げていき、完成した時の感動は言葉に出来ません。
最初は小さな案件から、パルコ、Loft、ホテル、アミューズメント施設などなど…様々な現場で徐々に経験を積んでいただきます。

◆コンプライアンス重視、働き易い環境づくりを推進しています
残業代はみなし残業代制は設けず、全額を支給しています。
働き方改革も推進しており、「ノー残業デー」や「期間限定の時短勤務」など、様々な制度を導入。
建設業界の「働きづらいイメージ」を変えていくべく動いています。

電気は様々な場で必要とされています。社会に貢献できているという喜びはこの仕事ならではです。
一度身につけると一生困らない技術、と言われるこの技術を身に着け、当社で活躍しませんか?

ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【施工管理職/電気設備】

仕事内容

大型商業施設、ホテルなどの現場にて「電気設備」のプロジェクトサポートをお任せします。
施工に幅広く関わっているパルコスペースシステムズの中でも、【電気設備のプロジェクトサポート】をお任せ致します。

現場にて施工がスケジュール通りに進んでいるか、図面と現場の差異が無いかなどを日々管理しながら、竣工まで進めます。
まずは先輩と一緒に現場に入り、少しずつスキルアップしていただきます。
多くの物件に携わってきたプロフェッショナルな先輩たちが、しっかりあなたに指導します!

《主な建設現場》
大型商業施設、路面店、飲食、アミューズメント、公共施設…
様々な空間プロデュースに携われます。ショップがOPENした時には大きな達成感が。
「総合空間形成事業」を展開する当社だからこそ、各セクションと連動しながら幅広いスキルを磨けます。

《しっかりとしたキャリアサポート》
「人が資産」「人の会社」だからこそ、社員が長く働き続けられるよう、教育研修を充実させるとともに、働きやすい環境づくりのための各種制度を整えています。

◆キャリアアップ研修
→階層別、段階別とキャリアに応じた研修の機会を提供し、社員のキャリアアップをサポートしています。
◆ワークライフバランスの取り組み
→【かえるデー】と呼ばれる「ノー残業デー」や【スーパーかえるデー】と呼ばれる「時間短縮勤務」の取り組みを実施。
◆出産育児のためのサポート
→配偶者出産休暇、時差通勤、育児休暇、出産休暇などの取り組みが評価され、厚生労働省から「くるみんマーク」を取得しました。
男性社員の育児休職も積極的に推進しています。
◆資格取得支援制度も充実
→資格取得に対して、受験費用、教材費などを会社がサポート。対象資格を取得すれば、取得時の報奨金や資格手当が、給与にも反映されます!

求める人材

《必須条件》
◆社会人経験半年以上
◆業界・業種経験不問
◆経験者優遇

勤務地

東京本社
東京本社:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス

〈アクセス〉
本社:JR・私鉄・東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩10分
   京王井の頭線「神泉町駅」より徒歩3分

勤務時間

9:15〜18:00(実働7時間45分)

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季・冬季休暇(各2日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆配偶者出産休暇(5日間)
◆産休育休
※男女に関わらず、取得を推奨しています。

働き方に加えて、子育てサポートのための取り組みも進めており、「配偶者出産休暇」「時差通勤」「育児休暇」「出産休暇」などの制度を見直し。そういった取り組みが評価され、厚生労働省から子育てサポート企業として認定を受けた企業に与えられる「くるみんマーク」を取得しました。

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給20万5,900円〜
+残業手当 ※残業代は全額支給致します。
+賞与年2回
+各種手当
+業績に応じて決算賞与支給有


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

460万円/27歳/入社3年目

480万円/31歳/入社7年目

600万円/35歳/入社10年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月間 試用期間中でも条件変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7・12月)
◆業績に応じて決算賞与支給有

諸手当

◆交通費全額支給
◆残業手当
◆深夜勤務手当
◆資格手当
◆資格取得報奨金
◆出張手当
◆役職手当
◆転勤手当

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆パレット共済会(宿泊施設やテーマパークの割引など)
◆資格取得支援

◆かえるデー
ワークライフバランスの適正化を目指すために、
毎週水曜日に設けているノー残業デーのこと。

◆スーパーかえるデー
時短勤務の取り組み。
時短勤務を2時間ごとに、年間計16時間フレキシブルに取得が可能な制度。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)、適正検査

内定

入社(時期はご希望を考慮致します)

Re就活より応募

面接(数回)、適正検査

内定

入社(時期はご希望を考慮致します)

連絡先

株式会社パルコスペースシステムズ
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
03-5459-6818
採用担当 佐藤まで

株式会社パルコスペースシステムズ
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
03-5459-6818
採用担当 佐藤まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

階層別、段階別とキャリアに応じた研修の機会を提供し、社員のキャリアアップをサポート。
資格取得に対しても、受験費用、教材費などを会社が負担し、対象資格を取得すれば、取得時の報奨金に加えて、給与にも反映されます。
消防設備士・消防設備点検資格者・建築士・電気主任技術者などなど、様々な国家資格を目指すことができますよ。

風通しの良い関係

主に各現場で仕事をしているため、一緒の現場の人以外はあまり顔を合わせることがありませんが、社有携帯にていつでも連絡が取れるようにしています。
「前の現場でこれ聞いたな…」「あの人これ詳しかったような…」など、困ったこと、聞きたいことがあったら直ぐに相談ができます。
先輩社員は皆仲が良く季節ごとに花見やスポーツなど集まる機会を設け、交流を深めています!

教育制度・研修が充実

株式会社パルコのグループ会社として「キャリアサポート」環境も整っています。

建設業界での働き方改革を率先して推進中です!
【かえるデー】として毎週水曜日は「ノー残業デー」を、【スーパーかえるデー】という年間16時間取得可能な「2時間単位の時間短縮勤務制度」を設けました。もちろん、残業代はみなし残業代制を設けず、全額しっかりと支給しています。
大型連休も「夏季」「冬季」「GW」しっかり休める環境が整っています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これまでの「経験者を採用したい」という気持ちよりも、「スキルを身に着けたい人を育てたい」と思っている当社。
そこで、この度Re就活にて第二新卒採用を始めることにしました。

業界の経験や知識は問いませんが、図面が読めたり、CADソフトが使用できるなど、一定の知識にある方は歓迎します。

なによりも「この仕事がしたい」「プロフェッショナル」になりたいという方をぜひ採用したいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

理工系学科出身ではありましたが、電気設備の知識はあまりありませんでした。ですが、何か専門分野の「プロフェッショナルになりたい」と思い当社に興味を持ちました。
当社のパルコのグループ会社という安定性や、パルコをはじめLOFTや大型商業施設、ホテルなどの建設に携わるやりがいに魅力を感じ、入社を決めました。

先輩たちは様々なタイプの現場を経験してきたプロフェッショナル。わからないことや困ったことがあれば、社有携帯でいつでも相談できるため、現場がそれぞれ違っていても頻繁にコミュニケーションをとっています。

これから入社される方には、経験よりも素直な気持ちで新しいことを学ぶ気持ちを持ってきていただきたいですね!

企業情報

株式会社パルコスペースシステムズ

設立

1969年4月1日

代表者

代表取締役社長
因泥 孝和

従業員数

1,357名(うち正社員483名 2019年2月末現在)

資本金

4億9,000万円

売上高

218億8,247万円(2018年度実績)

本社所在地

〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス

【施工管理職/電気設備】高い技術で確かな実績を上げているから、安定して成長できる環境があります。

  • 株式会社パルコスペースシステムズ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」