最終更新日
2020/08/08(土)
掲載終了予定日
2020/09/30(水)

【設備施工管理職 募集】食品業界 BtoB中間素材メーカー◆賞与約5ヶ月分◆転勤なし

植田製油株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品
職種
施設・設備管理
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
兵庫県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【大手食品メーカー取引多数】当社製品は身近な食品に使われています!

植田製油は神戸の加工油脂メーカーとして100年以上の歴史がある会社です。
即席麺、マーガリン、ファストフード、パン、菓子など
身近な食品を取り扱う会社へ納入しています。

そんな当社では社員が働きやすい環境が整っています!

◎堅実な経営で賞与も年2回、5ヵ月分(実績10年以上)本年度5.65カ月
◎有給休暇取得率80%以上
◎平均残業時間10.8時間/月
◎育休取得率100%
◎平均勤続年数約18年

このように福利厚生が充実しているからこそ
長く働いている社員が多数います。

★次の100年を目指し【設備施工管理職】を募集!

工場内の設備の点検やメンテナンス、設備の改修工事立ち合い
などの仕事です。機械や電気系統、パソコン関係に興味がある方はぜひ応募してみてください。

植田製油では日本でも数少ない加工油脂メーカーとして
ユーザーニーズにあったさまざまな油脂を開発し、供給しています。
油脂そのものの研究はもちろん、外部の公的機関や大学と共同研究や
ユーザー製品の独自研究も行っています。

非常にデリケートな性質をもつ油脂。
植田製油では添加剤を使わない酸化防止にこだわり、タンカー輸送船を直接接岸 できる立地を確保し
大規模プラントでの先進設備で、風味豊かな最高品質の「生きた油」の製造に全力を傾けてきました。

たくさんの家庭の「食」につながるため、
「食の安全」を守る大きな責任があり、日本の食を支えるやりがいのあるお仕事 です!

社員のほとんどが未経験からのスタート。
一つひとつていねいに教えながら育成していくので
未経験・第二新卒の方も安心して働いていただけます!

学部・学科は一切問いません。意欲のある方のご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

設備施工管理職

仕事内容

工場内の設備管理業務を担って頂きます!
工場内の電気設備管理業務
【具体的には・・】
◆製造設備の運転(電気関係)状況の点検
◆製造設備の電気的事故、故障の原因調査、修理
◆自社及び外注で行う製造設備及び配電設備への電気工事の管理及び立会
◆CADシステムを利用した制御盤設計
◆備品の調達及び管理
◆工場内の消防設備点検立会
◆受電設備、配電設備の運転操作(監視、巡視、日常点検と記録)、及び定期点検(外注)の立会、測定記録と記録の管理、など


機械設備管理業務
【具体的には・・】
機械設備の保守管理を中心に、工場の安定操業に必要な様々な業務を担って頂きます。
◆ユーティリティ設備(コンプレッサー、ボイラー、発電設備)の保守管理
◆製造設備の故障時における原因調査、修理立会
◆製造設備の更新・改造の際の計画、物品調達、工事立会
◆CADを用いた棚、架台、配管などの簡易図面の作製
◆上水、工業用水、排水の水質管理
◆工場の運営に必要な申請・報告書類の作成と届出
◆産業廃棄物の適正処理の監視及び書類の管理


<入社後の流れ>
入社後は先輩と一緒に、各種管理業務の作業方法などの仕事を覚えていきます。半年から1年で基本部分については独り立ち出来るように進めていきます。周りの先輩がしっかりフォローしていくので安心してください。

求める人材

【未経験・第二新卒・既卒歓迎!】機械・電気などを専攻されていた方優遇します
知識や技術はていねいに教えます。
未経験でも活躍できる人材へ育成します!

■こんな方におすすめ
◎食に携わる仕事に興味がある方、やってみたい方
◎コツコツと物事に取り組める方
◎デスクワークだけでなく、適度に体も動かしたい方
◎自分の裁量で仕事を行いたい方
◎地元で安定した会社で働きたい方
◎自分の知識や技術を活かして働きたい方

上記にひとつでも当てはまる方、少しでも興味が湧いた方はお気軽にご応募ください!

勤務地

神戸本社
神戸市東灘区魚崎浜17番地

★マイカー通勤OK
★社員専用送迎バスあり
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅、阪神魚崎駅より)

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間)
残業平均15〜25時間(設備更新などの量によって多い年と少ない年があります)

休日・休暇

年間休日110日
有給休暇(入社3ヵ月で3日・6ヵ月で7日・最高20日)
夏期休暇・年末年始休暇
育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、その他特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給180,000円〜210,000円(基本給)
※年齢・経験・資格を考慮し、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社5年目・27歳・380万円

入社7年目・31歳・450万円

試用期間

(試用期間有り) 入社後3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙
喫煙室あり

昇給・賞与

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回 約5.3ヵ月分 ※2019年実績 (6月・12月)

諸手当

■役職手当
■家族手当
■地域手当
■住宅手当
■時間外勤務手当
■法定休日出勤手当
■法定外休日出勤手当
■深夜勤務手当
■通勤交通費支給(上限50,000円まで/月)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■育児休暇
■介護休暇
■育児・介護のための時短勤務制度(小学校入学まで)
■資格取得支援制度
■健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回)
■独身寮あり(食事付き)
■保養所(伊勢・舞鶴)
■財形貯蓄制度
■リフレッシュ休暇制度(5日連続、5年ごと)
■ベネフィットステーション加入

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス


【Step1】まずはRe就活より応募
 ▼
【Step2】面接(1〜2回)
 ▼
【Step3】内定


【Step1】まずはRe就活より応募
 ▼
【Step2】面接(1〜2回)
 ▼
【Step3】内定

連絡先

【植田製油株式会社】
〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜17番地
総務直通 TEL:078-452-2255
採用担当/大橋

【植田製油株式会社】
〒658-0024 兵庫県神戸市東灘区魚崎浜17番地
総務直通 TEL:078-452-2255
採用担当/大橋

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

機械設備の保守管理が主な仕事となりますが、必要な作業方法や知識は、入社後の外部講習や、先輩と共に経験を積む中で得られるため心配いりません。機械関係については全くの素人の状態で入社した方がほとんどです。
「仕事内容」の項目をご覧頂いてもわかるかと思いますが、非常に幅広い業務内容となっています。そのため、思わぬところで過去の経験が役に立つ場面があります。また、毎日行う決まった仕事は少ないため、自分で考えて行動していく場面が増えていきますが、相談しやすい雰囲気なので困った時は周りを頼って下さい。
勤務状況は基本的に定時勤務と会社カレンダー通りの休日ですが、機械設備の急な故障や、製造が無い日にしか出来ない工事などで残業や休日出勤が発生することもあります。当然ですが残業代は全額支払われますし、休日に出勤した分は振替休日を取る事が出来ますので、その点は安心して下さい。

専門性・スキルが身につく

構内各所にある配電設備の点検を行っているところの写真です。
電圧、電流、電力、異常表示、スイッチの状態などを点検し記録する作業になります。
仕事の内容は多岐にわたるため、電気関係の幅広い知識が身に付きます。

社員の裁量が大きい

工場からの改造依頼で斗缶運搬コンベアに部品の取り付けをしているところの写真です。
その部品は営繕課員がCADで図面作製して社内の協力会社で製作した物です。協力会社の人達とも楽しく、時には真面目に作業をしています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

設立以来(阪神淡路大震災の年を除く)黒字経営を続けており、堅実な社風の会社です。これからの100年を目指し、工場設備の管理を担う方を募集しています。当社では社員を大切にしており、しっかりした研修体制を整えていますので、未経験の方も安心して働ける環境です。
設備施工管理職が配属されるの本社工場のみのため、転勤はありません。「地元の安定した会社で働きたい」という方はぜひご応募してください。

選考のポイント

言われたことをただ行うというより、自分の裁量で仕事を進めたいという方なら、何も心配いりません。知識や技術をどんどん吸収して活躍できるはずです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

業種、業績の安定性が決め手となりました。
私が就職活動をしていた時期はリーマンショック後の経済の景気低迷が顕著でした。そのため業界の選択においては、景気の変動に強い食品製造業、更にはあらゆる食品に必須となる油・小麦粉・砂糖等の原材料メーカーに絞って活動をしました。
そんな中で出会ったのが植田製油です。植田製油は100年以上の歴史がある他、大手の飲食店や食品メーカーとも取引があるため、年齢・性別・地域に関わらず自分が働く会社の商品を届けたいという初志にもマッチしていました。
コロナ禍で再び景気が低迷する中、影響を最小限に留められている状況を鑑みても、この会社を選んで良かったと実感しています。

企業情報

植田製油株式会社

設立

創業:1916年5月10日
設立:1949年5月31日

代表者

代表取締役社長 植田学

従業員数

180名(2020年4月時点)

資本金

7,200万円

売上高

148億円(2019年5月)

本社所在地

兵庫県神戸市東灘区魚崎浜17番地

事業所

本社:神戸市東灘区
東京営業所:東京都港区新橋

事業内容

食用動植物油脂の精製、マーガリン、ショートニング、ラード、粉末油脂、エステル交換油、栄養補助食品(DHA関連)、及び加工食品用具材の製造販売
その他総合的な食用油脂、および工業用油脂の製造販売

【設備施工管理職 募集】食品業界 BtoB中間素材メーカー◆賞与約5ヶ月分◆転勤なし

  • 植田製油株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」