最終更新日
2020/07/27(月)
掲載終了予定日
2020/08/23(日)

【企画運営職】映画館などのレジャー施設を盛り上げるイベントの仕掛け人。 ★4連休・9連休も取得可能!

株式会社コロナワールド

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/ホテル・旅行/サービス(その他)
職種
販売・サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
青森県/宮城県/神奈川県/石川県/福井県/岐阜県/愛知県/広島県/福岡県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

4DXの国内初導入は私たち。複合型レジャー施設のパイオニアは、業界の常識も覆す!

コロナワールドは、映画館・ボウリング場や
温浴施設などが集まった複合型レジャー施設を
全国に17店舗展開。
私たちには、シネマコンプレックスの創世記を
支えてきた自負があります。
また、ひとつの敷地に
多様な業態をラインナップするという
ビジネスモデルをいち早く取り入れ、
地域の余暇を充実させる使命も果たしてきました。


●「業界の常識」を覆す

サービス業は「残業が多くて連休が取りづらい」
と思われがちですが、
コロナワールドは、その常識を覆しました。
残業時間も少なく、最大9連休も確保できます。


●現場感で仕掛ける企画

「余暇をより楽しく過ごしていただくために」を
追求するコロナワールドでは、
イベントの企画・運営が盛んです。
例えば映画部門では、「応援上映」と題して、
上映中に観客の方が声を出したり、
コスプレで鑑賞できる特別企画を実施。
また、地域の学校の吹奏楽部に
人気映画の主題歌を生演奏してもらったり。
このほか、ボウリング部門では、
人気YouTuberを招いて
お客様とのチャレンジマッチを開催しました。
各企画は、現場の社員・スタッフが考え、
運営まで担うことがほとんどです。
(一部、本部と連携して行う企画もあります。)


●「楽しいことをやろう」という考えを持つ会社

イベントの企画・運営において、
現場の裁量権は大きいと言えますし、
考えた企画は、
予算内に収まり、狙いが定まっていれば、
店長も会社も率先してGOサインを出します。
エンタメ産業に関わる会社のため、
「楽しいことをやろう」という考え方は
社内に根づいていると言っていいでしょう。


●資格取得を支援

ビジネスマナー実務検定や
ビジネス実務法務検定など、
会社が推奨する資格の取得については、
検定試験で合格した場合、
取得費用を会社が負担します。


●映画の製作委員会にも名を連ねる

コロナワールドには、
有名映画の製作委員会に加わった実績があります。
だからこそ、主演俳優や監督の舞台挨拶が
過去に何度も行われました。
該当映画のエンドロールで社名を見つけるという、
貴重な経験もモチベーションを高めます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画運営職

仕事内容

コロナワールドが運営する映画館など各レジャー施設での接客とイベントの企画・運営。
映画館・ボウリング場・温浴施設・ゲームなどでの接客とイベントの企画・運営をお任せします。所属部門は、みなさんの希望を考慮して決定します。

●接客
お客様の受付、店内や設備の説明、備品の管理、店内清掃のほか、各部門に応じた仕事。例えば、映画館なら開演時のチケットの確認、ゲームなら景品補充なども担当します。

●イベントの企画・運営
YouTuberを招いたり、地元の学校と協力したり、コスプレをして場を盛り上げてみたりなど、エンタメ産業に関わる人ならではのアイデアと個性を存分に発揮していただきます。

<キャリアステップ>
一般社員からキャリアがスタートし、アルバイトスタッフの管理を極め、その後マネジャーに昇格。

求める人材

【経歴・経験不問】「お客様を楽しませるには?」を追求するホスピタリティ・マインドが重要です。
前職の業界・職種は問いません。未経験者の応募も大歓迎!

エンターテインメントの提供を通じて「お客様を楽しませたい」という気持ちの強さが大事だと考えます。なぜなら、この気持ちがないと、会社の理念である「地域の余暇に貢献する」ことを実現できないからです。

接客では、お客様が求めていることを先読みして、積極的に提言できるようなホスピタリティ・マインドも求めたいと思います。とはいえ、堅苦しく考える必要は一切ありません。

また、ゆくゆくはマネジャーに就いていただき、人材・売上などを含めた店舗の全体管理を任せたいと思っています。したがって、仕事をしながらマネジメント力を磨こうとする向上心も持ち合わせていただけたら幸いです。

勤務地

東北・関東・東海・北陸・中国・九州エリアの各店舗
下記いずれかの店舗へ配属です。
★転勤あり
★U・Iターン歓迎です。
★勤務地は希望を考慮します。
★マイカー通勤OK!駐車場完備。

<東北エリア>
青森コロナワールド
仙台コロナワールド
<関東エリア>
小田原コロナワールド
<東海エリア>
中川コロナワールド
小牧コロナワールド
江南コロナワールド
春日井コロナワールド
半田コロナワールド
豊田コロナワールド
安城コロナワールド
豊川コロナワールド
大垣コロナワールド
沼津コロナワールド
<北陸エリア>
金沢コロナワールド
福井コロナワールド
<中国・九州エリア>
福山コロナワールド
小倉コロナワールド

※詳細は下記「コロナワールド一覧」にて
 http://www.korona.co.jp/Company/world.asp

勤務時間

7:00〜翌2:00(実働8時間/シフト制)
※勤務時間例(早番/7:00〜17:00、遅番/16:00〜翌2:00)
※店舗によって営業時間が異なります。

休日・休暇

■月9日(シフト制 ※2月のみ月8日休み)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(9連休・4連休を取得可)

◎基本的には3〜4日間勤務したら1日お休みがあるというスタイルです。お子さんのイベントなどにあわせて、土日に休日を取得することも可能です。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給180,000円〜203,000円+諸手当
※給与は経験やスキルを考慮し、決定します。
※パチンコ部門で勤務する場合は、上記に加えて「遊技手当月20,000円」が支給されます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円/23歳・主任職(ボウリング)

390万円/25歳・主任職(パチンコ店)

465万円/33歳・マネジャー職(映画館)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
館内禁煙(喫煙ブース設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(2月/年齢給と勤続給は毎年昇給)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤交通費支給(当社規定による)
■残業手当(全額支給 ◎1分単位で計算)
■役職手当
■深夜勤務手当
■子女教育手当(子ども1人につき1万円/月)
■遊技手当(月2万円)※パチンコ店勤務の場合

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■制服貸与
■従業員優待制度(コロナワールド内のほぼ全ての施設を特別価格で利用可能)
■独身寮完備(安城・中川・小牧)
■駐車場完備(マイカー通勤OK)

応募・選考について

応募方法

★まずは「Re就活」よりご応募ください。

★まずは「Re就活」よりご応募ください。

選考プロセス

「Re就活」よりご応募
 ↓
書類選考
 ↓
WEB面接(録画動画面接)
 ↓
WEB適性検査
 ↓
最終面接
 ↓
内定

「Re就活」よりご応募
 ↓
書類選考
 ↓
WEB面接(録画動画面接)
 ↓
WEB適性検査
 ↓
最終面接
 ↓
内定

連絡先

株式会社コロナワールド
採用担当

〒485-0048
愛知県小牧市間々本町200

TEL:0568-74-1702(平日10:00〜18:00受付)

株式会社コロナワールド
採用担当

〒485-0048
愛知県小牧市間々本町200

TEL:0568-74-1702(平日10:00〜18:00受付)

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

1ヵ月の残業時間の平均は約10時間。休日は月9日(2月は8日)なので、仮に22日間出勤した場合、1日あたりの残業時間は30分未満になります。無駄な残業はモチベーションの低下につながるため推奨しません。ですから、仕事の後の予定も組みやすく、プライベートや家族との時間を有効活用できるはずです。また、残業代は1分単位で支給。サービス残業という概念は、当社には存在しません。

新規事業開拓に積極的

3Dメガネによる立体映像に加え、風・霧・香り・煙・地響きといった環境効果が体感できる4DX。これを日本で初めて導入したのは、当社の「中川コロナシネマ」です。また、2019年秋には「ららぽーと沼津」にテナントとして初出店。通常は、テナントではなくコロナワールドとしてひとつの敷地に複数の業態を集めての出店ですので、「ららぽーと沼津」については、当社にとっても新しいビジネスモデルへのチャレンジと言えます。今後も競合との優位性を図るため、従来にないアクションを起こしていく考えです。

ワークライフバランスを重視

大型連休を利用して余暇を楽しむ人たちのニュースを、これまでサービス業界の人たちはどこか他人事に捉えていました。しかしコロナワールドでは、リフレッシュ休暇として4連休・9連休の取得が可能です。これは、連休取得の推奨ではなく、必ず取っていただく義務となっています。社員は毎年連休を楽しみにしており、世間のみなさんと同じように遠方への旅行など、余暇を満喫。なお、リフレッシュ休暇は入社半年後からの取得が可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2019年10月、コロナワールドは静岡県に初進出。「ららぽーと沼津」へのテナント出店を果たしました。また同年12月には、愛知県春日井市のパチコンコ店をリニューアル。このような新規出店やリニューアルについては今後も行う計画なので、早期に人材を確保し、成長していただいて、来たるべき時に備えておきたいのです。

選考のポイント

面接中にこちらの顔を見てハキハキと話せる方かどうかは、判断材料のひとつになります。また、ご自身の思いを語っていただく中で、きちんと人に内容が伝わるような話の組み立てができる方には、将来マネジャー(店長職)になった時に安心して店舗管理を任せることができると思うので、好印象です。とにかく、まずは会って話をしましょう。難しく考えず、面接を楽しむくらいの気持ちでお越しくださいね。

企業情報

株式会社コロナワールド

設立

1989年3月

代表者

代表取締役社長 室橋 義隆

従業員数

2,650名(パート・アルバイト含む)
※2019年7月現在

資本金

5,000万円

売上高

561億円(2019年7月期実績)

本社所在地

愛知県小牧市間々本町200

事業所

■コロナワールド
青森・仙台・小田原・小牧・春日井・江南・中川・半田・豊田・安城・豊川・大垣・沼津・金沢・福井・福山・小倉

事業内容

■映画館を中心として、アミューズメント(ゲーム)
■カラオケなどの複合レジャー施設「コロナワールド」の企画・運営
■ビジネスホテルの運営

企業ホームページ

http://www.korona.co.jp

【企画運営職】映画館などのレジャー施設を盛り上げるイベントの仕掛け人。 ★4連休・9連休も取得可能!

  • 株式会社コロナワールド
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」