最終更新日
2020/03/16(月)
掲載終了予定日
2020/04/20(月)

【経理】月給25万円以上!急成長企業でキャリアアップしませんか?《年3回の9連休&フレックス》

株式会社ネットドリーマーズ(ミクシィグループ)

求人概要

業種
Webメディア運営/広告・PR・SP・イベント/インターネット関連
職種
経理
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 風通しの良い関係
  • ワークライフバランスを重視
  • 駅近の快適なオフィス

《ミクシィグループ》として急成長中!ユーザー数1,000万人のインターネットメディアを運営しています

私たちネットドリーマーズは、国内最大級の競馬総合ポータルサイト『netkeiba.com』を開発・運営しています。
ユーザー数(訪問者数)は、昨年末ついに1,000万人を突破。直近3年で「広告売上約4倍・営業利益860%増」と急成長を遂げました。そして2019年末より、《ミクシィグループ》に参画しています。

今回、伸び盛りの当社を支えてくれる【経理スタッフ】を増員することになりました!

当社はこれから、ミクシィグループとして新規事業、海外への事業展開などに積極的にチャレンジしていきます。
そんな当社に必要なのは、「新しい目線」や「既存のやり方に対して“なぜ?”と感じられる好奇心」だと考えています。
だから今、Re就活世代の皆さんを求めているんです!

次世代を担う社員たちには笑顔で長く働いてほしいから、当社は業績を伸ばしているのと同時に社内環境を整えることにも注力しています。
例えば・・・

(1)自由な働き方
フレックスタイムで、働き方もかなり自由。趣味やイベントがある日は、早上がりもOKです。もちろん残業も少なめ。時短勤務のワーキングマザーもいるなど、ライフステージの変化にも柔軟に対応しています。

(2)9連休が年に3回!
GW、夏季、年末年始の年間3回、9連休が取得できる「サンキューリセットホリデー」をご用意!経理は管理部門に属するので、率先して取っていただいています。

(3)オシャレなオフィスに移転
現在のオフィスも、とても広々としてスタイリッシュなオフィスですが、6月には話題の『渋谷スクランブルスクエア』へ移転します。渋谷駅に直結で、飲食店やアパレルのショップもよりどりみどり。

このような取り組みの成果もあって、なんと直近5年の社員定着率は【95%】を誇っています!

是非、当社で会社と一緒に成長する喜びを感じてみませんか?ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【経理】
仕事内容
決算業務や売上・支払管理業務など、まずは日常的な経理業務をお任せします。

…□■《どんなお仕事?》■□…

通常の経理業務に加えて、管理会計という考え方を軸に、各チーム毎に経営判断ができるように
数字の処理を行っており、経営企画に近い立場ということが言えます。

また、上場企業のグループ企業となったことで、内部統制の知識も必要となります。
中小企業で働いている人であれば、ステップアップの機会にもなりますし、すでに大手で働かれている
人であれば、その知識を活かしていただける環境であります。

具体的な業務としては──

◎月次決算・年次決算業務 
◎売上(支払)管理業務 
◎予算実績管理 
◎仕訳入力業務 
◎経費精算 
◎金融機関業務(振込等) 
◎資料作成 など

※上記に加え、「創立20周年記念パーティー」「年度始めのキックオフ」「BBQ大会」「カジノ体験イベント」などの全社イベントの企画・準備・運営に携わることもあります!
求める人材
《学歴・資格不問/1年以上の経理実務経験がある方》人物重視の採用です!
…□■《必須条件》■□…

◎1年以上の経理実務経験がある方


…□■《歓迎条件》■□…

◎人と話すことが好きな方
◎明るい対応ができる方
◎人の役に立つことが好きな方

→管理部門は、社員から頼られる部署。「お願いしやすい雰囲気」をつくることが大切です。ホスピタリティがあり、「誰かのために何かをすることが好きな方はぴったりです!

→簿記等の資格は不問ですが、お持ちの方も大歓迎です。
勤務地
東京都中央区 ★6月に『渋谷スクランブルスクエア』へ移転予定★

〒104-6022 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX22階 

【アクセス方法】
都営地下鉄大江戸線・勝どきより徒歩4分、東京メトロ有楽町線・月島より徒歩9分
勤務時間
フレックス制勤務(コアタイム:10時〜17時・実働8時間)
休日・休暇
◎完全週休2日(土・日)
◎年次有給休暇 
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇・特別休暇
◎「サンキューリセットホリデー」(GW、夏季、年末年始の年間3回の9連休)
給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給250,010円〜315,000円
(みなし残業手当59,600円〜75,000を含む)

※みなし残業手当は月40時間分の超過勤務手当
40時間を超えた場合は超過勤務手当を別途支給

【固定残業代制】
(固定残業代59,600円含む)※固定残業代は40時間分59,600円、時間超過分は追加支給

(固定残業代75,000円含む)※固定残業代は40時間分75,000円、時間超過分は追加支給

【年収例】
400万円(26歳/新卒入社4年目)
500万円(30歳/中途入社5年目)
試用期間
(試用期間有り) 入社日より3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
ビル敷地内に喫煙ルームあり
昇給・賞与
賞与年2回/7月・12月  
決算賞与年1回/4月  

昇給年2回
諸手当
交通費  全額支給
福利厚生
◎各種社会保険完備、財形制度、個人型確定拠出年金制度
◎健保運営施設・提携施設利用可
◎健康支援制度(健康診断の二次検診費用・インフルエンザ予防接種費用全額会社負担)
◎育児支援制度
◎5年、10年などの節目に、勤続年数に応じた特別休暇、リフレッシュ休暇手当の支給
◎全社イベント(4月・10月)
◎チーム単位での慰労会

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

競馬ファンが多い当社。もちろん、競馬を知らずに入社する人もいますが、社員同士の仲がいいため、雑談したり競馬場に誘われたりして、気づくと自分も競馬好きになっていた、という人も(笑)。
「楽しいことは共有したい!」という気持ちのある、「やさしい人」が多いんですね。
当社には体育会系の人や、キツい人がいません。やはり自分の「好き」を追求している人が多いからでしょう。
部署も、上下関係なく、お互いに誘い合ってご飯に行ったり、イベントを企画したり(写真もその1つ)。社員数も100人弱ですから、皆だいたい顔見知り。社内に垣根はありません。

また当社の場合、世の中に先駆けて深い情報を追求し、競馬サイト&アプリ『netkeiba.com』を作ってきた、という経緯があります。そして、現在ユーザーも1,000万人を超えるまでに成長しました。
こうした背景も、当社の「風通しの良さ」に繋がっているのでしょう。

競馬ファンが多い当社。もちろん、競馬を知らずに入社する人もいますが、社員同士の仲がいいため、雑談したり競馬場に誘われたりして、気づくと自分も競馬好きになっていた、という人も(笑)。
「楽しいことは共有したい!」という気持ちのある、「やさしい人」が多いんですね。
当社には体育会系の人や、キツい人がいません。やはり自分の「好き」を追求している人が多いからでしょう。
部署も、上下関係なく、お互いに誘い合ってご飯に行ったり、イベントを企画したり(写真もその1つ)。社員数も100人弱ですから、皆だいたい顔見知り。社内に垣根はありません。

また当社の場合、世の中に先駆けて深い情報を追求し、競馬サイト&アプリ『netkeiba.com』を作ってきた、という経緯があります。そして、現在ユーザーも1,000万人を超えるまでに成長しました。
こうした背景も、当社の「風通しの良さ」に繋がっているのでしょう。
ワークライフバランスを重視

社員の「自由な働き方」を、全社的に進めています!
たとえばフレックスタイム。10時〜17時をコアタイムにして、自由に出社・退社できます。毎日、朝は早めに出てきて17時に帰ったり、野球観戦したい日は早めに退社して別日に残業したり、それぞれ趣味や研修、ライフスタイルに合わせて上手に活用していますよ。

全社的な月平均残業時間は20〜30時間程度。管理部門の残業時間はさらに少なく、平均すると1日1時間未満です。
実際、現在の経理にはワーキングマザーで時短勤務している人も。女性もほとんどが産休・育休から復職しており、働きやすい環境があります。

また当社は連休取得も推奨。「サンキューリセットホリデー」といって、GW、夏季、年末年始の年間3回、9連休を取ろう、という制度があります。
管理部門は特に、率先して連休を取るようにしていますよ!

社員の「自由な働き方」を、全社的に進めています!
たとえばフレックスタイム。10時〜17時をコアタイムにして、自由に出社・退社できます。毎日、朝は早めに出てきて17時に帰ったり、野球観戦したい日は早めに退社して別日に残業したり、それぞれ趣味や研修、ライフスタイルに合わせて上手に活用していますよ。

全社的な月平均残業時間は20〜30時間程度。管理部門の残業時間はさらに少なく、平均すると1日1時間未満です。
実際、現在の経理にはワーキングマザーで時短勤務している人も。女性もほとんどが産休・育休から復職しており、働きやすい環境があります。

また当社は連休取得も推奨。「サンキューリセットホリデー」といって、GW、夏季、年末年始の年間3回、9連休を取ろう、という制度があります。
管理部門は特に、率先して連休を取るようにしていますよ!
駅近の快適なオフィス

現在のオフィスは、「勝どき」駅から徒歩5分の複合ビルに入っています。
こちらは1年半前にリニューアルしたばかりで、広々としたオシャレなオフィス。ドイツ製のコーヒーマシンやマッサージチェアなども完備しています。

そして今年6月には、いま話題沸騰中の『渋谷スクランブルスクエア』へ、移転予定!ビルの28〜36階を占めるミクシィグループのフロアへ、私たちも引越します。
今度は渋谷駅直結、もちろんショップやレストランもよりどりみどりで、終業後も充実したプライベートを満喫できること、間違いなしです。

現在のオフィスは、「勝どき」駅から徒歩5分の複合ビルに入っています。
こちらは1年半前にリニューアルしたばかりで、広々としたオシャレなオフィス。ドイツ製のコーヒーマシンやマッサージチェアなども完備しています。

そして今年6月には、いま話題沸騰中の『渋谷スクランブルスクエア』へ、移転予定!ビルの28〜36階を占めるミクシィグループのフロアへ、私たちも引越します。
今度は渋谷駅直結、もちろんショップやレストランもよりどりみどりで、終業後も充実したプライベートを満喫できること、間違いなしです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
定着率の高い当社では、1年ごとに社員の平均年齢が上がっていきますが、やはり新しいものを常に創り出していかなければなりません。
そこで、『Re就活世代』のフレッシュな考え方やアイディアを、当社に取り込みたいのです。
今ある既存のものも、外からの新鮮な視点で見直してほしい。そしてどんどん改善していきたいと考えています。

みなさんには「新しい風」を吹き込んで、組織を活性化してほしいと期待しています!
定着率の高い当社では、1年ごとに社員の平均年齢が上がっていきますが、やはり新しいものを常に創り出していかなければなりません。
そこで、『Re就活世代』のフレッシュな考え方やアイディアを、当社に取り込みたいのです。
今ある既存のものも、外からの新鮮な視点で見直してほしい。そしてどんどん改善していきたいと考えています。

みなさんには「新しい風」を吹き込んで、組織を活性化してほしいと期待しています!
選考のポイント
辞める人が少ないということは、当社で働く「意欲」の高い人が多い、ということ。
採用の際も、私たちはあなたの「意欲」や「意志の強さ」に注目しています。いま持っているスキルよりも、「将来どうなりたいか」を考えている人を採用したいと考えています。

起業してみたいとか、こんな生活をしてみたいという夢や、女性であれば結婚や出産などのライフプランでもかまいません。あなたの将来のビジョンを聞かせてくださいね。
辞める人が少ないということは、当社で働く「意欲」の高い人が多い、ということ。
採用の際も、私たちはあなたの「意欲」や「意志の強さ」に注目しています。いま持っているスキルよりも、「将来どうなりたいか」を考えている人を採用したいと考えています。

起業してみたいとか、こんな生活をしてみたいという夢や、女性であれば結婚や出産などのライフプランでもかまいません。あなたの将来のビジョンを聞かせてくださいね。
先輩社員
先輩の入社理由
携帯ショップで5年ほど販売をしていましたが、結婚したので、家庭と両立できる事務職に転職しようと探し始めました。そこで当社を見つけたんです。
経理は、学生の頃に簿記の資格を取っていたので、いくらか知識があって。経理の実務経験2年以上という求人が多かったですが、当時の当社は実務経験のない私でも受け入れてくれました。

入社してよかったな、と思うのは、まず当社は「人」が優しいこと。前職は軍隊的な上下関係だったんですが(笑)、ここは上の人にも意見できる。フラットな会社なんです。
それに社員のライフステージの変化に対しても柔軟に対応してくれ、環境も整えてくれて…。管理部門では私が初の産休・育休取得者だったんですが、しっかり休めて、今は時短勤務です。

ファイリングでも何でも、自主的に取り組んでくれる方なら、大歓迎! 
会社のルールなど、しっかり教えますので、ぜひ一緒にやっていきましょう。
携帯ショップで5年ほど販売をしていましたが、結婚したので、家庭と両立できる事務職に転職しようと探し始めました。そこで当社を見つけたんです。
経理は、学生の頃に簿記の資格を取っていたので、いくらか知識があって。経理の実務経験2年以上という求人が多かったですが、当時の当社は実務経験のない私でも受け入れてくれました。

入社してよかったな、と思うのは、まず当社は「人」が優しいこと。前職は軍隊的な上下関係だったんですが(笑)、ここは上の人にも意見できる。フラットな会社なんです。
それに社員のライフステージの変化に対しても柔軟に対応してくれ、環境も整えてくれて…。管理部門では私が初の産休・育休取得者だったんですが、しっかり休めて、今は時短勤務です。

ファイリングでも何でも、自主的に取り組んでくれる方なら、大歓迎! 
会社のルールなど、しっかり教えますので、ぜひ一緒にやっていきましょう。

企業情報

設立
1999年8月30日
代表者
代表取締役社長 向江 俊和
従業員数
95名(2019年5月末現在)
資本金
1億500万円
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX22階(本社)
事業内容
●インターネットメディア事業 
●スマートフォンゲーム事業 
●ソフトウェア&ソリューション事業/◎携帯サイト構築プロダクツ(Let’sケータイ!) 
◎モバイルマーケティングサービス(SMART会員証) 
◎CMSプロダクツ(WEB SPIRAL)
会社HP
採用HP

応募方法

選考プロセス
◎Re就活より応募
  ↓
◎書類選考
ご応募から1週間前後で結果をご連絡致します。
  ↓
◎一次面接
部門責任者が担当します。ご自身のスキルやご経験を活かしてネットドリーマーズでご活躍いただくご自身のイメージや、将来のキャリアプランをお聞かせください。
  ↓
◎二次面接
ネットドリーマーズがあなたに寄せる期待とあなたのキャリア展望にミスマッチがないよう、しっかりお話しさせていただきます。
  ↓
◎内定!

※応募から内定までの間は、おおよそ2〜3週間前後のお時間を頂きます。
◎Re就活より応募
  ↓
◎書類選考
ご応募から1週間前後で結果をご連絡致します。
  ↓
◎一次面接
部門責任者が担当します。ご自身のスキルやご経験を活かしてネットドリーマーズでご活躍いただくご自身のイメージや、将来のキャリアプランをお聞かせください。
  ↓
◎二次面接
ネットドリーマーズがあなたに寄せる期待とあなたのキャリア展望にミスマッチがないよう、しっかりお話しさせていただきます。
  ↓
◎内定!

※応募から内定までの間は、おおよそ2〜3週間前後のお時間を頂きます。
連絡先
株式会社ネットドリーマーズ
〒104-6022 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX22階(本社) 

03-3536-3061/採用担当
株式会社ネットドリーマーズ
〒104-6022 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX22階(本社) 

03-3536-3061/採用担当

【経理】月給25万円以上!急成長企業でキャリアアップしませんか?《年3回の9連休&フレックス》

  • 株式会社ネットドリーマーズ(ミクシィグループ)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」