最終更新日
2022/06/30(木)
掲載終了予定日
2022/08/14(日)

【大学事務】進化し続ける”日本初”の医療福祉の総合大学で職員を募集。正社員登用実績多数! 国際医療福祉大学【高邦会グループ】

  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
業種
団体・連合会・官公庁・独立行政法人
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
福岡県
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制

医療福祉の多彩なエキスパートを育てる

国内外に広がる医療・教育・福祉の総合グループ。
あなたの情熱や挑戦が、地域貢献に繋がっていきます!

国際医療福祉大学は日本初の医療福祉の総合大学として、医療福祉専門職の養成と地位向上をめざし、1995年に栃木県大田原市に開学しました。
現在、全国5つのキャンパスに10学部25学科を有しています。

今回募集する国際医療福祉大学大川キャンパスは、福岡県で初となる4年制のリハビリテーション学部として、2005年に開設されました。
理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、臨床検査学科があり多くの卒業生を輩出しています。
2020年には薬学部を開設、そして2023年には看護学科開設予定(指定学校申請中)で、まだまだ発展を続けている大学です。
キャンパス周辺にはグループ発祥の病院として110年の歴史を持つ高木病院や西日本屈指の規模を誇るリハビリ室を有する柳川リハビリテーション病院など、連携施設が点在、学生に充実した実習環境を提供しています。

そういった環境の下で、教員とともに医療福祉のエキスパート育成のサポート役として活躍してくださる大学職員を募集します。
これまでのご経験を活かしたい方も、新しい業界でチャレンジしてみたい方もご募集お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◆大学事務

仕事内容

大学事務業務
■教務係
カリキュラム作成/定期試験の運営・管理/成績管理/授業に関する業務

■学生係
行事のサポート/就職支援/ボランティアやサークル活動に関する業務

■入試学生募集係
学生募集イベントの企画・運営(オープンキャンパス・大学説明会など)/パンフレット・広報物制作/入学試験業務全般(実施計画/試験運営/成績管理/分析)

ジョブローテーションを行い、幅広い経験を積み成長することができます。
※病院や学校での勤務経験者歓迎
※金融・サービス業などの異業種出身者も多数在籍

求める人材

第二新卒・既卒歓迎!未経験者歓迎!専門的な知識や経験は必要ありません。
必要な知識やスキルは入職後に身につきますのでご安心ください。

<こんな方は大歓迎です!一つでも当てはまればぜひ!>
■地域に貢献したい、人の役に立ちたい方
■異業種から病院・学校運営にかかわってみたい方
■チームワークを大切にできる方
■実力を発揮し、ステップアップしたい方
■フットワーク軽く取り組める方
■コミュニケーションをとることが好きな方

勤務地

福岡県内
【学校法人 国際医療福祉大学】
国際医療福祉大学 大川キャンパス
福岡県大川市榎津137-1

勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間)実働8時間

休日・休暇

年間休日112 日
4週8休制
夏冬季休暇
有給休暇
特別休暇(結婚休暇、忌引休暇他)
産前産後休業
育児休業
介護休業 など

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給17万円〜25万円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

310万(26歳・3年目)※正社員登用後

330万(30歳・6年目)※正社員登用後

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内原則禁煙

昇給・賞与

賞与:年2回
昇給:年1回

諸手当

交通費支給(当社規定による)
時間外手当 など

福利厚生

社会保険完備
職員保養所(湯布院)
医療費補助制度
退職金制度(正職員勤務3年以上)
職員旅行
互助会制度
フォローアップ制度
人事考課制度
保育所、学生食堂利用 など

一つとして同じ仕事はない!総合グループのスケール感

医療・教育・福祉の事業で約60の施設を運営。事業内容も多岐に渡り、将来的には大学以外の病院や福祉施設などでも様々な経験を積むことができます。
自信のキャリア像を考える機会に繋がることも多く、
違う業界から転職してきた職員にとっても、成長できるチャンスが多い環境です。
産休育休を経て復帰する職員も多く、グループが運営する託児施設を利用できるため、仕事と両立し、長く働ける環境も整っています。
頑張る人材に応えたいという思いから積極的に正社員登用を行っています。
ぜひチャレンジしてください。

色々なスキルを持ったプロ集団

12,000名の職員が在籍しており、様々なポストがあるので、一人ひとりの個性を活かせる環境です。
自分の培ってきた経験を発揮しやすいですし、新しい業務にチャレンジする機会もあるため、何年経っても新鮮な気持ちで仕事ができます。
異業種からの中途入社の職員も多く、中途入社であることのハンデは一切ありません。
グループに新しい風を吹き込んでくださる方に期待しています!

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

連絡先

【医療法人社団 高邦会】
〒831-0016
福岡県大川市酒見141-11

【医療法人社団 高邦会】
〒831-0016
福岡県大川市酒見141-11

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

ここには年齢や社歴に関係なく、積極的に意見を交換し合える風土があります。
過去に例がない新しいことでも、大学にとって必要であれば取り入れてもらいやすいという点が特徴です。

本人の取り組む姿勢を評価し、新しい仕事やポストを任せているため、20代で副主任・主任、30代で係長を任されている職員も!
意欲的に取り組めば早期段階でのキャリアUPも実現できます。

また、異業種からの転職も多く、
金融系やメーカー、研究職や営業職など様々な舞台で活躍されていた人材が当大学に在籍しています。

日々の仕事ぶりや実績を正当に評価し、
抜擢してくれる場所で充実した毎日を始めてみてはいかがでしょうか。

福利厚生が自慢

当グループは様々な福利厚生が用意されています。

例えば...
★医療費補助制度。医療費自己負担が全額補助。ご本人は勿論、ご家族の方でも一部ご利用いただける制度です。
★託児施設、夜間保育、休日保育もあり。子育てや介護にも理解がある職場です。
★学生食堂も利用可。定食、丼ぶり、麺類など低価格で美味しいご飯を楽しめます。
★初年度有給休暇12日付与。異業種からの転職してきた現職員からは比較的有給休暇が取りやすいという声も。
★研修施設・保養所あり。アミティ湯布高原や湯布院セミナーハウス(大分県)。
★マイカー出勤OK

専門性・スキルが身につく

今回勤務いただく場所は『国際医療福祉大学 大川キャンパス』。
国際的な視野を持った医療プロフェッショナルの養成を目的に高度なリハビリテーションを総合的に学べる大学です。

ご入職前は必要なスキルや知識、経験は必要ございませんが、
実際に勤務をしていくと自然と医療分野の知識が身についていきます。
このご時世、医療分野における情報が非常に有用性が高いことは言うまでもありません。

また、学内では同じ学校職員や教授、学生など色々な人と関わる機会が多いため、自然とコミュニケーションスキルが身につきます。
・医療分野で活躍したい
・社会貢献性のある仕事がしたい
という方にはピッタリのお仕事ではないでしょうか。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

私たち国際医療福祉大学・高邦会グループでは、医療や福祉に対するニーズが高まり続ける中、大学や医療機関、専門学校や福祉施設などを各地に有し、着実に成長を続けてきました。今も事業は拡大の一途。さらなる医療サービスの充実を実現するためにも、医療従事者を育てる教育事業の組織強化は必要不可欠。そこで、新たに活躍して頂ける大学職員を募集することになりました。

選考のポイント

学生に接する機会が多い部署、他の職員との連携が必要になる部署、当グループのお仕事では周囲の人との協力が重要になります。そのため、人とのコミュニケーションを楽しみながら仕事ができる方が活躍できます。個々の機関の選考を受ける際には、是非ともその機関でどんなことにチャレンジしたいか、自分がどのような役割を果たしたいか、伝えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

(入職3年目 Aさん)
Q.入職理由は何ですか?
A.グループ規模が大きく安定していることと採用担当者の人柄が良かったことです。

Q.入職前に不安なことはありましたか?
A.私は元々文系だったので、「医療系の知識ないけど大丈夫かな」と不安でした。ただ実際に業務をこなしていくと自然と医療分野の知識やスキルが身についていきましたね。
身についた医療知識は日常生活でも役に立つのでその点は勤めていて良かったなと思えることの一つですね。

Q.入職して良かった点は何ですか?
大学の事務職ですが、医療の知識が得られる点です。機材購入・管理の仕事をしているので、授業に必要な機材などを手配することがあります。新しく手配した機材で授業が滞りなく行われたときは嬉しいですね。
あとは、学食でボリューム満点の安いランチが食べられる点は魅力の一つです。食費が抑えられ、趣味などに給料を充てられる点は有難いです。

企業情報

国際医療福祉大学【高邦会グループ】

設立

1910年<各法人共通>

代表者

理事長 高木 邦格 <各法人共通>

従業員数

12,000名 <グループ合計>

本社所在地

〒831-0016
福岡県大川市酒見141-11
(医療法人社団 高邦会)

事業所

【教育】
■国際医療福祉大学 福岡保健医療学部/福岡薬学部
■福岡国際医療福祉大学 医療学部/看護学部 他

【医療】
■高木病院
■柳川リハビリテーション病院
■福岡山王病院
■福岡中央病院 他
【福祉】
■介護老人保健施設 水郷苑
■特別養護老人ホーム木もれ日苑
■柳川療育センター 他

事業内容

「医療」「福祉」「教育」の3つの事業を軸に多様な施設を運営しながら、地域医療・福祉に貢献することを目的としています。
★全国5キャンパスを有し、約10,000名(大学院生含む)を超える規模。医療の分野では、国際医療福祉大学成田病院をはじめとした6附属病院に加え、教育、臨床、研究の一層の充実をめざしています。アジアを代表する医療福祉の総合大学として機能強化を図りながら、国内外で求められる医療人の養成に努めています。

【大学事務】進化し続ける”日本初”の医療福祉の総合大学で職員を募集。正社員登用実績多数!

  • 国際医療福祉大学【高邦会グループ】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」