締切間近
最終更新日
2020/07/06(月)
掲載終了予定日
2020/07/16(木)

掲載終了まで
あと4

【福岡/大学担当職(ルート営業)】大学キャリアセンターに定期訪問し、あさがくナビ等を案内します。

株式会社学情(福岡支店)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/インターネット関連/専門コンサルタント
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 上場
  • Re就活WOMAN

就職情報会社です!大学へ訪問する仕事です!未経験者OKです!【年間休日120日以上/週休2日制】

みなさん、こんにちは!採用担当者です。

今回募集している仕事は『大学担当職(学校企画部)』です。
仕事内容は、福岡をはじめ九州地区の大学のキャリアセンターに訪問し、「あさがくナビ・就職博」という私たちのサービスを広報、利用促進をすることです。
大学キャリアセンターのご担当者は弊社のことやあさがくナビといった弊社サービスはご存じになられています。
ですので、「全く面識のない方へ案内する」ということはありませんので、安心してください。
また、新規の大学を開拓するという事もありません。ほとんどの大学とは既にやり取りをしているので、【既存の大学へ定期訪問していく】という仕事にやり方になります。


【学情とは】
当社は新卒対象の「あさがくナビ」、皆さんにご利用いただいている「Re就活」を企画・運営している会社です。
他に就職イベント「就職博」「転職博」等も運営しています。

【募集の仕事は】
福岡・九州地区の大学のキャリアセンターに訪問し「あさがくナビや就職博」をPRし、学生の会員登録・利用の促進を図ります。
また、各校で行われる就職ガイダンスなども提案し、実際に講師も務めていただきます。

●自分の力でナビサイトを大きくしたい
●大学・学生のお役に立ちたい
●学生たちにより良い就活をしてほしい
そんな気持ちをお持ちの方をお待ちしてます!

★安心POINT★
・仕事はチームでやります!
 入社後は年の近い先輩やベテランが仕事を教えます。その後もキッチリとフォローします。
・若手、ベテラン関係なく頑張ったら頑張った分だけ評価します。
・過去最高業績5期連続更新中!!成長中の会社です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【大学担当職(ルート営業)】
福岡・九州地区の大学のキャリアセンターに訪問してもらい、
私たちの就職情報サービス「あさがくナビや就職博」を学生の皆さんに知っていただきます。
新規開拓や飛び込み営業ということはありませんので、営業が初めてという方も安心ください。

仕事内容

大学生の就職支援、キャリアセンターの課題解決をしつつ、「あさがくナビ」等のファンを増やすお仕事です。
福岡・九州地区の大学のキャリアセンターに訪問し、学生の就職支援やキャリアセンターの課題解決をしつつ、
「あさがくナビ」や「就職博」をPR、会員登録・利用の促進を図ります。
就職ガイダンスなども提案し、ガイダンスでは講師も務めていただきます。

もちろん、慣れるまでは先輩や上司と一緒に訪問し、経験を積んでいただきます。
ガイダンス講師など人前に立つことが初めての方もフォローしますのでご安心ください。
訪問先の学校はすでに学情のことやあさがくナビなどのことをご存知のところばかりです。
各大学から信頼もいただいていますのでご安心ください。

【どういう仕事】
各大学のキャリアセンターに訪問し、大学担当者から状況確認します。その後、ガイダンス提案、学生フォローの提案、
資料の説明などを行い、ご担当者と30分〜1時間ほどの商談・情報交換等をしていただきます。
1日2〜3校を効率よく訪問し、事務所に戻ってからは事務作業をします。

【どういったことをして欲しい?】
大学での情報交換やガイダンスの提案を通じて、私たちのサービスを学生の皆さんに知っていただき、
利用してもらうことがこの部署でのミッションです。

求める人材

4年制大学卒以上、経験不問!
・アイデアを考え、提案をしてみたい
・自分の力で自社のサービスを広めたい
・学生・大学の役に立ちたい
という思いをひとつでもお持ちの方、お待ちしております。
全国では男女問わず活躍しています!

勤務地

福岡支店
福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8F
(博多駅前から徒歩3分)

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)
※残業時間は最大でも月30時間で、遅くとも20時には必ず退社していただきます。

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日124日(2019年)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

エリア限定職 月給195,000円以上  一律手当/固定残業代30時間分(37,988円〜)含む

※固定残業時間超過分は別途支給
※経験により別途相談


【固定残業代制】 福岡支店勤務 エリア限定職 (固定残業代37,988円含む)

(固定残業代37,988円含む)※固定残業代は30時間分37,988円、時間超過分は追加支給


※固定残業代30時間分(37,988円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

24歳:350万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
福岡支店:禁煙(ビル内に喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

他、業績により決算賞与

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

一日の仕事の流れ・午前編

ある社員の一日です。

■8:30■ 出社
この時間あたりから出社する人がちらほら。

■9:15頃■ 部内で全体ミーティング
5分ほどの伝達事項などの共有です。その後はそれぞれの訪問大学へ向かいます。
※当社は原則、公共交通機関を利用していきます。自動車を使って営業はしません
スクールバスが出ている学校も数多くあるので利用しています。

■10:30■ 1校目訪問
直近開催の「就職博」のコンテンツのポイントや参加企業の情報を提供。
また、学生の就職活動の現状などもヒアリング。

■12:00■ 昼食
13時訪問の学校がある時は前入りし、学食でランチを取ることも。

一日の仕事の流れ・午後編

■13:00■ 2校目訪問
月末に実施するガイダンスの打ち合わせ。
先月3年生向けのエントリーシート対策ガイダンスの依頼を受けたので、
作成したレジュメなどを元に最終調整。学生への配布資料もご確認いただき、
ガイダンス内で来月実施の学情イベントの告知をすることに!

■15:00■ 3校目訪問
学内ガイダンスの参加状況が良くないとのお話なので対策を色々と提案。
参加者へ当社作成の「業界図鑑」をプレゼントする提案を採用していただく。
今週中に「業界図鑑」を500冊送ることに。

■16:30■ 4校目訪問
3校目のすぐ近くの大学に。近所に学校が集まっていることも多い。
あさがくナビに掲載中の「モノづくり企業情報」をシートにしてご提供。

一日の仕事の流れ・帰社編

■18:00■ 帰社
移動中にチェックしていたメールの返信や、レジュメの送信をする。
依頼のあった「業界図鑑」の学校への発送手続きもしておく。
あとは日報を作成してチームで打ち合わせ、雑談。
企業営業の部署と情報交換、雑談。この雑談でいいアイデアが出ることもあります。

■19:00■ 退社
お疲れ様でした!
退社後はジムに行ったり、読書したりと趣味に時間を費やしています。

こういう人が向いています

特に限定される特徴はありません。ですが、
・自分の力でサイトを大きくしたい
・学生や大学の役に立ちたい
こういう思いの方に来ていただきたいと思います。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

Re就活上のweb履歴書による書類選考

面接(2〜3回)※履歴書・職務経歴書をお持ちください

内定

Re就活より応募

Re就活上のweb履歴書による書類選考

面接(2〜3回)※履歴書・職務経歴書をお持ちください

内定

連絡先

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
TEL:092-477-9190(代)
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
TEL:092-477-9190(代)
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

学生・大学の就職支援で「こんな講演があったら良い」「こんなツールがあると学生が喜んでくれそう」といったものがあれば、会社が承認すれば、どんどん任せます。最近では若手社員の発案により「エントリーシートが書きやすい下敷き」なども作成しました。キャリアに関係なく、やりたい人にどんどん任せる社風です。

教育制度・研修が充実

基本はOJTになります。まずは先輩社員が担当する大学へ一緒に訪問し、営業の様子や講演を見ていただき、仕事の流れを掴んでいただきます。同時進行で営業、講演のロールプレイングなども行います。業務の習得度を見ながら、3ヶ月〜6ヶ月で担当する大学を持ち、情報交換・提案を行っていただきます。

専門性・スキルが身につく

普段は様々な大学へ訪問し、情報交換を行うため、対人コミュニケーションやプレゼンテーションのスキル向上が期待できます。また、講演のためのスライド作成、講演スキルも上達が期待できます。さらに、人によってはキャリア支援のための資格を取るなど、キャリア支援のプロフェッショナルになることもできます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2019年10月期に過去最高売上高を上げ、総合人材情報企業として成長を続けています。
さらに成長していくために「あさがくナビのファン」(学生)を増やすが当社の成長の鍵の1つと言えます。そこで大学に訪問し「就職博」や「あさがくナビ」をPR、会員登録・利用の促進をしてもらう人員を増員すべく一緒に活躍してくれる仲間を募集させていただきます。

選考のポイント

人柄はもちろんですが、大学担当職のポイントは「聞き上手」であることです。
また資格・スキルよりもあなたが入社することで当社にどのような影響をもたらしてくれるのかも見させていただいています。どうやって「あさがくナビ」を大きくできるか、学生・大学の役に立ちたいかを今までの経験を通してアピールしてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

Q学情に入社を決めた理由は
A人と話すのが好きだったので営業がやってみたかったことと、人の育成に関わる仕事がしたいと思ったことです。学生時代に塾でアルバイトをしていたので教育には興味がありました。あとは、土日祝日が休みだったというのも大きいです(笑)。

Q仕事のやりがいは?
A就職活動というのは、その後の人生を大きく変えます。特にこれからの時代は、仕事(働き方)の種類も質も大きな変化を迫られる時代です。そんな時代で我々の仕事の価値は日々大きくなっていると実感しています。

Q仕事の楽しさは?
A大学、学生の皆さんにによって抱えている問題は全く違いますので、その課題解決が我々のしている仕事です。例えば、就活生向けに面接対策や書類選考対策の講座を行ったり、イベントの企画運営を行ったりしています。ゼロベースで考えたことが形になる瞬間は達成感もひとしおです。

企業情報

株式会社学情(福岡支店)

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 清和

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

70億2,837万円(2019年10月期)

本社所在地

【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
※3階まで新橋演舞場が入っているビルです。歌舞伎や落語、演劇など日々様々な催しが行われています。

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
※自社ビルとして2階〜5階を学情のオフィスとして使っています。10階はホールとしてセミナー等でご利用いただいています。

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業

【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情採用ホームページ

http://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

【福岡/大学担当職(ルート営業)】大学キャリアセンターに定期訪問し、あさがくナビ等を案内します。

  • 株式会社学情(福岡支店)
  • 掲載終了まで
    あと4
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」