締切間近
最終更新日
2020/03/11(水)
掲載終了予定日
2020/04/08(水)

掲載終了まで
あと5

【事務職】業界トップシェアを誇る成長企業の一員になりませんか?

株式会社ユニットコム

求人概要

業種
インターネット関連/通信関連/ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 社員の裁量が大きい
  • 新規事業開拓に積極的
  • ワークライフバランスを重視

【残業ほぼナシ/完全週休2日制/駅チカのオフィス】働きやすさが目白押しの環境でReスタート!

―――――――――――――
こんな会社求めてませんか?
―――――――――――――
◎残業ほぼナシ
◎土日休み
◎なんば駅から徒歩6分
◎産休・育休取得実績アリetc…

「定時に仕事を切り上げて、
なんばで友達と合流!」

「家に帰るついでに
ちょっとなんばで買い物するか」

そんなプライベートも満喫できる
ユニットコムの事務職はいかがですか?

―――――――――――――――
業界No.1のユニットコムとは?
―――――――――――――――
私たちユニットコムは
BTOパソコンの販売台数において、
業界トップシェアを誇るパソコン専門店
「パソコン工房」を運営しています。
(※BTOパソコン:用途に応じてパーツの構成を
カスタイマイズすることができるパソコン。)

――――――――――――
アナタにお任せしたいコト
――――――――――――
「パソコン工房」は現在70店舗。
多くはテナントを借りて営業しています。
また当社は不動産を所有しており、
貸店舗ビジネスも行っています。

皆さんにはそれら不動産に関する
請求書の発行や契約書の作成、
契約期日管理などの
事務手続き全般をお任せします。

事務総務の経験や
不動産の知識がなくても、
Wordやexcelを操作することができて、
ビジネス文書を作成する能力があればOK!

「これまでの経験を活かせそう!」
「事務職に就きたい!」
そんなアナタからのご応募、
お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
事務職
仕事内容
契約の期日管理をはじめ、請求書の支払い手続きや賃貸借契約書の作成などを行います。
基本的に当社はテナントを借りて「パソコン工房」を営業しています。その一方で不動産も所有しており、自社物件で「パソコン工房」を営業していることもあれば、物件をドラッグストアやアニメショップに貸していることもあります。

皆さんには「借りている物件」に発生する事務手続きと、「貸している物件」に発生する事務手続きを行っていただきます。

≪具体的には≫
・賃料など請求書の発行、入金管理
・契約の期日管理
・各種請求書の支払いの社内手続き(光熱費など)
・テナント、管理会社などの電話応対
・契約書のチェック
・賃貸借契約書の作成
・賠償責任保険など各種保険の契約管理
・古物商の書類作成・届出
・店舗の入退出管理
・消防点検のスケジュール管理
求める人材
【未経験・第二新卒OK!】真面目にコツコツと取り組むことができる方、臨機応変に動ける方
★こんなスキル・経歴をもつ方歓迎!
・総務、事務職の経験がある
・不動産業界に勤めた経験がある
・wordやexcelを不自由なく操作ができる
(マクロに関する知識・スキルは問いません)
・期日や決まり事をしっかりと守ることができる
・イレギュラーが発生しても柔軟に対応できる
勤務地
大阪本社:大阪府大阪市浪速区日本橋4-16-1 4F
★アクセス:南海電車「なんば」駅 徒歩6分
勤務時間
09:30〜18:30
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休制度(取得実績あり!)
給与

初年度想定年収:250〜350万円

院 卒:月給:206,000円〜
大 卒:月給:200,000円〜
短大卒:月給:180,000円〜
専門卒:月給:180,000円〜
※経験・能力を考慮します。



【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
410万円(入社2年目/26歳)
450万円(入社4年目/29歳)
560万円(入社9年目/31歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
大阪本社:屋内禁煙
大阪事務所:屋内禁煙
東京事務所:屋内禁煙
名古屋事務所:屋内禁煙


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
大阪本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
京都支社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
時間外手当
通勤手当
役職手当
福利厚生
各種社会保険完備
入社前研修
新入社員研修
OJT研修
店長研修

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

当社では年齢や社歴に関わらず、誰もが意見や改善施策を発言することができます。店舗スタッフのアイデアが全社的に波及するのは決して珍しいことではありません。仕事に対し前向きな方であれば、早いうちから配属先の部署で存在感を発揮することができますよ。また当社は他部署に移って新しいキャリアを描くポストチャレンジという制度を整えており、過去には店舗からプロモーション部やweb通販事業部などに異動したケースもあります。主体性を評価する当社で、皆さんの「やりたい!」を実現しませんか?

当社では年齢や社歴に関わらず、誰もが意見や改善施策を発言することができます。店舗スタッフのアイデアが全社的に波及するのは決して珍しいことではありません。仕事に対し前向きな方であれば、早いうちから配属先の部署で存在感を発揮することができますよ。また当社は他部署に移って新しいキャリアを描くポストチャレンジという制度を整えており、過去には店舗からプロモーション部やweb通販事業部などに異動したケースもあります。主体性を評価する当社で、皆さんの「やりたい!」を実現しませんか?
新規事業開拓に積極的

当社は積極的なM&Aによって規模を拡大させてきました。現在「パソコン工房」は70店舗、BTOパソコン(カスタマイズ可能なPC)の販売台数は業界トップクラスを誇っています。近年は今回募集する法人営業のみならず、ECサイトの運営など多彩な販売チャネルを展開。新規のお客様を増やし続けています。またプロeスポーツチームのスポンサー契約を締結し、メディアへの露出も積極的に行っています。業界内での「パソコン工房」の知名度は抜群ですが、現状維持を良しとせず果敢に新規事業にチャレンジするのは、ベンチャー企業の風土が根付く当社の特長です。

当社は積極的なM&Aによって規模を拡大させてきました。現在「パソコン工房」は70店舗、BTOパソコン(カスタマイズ可能なPC)の販売台数は業界トップクラスを誇っています。近年は今回募集する法人営業のみならず、ECサイトの運営など多彩な販売チャネルを展開。新規のお客様を増やし続けています。またプロeスポーツチームのスポンサー契約を締結し、メディアへの露出も積極的に行っています。業界内での「パソコン工房」の知名度は抜群ですが、現状維持を良しとせず果敢に新規事業にチャレンジするのは、ベンチャー企業の風土が根付く当社の特長です。
ワークライフバランスを重視

当社は土日休みの完全週休2日制を導入しており、ONとOFFのメリハリをつけて働くことができます。また残業も月10時間程度(全社平均)なので、平日でも十分に自分の時間を確保することが可能です。

職場復帰をサポートする制度が整っていることもあり、昨年度の産休・育休の取得実績は3名。男女問わずキャリアを描き続けられる環境があるのは当社の魅力です。仕事とプライベートはもちろんのこと、仕事と子育ての両立も実現してみませんか?

当社は土日休みの完全週休2日制を導入しており、ONとOFFのメリハリをつけて働くことができます。また残業も月10時間程度(全社平均)なので、平日でも十分に自分の時間を確保することが可能です。

職場復帰をサポートする制度が整っていることもあり、昨年度の産休・育休の取得実績は3名。男女問わずキャリアを描き続けられる環境があるのは当社の魅力です。仕事とプライベートはもちろんのこと、仕事と子育ての両立も実現してみませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
皆さんに期待するのは積極性です。当社は数年前より採用を強化しており、Re就活世代のメンバーが増えています。彼ら彼女らの活躍は、どの部署においても好影響を与えています。皆さんもこのメンバーも一員となって積極的に業務に取り組み、そしてゆくゆくはユニットコムの中核を担っていただきたいですね。
皆さんに期待するのは積極性です。当社は数年前より採用を強化しており、Re就活世代のメンバーが増えています。彼ら彼女らの活躍は、どの部署においても好影響を与えています。皆さんもこのメンバーも一員となって積極的に業務に取り組み、そしてゆくゆくはユニットコムの中核を担っていただきたいですね。
選考のポイント
契約の期日管理や毎月の支払い手続きに関してはルーチンワークなので、そこまで難しいことはありません。ただ新しい店舗を出店する際や自社物件をテナントに貸す際に発生する賃貸借契約書の作成は、ミスがあってはならないので慎重に取り組める方が望ましいです。また新たに不動産を購入する際などは、イレギュラーな業務が発生します。そんなときに柔軟に対応できる方であれば当社は大歓迎です。
契約の期日管理や毎月の支払い手続きに関してはルーチンワークなので、そこまで難しいことはありません。ただ新しい店舗を出店する際や自社物件をテナントに貸す際に発生する賃貸借契約書の作成は、ミスがあってはならないので慎重に取り組める方が望ましいです。また新たに不動産を購入する際などは、イレギュラーな業務が発生します。そんなときに柔軟に対応できる方であれば当社は大歓迎です。

企業情報

設立
1990年9月28日
代表者
代表取締役 端田 泰三
従業員数
711名
資本金
9,800万円
売上高
2018年3月 332億9,900万円
2017年3月 274億6,800万円
本社所在地
【大阪本社】
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-16-1 4F

【東京本部】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-7-16 井門岩本町第2ビル3F・10F

【名古屋本部】
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-10-35 Multina Box303
事業所
北海道、山形、茨城、東京、富山、石川、愛知、京都、大阪、岡山、広島、徳島、香川、福岡、鹿児島、沖縄
事業内容
オリジナルパソコン、パソコンパーツ、ソフトウェア、パソコン周辺機器の販売
サポート・修理・中古販売・買取
ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
選考プロセス
Re就活よりご応募

面接(2回)

内定!※入社時期は相談に応じます
Re就活よりご応募

面接(2回)

内定!※入社時期は相談に応じます
連絡先
(株)ユニットコム
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-16-1 4F
06-6647-9700
(株)ユニットコム
〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-16-1 4F
06-6647-9700

【事務職】業界トップシェアを誇る成長企業の一員になりませんか?

  • 株式会社ユニットコム
  • 掲載終了まで
    あと5
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」