最終更新日
2020/10/27(火)
掲載終了予定日
2020/12/23(水)

【事務職】気遣いを活かしながら、ゆったりと働きませんか?《残業月10〜15h/転勤なし》

朝日リビング株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/住宅・建材・エクステリア
職種
総務
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

不動産のイメージが変わる!一度入社したらもう離れたくなくなるほど、温かく居心地の良い会社です。

朝日リビングは、まもなく創立50年目を迎える総合不動産企業。首都圏に11の営業所を持ち、120名ほどの社員が在籍しています。

不動産と聞くと「体育会系」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、当社はそんなことありません。

なんというか、とても温かい社風なんです。

上下関係がフラットで、優しい社員が多い。これは、当社のいちばんの自慢です。大きすぎない会社規模だからこそ、社員一人ひとりへの配慮も行き届いています。

ここには、心穏やかに ほんわかと長く働いていただける環境がありますよ。



今回お任せする【事務職】は、社員からの相談に応じたり、困りごとをサポートする大切なポジション。会社に欠かせない存在です。

オフィス内でお客様からのお問い合わせに応対したり、少しクリエイティブなチラシやパンフレットの製作にチャレンジしたり、総務や人事採用のお手伝いをしたり…。誰かが困っている時に、あなたの気遣いを活かして会社全体を支えていただければと思います!

ホームページの製作や、デザイン性が求められる販促ツールの作成なども手伝うことがあるため、将来的には事務スキルだけでなく、専門的なスキルも身に付きます。最初は、できなくて当たり前。分からないことは先輩が丁寧にお教えいたしますので、安心してくださいね。

また配属は「本部」となりますので、ゆくゆくは広い視野を持ってサポートすることができるようになります。また本部勤務なので、現場で困っている点や気がついた改善策があれば、社長に直接意見を伝えることも可能。これは、当社事務職の魅力の一つです。

あなたの役割をひと言で表すと、会社の潤滑油。「人と話をするのが好き」「誰かの役に立つことに喜びを感じる」そんな方であれば、きっとやりがいを持って働いていただけますよ。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募いただけますと幸いです。皆さんにお会いできることを、心より楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【事務職】

★オフィスワークですが、幅広い業務があります。
★PCが好きな方に向いています。
★必要に応じて、様々なスキルが身に付きます。
★事務職の募集ですが「単にこれだけやっておけばいい」という方には向いていません。
★チャレンジ精神旺盛な方を歓迎します。

仕事内容

総務や人事のお手伝い、PCのセットアップ、お客様の問合せ対応など、幅広い業務をお任せします。

…□■《どんなお仕事?》■□…

全営業店の「縁の下の力持ち」的なお仕事です。オフィスワークですが一般事務ではなく、営業店に出向くことも少なくありません。具体的な業務内容としては……、

□お客様の問合せ対応(各店舗への連絡役)
□PCセットアップ
□ネットワークなどITインフラのトラブル対応
□会社案内パンフレットや、チラシなど販促物の制作
□新卒採用のお手伝い
□社員旅行のお手伝い(総務の人手不足がある時のみ)
□全体会議の司会
□ホームページのマーケティング、改修 など


…□■《仕事のポイント》■□…

■現場の社員をサポートする「縁の下の力持ち」であり、「社内の潤滑油」的なポジションです。
■各営業所に出入りし、現場の声を吸い上げて経営陣に伝える「橋渡し役」な事もあります。よくコミュニケーションをとり、調整を図っていきます。
■会社案内や販促物の制作など、クリエイティブな仕事も。創る楽しみを味わえます。
■仕事の幅が広いので、飽きる事がありません。新しいことに挑戦でき、自分次第でどんどんスキルアップできます。
■ネットワークのトラブル解消など、現場から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけます。

求める人材

《学歴は問いません!》人物重視の採用です。社会人経験があれば大歓迎!

…■《こんな人ならピッタリ!》■…

◎まずは「人と話すことが大好き」な方
◎PCが好きな方、IT(デザイン・ネットワーク問わず)に興味がある方

※上記を兼ね備えていれば理想的ですが、どちらかといえばITの知識やスキルよりも、「人と話すことが好き」な方を求めています。社内の経営陣や、現場の社員・パートさんなど、いろいろなポジションの方達と接し、上手にコミュニケーションを取ることが、いちばん求められる仕事だからです。ITの知識は入社後でもトライ&エラーで間に合います。

勤務地

本社/営業本部 (町田市)
【営業本部】
〒194-0022

東京都町田市森野1-8-3 丸昌町田ビル3F

勤務時間

営業時間 9:45〜18:00(所定内労働時間)

休日・休暇

【定休】毎週水曜日、第一・第三火曜日。他月2回休みの月7-8日は確実に休みます。
    (他月2回の休みは土曜日、日曜日でも可能)

有給休暇初年度: 10日(最高20日) 
夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)、ゴールデンウィーク、慶弔、産前産後、育児、介護の休暇有り。

給与

初年度想定年収:350〜450万円

【月給】 250,000円〜300,000円


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は20時間分40,000円、時間超過分は追加支給




【年収例】

350万円(24歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
就業先を含む全店舗

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所を設置)

昇給・賞与

昇給年1回、賞与年2回

諸手当

宅建手当 月額10,000円(専任登録後)
付帯収入手当(実績に応じ支給/社内規程による)
資格手当(職位に応じて支給/社内規定による)
役職手当(役職に応じて支給/社内規定による)

福利厚生

社会保険完備、通勤交通費(定期代)全額支給、退職金有り(勤続3年数年以上) 
社員旅行年1回、サークル活動(野球、ゴルフ、釣り、登山、バンドなど)その他

■働きやすい環境

ワークライフバランスにも、しっかり配慮しています。
たとえば月平均残業時間は10〜15時間程度。トラブルが発生したりしなければ、普段は定時で帰ることも少なくありません。
基本的に週休二日制で、定休日以外の休日(2日間)は希望日を考慮。夏休みや冬休みは、最大で9連休も可能です!
(ちなみに、夏休み5日間は、会社自体を閉めてしまいます。)

有給休暇も申請したら却下されることはないですし、計画的にきっちり消化している人や、子どもの行事などに使っている人も。
有給休暇はとりやすい環境と言えるでしょう。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
面接の日時、場所等については、改めて連絡を致します。

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
面接の日時、場所等については、改めて連絡を致します。

選考プロセス

Re就活より応募

直属の上司による面接(約60分)

代表者による面接(約60分)+適性検査(マークシート方式)

採用内定

Re就活より応募

直属の上司による面接(約60分)

代表者による面接(約60分)+適性検査(マークシート方式)

採用内定

連絡先

【本社】
東京都町田市森野1-8-3丸昌町田ビル2F
TEL 042-727-1221
【営業本部】
東京都町田市森野1-8-3丸昌町田ビル3F
TEL 042-728-5576

【本社】
東京都町田市森野1-8-3丸昌町田ビル2F
TEL 042-727-1221
【営業本部】
東京都町田市森野1-8-3丸昌町田ビル3F
TEL 042-728-5576

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

当社は、不動産会社の「体育会系のイメージ」とは真逆です。上下関係は緩く、業界ではあまり見かけないほど柔らかい雰囲気があります。また楽しむときはしっかり楽しんでおり、自主的なサークル活動なども「やりたい」と思ったら、すぐ仲間を募って開催しています。常になにか新しいサークルなどが、あちこちで生まれたり消えたりを繰り返しているのですが、そんなユルさもそれぞれの「好き」やプライベートを大切にしているからこそ。現在は軽音楽のバンド活動や、ゴルフ、釣り、登山などのサークルがアクティブに活動しています!
※現在は、コロナ禍でサークル活動を停止しています。状況を見て再開予定です。

また配属される部署は「本部」で、経営陣と近い位置となります。
現場の声を伝えたり、自分の意見も反映されやすい部署なので、その点でも「風通しの良さ」を感じていただけるでしょう。

社員の裁量が大きい

色んな仕事を手がけられる分、ゆったり余裕を持って業務を進めることが大切です。いつでも社員からの相談を受けたり、サポートができるよう、仕事量を調整していきましょう。

また仕事の中では、自分の裁量の大きさを実感することも。たとえばこのポジションは経営陣に近いため、自分の意見やアイディアをプレゼンし上層部に直接提案することができます。新しいことへの挑戦を大切にしている会社なので、新規事業の立ち上げも夢ではありません。大きすぎない規模の会社だからこそ、こういったチャンスを自分で作ることができるのです。その意味でも、かなり「自由度」の高い職場と言えるでしょう。あなたの成長を応援していくので、やりたいことがあれば、ぜひその想いを伝えてください!

専門性・スキルが身につく

余裕を持って業務を進められるからこそ、自ら色々な知識やスキルを積極的に学び、身につけられる環境があります。たとえばパンフレット制作のため『Illustrator』などを習得したり、仕事に活かせるIT知識を学んだり、全店舗のパートさん研修を進めるためのカリキュラムを考案したり…。

このように当社の社員が100%業務に集中できる環境作りをサポートするうちに、結果として色々な専門性とスキルが身に付いていくのです。こうした知識やクリエイティブな制作スキルのほかにも、社員さんとの交渉力や、経営陣にプレゼンする力など、汎用性の高いビジネススキルもどんどん身につけられるでしょう。最初はできなくて当然ですので、少しずつ成長していきましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

たとえばチラシを作るにしても、「持ち家がほしい」世代の客層に合った、アイディアや考え方が必要です。その世代のニーズがわからなければ、響く販促物は作れませんし、当社に興味を持ってもいただけません。だからこそ、『Re就活世代』のみなさんの、フレッシュなアイディアが必要です。

今は、お客様世代の気持ちがよくわからなくても大丈夫。10年後の未来のため、今のうちからみなさんを育成したいと考えています。

選考のポイント

前職を「なぜ辞めたか」という、過去の話はあまり重視しません。それよりも「なぜ当社を選んだか」など、これからについてお聞かせいただければと思います。

当社は雑談好きでユーモアのある、温かい人柄の社員が多いことが特徴です。野球好きや落語好きなど、一人ひとりがプライベートを大切にしながら仕事も楽しんでいます。ですから、そんな肩の凝らない雰囲気、おしゃべりや楽しいことが好きな方ならきっと合うはずですよ!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当時、町田からほど近い街に住んでいたので、転職は「家から近い」ところを探しました。
他にも1社、内定をもらっていたのですが、当社に決めたのは、社員を大事にしてくれる!!と感じたから。
採用時面接もトコトン話をし、時間が経つのも忘れ気がつけば1時間半!
担当の方は嫌な顔1つせず、自分の未来について、何が提供し合えるかを話し合えました。

当社は、文字通り「アットホーム」です。よく聞く言葉だけれど、この会社に至っては本当です。「人」のやさしさが、当社のいちばんの魅力だと思いますね。
だから日々、とても平和に過ごせています(笑)。

当社で働くうえでいちばん大切なのは、コミュニケーション能力です。
現場の社員をサポートする「縁の下の力持ち」であり、営業スタッフが100%お客様だけに集中できる環境作りです。
やる気さえあれば、スキルは後からついてくるから大丈夫。トライ&エラーでかんばりましょう!

企業情報

朝日リビング株式会社

設立

昭和47年2月

代表者

代表取締役社長 田代雅司

従業員数

120名

資本金

1000万円

売上高

約199億円/取扱高
(2019年11月期)

本社所在地

〒194-0022
東京都町田市森野1-8-3 丸昌町田ビル2F

事業所

町田本社営業部
新宿営業センター
多摩営業所
大宮営業所
志木営業所
横浜営業所
十日市場営業所
湘南辻堂営業所
金沢営業所
柏営業所
千葉NT営業所

事業内容

■不動産流通事業
「住まいの窓口、まごころでプラスワンサービス」というコーポレートスローガンと企業理念、社訓の精神に基づき、地域に住まう方の豊かでより良い暮らしを支援する住まいのトータルプランナーとしてワンストップサービスの提供を実現します。

朝日リビングHP

https://www.asahi-lv.co.jp/

【事務職】気遣いを活かしながら、ゆったりと働きませんか?《残業月10〜15h/転勤なし》

  • 朝日リビング株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」