最終更新日
2020/08/28(金)
掲載終了予定日
2020/11/22(日)

【事務職】★事務職未経験も大歓迎★女性スタッフも多数活躍中。残業少なめで働きやすい環境です!

株式会社フレスタ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
関東すべて
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【ダブルワークOK/WEB面接OK/女子社員寮あり/資格取得支援あり】あなたらしく働けます。

私たちフレスタは、IT業界のお客様に向けて、エンジニアやITサポートスタッフの人材支援を行うITベンチャー企業。
2006年の設立以来、ずっと右肩上がりの安定した成長を続けています。

「技術で人を幸せに、仕事を通じて人生を楽しみ、社会に貢献する」という想いのもと、社員ひとりひとりの働きやすい環境づくりやサービスの向上に努めてきました。

そんな当社の魅力を簡単に紹介させていただきますね!

▼事務職デビューも大歓迎

異業種・異職種からの転職も大歓迎です。
最初は簡単なお仕事からお任せしていきますので、安心してくださいね。

▼働き方の柔軟性

ダブルワークが可能だったり、服装も自由な当社。
PC教室の臨時講師やWeb制作などの仕事と両立している方もいらっしゃいますし、ネイルや髪色も自由です。
あなたらしく働ける環境が整っています。

▼プライベートも充実

年間休日120日、転勤なし、残業少なめなので、自分の時間を大切にしていただけます。
社員同士の仲も良いので、終業後はみんなでごはんを食べに行くこともあります。
メリハリをつけて働いている社員が多数在籍しています。

▼英語スキル・留学経験が活かせる

英語を使える仕事を探している、という人は必見。
あなたの語学スキルに合わせて、翻訳や、通訳、英文メール対応等などもお任せする「英文事務」のお仕事もあります。

もちろん、事務職の経験がない方も大歓迎。
会社全体でしっかりとサポートしていきますので、安心してくださいね!

「新しい環境で事務職としてデビューしたい」
「自由な社風で自分らしく働きたい」
「プライベートの時間も大切にしたい」

そんなあなたにお会いしたいと考えております。
のびのび&イキイキと、明るく前向きに頑張れる環境をご用意して、お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎事務職

■PCを使ったデータ入力や書類作成などの<一般事務>など
■英語力を活かして<英文事務・翻訳・通訳>

あなたの能力や希望に合わせて職種を展開することも可能です。
やりたいこと、興味があることなど、是非、面接の時にお気軽にご相談ください。

仕事内容

事務業務や受付業務などの「一般事務」/英文メールの対応などの「英文事務/翻訳・通訳」のどちらか

★当社の<事務職>には、主に以下の2つの業務があります。
ご要望をお聞きした上で、あなたのチカラが発揮できる仕事をお任せしていきます。

【一般事務】
一般事務や受付業務などを行い、お客様先に事務スタッフとして常駐することもあります。
その際のクライアントは、大手IT企業や大手通信キャリア、ITベンチャーなどさまざま。
お客様先にはすでに当社の社員が多数在籍していますから不安はまったくありませんよ。

【英文事務/翻訳・通訳】
英文メールの対応、英語を使った電話対応、翻訳業務など、あなたの英語力を活かせる仕事です。
お客様先に事務スタッフとして常駐することもあります。
様々な業務があり、あなたのスキル・英語力に合わせて配属します。
※TOEICの目安としては、650以上あれば大歓迎

★どのお仕事も、周りには頼れる先輩社員がたくさんいます。
慣れるまでしっかりとフォローしていきますからご安心ください。

★意欲があれば、MOS ExcelやITパスポートなどの資格取得も応援しています。
取れれば費用は全額会社負担、取得に向けて講師が教えることも可能です。

<<先輩社員のKさんに仕事のやりがいを聞きました>>
社内で営業サポート事務を担当していて、ITスタッフの面接なども行っています。
いろんな話をしながら、その人に合っているお仕事を探すのはやりがいのある仕事。
自分がサポートしたことが、その人や会社の役に立っている!と実感できるのはうれしいですね。

求める人材

★事務職デビュー大歓迎★簡単なPC操作ができる方。仕事に必要なスキルは入社後に身につければOK!

※35歳以下の方(長期的なキャリア形成のため)

【こんな方は活躍できます】
・簡単なエクセル操作(計算や修正など)ができる方
・PC操作に慣れている(タイピングができる)方
・チームワークを活かした仕事で活躍したい方

【こんな方はスキルを活かせます】
・営業職や販売職を経験し、人とのコミュニケーションが好きな方
・帰国子女やワーキングホリデーなどのご経験がある方
・TOEIC650点以上の方

最初は簡単なお仕事からお任せします。
入社後は先輩や上司が仕事をしっかり教えますから心配は無用です。

★社員の7割は女性で、ほぼ20代! 女性が第一線で活躍できる会社です。
★経験やスキル重視よりも、やる気や人柄重視の募集です。

勤務地

東京23区を中心にした首都圏
※住まいに応じて希望に沿います。転居のともなう転勤はありません。

勤務時間

10:00〜19:00
※休憩時間1時間
※お願いするお仕事により異なります。

休日・休暇

年間休日:120日
完全週休2日制(基本土日祝休み)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

[契約社員]月給18万〜22万円
[正社員]月給20万〜23万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

※【週払い】などのお支払い方法もご相談可能です。
面接の際に、お気軽にご相談ください。


【固定残業代制】 [契約社員] 月給18万円の場合

(固定残業代25,400円含む)※固定残業代は21時間分25,400円、時間超過分は追加支給


[契約社員] 月給22万円の場合

(固定残業代31,100円含む)※固定残業代は21時間分31,100円、時間超過分は追加支給


[正社員] 月給20万円の場合

(固定残業代28,200円含む)※固定残業代は21時間分28,200円、時間超過分は追加支給


[正社員] 月給23万円の場合

(固定残業代32,500円含む)※固定残業代は21時間分32,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月間 月給18万円〜

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

昇給随時

諸手当

資格手当
時間外手当
交通費支給(上限月30,000円)

福利厚生

社会保険完備
女子社員寮を用意(最初の3ヶ月家賃無料!)
資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

★WEB面談実施中★
WEBでの面接を希望される方は、お気軽にご相談ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

★WEB面談実施中★
WEBでの面接を希望される方は、お気軽にご相談ください。

選考プロセス

Re就活より応募
↓ 
面接(数回)
↓ 
内定
↓ 
入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募
↓ 
面接(数回)
↓ 
内定
↓ 
入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

東京都豊島区南池袋2-14-10 瀬川池袋ビル2F
採用担当宛て

東京都豊島区南池袋2-14-10 瀬川池袋ビル2F
採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

社内の事務職の月平均の残業時間は、ほぼ10時間ととても少なめ。だから仕事終わりには自分の時間がきちんと持てて、みんなで美味しいものを食べにいくことも多々あります!

ワークライフバランスを重視する社風なので、年間休日は120日と高水準なのも魅力の一つ。
休みも取りやすくて、年末年始休暇や夏季休暇などはきっちり確保できます。
女性の産休や育休も完備していますから、新しい職場で長く働きたい方もご安心ください。

また、勤務時間は9時〜18時か、10時〜19時と自由に選ぶことができるのもうれしい点です。
勤務先の場所やご自身の生活スタイルに合わせて要望をお聞きしていますので、気軽にご相談くださいね。

風通しの良い関係

社員はみんな仲良くて、なんでも話せる関係です。同年代の方が多く、明るい人が多いから楽しい雰囲気です。
お昼はみんなで一緒にランチしたり、仕事中も笑い声が出るなどフランクな雰囲気です。

社員想いの社長がお菓子やドリンクを「イケアで箱ごと買ってきた!」と持ってきてくれることもあるので、お菓子には困りません(笑)そんな話しやすい社長だから、社内で何かの不満や不安があれば何でも言いやすい。話をきちんと聞いてくれて、解決方法を考えてくれます。
こんな和気あいあいとした風通しの良さも、当社の自慢のひとつです。

福利厚生が自慢

会社から歩いて通える便利な場所に女子社員寮を備え、最初の3カ月はなんと家賃が無料!必要なのは月に1万円負担の光熱費だけでOK!というありがたさです。

そのほか、成長意欲のある人には資格取得の支援制度がおすすめ。講師から直接教わり、資格が無事に取れれば費用は全額会社もち。MOS ExcelやITパスポートなど、ぜひ取ってもらいたい資格もあります。
意欲のある方で、会社も評価する方なら、就業時間中に資格試験の勉強が可能なことも。見事に目標の資格が取れたら、昇給だって実現しちゃいますよ。

社員の成長をしっかりサポートしてくれる会社だからこそ、頑張り次第でどんどんステップアップできます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

創業以来、会社として右肩上がりで増収増益を続けるフレスタ。そのため、つねに社員の増員を積極的にはかっています。私たちの仕事は、エンジニア職や事務職がお客様のところに常駐して業務を行う、まさに「働く人に支えられて進む会社」。

今後は社員をどんどん増やしていきたいと考えているので、Re就活世代の力が加わってくれることを、心より願っています!

選考のポイント

選考は1回もしくは2回の面接で行います。面接はスーツじゃなくて構いません!気を張らずに、いつものあなたを見せてくださいね。髪色やネイルも自由でOK! 素直な気持ちを持っていて何事にも意欲的に取り組める人であれば、もうそれだけで十分です。

まずはお話ししてみたい!と思っていますので、面接というよりは「面談」という感じの気軽さで来てくださると嬉しいです。ご応募お待ちしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前の仕事は営業時間が長くて、夜もなかなか早く帰れず、働きやすさを求めて転職を考えるようになりました。いろんな会社を調べた中で、フレスタの「髪色・ネイル自由&定時で上がれる!」という自由さに魅かれて入社。

ただ、それまで事務職の経験もありませんでしたし、入社前は不安しかなかったような状態で。でも、社長をはじめ先輩のみなさんが優しくて、仕事にはすぐに慣れていきました。実はまだ入社4カ月目なんですが、今ではすっかり雰囲気に馴染んで居心地の良さを満喫しています♪

私は20歳代前半ですが、同年代の方が多くて、毎日の仕事がホントに楽しい! 困ったことがあれば、社長にも遠慮なく何でも話せて、ときには意見することも(笑)
社員間の風通しがいいから人間関係で悩まされることなく、いつも笑って仕事ができていますよ!

企業情報

株式会社フレスタ

設立

2006年4月

代表者

代表取締役 山内 智司

従業員数

200名(女性率70%以上)

資本金

4,700万円

本社所在地

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-14-10 瀬川池袋ビル2F

事業内容

基幹システム開発 Webアプリケーション開発 ネットワーク・インフラ構築、サポート システムインテグレーション ソフトウェア開発 アウトソーシング

企業HP

https://www.frestar.co.jp/

【事務職】★事務職未経験も大歓迎★女性スタッフも多数活躍中。残業少なめで働きやすい環境です!

  • 株式会社フレスタ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」