最終更新日
2020/02/07(金)
掲載終了予定日
2020/04/05(日)

【システムサポート】本社から全国の店舗のシステム環境の管理や運用サポートをお任せします!

株式会社AQUA

求人概要

業種
専門商社(その他)/繊維・服飾雑貨・皮革製品
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • ワークライフバランスを重視
  • 風通しの良い関係
  • 駅近の快適なオフィス

オフィスは駅近の高層ビル!働きやすい制度の導入でプライベートも充実できます!

「夢と笑顔と感動を創造する」をモットーとするAQUAは、全国の水族館、動物園内にある、ぬいぐるみやお菓子をはじめとしたグッズ販売を中心に、カフェなどの飲食店を企画・運営している会社です。

レジャー施設に遊びにいらしたすべてのお客様に、当社の様々な商品を通して、喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたいという思いを込めて、社員一同、日々業務に務めています。

「店舗は施設の最後の展示」をコンセプトとした店舗は、横浜八景島やマクセルアクアパーク品川などの首都圏の水族館に加えて、上越市立水族博物館、福岡市動植物園などの地方の動物園、水族館へと拡大中。
中でも、福岡市動植物園の「Café Rassembler」は、全国の数あるカフェを押しのけて「Cafe Design & Display Show 店舗デザインアワード2019」のデザイン賞を受賞しました。

そんな当社では今回、本社および全国の店舗内のシステムに関するサポート業務を担ってくれる人材を募集します。システムの不具合の調整や、社員の「もっとこうしてほしい」といった声を吸い上げて上司に相談、了解を得られたらシステム会社に連絡し、導入へとつなげるといったパイプ役が主な業務となります。
パソコンをはじめとするOA機器に関するすべての「困った」に対応する仕事です。

福利厚生が充実しているのもポイントです!
◎年間休日は120日以上!
◎土・日・祝日休みの完全週休2日制!
◎産前産後・育児休暇もしっかり取れる!
◎2時間単位で取得可能な有給休暇!
など、ほかにも働き方改革を実施中!

当社の全社員から頼りにされる、縁の下の力持ち的な存在として、社内のシステム環境を支えてくれませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【システムサポート】社内のシステム環境の管理や運用サポートを行う業務です。
仕事内容
本社内はもちろん、全国にある店舗のパソコンの販売管理や会計システムなどの管理・運用をお願いします。

<具体的には>
社内メールサーバの管理やグループウェア、基幹システム、販売管理システムや会計システムなどで、不具合が発生した場合、その状況を確認し、導入元であるシステム会社に連絡し、解消へと導きます。

社員からの依頼は、「コピー機の紙が詰まってしまったので直してください」ということから、「今使っている販売管理システムが使いにくいので改善してほしいのですが」ということまで様々。
パソコンをはじめとするOA機器に関するすべての「困った」に対応する仕事となります。

紙詰まりの解消など、マニュアルやシステム会社の指示に従って対応できることは自分自身で対応しますが、難しい場合はシステム会社の担当者に来社していただき対応してもらいます。それらの手配もお願いします。

システム等の不具合の対応だけではなく、現状のシステムをどう改善するとより使いやすくなるのかなど、社員の要望を細かいところまで吸い上げてまとめる作業なども。その内容を上司に打診し了解を得られた場合、該当するシステム会社の担当者への交渉もお任せします。

当社の全社員から頼りにされる、縁の下の力持ち的な存在として、社内のシステム環境を支えてください。
求める人材
【既卒・第二新卒歓迎!】★システムエンジニア経験者、IT系経験者は歓迎します!

<こんな方を求めています!>
◆人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◆情報収集が得意な方
◆人の話を聞くことが好きな方
◆精査する能力の必要な仕事が好きな方
◆誠実な対応ができる方
◆明るく意欲的に仕事に取り組める方
◆チームワークを大切にできる方
◆基本的なPC操作ができる方
◆協調性をもって業務に取り組める方
◆チャレンジ精神をもって業務に取り組める方
◆学ぶ意識を持てる方
◆企画力・提案力の必要な仕事が好きな方
◆好奇心旺盛に物事に取り組める方

<こんな方を歓迎します>
・システムエンジニア経験者
・IT系経験者
・Excelマクロ、VBAの知識がある方
・簿記の知識がある方
勤務地
横浜本社

〒220-8121
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー21階

<アクセス>
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分
JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩8分
勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間/休憩1時間)
休日・休暇
【年間休日120日(平成30年度実績)】
◎完全週休2日制(土・日・祝日)
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎特別休暇
給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給/ 24万円〜(一律住宅手当3万円を含む)
※経験能力に応じて優遇

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
300万円(25歳)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間終了後、正社員登用となります。試用期間中も待遇面で正社員との区別はありません。
昇給・賞与
◎昇給/年1回
◎賞与/年2回(業績による)※直近実績 年間2.8ヶ月
諸手当
◎通勤手当(上限月額5万円)
◎時間外手当全額支給
◎住宅手当(一律3万円)
◎扶養手当(配偶者:1万5千円、子:5千円 ※別途支給条件あり)
◎退職金制度
福利厚生
◎各種社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
◎退職金制度
◎産前産後休暇制度
◎育児休暇制度
◎介護休業制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

【2時間単位で取得可能な有休などユニークな制度も】
土・日・祝日休みの完全週休2日制。
残業もほぼないので、仕事帰りに友人とご飯に行ったり、ショッピングやスポーツジムに通うなど、プライベートを充実させることも可能です。
繁忙期以外であれば、有給休暇も比較的取りやすいので、旅行などにも出かけやすい環境です。また、2時間単位で有休を取得できるというユニークな制度を設けているので、歯医者や整形外科への通院など、中抜けしたいときに活用している社員も多々おります。
さらに、産前産後休暇や育児休暇、時短勤務なども完備されており取得実績もあるので、女性も安心して働くことができますよ。

【2時間単位で取得可能な有休などユニークな制度も】
土・日・祝日休みの完全週休2日制。
残業もほぼないので、仕事帰りに友人とご飯に行ったり、ショッピングやスポーツジムに通うなど、プライベートを充実させることも可能です。
繁忙期以外であれば、有給休暇も比較的取りやすいので、旅行などにも出かけやすい環境です。また、2時間単位で有休を取得できるというユニークな制度を設けているので、歯医者や整形外科への通院など、中抜けしたいときに活用している社員も多々おります。
さらに、産前産後休暇や育児休暇、時短勤務なども完備されており取得実績もあるので、女性も安心して働くことができますよ。
風通しの良い関係

【社内はなんでも言い合えるアットホームな雰囲気】
社内は明るく風通しのよい空間。部署内だけではなく、他部署の部長クラスや社長にさえも直接質問や意見を言えるような、高い垣根がないのも当社の特徴です。
特に今回募集するシステムサポートは、社内全部署に加え、全国の店舗スタッフとのコミュニケーションが必要な業務。相手の要望など話を聞くのはもちろんですが、「こうした方が効率的」「これは違うのでは?」など、あなたの考えを伝えることも大事。遠慮なく考えや意見を伝えられる雰囲気があるので、業務においての連携もバッチリです!社員みんなが、より仕事のしやすい環境づくりにもぜひ参加してください!

【社内はなんでも言い合えるアットホームな雰囲気】
社内は明るく風通しのよい空間。部署内だけではなく、他部署の部長クラスや社長にさえも直接質問や意見を言えるような、高い垣根がないのも当社の特徴です。
特に今回募集するシステムサポートは、社内全部署に加え、全国の店舗スタッフとのコミュニケーションが必要な業務。相手の要望など話を聞くのはもちろんですが、「こうした方が効率的」「これは違うのでは?」など、あなたの考えを伝えることも大事。遠慮なく考えや意見を伝えられる雰囲気があるので、業務においての連携もバッチリです!社員みんなが、より仕事のしやすい環境づくりにもぜひ参加してください!
駅近の快適なオフィス

【オフィスは横浜みなとみらい21の中心の高層ビル】
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」から直結、JR・横浜地下鉄「桜木町駅」からも徒歩すぐと、抜群のアクセスに位置するオフィスは、日本で2番目に高い高層ビル「横浜ランドマークタワー」の21階。窓からの景色も抜群で、開放的な空間の中で快適に業務に取り組むことができます。
ビルの低層部にはカフェや飲食店が充実。朝から淹れたてのコーヒーが味わえたり、ランチも多彩なジャンルが揃っているので、イタリアンや和食など、その日の気分でセレクトできちゃいます。
ショッピングモールもすぐそばなので、勤務後のショッピングなども気軽に楽しめますよ!

【オフィスは横浜みなとみらい21の中心の高層ビル】
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」から直結、JR・横浜地下鉄「桜木町駅」からも徒歩すぐと、抜群のアクセスに位置するオフィスは、日本で2番目に高い高層ビル「横浜ランドマークタワー」の21階。窓からの景色も抜群で、開放的な空間の中で快適に業務に取り組むことができます。
ビルの低層部にはカフェや飲食店が充実。朝から淹れたてのコーヒーが味わえたり、ランチも多彩なジャンルが揃っているので、イタリアンや和食など、その日の気分でセレクトできちゃいます。
ショッピングモールもすぐそばなので、勤務後のショッピングなども気軽に楽しめますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
ぬいぐるみ生産・販売に加え、水族館や動物園をはじめとする各レジャー施設内の飲食店を含むショップの運営まで手がけている当社。
今回、今後のさらなる事業拡大に向け、本社ならびに全国にある店舗のシステムのサポートを手掛けてくれるメンバーを募集します。システムの不具合や改善など、社員の「困った」に迅速に対応できるフレキシブルな方のご応募、お待ちしております!
ぬいぐるみ生産・販売に加え、水族館や動物園をはじめとする各レジャー施設内の飲食店を含むショップの運営まで手がけている当社。
今回、今後のさらなる事業拡大に向け、本社ならびに全国にある店舗のシステムのサポートを手掛けてくれるメンバーを募集します。システムの不具合や改善など、社員の「困った」に迅速に対応できるフレキシブルな方のご応募、お待ちしております!
選考のポイント
重視するのは人柄・人間性です。
システムサポートは、コミュニケーション力が必要となる業務ですので、会話のやり取りから、フレキシブルな対応ができるか、精査する能力があるか、頭が柔らかいかどうかなどを判断します。
一番大事なのは、当社の仕事に興味があるかどうかです。意欲のある方のご応募、お待ちしています!
重視するのは人柄・人間性です。
システムサポートは、コミュニケーション力が必要となる業務ですので、会話のやり取りから、フレキシブルな対応ができるか、精査する能力があるか、頭が柔らかいかどうかなどを判断します。
一番大事なのは、当社の仕事に興味があるかどうかです。意欲のある方のご応募、お待ちしています!
先輩社員
先輩の入社理由
大学卒業後、銀行の子会社に就職し、パートさんをまとめたり進捗管理などを行っていましたが、ここは本当に自分の居場所だろうかと考えた際に、違和感を覚え2年半で退職。その後、就職情報をネットで調べていた時に20代に特化した就職サイト「Re就活」を知りました。職種は事務職、勤務先は自宅から通いやすい神奈川県内を条件に検索し、ヒットしたのが当社でした。
大好きなぬいぐるみを作っている会社であることと、店舗で3週間接客業を経験する研修にも興味を抱きました。本社での事務職ですが、商品がどのようにお客様の手に届くのか、どんなものが好まれるのかなどを間近でリサーチできいい勉強になりました。
現在の業務は、帳簿の照合などを手掛ける経理がメイン。今はまだ先輩からの指示のもとで動いている段階ですが、早く自ら動いて提案などもできるようになりたいと思っています。まずは、2月末にある簿記の資格取得試験の合格を目指します!
大学卒業後、銀行の子会社に就職し、パートさんをまとめたり進捗管理などを行っていましたが、ここは本当に自分の居場所だろうかと考えた際に、違和感を覚え2年半で退職。その後、就職情報をネットで調べていた時に20代に特化した就職サイト「Re就活」を知りました。職種は事務職、勤務先は自宅から通いやすい神奈川県内を条件に検索し、ヒットしたのが当社でした。
大好きなぬいぐるみを作っている会社であることと、店舗で3週間接客業を経験する研修にも興味を抱きました。本社での事務職ですが、商品がどのようにお客様の手に届くのか、どんなものが好まれるのかなどを間近でリサーチできいい勉強になりました。
現在の業務は、帳簿の照合などを手掛ける経理がメイン。今はまだ先輩からの指示のもとで動いている段階ですが、早く自ら動いて提案などもできるようになりたいと思っています。まずは、2月末にある簿記の資格取得試験の合格を目指します!

企業情報

設立
創業/昭和56年10月
設立/平成19年10月15日
代表者
代表取締役社長 大塚 和夫
従業員数
181名(平成31年2月28日現在)
資本金
1,000万円
本社所在地
〒220-8121
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー21階
事業所
<営業>
大阪営業所
九州営業所
沖縄営業所

<直営店舗>
埼玉県こども動物自然公園内
豊橋総合動植物公園内
福岡市動植物園内
上越市立水族博物館内
アクアパーク品川内
横浜・八景島シーパラダイス内
よこはま動物園ズーラシア内
野毛山動物園内
金沢自然公園内
金沢動物園内
江ノ島サムエルコッキング苑内
伊勢シーパラダイス隣接
徳山動物園内
長崎ペンギン水族館内
西海パールシーリゾート内

<関連会社>
合同会社上越ミュージアムショップ・オペレーションズ(新潟県)
合同会社AQUA南公園(福岡県)
事業内容
■ぬいぐるみ製造事業およびこれに関連する販売、卸業務、直営店舗の運営業務

AQUAの直営店舗は30店舗(9都県14施設)あり、「店舗は施設の最後の展示」をコンセプトに、
施設と店舗は別空間ではなく、ともに在る、驚きと感動と笑顔があふれるお店づくりを目指しています。
企業ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
選考プロセス
【STEP1】
書類選考(まずはいただいた書類を基に書類選考をいたします)
※書類選考に1〜2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

【STEP2】
1次選考(面接1〜2回)
※面接後に採用にかかわるテストを行います。詳細は、別途ご連絡いたします

【STEP3】
内定
◆ご応募から内定までは1〜3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
◆選考結果につきましては、応募書類の到着又は面接日から1週間以内にメール(ない場合は、郵送)で通知する予定です(応募書の人数によっては前後する場合があります)
◆応募書類につきましては、株式会社AQUAにおいて責任を持って廃棄させて頂きます。返却はいたしませんのでご了承ください
【STEP1】
書類選考(まずはいただいた書類を基に書類選考をいたします)
※書類選考に1〜2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

【STEP2】
1次選考(面接1〜2回)
※面接後に採用にかかわるテストを行います。詳細は、別途ご連絡いたします

【STEP3】
内定
◆ご応募から内定までは1〜3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
◆選考結果につきましては、応募書類の到着又は面接日から1週間以内にメール(ない場合は、郵送)で通知する予定です(応募書の人数によっては前後する場合があります)
◆応募書類につきましては、株式会社AQUAにおいて責任を持って廃棄させて頂きます。返却はいたしませんのでご了承ください
連絡先
株式会社AQUA

〒220-8121
横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー21F
TEL: 045-478-2158(代表)
採用担当
株式会社AQUA

〒220-8121
横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 横浜ランドマークタワー21F
TEL: 045-478-2158(代表)
採用担当

【システムサポート】本社から全国の店舗のシステム環境の管理や運用サポートをお任せします!

  • 株式会社AQUA
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」