NEW
最終更新日
2022/05/20(金)
掲載終了予定日
2022/07/11(月)

【アシスタントディレクター】創造を仕事に。1億人が夢中になるコンテンツを作りましょう! 株式会社スカイノーツ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/通信関連/放送・新聞・出版
職種
AD(映像制作)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし

奨学金補助あり◆キャリアアップも目指せる楽しい仕事!働きやすい環境も自慢!TV業界で活躍しませんか

自分の創った物が、
全世界に配信され、
1億人の人々を楽しませる。

そんなスケールの大きい仕事をしてみませんか?

私達スカイノーツは、
テレビ番組制作を支援する人材企業。

知識も経験もまったくない未経験から入社し、
様々な現場で活躍している先輩社員がたくさんいる当社。
まずは簡単な仕事からスタートし、
徐々に現場に慣れていってくださいね。

少しでも興味があれば、
まずは当社に話を聞きにきませんか?
ご応募、お待ちしております。

Twitterはじめました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/SKYNAUTWEET

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

アシスタントディレクター

仕事内容

アシスタントディレクターとして、映像制作業務全般をおまかせします。
取材の下調べにはじまり、台本の作成、現場で取材をスムーズに進めるための補助など、
まずは映像制作の基礎をしっかりと身につけていただきます。
出演するタレントさんをはじめ、制作会社所属のスタッフなど、
たくさんの人たちと協力し合い、視聴者の皆さんに面白い番組をお届けしていきましょう!

具体的には――
◎番組企画リサーチ(情報収集、取材交渉)
◎撮影進行フォロー(ロケ地の許可取り、備品の買い出し)
◎打合せ資料の作成(台本やテロップの原稿作り※基本的なPC操作ができればOK)

▽慣れてきたら…
ディレクターの指示をもとに
映像の編集などをお任せします。


将来的にはディレクターやプロデューサーとして、番組制作の中心を担っていただきます。
あなたのアイデアをカタチにして、エンタメ業界で活躍してください!

求める人材

<学歴・経験不問・既卒・第二新卒歓迎>エンタメのお仕事に興味がある方、大歓迎★
・TV業界に興味がある方
・番組制作に関わってみたい方
・世の中に面白いコンテンツを広めていきたい方
・トレンドに敏感な方
・自分のアイデアをカタチにしたい方
・クリエイティブなお仕事がしたい方 など
1つでも当てはまりましたら、ぜひご応募下さい!!

<未経験も活躍中の職場です!>
元フリーター、元アパレル店員など
様々な職種の先輩たちが活躍している職場です!

勤務地

■東京本社/首都圏内
遠方からご応募頂いた方には、LINEでの一次面談を実施させて頂きます!

勤務時間

■11:00〜20:00(実働8時間 休憩1時間)
※時間は就業先により異なります。

休日・休暇

■完全週休2日
⇒シフト制/月8日〜10日
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■月給22万円以上
※前職給・経験・能力など最大限考慮します。


【固定残業代制】

(固定残業代36,435円含む)※固定残業代は28時間分36,435円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(入社初年度想定)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
勤務先により、屋内禁煙、もしくは屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

■昇給あり
■決算賞与あり

諸手当

■交通費支給(月上限3万円)
■時間外勤務手当

福利厚生

■奨学金一部負担制度
■社会保険完備
■キャリアアップ支援制度
■独立支援制度
■上京支援制度
■社宅完備

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

※遠方からご応募いただく方も歓迎です。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させて頂きます。

※遠方からご応募いただく方も歓迎です。

選考プロセス

■Re就活より応募
  ↓
■応募時レジュメ選考
※なるべく多くの方とお会いしたいと思います
  ↓
■選考(遠方の方は、Web面談も可能です)
  ↓
■内定 
入社月は相談に応じます。

■Re就活より応募
  ↓
■応募時レジュメ選考
※なるべく多くの方とお会いしたいと思います
  ↓
■選考(遠方の方は、Web面談も可能です)
  ↓
■内定 
入社月は相談に応じます。

連絡先

〒141-0021
東京都品川区上大崎2−15−19 MG目黒駅前2階
TEL:03-6902-1055

〒141-0021
東京都品川区上大崎2−15−19 MG目黒駅前2階
TEL:03-6902-1055

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

未経験からでも、不安なく活躍できるようにしっかりとサポートします。入社後は、OJT研修を中心に先輩の仕事をサポートしながら現場に慣れていただきます。最初は、積極的にコミュニケーションを取りに行き、顔を覚えてもらいましょう。2〜3か月を目安に徐々にコンテンツの立案など、あなたのアイディアをどんどん発信していただきたいと思います!

専門性・スキルが身につく

当社の社員だけでなく、タレントさん、テレビ局など多くの方と関わり合いながら1つの番組を作っていくのが私たちのお仕事です。ですので、仕事を通してもビジネスマナーやコミュニケーションスキルをはじめ、業界知識などの専門的なスキルも多く身に付けることができます。また番組制作を作るためには、テーマとなることの基礎知識を付けることが大事となっていきますので、業界、業種、食べ物、エンタメ、時事などを、幅広く学ぶことができる職場環境です。ドローンの空撮技術なんてものも会得できますよ!

ワークライフバランスを重視

テレビ業界は忙しいというイメージがあるかもしれませんが、当社は完全週休2日制ととっておりますので、しっかりと体をオンオフをつけながら働くことができます。休日は仕事で知った美味しいお店や、インスタ映えなカフェ巡りなどしている先輩もいますよ。流行の最先端を友人に紹介するなんてこともできちゃいます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

映像や番組制作の知識がなくても大丈夫。入ってから少しずつ覚えていけばいいのです。先輩に同行して仕事を学ぶOJTを中心にじっくり時間をかけて育成します。少しずつ、簡単なものから任せていきますので安心してください。「将来こんなことがしたい」「こんな働き方がしたい」とお話しをする中で、あなたのやってみたいことを見つけていきましょう。

選考のポイント

元気にふるまえて、しっかりコミュニケーションが取れる方を求めています。また、映像コンテンツに興味があればなお良し!あなたの興味を仕事にしていきませんか。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

映画や音楽が好きだったので、なにか関係する仕事がないかと探していました。前職は広告代理店に所属し、企業に対して広告枠の提案営業を行っておりました。やりがいの大きな仕事だったのですが、実際に作る側に興味を持ち、TV業界への転職へと踏み出しました。まだまだ覚えることが多く、今はまだ大変なことの方が多いですが、いつか自分の名前がエンドロールに載れるような活躍をしたいと思っています。

企業情報

株式会社スカイノーツ

設立

2019年1月

代表者

伊藤茂

資本金

2,000万円

本社所在地

〒141-0021
東京都品川区上大崎2−15−19 MG目黒駅前2階

事業内容

一般労働者派遣事業
有料職業紹介事業

【アシスタントディレクター】創造を仕事に。1億人が夢中になるコンテンツを作りましょう!

  • 株式会社スカイノーツ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」