NEW
最終更新日
2020/05/13(水)
掲載終了予定日
2020/09/07(月)

【営業職】安定の東証一部上場企業/「建設ICT」分野の専門企業で活躍しませんか?業界随一の研修制度が自慢

株式会社シーティーエス【東証一部上場】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
建設・土木/サービス(その他)/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道/岩手県/宮城県/山形県/福島県/群馬県/千葉県/東京都/茨城県/栃木県/新潟県/富山県/石川県/山梨県/長野県/静岡県/愛知県/三重県/大阪府/兵庫県/広島県/福岡県/熊本県/鹿児島県/沖縄県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

【9期連続増収増益企業】時代のニーズに求められる高い専門性が身につきチャレンジできる環境があります。

シーティーエスは、建設ICTの専門企業。

「建設ICT」とは、国土交通省が推進している調査・設計・施工・維持管理における、
生産性・品質の向上に寄与する情報通信技術です。
当社は「建設ICT」分野の専門企業として、全国のお客様にサービスを提供しています。

1972年4月の創業後、2002年3月にJASDAQ上場、
2014年11月に東証二部に市場変更、2015年8月には東証一部に指定替えしました。

2020年3月期決算では、売上高9,172百万円を計上し、9期連続の増収増益を達成。
特に、建設ICTでは2桁増の成長を続けています。
東証一部上場企業として、安定的に成長を続けています。


当社は、「建設ICT」分野の専門企業であるため、
社員は、時代のニーズに的確に対応するための
高い専門性が求められます。

建設業界においては、現場が直面している諸課題に対応していくための
ICT施工技術(情報化施工)の普及が推進されており、
お客様の最終目的達成に貢献していくことが重要です。


社員がプロフェッショナルとなれるよう、
当社では、業界随一の研修施設での
充実したカリキュラム研修をご用意。
ゼロから一歩ずつスキルを習得していくことで、
高度なスキルを身に付けることができます。


また若手のうちから責任ある仕事を任せていくので、
早くから実践的に専門知識が身につき、
成長していける環境があります。

だから未経験からしっかりとスキルが身につき、
若手のうちからどんどん成長できる環境が揃っています。

これからも私たちは「建設ICT」分野の専門企業として、チャレンジを続けていきます。
共感いただいたあなたにも、ぜひその一翼を担ってほしいと思っています。
ぜひご応募お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

主に土木・建築会社に対し、測量計測機器や現場向けITインフラのレンタル・販売などの提案営業を行います。

希望や適性を見て、以下いずれかの営業職へ配属となります。

■支店営業
建設現場の仮設事務所の中で使用するITインフラやアプリケーション、測量機器のレンタル・販売の提案営業をしていただきます。
また、国土交通省が推進している「i-Construction」に対応した商品・サービス等についても積極的にご提案いただきます。

■技術営業
営業職社員とともに、当社の商品・サービスや各種技術提案等の活動を行っていただきます。
高度な専門性をもって、建設現場が直面している諸課題を解決するため、「i-Construction」の普及を推進していただきます。

■システム営業
建設業(特に建築業)の本社・現場向けに、複合機・通信回線・ネットワークカメラ等のシステム事業に特化した商品・サービスの提案営業をしていただきます。

【ある1日の流れ】
09:00-朝礼後、本日の活動予定の共有
10:00-既存現場先への訪問(他現場の情報収集)
11:00-お客様先での打合わせ
12:00-昼食
13:00-新規顧客へデモ機を利用しての提案営業
16:00-既存顧客への提案営業
17:00-帰社後、見積書作成など
18:00-帰宅

求める人材

高卒以上【既卒、第二新卒、異業種・異職種未経験者大歓迎】
普通自動車免許(AT限定可)必須

勤務地

全国の各支店(北海道、東北、関東、信越、北陸、甲信、東海、近畿、中国、九州、沖縄エリア)

※以下地域に支店があります。
札幌、盛岡、仙台、山形、郡山、水戸、宇都宮、前橋、千葉、東京、新潟、長野、富山、金沢、甲府、松本、浜松、名古屋、津、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、鹿児島、那覇

▼住所の詳細は以下HPを参照ください。
https://www.cts-h.co.jp/company/base/

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

完全週休2日制
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

大学院卒:月給230,000円
大学卒:月給216,000円
専門卒・短大卒・高専卒:月給204,000円
高卒:月給193,000円
※経験・能力等を考慮し、決定いたします。


【固定残業代制】 ■大学院卒の方の場合

(固定残業代38,000円含む)※固定残業代は24時間分38,000円、時間超過分は追加支給


■大学卒の方の場合

(固定残業代36,000円含む)※固定残業代は24時間分36,000円、時間超過分は追加支給


■専門卒・短大卒・高専卒の方の場合

(固定残業代33,000円含む)※固定残業代は24時間分33,000円、時間超過分は追加支給


■高卒の方の場合

(固定残業代32,000円含む)※固定残業代は24時間分32,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

480万円(入社7年目/29歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも条件等に変更ございません。

受動喫煙対策

【対策内容】
全社:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:賞与あり
※社内インセンティブ有

諸手当

役職手当
家族手当
転勤手当
通勤手当
時間外手当など

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働者災害保証保険)
社員持株会
企業型確定拠出年金制度
各種給付金・補助金
転勤時社宅制度
親睦行事・家族旅行補助金制度など

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

※新型コロナウイルスの感染防止対策として、面接にお越しの際は、マスク着用のご協力をお願いしております。
また面接官もマスクを着用して対応させていただきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、お願いいたします。

まずはRe就活よりご応募ください。

※新型コロナウイルスの感染防止対策として、面接にお越しの際は、マスク着用のご協力をお願いしております。
また面接官もマスクを着用して対応させていただきます。
ご理解・ご協力をいただきますよう、お願いいたします。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考
※履歴書を長野本社まで郵送または、メールにてご提出をお願いいたします。
履歴書をもとに書類選考を行います。

面接・適性検査
※面接場所は、お住まいの地域から一番近い支店で行います。

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。

Re就活よりご応募

書類選考
※履歴書を長野本社まで郵送または、メールにてご提出をお願いいたします。
履歴書をもとに書類選考を行います。

面接・適性検査
※面接場所は、お住まいの地域から一番近い支店で行います。

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

長野県上田市古里115番地
本社人事総務部人事担当 0268-26-3700

長野県上田市古里115番地
本社人事総務部人事担当 0268-26-3700

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

個人の頑張りをしっかりと評価する風土があります。若いうちから責任のある仕事を任されますので、非常にやりがいがあります。インセンティブもあるため、評価だけでなく、自分の頑張りがしっかり給与へも反映されるので、モチベーション高く仕事ができます。

教育制度・研修が充実

入社後は、業界随一の研修施設で充実したカリキュラムの研修を受けられます。ゼロから一歩ずつスキルを習得していくことで、高度なスキルを身に付けることができます。入社後の研修だけでなく、商品研修、管理職研修など、社員のスキルアップを支援する教育体制が揃っています。

社員の裁量が大きい

若手のうちから自分の意見を反映した提案ができる社風です。自分の提案が現場を動かし、建物完成に貢献できるやりがいを感じられます。完成したものは形として残るため、社会の発展と生活の安定に繋がります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

東証一部上場企業として、安定的に成長を続ける中、さらなる成長を目指すため、初めてRe就活で募集をすることになりました。業界随一の教育体制がありますので、未経験から安心して成長できる環境が揃っています。若いうちから責任のある仕事を任される風土と、常にお客様にとって必要な存在であり続けるために、困難も乗り越え粘り強く最後までやり遂げる社員たちに共感いただける方、ぜひご応募ください。

選考のポイント

人物重視の採用を行っております。あなたのこれまでの経験の中で、どんなことを頑張ってきたのか、チャレンジしてきたのかについて、聞かせていただきます。エピソードの内容は、どんなことでも構いません。あなたらしさが伝わるお話をぜひ聞かせて下さい。面接では、当社も仕事内容や働く環境など、気になることを包み隠さずお話しさせていただきます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

合同説明会でシーティーエスの会社概要・仕事内容を聞き興味を持ちました。同じお客様でも現場毎に必要としている内容が異なり、各現場に適した提案をしていくところに興味を引かれ入社を決めました。また、自前の研修センターを保有する等、研修制度がしっかりしていたのも決め手です。

企業情報

株式会社シーティーエス【東証一部上場】

設立

1972年4月11日

代表者

代表取締役社長 横島 泰蔵

従業員数

294名(2020年4月1日)

資本金

4億2,599万円

売上高

91億72百万円(2020年3月期)

本社所在地

長野県上田市古里115番地

事業所

全国26支店(札幌、盛岡、仙台、山形、郡山、水戸、宇都宮、前橋、千葉、東京、新潟、富山、金沢、甲府、長野、松本、浜松、名古屋、津、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、鹿児島、那覇)

事業内容

建設現場向け測量計測機器・システム機器のレンタル・販売

【営業職】安定の東証一部上場企業/「建設ICT」分野の専門企業で活躍しませんか?業界随一の研修制度が自慢

  • 株式会社シーティーエス【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」