NEW
最終更新日
2020/01/27(月)
掲載終了予定日
2020/03/16(月)

【BPOスタッフ】転勤なしのオフィスワーク。不動産ビジネスを支えるやりがいも!【年間休日125日】

アールエムトラスト株式会社

求人概要

業種
サービス(その他)/その他金融
職種
営業事務
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • ワークライフバランスを重視
  • 転勤の心配なし
  • 風通しの良い関係

残業の心配はなし。取引先も大手企業が中心。だから、安心して働ける。次の会社はそんな職場で。

当社、アールエムトラストはBPOビジネス(Business Process Outsourcing)を主事業とする企業。聞きなれない言葉かもしれませんが、世の中の企業がもっと効率的に、もっと良いビジネスを実現するために業務の一部を代行する事業を実施しています。

といっても、単なる「下請け」ということではなく、専門的な知識・スキルを活かし「自社で担うよりも、もっと良いビジネスを実現する」ことができて、初めてBPOビジネスを担う会社と言えるのです。近年では働き方改革の影響もあって、より効率的なビジネスをしたいという企業から多数のお引き合いを受けています。

そんな当社が今回募集をする「BPOスタッフ」は、まさにそんなBPOビジネスを担う最前線のスタッフとして、企業のビジネスを支えるやりがいを持てるポジション。といっても、基本的にはオフィスワークスタイルで、転勤もなく、残業もなく、未経験からでも安心して始められる仕組みを整えています。

【働く環境には自信があります】
当社がなぜ働きやすい環境を整備しているのかと言えば、ビジネスを代行する企業だからこそ、無理に仕事を引き受けることで、クライアントが望む効率的なビジネスを実現できなければ本末転倒となってしまうからです。だからこそ、月平均残業時間は10時間、残業も申告制で1分単位で残業代が支給されます。長期休暇もとれますので、オン・オフ切り替えて働くことができるようになっています。

【未経験からでもしっかり育成します】
2008年に創業し、10年以上にわたってこの業界でビジネスを展開した当社。だからこそ、人材育成に関するノウハウも身に付いてきており、OFFJT/OJTを組み合わせて必要な知識・スキルを効率的に身に付けられる仕組みを整えています。業界未経験・職種未経験であっても安心です。

【将来のキャリアも安心!】
近年増えてきましたが、当社でも副業を解禁しており、自社以外の仕事を通じてビジネススキルを磨ける環境を整えています。また、BPOビジネスは時代の変遷に伴っていかようにも進化・変化できる事業。常に勢いのある業界のビジネスをサポートすることで、当社の事業も成長し続けることができるのです。つまり、あなたのキャリアも常に進化・変化できるということ。長く働きたい方も安心です。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【BPOスタッフ】
仕事内容
マニュアルベースの仕事がメイン!まずはできるところから、パートナーの不動産企業のサポートをお任せ!
当社のパートナー企業である不動産業界の企業のビジネスサポートとして、賃貸住宅の家賃に関しての不動産管理業務をお任せします。不動産会社の賃貸住宅を契約している方に対して、契約履行の案内をすることがメインの業務となります。

【入社後は・・・】
まずは同期入社の社員と一緒に初期研修を受けていただきます。ここで必要なマナー・仕事上の知識・会社のことを学んでいただき、その後はメンター制度の下、先輩社員がつきっきりで指導をしていきます。OJT形式で仕事を覚えていくことになりますが、マニュアルベースの仕事であるだけでなく、先輩がすぐそばにいるので安心です。

【ひとり立ちすると・・・】
実際に管理業務を担当していくことになります。賃貸物件をご利用の方に関し、契約がうまく履行されていない際に、状況確認の連絡をするお仕事がメインです。例えば、家賃の振り込みが遅れている方に関して、状況確認をしたり、といった案内があります。

といっても、家賃を取り立てるというわけではなく、あくまで状況確認。未払金の支払いを強要する、といったようなことはございません。

【身に付くスキルは・・・】
単に連絡をする、ということだけではありません。実際に話を聞き、案内をすることによって契約履行を促すお仕事でもありますので、交渉能力やクロージング能力を養成することができます。こうした能力はどんな仕事にとっても肝要な能力。将来、当社でキャリアを積むにあたっても、副業で他のスキルを身に付けたい場合でも、この能力さえあればスムーズにスキルアップ・キャリアアップができるようになるはずです。
求める人材
【専門学校卒以上/職歴不問/第二新卒歓迎】働きやすい環境で前向きにキャリアチェンジしたい人
■学歴:専門卒以上。学部学科不問。
■職歴不問:第二新卒の方歓迎、社会人未経験の方OK。
■コールセンター等のご経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます。
■当社の事業や理念に共感していただけ、
向上心を持って仕事にあたっていただける方のご応募をお待ちしています。
★副業OK★
勤務地
本社
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル7F
勤務時間
9:00〜18:00
(実働8時間)
■時間外労働
・1分単位で全額支給
・時間外労働事前申告制

休日・休暇
■休日(年間休日125日)
・完全週休二日制
※日曜定休日、その他週1日好きな曜日に休めます
■休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・GW(昨年実績)
・年末年始
(2019年度は12/28〜1/5まで)
給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給22万円〜
※経験やスキルによって異なります。
※本人の頑張りが昇給、昇格や賞与アップに反映されます

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
308万〜(入社直後の最低年収)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■賞与
・年2回(2月、8月)
※支給実績:約2〜4か月分/年(会社や個人の実績による)
諸手当
■交通費全額支給
・バス利用の場合、
自宅から自宅の最寄り駅まで2キロ以上離れている方に対してのみバス代支給


福利厚生
■慶弔金支給
■社内リフレッシュエリア増設
・ウォーターサーバー
・コーヒーマシーン
・各種スナック、スープ
※無料で飲食可能
■研修旅行
・年1回開催
※2019年度は箱根温泉へ
■スポーツクラブNAS補助
■社員専用ホットライン設置

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

当社の月平均残業時間は10時間以内。基本的に定時退社で、残業する場合(事前申告制)は、時間外手当が1分単位で支払われます。GWや年末年始もしっかり休めるので、仕事と私生活のワークライフバランスもしっかりと保てます!また、副業が認められているため、オフの時間を有効に使う方もいます。

当社の月平均残業時間は10時間以内。基本的に定時退社で、残業する場合(事前申告制)は、時間外手当が1分単位で支払われます。GWや年末年始もしっかり休めるので、仕事と私生活のワークライフバランスもしっかりと保てます!また、副業が認められているため、オフの時間を有効に使う方もいます。
転勤の心配なし

【BPOスタッフ】が所属する部署は、八丁堀の本社ビル。将来的にキャリアチェンジやキャリアアップで部署異動したとしても勤務先は都内になるので基本的に転居を伴う転勤はありません。

【BPOスタッフ】が所属する部署は、八丁堀の本社ビル。将来的にキャリアチェンジやキャリアアップで部署異動したとしても勤務先は都内になるので基本的に転居を伴う転勤はありません。
風通しの良い関係

よい意味でベンチャー的な自由な社風。社歴や年齢の区別なく意見が言い合える環境で、改善提案用の専用メール回線もあります。フロアを歩いている会社幹部とメンバーが会話する風景も日常的です。
また、社内にはリフレッシュエリア増設しました。ウォーターサーバーやコーヒーマシーン、各種スナック、スープなど無料で飲食できるスペースもあります。ここで社員同士でおしゃべりしたり、仕事中にリフレッシュすることもできますよ。

よい意味でベンチャー的な自由な社風。社歴や年齢の区別なく意見が言い合える環境で、改善提案用の専用メール回線もあります。フロアを歩いている会社幹部とメンバーが会話する風景も日常的です。
また、社内にはリフレッシュエリア増設しました。ウォーターサーバーやコーヒーマシーン、各種スナック、スープなど無料で飲食できるスペースもあります。ここで社員同士でおしゃべりしたり、仕事中にリフレッシュすることもできますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
大手不動産管理会社とのお取引により、賃貸物件の管理業務が増えています。とくに賃貸物件をご利用になるお客様と直接コミュ二ケーションをとる【BPOスタッフ】は、チーム拡大中でRe就活世代の活躍を期待しています。仕事でも成長したい、自分の時間も大切にしたいという方が活躍できる環境が当社にはあると自負していますので、できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います。
大手不動産管理会社とのお取引により、賃貸物件の管理業務が増えています。とくに賃貸物件をご利用になるお客様と直接コミュ二ケーションをとる【BPOスタッフ】は、チーム拡大中でRe就活世代の活躍を期待しています。仕事でも成長したい、自分の時間も大切にしたいという方が活躍できる環境が当社にはあると自負していますので、できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います。
選考のポイント
私自身、入社してまだ1年半。当社は「この会社で働きたい」と応募し、キャリア採用された人の集団ですから、まず何よりもこの会社で「楽しく働ける人かどうか」ということを選考のポイントにしたいと思います。その上で、当社の今年のテーマ「積む」(※コツコツと自身のスキルや経験を積んで実績に繋げていけるように、、、という意味です)という字義に共感し、自分なりに理解して実行できそうな方とご縁があればと願っています。
私自身、入社してまだ1年半。当社は「この会社で働きたい」と応募し、キャリア採用された人の集団ですから、まず何よりもこの会社で「楽しく働ける人かどうか」ということを選考のポイントにしたいと思います。その上で、当社の今年のテーマ「積む」(※コツコツと自身のスキルや経験を積んで実績に繋げていけるように、、、という意味です)という字義に共感し、自分なりに理解して実行できそうな方とご縁があればと願っています。
先輩社員
先輩の入社理由
■2017年入社/前職はサービス・接客業■
前職では店舗勤務で、定期的に異動・転勤がある会社でした。人と接する仕事は好きだったのですが、転勤なしの環境を希望して当社に入社しました。
お客様に接することは同じですが、内容はまったく違う職種。初めは不安がありましたが、先輩が丁寧に指導してくれますし、短期間で慣れることができました。ノルマもなくほぼ定時帰り。前職では余裕がなくあまりできなかったのですが、今は趣味のランニングやスポーツ観戦を楽しんでいます。
当社のもっともよいと思うところは、組織が新しくて柔軟なところです。私よりも年下の管理職も何人もいますし、意欲と実力次第という社風がとても好きです。自分の目標としては今の部署でお客様への対応力を極め、後輩を育てていきたいと思っています。
■2017年入社/前職はサービス・接客業■
前職では店舗勤務で、定期的に異動・転勤がある会社でした。人と接する仕事は好きだったのですが、転勤なしの環境を希望して当社に入社しました。
お客様に接することは同じですが、内容はまったく違う職種。初めは不安がありましたが、先輩が丁寧に指導してくれますし、短期間で慣れることができました。ノルマもなくほぼ定時帰り。前職では余裕がなくあまりできなかったのですが、今は趣味のランニングやスポーツ観戦を楽しんでいます。
当社のもっともよいと思うところは、組織が新しくて柔軟なところです。私よりも年下の管理職も何人もいますし、意欲と実力次第という社風がとても好きです。自分の目標としては今の部署でお客様への対応力を極め、後輩を育てていきたいと思っています。

企業情報

設立
2008年12月
代表者
代表取締役社長 松島億
売上高
1,595,274千円(2019年1月末決算時)
本社所在地
本店
東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7階
事業所
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル7階
事業内容
@ 賃貸不動産市場に関する総合コンサルティング業務その他のサービス業(総務省産業分類93)
A 不動産賃貸に関する情報分析・データ提供サービス
B Captive(海外再保険)設立及び商品・サービス提供事業(アクチュアリを含む)
C 賃貸物件における家賃債務保証業務(引受件数136,000件 (2019年1月現在))
D コールセンター事業
E 各種業務フローの適正化に向けての分析と戦略企画ならびに実装業務
F 不動産管理代行・事務受託事業
G インターネットコンテンツ開発事業
H 労働者派遣事業 13-311204
I 有料職業紹介事業 13−ユー306995
J 宅地建物取引業 東京都知事免許(2)第97161号
KAI支援事業

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス
Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)
Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)
連絡先
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7階
アールエムトラスト株式会社 
経営管理本部 採用担当
TEL:03-6661-2395 FAX:03-6661-2354



〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7階
アールエムトラスト株式会社 
経営管理本部 採用担当
TEL:03-6661-2395 FAX:03-6661-2354



【BPOスタッフ】転勤なしのオフィスワーク。不動産ビジネスを支えるやりがいも!【年間休日125日】

  • アールエムトラスト株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」