募集職種
店舗の販売・運営スタッフ
※将来的(入社6年目以降)には、複数店舗の運営・管理を統括する【チームリーダー職】にキャリアアップすることも可能です。
仕事内容
接客業務・商品の発注、在庫管理・商品のディスプレイ・スタッフの教育、指導、シフト作成・予算の管理など
チョコレートを販売するだけでなく、店舗運営業務を担当頂きます。
◆接客業務
◆商品の発注、在庫管理
◆商品のディスプレイ
◆スタッフの教育、指導
◆シフト作成
◆予算の管理など
どれも店舗運営には重要な業務。
クリスマスやバレンタインなどの季節によって変動する商品展開やディスプレイづくりなど、
モンロワールでしかできない仕事を担当頂ければと思います。
【入社後は・・・?】
居住地から通える範囲内で配属先を決定し、先輩スタッフの指導を受け、
仕事の流れを覚えてもらいます。先輩スタッフが優しく教えてくれるので、
いきなり一人で売り場に立たされることはありませんので、ご安心ください。
【将来的には・・・?】
入社から1年以上が経つと、店長職へ就くことも可能です。
月末のレポート作成や、自分のお店の売上管理のサポートなど、
仕事の幅が広がり、更に仕事が楽しくなってきます。
入社から5年目以降は、チームリーダー職に就く人も出てきます。
店長の経験を活かし、担当店舗の定期訪問や、売上達成のための取り組みなど、
仕事の幅は更に広がり、会社の経営に深く携わることが可能です。
また、新店舗の立ち上げも担当。売場の商品構成やオープニングの特別企画、
販促物の校正なども考えることになりますので、
自分のアイディアでお店をプロデュースすることができますよ。
【ある1日の流れ】
09:00 出勤、開店準備
10:00 オープン、接客業務
12:00 お昼休憩
13:00 在庫チェック、商品発注
14:00 接客・試食販売・配送作成
16:00 チームリーダーとミーティング(週1回)
18:00 退勤
求める人材
【未経験・第二新卒大歓迎!】人物重視の採用です★
【こんな方を募集しています】
・チョコレートが好き
・人と接することが好き
・笑顔で明るく対応できる
・素直に人の話を聞くことができる
・コミュニケーション力に自信がある
※高卒以上の方に限ります。
勤務地
兵庫・大阪・京都・愛知の各店舗※転居を伴う転勤なし!
※勤務地の希望は考慮致します。
勤務時間
シフト制
※実働8時間
※店舗により始業時間は異なります。
勤務例:
9:30〜18:30/10:00〜19:00
11:00〜20:00/12:30〜21:30
13:30〜22:30 など
※休憩60分
★繁忙期(12月と2月)以外は残業無し!★
休日・休暇
◆完全週休2日制(月8〜9日休み/シフト制)
◆有給休暇(会社指定5日)
◆夏季4連休取得可能 ※推奨有給
(勤続年数に応じて、最大4連休×3回の取得が可能!)
◆産休・育休(取得・復帰実績あり!)
給与
初年度想定年収:250〜300万円
高卒/月給175,000円〜
短大・専門卒/月給185,000円〜
四大卒・院卒/月給205,000円〜
※上記は最低金額です。能力や経験など考慮の上決定致します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
292万円
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
全店舗:全面禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
店舗によっては、商業施設内に喫煙所あり
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
※賞与は勤務2年目より支給
★決算賞与年1回あり!※業績による
諸手当
◆交通費全額支給
◆役職手当
◆残業手当全額支給(1分単位)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員旅行(年1回会社目標達成時・費用は会社負担)
◆社員割引販売
◆販売士合格で奨励金
◆産休・育休
◆オフィス内禁煙
【充実の研修制度】
◆店長研修
◆副店長研修
◆四半期会議
◆店長会議
◆チームリーダーによる定期訪問
入社後から店長になっても、上司によるサポート体制が万全。
決して孤立することなく、仕事を続けることができます。