最終更新日
2020/11/24(火)
掲載終了予定日
2021/01/18(月)

生鮮・惣菜・グロッサリー・ベーカリー・レジ部門等を担当。将来は店長やバイヤー、企画職、開発職へ

株式会社サンプラザ

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
流通・チェーンストア/食料品/専門店(食品関連)
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
大阪府/奈良県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

おいしい「大阪のもん」を、食べてほしい。私たちは、とことん『食』にこだわります。

泉州岡田浦の新鮮な魚、
富田林でとれたナスに柏原のぶどう、
「大阪エコ農産物」に指定された堺の小松菜に、
河内長野の地酒「天野酒」。

サンプラザには、地元の恵みをいっぱいにうけた
「大阪産(おおさかもん)」がたくさん。

「食の安全」が言われはじめるずっと前から
生産者の顔が見える仕組みをつくってきました。

ほんとうに生産者の方との直接取引だから、
量はそんなにたくさんは扱えませんし、
その年の気候や出来によって変動したりもします。
そのかわり、鮮度は抜群。どこにも負けません。

ほんとうに新鮮でおいしいものを、買っていただく。
お客様に自信をもっておすすめできる商品があるのは
売る側にとっても、すごく幸せなことなのです。

「地域のお客様を、一番によろこばせたい。」
そんな思いをつないで発展してきたサンプラザ。
この大阪のまちで、一緒に会社をつくっていく
新たな仲間を待っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

生鮮・惣菜・グロッサリー・ベーカリー・レジ部門等を担当。
将来は店長やバイヤー、企画職、開発職へ

仕事内容

青果、海産、精肉、惣菜、グロッサリー、ベーカリー、レジなど多彩な部門で働いていただけます。
【具体的には】
商品を棚に並べ、レジ打ちをする。
食品スーパーの仕事をそんな単純作業だと思っていませんか?
実はすごく奥深いのが、この世界です。

様々な業務をお任せしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますし
スタッフの多くは未経験からのスタート。
数ヵ月後には一通りの仕事をマスターできます。

■商品の発注・陳列など売場づくり
売上状況を分析し、売上が上がるよう工夫しながら商品を発注。
価格の設定や、どのタイミングで商品の値下げを行うかなどの判断もお任せします。
例えば単身のお客様が多く来店する店舗では、小さな容器に変え、量を少なくして、
その分値段を安くしたら、売上が伸び、廃棄率も50%減りました。
こうしてお客様やそのニーズを見ながら、売れる工夫を考えてください。

★この仕事のやりがい
八尾の若ゴボウ、堺の水ナスといった地元の良質な野菜を積極的に採用。
社会的に注目度の高い事業を通じ、自信を持って商品をお勧めできます。

※青果、海産、精肉、惣菜、グロッサリー、ベーカリー、レジなど多彩な部門で働いていただけます。
ひとつの部門で技術や経験を積んでから、部門間の異動も可能。
近い将来には副店長、店長、バイヤー、企画といった管理職への昇進も目指せます。

求める人材

【未経験者大歓迎!】「食」やスーパーの仕事に興味がある方/大阪で働きたい・元気のある企業で働きたい方
【具体的には】
必須:高卒以上

接客好き、食に興味ある方なら業界未経験者でも大歓迎!
未経験から活躍している先輩が多くいます。

以下に当てはまる方、歓迎!
◎経営好調の会社で働きたい
◎大阪で腰を据えて長く仕事がしたい
◎品質の高いものを自信を持って売りたい
◎いずれは経営に関わりたい

勤務地

【原則転居を伴う転勤なし】
羽曳野市など大阪東南部、奈良県下の全34店舗のいずれか

勤務時間

8:00〜22:00 ローテーション制(実働8時間)

休日・休暇

月8日以上(ローテーション制)
夏期/最長5日
有給・慶弔・特別休暇

※年間休日105日

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給22万6,000円〜35万4,000円
※経験・能力考慮の上決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

370万円/4年目/34歳/売場責任者/月給25万3,000円

450万円/9年目/34歳/副店長/月給30万8,000円

535万円/4年目/46歳/課長代理/月給36万3,000円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
一部喫煙専用室設置

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

諸手当

通勤手当
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接日程の調整

面接

内定

入社

Re就活より応募

面接日程の調整

面接

内定

入社

連絡先

大阪府堺市美原区真福寺240
株式会社サンプラザ 総務課 皿屋・佐野
072-351-3033

大阪府堺市美原区真福寺240
株式会社サンプラザ 総務課 皿屋・佐野
072-351-3033

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

━◆地産地消で『大阪産(もん)五つ星大賞』も受賞!

「地元の“ええもん”を、安心・安全にお届けしたい」そんな想いから、『地産地消』を推進するサンプラザ。
しかし、単なる地元消費ではなく、「本当に体に良いもの」を提供することで、地域の皆様に“地元の魅力を再発見”して頂きたいと思っています。地元の素晴らしい食材を、合成着色料や保存料を使わずに提供できるのは、他ならぬ地元企業の私たちだけなのですから。
例えば、自然豊かな千早赤阪村の契約農家から集荷した地場野菜や、農薬や化学肥料を5割以上削減した「大阪エコ農産物」の数々、そして泉南市の岡田浦漁港から届く新鮮な魚介類など、安心・安全を追求した地元食材を販売しています。

こういった取り組みが行政からも評価され、2011年には『大阪産(もん)五つ星大賞』を受賞!
これからも「地元のええもん」を通して、地域の活性化に貢献していきたいと思います。

新規事業開拓に積極的

■≪「食育」への積極的な取り組み≫
サンプラザでは社員やパートを対象に、毎月「食育コミュニケーター」養成講座を開講。
店頭に「食育コーナー」を設け、地元食材を使用したバランスの良いレシピの提案
などを行っています。
※『第5回食育コミュニケーター活動発表全国大会』では、「地産地消大賞」も受賞!

■≪多種多様なイベントでお客様と産地がつながる≫
「エコ大阪」の認定を受けている契約農家で実施する「小松菜の収穫体験フェア」や「親子料理教室」、「産直朝市」など、様々なイベントを開催し、
お客様と生産者である農家との橋渡しを行っています。

■≪子供たちに美味しくて安全な給食を!≫
国際的に認められる食品の衛生管理方式「HACCP」の工場として認定されている当社工場。
その取り組みが認められ、松原市の中学給食を任されました。
現在も近隣地区から多くの見学者が訪れ、引き合いも頂いています。

社員の裁量が大きい

━◆年齢に関係なく様々なチャンスを与えます!

年齢や社歴に関係なく、実力があり意欲のある人には、どんどん責任のある仕事を任せていきます。
「2年目でバイヤー」、「3年目で部門のサブマネージャー」など、早いうちからステップアップした先輩たちも活躍中です。

サンプラザは、「お客様との接点」を大切にしていますので、まずは各店舗にて経験を積んで頂きたいと思います。生鮮・惣菜・グロサリーなどの各部門に加わり、現場仕事はもちろん、売上げアップのための工夫や、スタッフの管理なども行ってください。この経験が、後々の仕事にも大きく影響してきます。実は、現在本部の社内ソフト責任者も、最初は店舗からスタートしています。

キャリアアップの選択肢としては、店舗のスペシャリストとして、部門マネージャーから店長を目指したり、本部で「各部門別のバイヤー」やイベントなどの企画職、人事・総務などの道も広がっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

まずは、「健康・安心・安全な食材を提供する」という当社の理念に共感して頂ける方をお待ちしています。
そして、そういった新鮮な商品を扱う仕事ですので、ぜひ前向きでイキイキとした笑顔でお客様と接することができる方。話すのが苦手でも、「人と接するのが好き」であれば、成長の可能性も大きいと思いますよ。

最初はできないのが当たり前。一つ一つできることから学び、私たちと共にサンプラザの次代を築いてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

◆地域に寄り添った、サンプラザならではの魅力に惹かれて…。

突然ですが、私の身体のほとんどが、この「サンプラザ」の商品でできていると言っても過言ではありません。
生まれも育ちも南大阪の私は、サンプラザが行きつけのスーパー。
大袈裟ではなく、当社の商品で育って来ているのです。
その馴染み深さから当社を志望したのですが、当社のこと、同業他社のことを調べているうちに、当社の様々な魅力に気が付きました。
それは、地産地消の取り組みや食育イベントなど、お客様や生産者に寄り添った様々な試み。
その想いに共感し、入社を決意しました。

企業情報

株式会社サンプラザ

設立

昭和36年11月
※創業は、昭和25年10月です。

代表者

代表取締役 山口 力

従業員数

約2,200名

資本金

5,000万円

売上高

312億円(2019年2月実績)

本社所在地

大阪府堺市美原区真福寺240

事業所

本社:大阪府堺市美原区真福寺240
大阪東南部を中心に、食品スーパー35店舗・衣料品1店舗を展開しています。

事業内容

食品スーパーマーケット経営

「おいしくて安全なものをより安く」をモットーに、合成着色料、添加物の含まれた食品を
極力売らない方針を貫いています。また、地元の農家・生産者との産地直結で鮮度の良い
おいしい食品にこだわり、地域の皆さまの安全と健康を応援しています。

安心・安全、地産地消への取り組み

2001年 有機JAS認証の農園と生産指定契約を結ぶ。
    ★全商品の無着色販売に向けての取り組みを開始。
2002年 成長ホルモン・抗生物質を使用しない牛の仕入れ開始。
    千早赤阪村の契約農家より野菜の集荷が始まる。
    ★成長ホルモン・抗生物質を使用しない取り組みを開始。
2003年 ヒヨコから無投薬で育てられた鶏の販売を開始。
2005年 大阪エコ農産物に認証された農園と自社物流便での集荷開始。
    メキシコ産牛肉の生産情報公表JASの認証を取得。
2006年 食育コミュニケーター養成開始。
    堺市の市民フォーラム「食育と地産地消」をテーマに開催支援。
    ★食育についての取り組みを開始。
2007年 トレーサビリティが明確で遺伝子組換え飼料を使用していないメキシコ産豚肉販売開始。
    ★トレーサビリティについての取り組みを開始。

ホームページ

http://www.super-sunplaza.com/

生鮮・惣菜・グロッサリー・ベーカリー・レジ部門等を担当。将来は店長やバイヤー、企画職、開発職へ

  • 株式会社サンプラザ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」