最終更新日
2020/10/15(木)
掲載終了予定日
2020/12/15(火)

【営業職】ノルマなし・アイデアで喜ばれる!コンサルタントに近い仕事★転勤なし★年間休日120日以上★

株式会社ラトナー

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/専門コンサルタント
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

いい住まいをいつまでも〜創業46年の業界パイオニア!★不動産物件の管理営業で安定成長★業界未経験者歓迎

■創業46年の安定性
■残業ほぼなし(1日2時間以内)
■ノルマなし
■新規営業は基本的になし
■転勤なし(東京)
■年間休日120日以上

―― 安定した企業で腰を据えて働きたい方へ

当社は1974年に創業して以来、
マンション・アパートの管理業の草分けとして
46年間にわたって実績を重ねてきました。
不動産の業界は新型コロナウイルスの影響で、
業績が不安定ではないか?と疑問を抱く方もいるかもしれません。
しかし、ラトナーは賃貸不動産の「管理」をする企業なので、
ご入居している方がいる限り、売り上げ減少に繋がる事はございません。
現在も業績は好調です。
また、転勤はないため、腰を据えて働いていただけます。

―― 自分のペースで仕事を進めたい方へ

当社は半世紀近くにおよぶ社歴があることから、
圧倒的に長いお付き合いをいただくオーナー様や、
信頼される関係性を築いているお客様が多いのが自慢です。
人と人の関係やつながりこそが当社の営業の魅力であり、
モノ売りの営業ではない事業の安定性が、一番の強みと言えるのです。
ノルマはないので、数字に追われるような働き方はしたくない方にはピッタリです。

―― やりがいを求めている方へ

与えられた物件をどのように管理して、
どうオーナー様に喜んでもらうかが、ラトナーの営業職の腕の見せどころ。
人生の中でも特別な買い物である
不動産という大きな財産を預かり、
自分の考えの中で運営できるのは、大きなやりがいを感じる仕事といえます。

自分なりの提案で物件の価値が上がればオーナー様から感謝され、
入居者にも喜んでもらえることで、当社の評価も上がる。
そんな「三方良し」のやりがいを得られるのが、当社の管理営業の仕事なのです。

―― フラットな社風が良い方へ

何よりも、人と人とのコミュニケーションを大事にする会社だから、
社員のみんなも、優しく面倒見の良い人たちばかりです。
設立46年といえども、昔ながらの堅い企業などではなく、
何でもフランクに話せて、想いを共感する仲間がたくさんいる会社なのです。

===========
社員同士も含めた人とのつながりを大切にしながら、
長くじっくりと腰をすえて働けるのが、ラトナーの良さ。

ぜひ私たちと一緒に、人と社会に喜ばれる仕事で、
あなた自身の可能性を広げていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職〔マンション・アパート物件の賃貸管理〕】
入居管理や家賃管理、建物管理業務など、オーナー様が持つ物件の賃貸経営を代行する仕事です。
いわゆるセールスや販売ではなく、コンサルタントに近い業務を担うのが当社の営業職。オーナー様に寄り添い、メンテナンス中心の物件管理によって安心・満足を提供するのが主な役割となります。

仕事内容

オーナー様が保有するアパート・マンションの管理代行を担当。物件のあらゆる管理業務を提供する仕事です。

当社が管理する物件のオーナー様の良き相談相手に!
マンション・アパートの価値を上げるアイデアで喜ばれる!
「やらされてる感」のストレスとは無縁ななかで、
自分のペースでメリハリのある仕事ができる!

<<具体的にはどんな業務?>>
◆入居管理業務
クレーム対応・修理業者手配など。
◆家賃管理業務
毎月の家賃の徴収や送金、滞納家賃の回収処理など。
◆建物管理業務
建物の資産価値を維持するために大切な、総合的な保守点検の提案・手配、敷地の清掃など。
◆法定点検と整備
オーナー様に代わって、点検から官庁への報告までを実施します。 …etc.

<<仕事のスタートは?>>
物件の管理に関する、日々の業務を覚えることから始まります。
@ まずは当社管理物件を覚えます
→最初は数件の物件から担当するので心配いりません
A オーナー様の顔と名前を覚え、仲介会社で家賃相場などのリサーチも
→先輩が同行しながら教えていきますので安心です♪
B 入居者からの問い合わせ対応や賃料回収に関する業務を把握
→ガスや水道など、トラブル発生時の業者への連絡や対応なども

<<仕事に慣れてきたらこんなやりがいが!>>
◎物件の改修や修理&リフォームやリノベーションの提案
→物件の価値を上げるためのあなたのアイデアに期待!
◎入居者の方が住みやすい環境作りを用意
→暮らしやすい環境を作ることがオーナー様のメリットにつながります
◎空室をなくすための様々な工夫
→募集を促す企画やアイデアをオーナー様へ提案します

★新規営業は基本的にナシ! 長いお付き合いの既存オーナー様がお客様です
主な訪問先は当社と長くお付き合いいただいているオーナー様。まずはあなたの顔と名前を覚えてもらい、時間をかけて信頼される関係性をじっくり築いていきます。

★物件の稼働率やリフォームなどの工事に伴う売上は業績評価に反映!
いかに空室を作らないかという稼働率や、リフォームやリノベに伴う工事手配の売上が、賞与や昇給の評価の対象となります。

求める人材

【学歴不問&業界未経験者歓迎!】人柄重視の採用だから意欲があれば誰でも活躍!入社後はじっくり指導♪

<<必要なのは、意欲とやる気とコミュニケーション力だけ!>>
不動産の知識は一切必要ナシ! 明るく元気に頑張れる方なら誰でも活躍できます!

〔こんな方は活躍できます!〕
・自分のアイデアをカタチにしたいと考える人
・安定した企業や業種で仕事をしたい人
・お客様と長いお付き合いのできる仕事をしたい人
・お客様と一緒に喜べる仕事をしたい人
・話し上手より、どちらかと言うと「聞き上手」
・残業少なく、プライベートを充実させたい人 …etc.

★2〜3カ月は先輩や上司に帯同してもらいながらOJTで仕事を教わっていきます。オーナー様から厚く信頼されて、すべての管理を任せてもらえるようになるには1〜2年程度は必要かも。そこまでじっくりと社員を育てていくのが当社の良さなのです♪

勤務地

本社
東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U8階
※転勤はありません

勤務時間

9:00〜18:00
※残業はほぼありません

休日・休暇

週休2日制(土日) ※交替で休日出勤の際は、平日に振替有
祝日
夏季・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
<年間休日120日以上>

給与

初年度想定年収:250〜300万円

年俸制:250万円以上
※固定残業代を含む
※1/12分割し毎月支給します。


【固定残業代制】

(固定残業代375,000円含む)※固定残業代は240時間分375,000円、時間超過分は追加支給


固定残業代:年間37万5000円/240時間
(月あたり 3万1250円/20時間)
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する


【年収例】

400万円/月給28万円(30歳、営業)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回 ※業績による

諸手当

住宅手当(月3万円)
資格手当(宅建/月1万円)
家族手当

福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
会社携帯付与
※ウォーターサーバーがあるのでお水が飲み放題です!

コロナウイルスの中でも業績は好調!

不動産の業界はコロナウイルスにより、業績が不安定ではないか?と疑問を抱く方もいるかもしれません。
でも!ラトナーは大丈夫!
不動産仲介業は、店舗に来る人が減ってしまい売り上げが伸びない。。。
という声を聞きますが、ラトナーは賃貸不動産の「管理」をする企業です。
ご入居している方がいる限り、売り上げ減少に繋がる事はございません。
業績も好調なラトナーにぜひご応募ください!

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募をお願い致します。

Re就活よりご応募をお願い致します。

選考プロセス

Re就活よりご応募

web書類選考

1次面接

最終面接

内定

入社条件のすり合わせ

入社

Re就活よりご応募

web書類選考

1次面接

最終面接

内定

入社条件のすり合わせ

入社

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

営業職の社員は、慣れてくると100棟程度の物件を任され、その管理を担当しています。各オーナー様や仲介業者などを日々訪問して情報を収集し、賃貸経営の作戦を立てるのが主な仕事ですが、業務のスケジュールやタイムマネジメントは個々の社員の裁量に任されているのです。
もちろん、チーム内での社員同士の予定は共有していますが、自身の仕事をどのようにこなしていくかはまさに自分次第。物件の管理をはじめとした自己の役割さえきちんと果たしていれば、残業をする必要はありませんし、定時のあと何時に帰るかは自分の仕事の進め方次第です。「やらされてる感」のストレスとは無縁ななかで、自分のペースでメリハリのある仕事ができますよ。

専門性・スキルが身につく

仕事を通じて、入居管理や家賃管理、建物管理や法定点検・整備といった、物件の管理に関するあらゆる専門性が高まります。合わせて賃貸に関する知識など、不動産ビジネスに関するノウハウに触れられるのもこの仕事ならではです。
基本的に物件管理の中でも空室対策や物件巡回がメインの業務になりますが、それとともにマンションやアパートの価値を上げるためのリノベーションや、建て替え提案などをオーナー様に行うことも。そうした際には、様々な交渉が生じるケースもあります。建築の知識や不動産に関する法律的な知識も必要になるなど、業務に関する幅広い知見が深まります。

ワークライフバランスを重視

残業は1日〜2時間程度と少なめ。また夏期休暇や年末年始休暇、GWもカレンダー通りにきちんと休めます。プライベートを大切に、ワークライフバランスにもしっかり配慮しています。
また社員の数がそう多くないことから、社内がアットホームな雰囲気なのも当社の良さ。平日は仕事が終わって飲みに行く人もいたり、休日にはみんなでゴルフや、中にはサーフィンを楽しむ人も。また毎年1回の社員旅行では、ハワイやグアムのほか、国内の温泉などにも出かけて楽しんでいますよ♪

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の営業職の仕事は、時間をかけてオーナー様の信頼を得ていくものです。長い関係性を築いていくことになりますから、若い時期からじっくりと仕事を覚えて成長していってほしいと思います。今の30代の先輩たちがそうやって一人前になっていったように、Re就活世代の20代の皆さんにも、次の時代を担う人材として活躍してほしいと願っています。

選考のポイント

人事・総務担当による1次面接を行ったあと、2次選考に進み、部長または役員との面接を行います。とくに1次面接は決してお堅い雰囲気ではありませんから、フランクになんでも話してもらってOKです。当社はあくまでも「人柄重視の採用」のため、あなたの素直な想いを聞かせてもらえれば大丈夫♪ どうぞリラックスしてお越しください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

ラトナーは創業以来45年以上の実績があり、安定感に魅力を感じて転職を決めました。加えて面接の際に社内から明るい話し声が聞こえて、アットホームな雰囲気だな…と感じたのも決め手の一つになったように思います。
入社以来、マンションやアパートの管理代行を担当し、オーナー様との信頼関係をいかに作っていけるかが大事だと感じています。なかなか入居者が決まらない物件について、たとえば入居条件を「ペット可」にしたり、部屋の設備の追加や和室から洋室へのリノベーションを提案することも。その結果、入居者が決まって、オーナーさんから感謝されるのはうれしいですね。管理営業職として培ったノウハウを認めてもらい、「あなたに任せて良かった!」と言ってもらえるのが一番の喜びです。

企業情報

株式会社ラトナー

設立

1974年5月20日

代表者

代表取締役 笠間英央

従業員数

10名

資本金

1000万円

本社所在地

東京都品川区東五反田1−10−10 オフィスT&U 8F

事業内容

賃貸アパート・マンション管理
駐車場管理
空室保証・家賃滞納保証業務
建物付帯諸設備維持管理業務
建物リフォーム業務
アパート・マンション経営相談
税務・法務相談・損害保険代理業

【営業職】ノルマなし・アイデアで喜ばれる!コンサルタントに近い仕事★転勤なし★年間休日120日以上★

  • 株式会社ラトナー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」