最終更新日
2020/05/29(金)
掲載終了予定日
2020/10/21(水)

【保守メンテナンス】じっくり、時間をかけてあなたのことを育てます。先輩たちも未経験からスタート★

有限会社中部メンテナンス

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/重電・産業用電気機器/プラント・設備関連
職種
技能工(電気)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【年間休日120日以上】当社は人を育て、どこまでも成長を続ける企業です。

誰もが持っている強みや個性、
「やってみたい」「叶えたい」という思い――。

当社は人を育て、社員一人ひとりが
輝ける組織であることを大切しながら、
人々の暮らしに欠かせない
エレベータやエスカレータなどの
保守メンテナンスを担っています。

各メーカーに属さない独立系のメンテナンス会社として
30年以上の実績とノウハウを積み重ねる
京都エレベータ株式会社のグループ会社として設立。

愛知・岐阜エリアでは、トップクラスのシェアを誇り、
暮らしの「安心と安全」を支えています。

今回募集する保守メンテナンスは、
当社事業の中核を担う人財。

エレベータなどの昇降装置の定期点検はもちろん、
トラブル時の対応も担います。
当社で活躍する技術スタッフのほとんどが未経験スタート、
半数以上が文系学部出身者ですが、
入社後からの充実した研修を通して一人前のメカニックに。
さまざまな資格取得にもチャレンジし、成長を続けています。

また、メンテナンスの知識・スキルを学ぶとともに
充実したお休みや福利厚生で私生活を楽しんでください。
当社には社員が年次問わず、互いに助け合い、
教え合う風土が根付いていますので、
安心して仕事を続けられる環境がありますよ。

あなたがこれまでの人生で培った知識や経験が、
必ず活かせる場面が当社にはあります。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

保守メンテナンス

仕事内容

エレベータなどの昇降装置の保守点検を担う技術職/未経験スタート・文系出身者が半数以上!
エレベータやエスカレータ、ビル設備等の保守点検、整備、修理をはじめ、経験を積んだ後は、新設・リニューアル工事時の施工や工程監理なども担当します。

(具体的には…)
保守契約をしているエレベータなどの設備の定期点検をはじめ、故障発生時のトラブルに対応。異常の有無を確認し、異常があった場合は手入れや部品の交換などを行います。
ビルやマンション、商業施設などのエレベータやエスカレータ、小荷物専用昇降機、多段式立体駐車場装置など、当社が保守メンテナンスを担当する設備はさまざま。
現場でのスピーディで的確な対応と、各装置に関する知識・メンテナンススキルが求められる仕事です。

エレベータやエスカレータは現代の人々の暮らしに欠かせません。故障時の「困った…」を解決するやりがいはもちろん、現場経験を重ねながら資格を取得するなど、自らの知識・メンテナンス技術の成長も実感できます。

求める人材

【未経験者・文系出身者を積極採用中です!】経験不問(高卒以上)
◎要普通自動車免許

★未経験者・文系出身者も多数活躍中!
エレベータなどの昇降装置のメンテナンスや施工に特化しているため、入社する社員は誰もが未経験スタート。
社員の半数以上が文系学部出身者です。

入社後の充実した研修と、先輩との現場経験で知識・技術はしっかり身につきますのでご安心ください。

<こんな人が向いています>
◎新しいことに挑戦したい!
◎機械などをさわるのが好き!
◎街や暮らしを支える仕事がしたい!
◎電気・機械の知識やスキル、資格を身につけたい!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】愛知県(名古屋市)
■中部メンテナンス
愛知県名古屋市西区十方町88 テクノ十方D号
<アクセス>
尾張星の宮駅から徒歩10分
各線清須出入口からすぐ

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

年間休日/121日
週休二日制(土曜、日曜)
※土曜日出勤あり(会社カレンダーによる)
祝日
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇(1時間ごとに取得可能) など

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給17〜18万円
※時間外手当は含みません(時間外労働分は法定通りに追加で支給)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

保守メンテナンス/12年目/520万円

保守メンテナンス/22年目/640万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年3回(8月・12月・4月決算/4.4ヶ月)
※個人評価制度あり

諸手当

現場手当
職務手当
時間外手当
通勤手当
皆勤手当
車両管理手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
研修制度(新人研修、話し方研修ほか)
社員旅行(年1回) など

時代のニーズやワークライフバランスを重視し、
待遇面や福利厚生の改善を社員自ら提案し、実践しています。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご連絡いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
※書類選考は行っていませんが、書類送付を事前にお願いしております。
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

※応募〜内定までは1ヶ月以内を予定しています。

Re就活より応募
※書類選考は行っていませんが、書類送付を事前にお願いしております。
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

※応募〜内定までは1ヶ月以内を予定しています。

連絡先

★採用受付は京都エレベータ株式会社が行いますが、
 面接は愛知(名古屋)にて実施いたします。

京都エレベータ株式会社
〒600-8352
京都市下京区岩上通高辻下ル吉文字町457番地
TEL 075-822-0420
採用担当宛

★採用受付は京都エレベータ株式会社が行いますが、
 面接は愛知(名古屋)にて実施いたします。

京都エレベータ株式会社
〒600-8352
京都市下京区岩上通高辻下ル吉文字町457番地
TEL 075-822-0420
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社で未経験者や文系学部出身者が活躍できるのは、入社3年目までの社員を対象とした研修「エレベータ教育プログラム」を用意しているため。保守メンテナンスの仕事に必要な電機理論や機械理論、製図・シーケンス(図面)、法定検査に必要な建築基準法などを座学で学ぶほか、実機を用いた実技講習も実施。実際のエレベータの故障を想定し、原因の究明やロープ替え工事の体験など、当社が培ったノウハウを段階的に学ぶことができます。また、お客様との会話やビジネスマナーを学ぶ研修も行っています。

専門性・スキルが身につく

日々利用されるエレベータなどの「安心・安全」を支えるために必要な知識・技術は当社ですべて身につけることができます。研修でのメンテナンススキルはもちろん、月1回の安全会議では、作業事例を社員で共有し、現場での社員自身の安全確保のためにどうするのが最適なのかもディスカッション。昇降機等検査員や電気通信工事担任者、電気技術者、マンション管理士など、仕事に欠かせない資格の取得も会社が積極的にバックアップしています。

風通しの良い関係

「会社はそこで働く人々のものだからみんなでよい会社を作ろう! 」が当社のスローガン。ある社員は教育を、ある社員は待遇改善を…など、保守メンテナンス業務以外でも社員一人ひとりが強みや個性に合わせた役割を担い、社員自らの手でよりよい組織に変えていくことを目指しています。長く過ごす会社での時間を、少しでも成長や夢の実現につなげて欲しいからこそ、社員や上司、経営陣との距離も近く、何でも話せる、相談できる職場です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

充実した研修を用意していますので、未経験者でも、文系学部出身者でも、意欲があれば当社で成長・活躍できます。「機械に興味がある」「将来は設計や製造にもたずさわりたい」「必要とされる仕事がしたい」「資格を取得したい」…など、あなたのやりたい、やってみたいをぜひ面接などで聞かせてください。お互い納得するまで、じっくり話し合いましょう。

選考のポイント

当社が選考で重視するのはポテンシャル。しっかりと目標を持ち、目標のために努力できること方を求めています。当社は社員一人ひとりの目標の実現のために惜しみなくサポートします。また、機械・電気の分野を中心に、当社で学べることはたくさんあります。「新しいことにチャレンジしたい!」「何でも吸収して成長したい」という前向きな方、元気で明るく、ガッツあふれる方のチャレンジをお待ちしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと機械に触れることが好きで、求人を見てピンと来たのが中部メンテナンスでした。未経験でしたが、現場同行時の先輩や研修担当の上司もみんな未経験スタート。機械・電気の基礎から実機での実習まで、研修を通して知識やスキル、社会人としての基礎も身につけられました。今はエレベータの故障時に素早く原因を特定して直したり、リニューアル工事で新しいエレベータが無事に動いた時にやりがいを感じます。「入社数年でこんなことができるように!」と成長を実感できるシーンも多いですよ。また、社員一人ひとりがいろんな場面で自らの強みや経験を活かしています。私はトラックなどの運転免許を持っているので、他の社員の資材搬入も手伝うことも。大学で映像編集を学んだ社員は研修で使う動画をとてもわかりやすく仕上げています。そんなしっかり社員を見てくれる、認めてくれる、任せてくれる、当社の社風も働きやすさにつながっています。

企業情報

有限会社中部メンテナンス

設立

1995年9月

代表者

代表取締役 田中陽一

従業員数

32名(京都エレベーター含む)
・技術職29名(昇降機検査資格所持者10名)
・事務職3名

資本金

300万円

売上高

7億円

本社所在地

愛知県名古屋市西区十方町88 テクノ十方D号

事業内容

■エレベータ・エスカレータ・ダムウェーター等の
 保守点検・修理・検査・設計・製作・据付・その他付帯する一切の業務
■多段式立体駐車場装置の点検・修理・保守業務
■消防設備・給排水設備・ポンプ設備の建築設備の点検・修理・保守

グループ会社

京都エレベータ株式会社
代表取締役 田中陽一
京都市下京区岩上通高辻下ル吉文字町457
資本金1,000万円
★中部メンテナンスは京都エレベータ株式会社のグループ会社です

HP

http://www.kyoto-elevator.com/

【保守メンテナンス】じっくり、時間をかけてあなたのことを育てます。先輩たちも未経験からスタート★

  • 有限会社中部メンテナンス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」