締切間近
最終更新日
2020/02/10(月)
掲載終了予定日
2020/02/27(木)

掲載終了まで
あと2

【コンサルティング営業】リゾートウエディング商材を扱い、チームで営業をするやりがいがあります。

株式会社グッドラック・コーポレーション

求人概要

業種
冠婚葬祭/ホテル・旅行/専門コンサルタント
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
宮城県/東京都/愛知県/大阪府/広島県/福岡県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 頑張りをしっかり評価
  • 風通しの良い関係
  • 社員の裁量が大きい

リゾートに特化したウエディング事業を行う、国内トップクラスの急成長中企業

私たちグッドラック・コーポレーションは、ハワイ・グアム・バリ島・台湾・タイ・沖縄など、リゾートに特化したウエディング事業を行う、国内トップクラスのシェアを誇る企業です。
『世界中を幸せに』を理念に、年間約7,700組の多くの幸せな瞬間を創出しています。

国内シェアNO.1の目標が手に届く所まで来た今、私たちは「世界規模でのマーケット開拓」を本格化しております。実際に、「日本to海外(日本のお客様が海外で挙式)」、「海外to海外(海外のお客様が国外で挙式)」、などといったスタイルのウエディングを軸に事業を多角化しており、業界の中でも急成長を遂げています。

そんな当社が今回Re就活で募集するのは、『コンサルティング営業』という仕事。
大手旅行代理店の窓口となって頂き、当社の商品『アールイズ・ウエディング』をお客様に販売してもらうため、旅行代理店スタッフの方に会社としての強みや商品の良さを伝え、理解して頂くための環境を作るということが主な仕事内容となります。
窓口の方を経由し、いかに他社ではなくアールイズ・ウエディングをお客様へご紹介頂くことができるか、というコンサルティング営業です。

皆さんが想像し易いウエディングプランナー職は、お客様に直接アールイズ・ウエディングをご紹介し、挙式までの時間を一緒に過ごしますが、私たちの仕事はお客様ではなく、旅行代理店スタッフとの関わりを大切にします。
その為、件数や数字のマネジメントを意識していくことはもちろんですが、それを追うばかりでなく、私たちの行動が【いかに良い結婚式を創る部分に繋がっているか】ということを意識して営業活動をしています。
日頃接する旅行代理店スタッフにも、目の前の相手だけではなくその先のお客様のことを具体的にイメージして伝えていきます。

まだまだベンチャーで完成した大企業ではない為、仕事のあらゆる場面で最初は不慣れな部分や大変なこともあるかもしれません。しかし、支えてくれる先輩は勿論のこと、成長中の企業だからこそ、年齢問わずどんどん仕事を任せてもらえたり、発信していけるチャンスも多いです。

詳しくは下記をお読みいただき、ご興味ございましたらご応募下さい。
これからのグッドラック・コーポレーションの未来を一緒に作っていける仲間とお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
コンサルティング営業
仕事内容
旅行代理店の販売促進のためのコンサルティング、お客様サポートまで幅広い分野を担当
主に、当社の商材を販売していただける旅行代理店に対し、販売促進のための手法の考案・提案、旅行代理店に来店されたお客様への提案サポートまで担当していただきます。当社のサービスの特徴は、ロケーション、現地サービス内容、ドレスなどの衣装、写真・動画撮影やメイクに至るまで、すべて自社内で完結できること。それだけに上質なサービスを提供することができ、業界の中でも戦略的に質にこだわる商材で提供しており、自信をもって提案できる商材です。

◆入社後は研修からスタート◆
入社後、まずは約3週間程度にわたって導入研修を受けていただきます。仕事をする上で核となる企業理念について知っていただきつつ、当社のサービス・商品の特徴などについても学んでいただきます。各チャペル、各リゾートについての特徴も知ることができますので、現場に出てすぐに生かせるノウハウを身に付けることができるようになっています。

◆仕事はチーム単位で◆
複数の旅行代理店を担当するケースが多くなっていますが、基本的にはチーム単位での仕事となりますので、先輩が適宜、フォローをしていきます。旅行代理店への販売促進のための戦略を練る際、お客様への提案サポートの際など、様々な場面で先輩のフォローを受けられますので、仕事を通じて学びを深めることができます。

◆将来的なキャリアは自分次第◆
事業拡大のために組織強化を図っている当社では、将来のキャリアは自分の意志や適性次第でいかようにも広がっていきます。年2回の評価面談の他、年1回の自己申告制度を通じて自分のやってみたいこと、挑戦してみたいことについての意志表示をすることができるようになっています。営業組織をマネジメントする立場に立つことも、人事で会社全体の人事制度を立案するといったことも実現可能です。

《仕事のスタイル》
平日は旅行代理店対応、土・日は旅行代理店に来店されるお客様サポートを行っていただきます。旅行代理店対応も提案サポートも、会社としての指針はありますが、自分のやり方や裁量に重きを置いているので、任せてくれる土台が整っています。店舗内にポップを置いてPRすることも、旅行代理店スタッフの負担が減るようなサポートをしてあげることも、すべて自分流に工夫をすることができます。
求める人材
【第二新卒・異業種からのキャリアチェンジ歓迎】営業職としてのご経験のある方を歓迎します。

【応募条件】
・何かしらの営業職経験を2年程度経験されている方
・高卒以上
・当社の社風、理念に共感して頂ける方

【こんな方からのご応募を歓迎しています】
・無形商材の営業経験のある方
・営業職としてキャリアアップしたい方
・仕事に一定の熱量があり仕事に楽しさを見出せる方
・ウエディングビジネスに関心がある方
・チームで目標を追求したい方
・責任感が強い方
・個人として結果を評価をされたい方
・素直さ、柔軟さ、明るさがある方


直近で入社された方の中には、同業界からだけではなく、不動産や自動車ディーラーといった異業種からご入社された方もいらっしゃいます。どんな業界の方であっても、しっかりと成長できる環境です。
勤務地
東京、名古屋、大阪、広島、福岡、仙台の各オフィス※希望勤務地への配属!U・Iターンも歓迎!
■東京オフィス/東京都新宿区新宿四丁目2-23 新四curumuビル7F
「新宿3丁目」駅より直結
「新宿」駅 新南口駅より徒歩4分

■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル4F
「栄駅」8番出口より徒歩5分

■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ4F
「梅田駅」より徒歩5分

■広島オフィス/広島県広島市中区鉄砲町5-16 ホテルインターゲート広島1F
「八丁堀電停」より徒歩3分

■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名6F
「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩5分
「天神駅」より徒歩5分

■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル1F
「勾当台公園駅」より徒歩2分
勤務時間
10:00〜19:00(実働8時間)
休日・休暇
<年間休日125日>
■週休2日制(月8〜10日 ※シフト制)
※各月の休日数(土日祝の日数分)と同日数を当月に取得可。土日も可。
■世界中を幸せに休暇
※記念日や自己啓発活動、ボランティア活動等のために取得可。
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休業(2019年12月末現在の取得実績15名 ※お子さんが小学校入学まで延長可)
給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給23万円以上+インセンティブ

※経験や能力、前職給与を考慮し、当社規程により加給優遇します。

【固定残業代制】
(固定残業代44,390円含む)※固定残業代は30時間分44,390円、時間超過分は追加支給

【年収例】
600万円/SV・入社5年目/月給40万円+インセンティブ+賞与
420万円/スタッフ・入社2年目/月給28万円+インセンティブ+賞与
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給・昇格年2回
■業績賞与年2回
諸手当
■交通費全額支給
■インセンティブ
■役職手当
■住宅手当(社内規定に準ずる)
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■海外研修
■スタッフ婚礼割引
■婚礼・出産祝い金
■表彰制度
■マネジメント研修
■旅行補助
■GOODLUCK WORKS 10の導入
今ある職場環境からさらなる向上を目指し、ワークライフバランスを実現し、長期で働ける会社づくりを図るために制定した社内制度のことです。プログラムを10まで拡充することを計画し”GOODLUCK WORKS 10”としています。
2017年に制定し、現在7つのプログラムを導入しております。
GOODLUCK WORKS 10

▼現在実施中の7つのプログラム▼
@Anniversary program【記念日休暇制度】
 年次有給休暇とは別に1年間で5日有給休暇が取得可能

ATravel program【旅行補助制度】
 海外・国内の自社会場があるエリアに個人旅行する場合、その費用の一部を補助

BHousing program【家賃補助制度】
 会社の定める圏内に住む場合、家賃補助として費用の一部を補助

CWedding program【挙式料の割引及び紹介料の支給制度】
 自社チャペルにて挙式を行う場合の挙式料の割引及び
 紹介した場合、挙式料の割引及び紹介料を支給

DHealth program【健診補助制度】
 婦人科健診、人間ドック受診費用の全額補助

EChallenge program【成長支援制度】
 社員と企業の成長に繋がる社員の自己研鑽を支援

FWorking program【リゾート公募制度】
 海外リゾート拠点及び沖縄での勤務を公募し社員がチャレンジできる機会を提供

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

評価されることで次のステップに進んでほしい、というのが当社の考え方。また、どのように成長を描きたいのかも自由に考えられます。営業の目標件数もチームで設定することができ、評価制度では自分が設定した目標に対して、まずは自己評価をするところから始まります。その後は、上司・部長クラスによる評価も実施されますが、自己申告をしっかりできる会社ですので、上司の気づかなかった頑張りをアピールすることも可能です。
また、希望と評価、適性次第で希望する部署への異動も可能。将来のキャリアは自分らしく決めることができる会社です。

年1回の営業サミットにおいては営業成績を全社で評価するといった取り組みも実施しています。

評価されることで次のステップに進んでほしい、というのが当社の考え方。また、どのように成長を描きたいのかも自由に考えられます。営業の目標件数もチームで設定することができ、評価制度では自分が設定した目標に対して、まずは自己評価をするところから始まります。その後は、上司・部長クラスによる評価も実施されますが、自己申告をしっかりできる会社ですので、上司の気づかなかった頑張りをアピールすることも可能です。
また、希望と評価、適性次第で希望する部署への異動も可能。将来のキャリアは自分らしく決めることができる会社です。

年1回の営業サミットにおいては営業成績を全社で評価するといった取り組みも実施しています。
風通しの良い関係

社風として、自分自身の意志や意見を持っている社員が多いことも当社の特徴の一つ。上長への面談の申し入れの際には、自身の考えをしっかりと伝えることができるだけではなく、上長もそれを無視したり、意見を全く聞かないといったことはありません。だからこそ、セクショナリズムはなく、どんな方であっても活躍できる可能性のある会社であると言えます。

また、繁忙期になると年次や部署の垣根を超えてお互いにフォローをし合うというのも当社の文化。ベテランとなっても、常に現場に気を配る社員が多く、そうした助け合いも当社で働く魅力の一つと言えるでしょう。

社風として、自分自身の意志や意見を持っている社員が多いことも当社の特徴の一つ。上長への面談の申し入れの際には、自身の考えをしっかりと伝えることができるだけではなく、上長もそれを無視したり、意見を全く聞かないといったことはありません。だからこそ、セクショナリズムはなく、どんな方であっても活躍できる可能性のある会社であると言えます。

また、繁忙期になると年次や部署の垣根を超えてお互いにフォローをし合うというのも当社の文化。ベテランとなっても、常に現場に気を配る社員が多く、そうした助け合いも当社で働く魅力の一つと言えるでしょう。
社員の裁量が大きい

旅行代理店の販売促進のためにどのような戦略を練るのか―。会社としてモデルケースや指針を示していますが、営業という仕事ですので基本的には現場に裁量を与えて仕事ができるようにしています。旅行代理店の様子を見て、どのような施策があればもっと売りやすくなるのか、提案サポートの際にどのような役割を担えば旅行代理店のスタッフから信頼されるようになるのか、それを考えることがこの仕事の面白さでもあります。

他にも旅行代理店向けのインナープロモーションを実施するなどといった施策も行われています。旅行代理店との関係性をいかに築くのかがこの仕事の肝要な部分となりますが、自分自身が考えた施策で受注件数が増えていく面白さはこの仕事ならではです。

旅行代理店の販売促進のためにどのような戦略を練るのか―。会社としてモデルケースや指針を示していますが、営業という仕事ですので基本的には現場に裁量を与えて仕事ができるようにしています。旅行代理店の様子を見て、どのような施策があればもっと売りやすくなるのか、提案サポートの際にどのような役割を担えば旅行代理店のスタッフから信頼されるようになるのか、それを考えることがこの仕事の面白さでもあります。

他にも旅行代理店向けのインナープロモーションを実施するなどといった施策も行われています。旅行代理店との関係性をいかに築くのかがこの仕事の肝要な部分となりますが、自分自身が考えた施策で受注件数が増えていく面白さはこの仕事ならではです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
当社の組織強化を目的に、今回、Re就活での採用を実施することとなりました。Re就活をお使いの世代の方は、これからの可能性が大きく、まさに今後、大きく活躍されることが期待されている皆さんです。当社においても、より事業を拡大していく上で、チームを強化していただけるメンバーを育成し、今後の会社を牽引していただけるような方とお会いしたいと思っております。
当社の組織強化を目的に、今回、Re就活での採用を実施することとなりました。Re就活をお使いの世代の方は、これからの可能性が大きく、まさに今後、大きく活躍されることが期待されている皆さんです。当社においても、より事業を拡大していく上で、チームを強化していただけるメンバーを育成し、今後の会社を牽引していただけるような方とお会いしたいと思っております。
選考のポイント
旅行代理店だけではなく、当社のサービスを利用するお客様とも直接会うお仕事です。そのため、やはり第一印象は選考過程で見るべきポイントとなります。最低限の身だしなみ、信頼がおけるような人物か、1回の面接ですべて見抜くことは難しいかもしれませんが、初対面の印象は重要です。
また営業職ですので、しっかりとあいさつができるかといったマナーも注目しています。リーダー経験のある方はぜひその経験もお話ください。
旅行代理店だけではなく、当社のサービスを利用するお客様とも直接会うお仕事です。そのため、やはり第一印象は選考過程で見るべきポイントとなります。最低限の身だしなみ、信頼がおけるような人物か、1回の面接ですべて見抜くことは難しいかもしれませんが、初対面の印象は重要です。
また営業職ですので、しっかりとあいさつができるかといったマナーも注目しています。リーダー経験のある方はぜひその経験もお話ください。
先輩社員
先輩の入社理由
前職はホテルやゲストハウスを運営する企業に勤めていました。実は職場体験を通じて、学生時代からウェディング業界には興味を持っていたことと、リゾートウェディングというレベルの高い業界でスキルアップをしたいと思い転職を決意しました。
他の会社も応募はしましたが、当社の会社説明会で見たムービーの新郎・新婦の笑顔や、当社で働く社員の姿がとても印象的で、この会社で働いてみたいと強く思い、その時点で他の会社の選考は辞退しました。
今はコンサルティング営業として、当社の「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事をしています。商品力の高さは既に旅行代理店のスタッフの方もご存知ですので、いかに自分を売り込んで信頼関係を醸成していくのかに注力をしています。私の場合には旅行代理店スタッフの方が提案に注力できるようなフォローをしています。日々やりがいが感じられる仕事です。一緒に働けれることを楽しみにしてます。
前職はホテルやゲストハウスを運営する企業に勤めていました。実は職場体験を通じて、学生時代からウェディング業界には興味を持っていたことと、リゾートウェディングというレベルの高い業界でスキルアップをしたいと思い転職を決意しました。
他の会社も応募はしましたが、当社の会社説明会で見たムービーの新郎・新婦の笑顔や、当社で働く社員の姿がとても印象的で、この会社で働いてみたいと強く思い、その時点で他の会社の選考は辞退しました。
今はコンサルティング営業として、当社の「アールイズ・ウエディング」のファンを増やす仕事をしています。商品力の高さは既に旅行代理店のスタッフの方もご存知ですので、いかに自分を売り込んで信頼関係を醸成していくのかに注力をしています。私の場合には旅行代理店スタッフの方が提案に注力できるようなフォローをしています。日々やりがいが感じられる仕事です。一緒に働けれることを楽しみにしてます。

企業情報

設立
2003年10月
代表者
代表取締役 堀田 和宣
従業員数
543名(2019年12月時点)
資本金
1億円
売上高
111億200万円(2018年12月期実績)
108億9,000万円(2017年12月期実績)
91億500万円(2016年12月期実績)
84億600万円(2015年12月期実績)
72億1,700万円(2014年12月期実績)
61億2,800万円(2013年12月期実績)
本社所在地
■本社/東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル10F
事業所
【サロン】
・北海道/札幌サロン
・宮城/仙台サロン
・東京/新宿サロン
・神奈川/横浜サロン
・愛知/名古屋サロン
・大阪/梅田サロン
・広島/広島サロン
・福岡/天神サロン

オリジナルドレスブランド「WITH A WHITE」は、札幌以外併設されています。プランニングからドレスのご提案まで一貫してお届けできる複合店舗がお客様よりご支持をいただいております。
事業内容
■海外および国内リゾートにおける結婚式の企画・運営
■海外および国内挙式会場・サロン等の施設運営・管理
■ウェディング関連新規事業開発
■海外および国内リゾートウェディングにおける旅行の企画・手配

【ブランド紹介】
『ARLUIS WEDDING』リゾートウェディング
『WITH A WHITE』ドレス
『Global Pictures』アルバム・映像制作
『ARLUIS TRAVEL』旅行

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募をお願いいたします。
まずはRe就活よりご応募をお願いいたします。
選考プロセス
Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考【職務経歴の範囲もご記入お願いします】
※Web履歴書の記載のない方に関しては、履歴書を送付いただきます。
※Re就活にご登録されているメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきます。

1次面接

適性検査

最終面接

※ご応募から内定までは2週間〜1ヵ月程度を予定しております。
Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考【職務経歴の範囲もご記入お願いします】
※Web履歴書の記載のない方に関しては、履歴書を送付いただきます。
※Re就活にご登録されているメールアドレスまたはお電話番号にご連絡をさせていただきます。

1次面接

適性検査

最終面接

※ご応募から内定までは2週間〜1ヵ月程度を予定しております。
連絡先
株式会社グッドラック・コーポレーション
人事採用部 Re就活採用担当
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエアセンタービル10F(本社)
hr@goodluck-corp.com
株式会社グッドラック・コーポレーション
人事採用部 Re就活採用担当
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエアセンタービル10F(本社)
hr@goodluck-corp.com

【コンサルティング営業】リゾートウエディング商材を扱い、チームで営業をするやりがいがあります。

  • 株式会社グッドラック・コーポレーション
  • 掲載終了まで
    あと2
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」