NEW
最終更新日
2020/11/06(金)
掲載終了予定日
2020/12/22(火)

【営業職 <メディア対応>】シゴトは新聞社などメディアとの交渉★セールスなしの営業職★業界未経験OK

株式会社京橋エイジェンシー

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/放送・新聞・出版/通信関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業50年!大手クライアントを手がける総合広告代理店★独自の強みで安定成長&ワークライフバランス重視♪

◆地方の新聞・テレビに強い独自性で安定成長!

京橋エイジェンシーは来年50周年を迎える総合広告代理店。
TVやラジオ、新聞、雑誌の4大メディアを中心に、
広告プランニングや制作を幅広く手がけています。
「ジャパネットたかた」「生涯教育のユーキャン」などの大手クライアント、
また「ハリー・ポッター」の書籍広告や政党広告など多彩な案件を担当しています。

当社は、読売・朝日・毎日・産経・日経の全国紙およびキー局、
さらには北海道から沖縄までの地方新聞、地方局との広告取扱に強みを持ち、
長く安定した実績を残してきました。
全国で約1万5,000ある広告代理店のなかで、100位前後のポジションに位置し、
社員1人あたりの売上高は全国トップクラスの水準をキープ。
大きなクライアントを少数精鋭で担っていることが強みとなっているのです。

◆新聞を中心とした「メディア対応」の担当者を募集!

そのなかで今回、新聞を中心とした「メディア対応」を担当する営業職を募集します。
営業職といっても、売上を追っていくセールス職とは異なり、
新聞社の広告部門の担当者と、広告掲載に必要な様々な調整を行っていくもの。
人とのコミュニケーションを大事にできる人であれば、
活躍できる安定した仕事です。

◆ワークライフバランス重視だから長く安心して働ける!

広告代理店は残業や転職が多い…? というイメージをもっている方、
当社はそんなことはありません。
厳しい営業ノルマを課すといった風土ではなく、
面倒見のよい上司のもと、ワークライフバランスも重視しています。

インターネット隆盛の現代ですが、情報の信頼性や正確性という点では、
新聞に勝るメディアはありません。
社会の公器といわれる新聞を土台に、広告というカタチで
社会に影響を与える、責任とやりがいのある仕事。

その一翼を担う<メディア担当>の役割を、ぜひあなたも担ってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎営業職 <メディア対応:新聞担当> 

「メディアグループ」に所属し、主に「新聞担当」として仕事をしていただきます。
広告案件について、掲載に向けての新聞社との交渉や折衝、調整を行うのが主な仕事です。

仕事内容

広告掲載に必要な調整や交渉を、メディア(主に新聞社)と行う営業職。コミュ力重視のやりがいある仕事です

<<広告掲載のための「メディア対応」って具体的に何をするの?>>

★新聞社の広告担当者と交渉して掲載までの準備を整えます
営業職がクライアントから受注した広告案件を、
新聞社の広告担当者と交渉して掲載までの準備を整えていきます。
新聞紙面の空きスペースを確認して広告掲載の申し込みを行うほか、
掲載面の割り付け、広告内容の審査への対応、必要に応じて料金交渉なども行います。

★修正要素が生じれば、営業担当にフィードバック
クライアント営業のように、直接売上を追うのではなく、
広告掲載までに必要な調整の役割を担うのが主な役目。
担当する広告の原稿内容などに修正要素が生じれば、
営業にフィードバックしてお客様への確認をしてもらうなど、
営業と新聞社との媒介役として調整や交渉を行います。

★人とのコミュニケーションがベースになる仕事です
仕事を進める上で大事なのは、新聞社の担当者とのコミュニケーション。
たとえば仕事の面白さの一つに、地元各県から赴任している
東京支社の担当者と出会える点があります。
お国自慢やディープな穴場スポットを教えてもらったり、
担当者と人間関係を作りながら、人と接する楽しさややりがいを感じることができます。

<<そのほか、こんな特長がある仕事です>>

◆1人が担当する新聞社は、個人差はありますがだいたい15〜20社。
直接新聞社に出向く中で、相手方担当者との良好な関係性をつくっていきます。

◆新聞社を回る外勤業務のスケジュールは、基本的に自分の裁量に任せられます。
自身で仕事の段取りを決められる自由度の高さがあります。

◆無事に掲載が終わると、クライアントの担当営業はもちろん、
新聞社の担当者からも「ありがとう」と感謝の言葉が。
調整や交渉の苦労が報われる喜びがありますよ♪

求める人材

【大卒以上/社会人経験不問】人としっかりコミュニケーションが取れる人なら活躍できます★業界未経験OK

★コミュニケーション力や調整力、交渉力などのヒューマンスキルが培われる仕事。
人の話を素直に聞ける人は、メディアの担当者からもきっと可愛がってもらえますよ。

《こんな方が活躍しています!》
◆明るく素直な対応ができる方
◆仕事を正確に進められる方
◆きちんとコミュニケーションを取れる方 etc.

◎先輩への同行からスタートするので安心!
入社後は、先輩に同行して新聞社に出向くなかで仕事を覚えていきます。
最初は先輩の仕事ぶりをじっくり見ながら慣れていき、
早い人だと3カ月も経てば、1人で新聞社に出かけられるようになります。
みんなで新人を見守るメディアグループの面倒見の良さは、社内でも定評あり。
分からないことは何でも聞ける、気さくな先輩ばかりなので安心ですよ♪

勤務地

東京本社
東京都千代田区外神田5丁目4番4号

勤務時間

9:30〜18:00(実働7.5時間)
★残業は月平均で20時間以内と少なめです!

休日・休暇

★年間休日120日以上★
週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給22万円以上
※経験・能力を充分に考慮のうえ、決定いたします


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
■本社
敷地内全禁煙

■支社
室内全禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費全額支給
残業手当全額支給

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康・厚生年金基金DC・DB)
健保保養所

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望にそいます)

Re就活よりご応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望にそいます)

連絡先

〒101-0021 
東京都千代田区外神田5丁目4番4号
採用担当

〒101-0021 
東京都千代田区外神田5丁目4番4号
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

みなさんが日ごろ見ている新聞広告…どんな流れでそれが掲載になっているか、なかなか知る機会はないと思います。そこには様々な人たちの努力や頑張りがあり、その一つが新聞社などへの<メディア対応>を担う営業職の存在です。現場では、対応力や交渉力、調整力といった「人とのコミュニケーション」が不可欠。つまり日々の仕事を通じて、広告に関する知識やコミュニケーション力などの専門スキルが備わっていくわけです。
インターネットを軸にした新たな媒体が登場する一方で、情報の信頼性や正確性という点では、新聞に勝るメディアはありません。社会の公器と言われる新聞に携わりながら、「広告」についての専門性を極めていく、責任とやりがいのある仕事です。

ワークライフバランスを重視

当社のメディアグループの月平均の残業時間は、多いときでも20時間程度。「残業は減らしていこう!」という共通認識のもと、ワークライフバランスに近年とくに力を入れています。年間休日も120日以上と休みはしっかり取って、オン&オフの切り替えを重視。「広告代理店って残業ばかりでは?」なんてイメージはまったく当てはまりません。
またある程度1人立ちできてきたら、外勤の自分のスケジュールは自分で決めて、時間管理も自分で行いながら仕事ができていきます。毎日の仕事を会社に管理されてストレスがいっぱい…といったことがなく、自分の裁量のなかでのびのび頑張れるのも、京橋エイジェンシーの良さだといえるでしょう。

転勤の心配なし

東京を代表する街、上野の一角(千代田区外神田)に本社を構える京橋エイジェンシーでは、社員に転勤を求めることはありません。支社として札幌にも拠点がありますが、基本的に現地採用のため、本社と支社の社員の異動は生じません。
ちなみに東京本社のオフィスは自社ビルで、東京メトロ・JRの駅からいずれも徒歩5分という便利な立地。ふだんの業務での営業先も基本的に東京23区内で完結しますから、落ち着いて日々の仕事にあたることができます。転勤の心配がなく、長く安心して働くことができる職場ですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は通信教育・通信販売・出版などの大手クライアントを中心に、広告の企画・制作を手がける総合広告代理店として50年近い歴史を刻んできました。今回、組織体制の強化のため、新聞社などのメディア対応を主な業務とする営業職を募集します。挑戦心とバイタリティーにあふれた意欲のある若手人材に期待するところ大!です。京橋エイジェンシーの「顔」として、新たなフィールドで思い切り活躍してください!

選考のポイント

面接選考は2回で、1回目はこれから一緒に働く先輩社員が、二回目は役員が面接を実施します。私たちの仕事は、主に人とのコミュニケーション力や対応力、調整力が求められるものですから、面接では「人柄」を最重要視いたします。大事なのは、人の話をきちんと聞いて、自分の意見を相手に伝えることができる方がどうか。選考のポイントは、そこに尽きます。飾ることなく、ふだんのあなたの素直な想いを聞かせてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

広告代理店は人とのコミュニケーションが重要な仕事と聞いて、私自身もともと人と話すのが好きだったこともあって、興味が湧いて志望しました。現在、メディアグループの新聞担当として6年目を迎えています。全国紙1紙と地方紙15紙の計16紙を担当し、日々新聞社に出向いて広告掲載面の調整や料金交渉、掲載内容の審査への対応などを行っています。無事に掲載が終わって、翌月も同じようにクライアントから出稿いただけるとうれしいですし、新聞社の担当者から感謝の言葉をもらえるのはやりがいに感じますね。
新聞広告というのは、まだまだいろんな可能性を秘めていると思います。営業会議では新しい企画を提案できるなど、社員の自主性を尊重してチャレンジさせてくれるところは当社の良さ。意欲をもって仕事に取り組める人は、きっと活躍できるフィールドがあると思いますよ。

企業情報

株式会社京橋エイジェンシー

設立

1972年 7月

代表者

代表取締役社長 石山陽一
代表取締役   石山茂

従業員数

31名

資本金

3000万円

売上高

44億9,000万円(2020年6月)

本社所在地

■東京本社
〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目4番4号

事業所

■札幌支社
〒060-0062 札幌市中央区南二条西6丁目 トシックス26ビル

事業内容

新聞 雑誌 テレビ ラジオ広告取扱業務 広告企画調査
プランニング インテリア 屋外 交通広告
CF制作 印刷及び出版 他広告宣伝全作業

【営業職 <メディア対応>】シゴトは新聞社などメディアとの交渉★セールスなしの営業職★業界未経験OK

  • 株式会社京橋エイジェンシー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」