最終更新日
2020/07/22(水)
掲載終了予定日
2020/08/23(日)

【製造職】京都の老舗菓子ブランド「鼓月」で、和洋菓子の製造を担当 #コツコツ頑張る#働きやすさが自慢

 株式会社鼓月

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門店(食品関連)/専門店(その他小売)
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【転勤なし・有給取得率(高)】京都から世界に「美味しい」を届ける菓子メーカー!

★京都の菓子メーカー・鼓月とは?

私たち、【鼓月】は京都の老舗菓子ブランドとして
なみなみの生地が特長の『千寿せんべい』をはじめ、
愛されるお菓子を数多く生み出してきました。

全国各地で店舗を展開しているため、
あなたも召し上がられたことがあるかもしれませんね。

★さて、当社ではこの度【製造職】を募集しています。

鼓月での和洋菓子の製造を通じて、
愛される菓子ブランドづくりを一緒にしませんか?

入社後は和菓子づくりの基本から覚えていただき、
担当するお菓子の種類を覚えていただきます。
そして、徐々に人やもの(材料調達)、
お金などのマネジメントもお任せします。

もちろん、すぐに!というわけではありませんのでご安心を。
周りの先輩たちが一つひとつ丁寧にお教えします。

<やりがいについて!>
自分が製造に携わった和洋菓子が
ふらりと訪れた百貨店などで
お客様に選ばれている様子を見ると、
とても嬉しく、やりがいを感じます!

★「働きやすい」環境が整っています。

・京都限定勤務
・有給休暇の取得を推奨
・残業少なめ(一日平均で1時間以下です)
・産休、育休後の職場復帰率100%
・平均勤続年数14年 など

また、社内は明るい雰囲気に満ち溢れていますので、
あなたもきっと、すぐに打ち解けることができますよ。

「お菓子に携わる仕事っていいかも」
と感じていただけましたら、
ぜひRe就活よりご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造職

仕事内容

和洋菓子の製造をお任せします。一つひとつ、丁寧に仕事を覚えていきましょう!

■仕事概要(最初からすべてをお任せするわけではありません!)
・お菓子の製造を行っていただきます
・機械のメンテナンス
・品質、生産管理
・スタッフ管理
・仕入れ管理(材料の調達〜倉庫管理) など

■担当するお菓子について(入社後のイメージ)
まずは和菓子一課への配属を予定しております。ここでは、手作業の製造業務がメインとなり、炊きもの全般を作ったりライン作業などをご経験いただきます。

ゆくゆくは、どら焼きや焼き物(千寿せんべいなど)の製造業務から、それに伴う機械のメンテナンスなども行っていただきます。その後、製餡や生菓子、カステラの製造など幅広くご経験を積んでいただく予定です。

求める人材

【未経験者大歓迎】お菓子が好きで、新しいものを一緒に生み出すことが好きな人
<必須条件>
・高卒以上
(学部・学科不問)

<歓迎条件>
・食品の製造経験

★こんな方が向いてます!
・お菓子が好き!
・自分の身近なものに関わりたい!
・キャリアアップのために経験を積みたい!
・これまでの経験を活かしたい!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】京都本社勤務★U・Iターン勤務歓迎。
京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1

【アクセス】
京阪本線「中書島駅」下車

※将来的に京都市内での転勤の可能性があります。

勤務時間

8:00〜17:00(実働7時間35分)

休日・休暇

【年間休日108日】
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■裁判員制度特別休暇
■産前・育児休暇

出産のあとに職場復帰を果たした社員も多く、時短勤務を活用しながら仕事と子育てを両立しています。

給与

初年度想定年収:250〜450万円

月給180,000円〜300,000円
※経験がある方の場合には、各種手当面で優遇いたしますので別途加算されます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

390万円(33歳・入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。3ヶ月終了前に社長と面談があり、そこで最終本採用が決定します。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙(喫煙場所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
今後、本社も全面禁煙になる可能性があります。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

■職階手当
■役割手当
■通勤手当
■家族手当
■時間外手当
■勤務地(遠隔地)手当など

福利厚生

■各種社会保険
■団体保険
■退職金制度
■社員割引制度
■社内預金
■慶弔見舞金支給
■クラブ活動補助金
■レクリエーション(運動会・旅行)
■社内食堂

★社内の雰囲気について
今は感染拡大防止のために実施できていませんが、普段は運動会やレクリエーションといった社内イベントも積極的に実施し、社員の交流を図っています。クラブ活動も盛んに開催!皆さんも当社で一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

研修制度

■新入社員教育
■フォローアップ研修(年3回)
■リテールマーケティング検定勉強会
■若手店長研修
■管理職研修

※職種に応じた研修にご参加いただきます。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

Web履歴書による書類選考
※Re就活に登録されている『職務経歴』と『ひとことPR』を拝見いたします。

面接日程の調整

面接(2〜3回)

内定

入社

Re就活よりエントリー

Web履歴書による書類選考
※Re就活に登録されている『職務経歴』と『ひとことPR』を拝見いたします。

面接日程の調整

面接(2〜3回)

内定

入社

連絡先

株式会社鼓月
京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
TEL:075-623-1651
採用担当宛

株式会社鼓月
京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
TEL:075-623-1651
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

★仕事に熱く、フランクで温かい社風があります!

毎年新卒採用を実施している当社では、20代〜30代の社員が活躍中。社内は明るくフランクな雰囲気に満ち溢れていますので、すぐに打ち解けることができますよ。そんな当社では、誰もが意見やアイデアを発信しやすい人間関係が築かれています。自ら考え、行動できる方には、社歴や年齢に関わらず、店長などの責任あるポジションをお任せしていますので、皆さんもどんどん自分の意見を発信してください。

頑張りをしっかり評価

★あなたの「気づき」が鼓月を変えていきます。

あなたが仕事をする中で感じた「製造工程の短縮をするには、こうしたほうがもっといいかも」「アルバイトのシフト組みって、こっちのがいいんじゃないかな?」という「気づき」があればぜひ教えてください。
あなたの頑張りはきちんと評価し、給与や役職に反映していきます。年次が若いから…という理由であなたの意見を否定されることはありません。一緒に、職場環境や商品をより良いものにしていきましょう!

新規事業開拓に積極的

★当社のモットーは「他社に先駆けて新しいことにチャレンジする」ことです。

『千寿せんべい』や『華』に代表されるように、当社は世の中にないお菓子を創りだしてきた自負があります。最近では、新商品の開発を目的とする部門『洛心館』を立ち上げ、日々、和菓子に洋菓子のテイストを織り交ぜて生まれる化学反応を追求しています。例えば、わらび餅の上にクリームチーズを乗せてみたり、どら焼きにクリームを入れてみたり…。守らなければならない伝統はありますが、お客様のニーズが多様化する現在、新しい一歩を踏み出す勇気も必要です。そして、その先陣を切って取り組んでいくのは、いつの時代も当社であるべきだと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

入社後すぐは、日々の業務を覚えることで精いっぱいだと思います。ですので、まずは目の前の仕事に一生懸命取り組んでください。少しずつ余裕が出ていろいろな気づきが生まれてくるはず。
そうしたら、ぜひその「気づき」を会社に教えてください。当社のお菓子がもっと魅力的な商品となるように、ぜひ力を貸していただきたいと思います。

選考のポイント

コツコツと努力できる方が望ましいと考えています。また、製造職は社内の他部署や、アルバイト・パートスタッフとも多くコミュニケーションをとりますので、周囲と協力して物事を進められる方であるかを重視しています。

★「お菓子が好きであること」も大切なポイントです!これから美味しさや、魅力が詰まった商品の製造に携わっていただくことになりますので、ぜひお菓子が好きであることをアピールしてください!

企業情報

 株式会社鼓月

設立

1953年1月
(創業:1945年10月)

代表者

代表取締役社長:中西 英貴

従業員数

400名(パート・アルバイト含)
正社員:168名(2019年1月現在)

資本金

5,000万円

売上高

42億3,000万円(2018年度実績)

本社所在地

〒612-8235
京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1

事業所

■本社・本店・工場:京都
■営業所:京都16店舗、大阪7店舗、東京3店舗
■販売店:大丸・阪急阪神・高島屋・京阪・三越伊勢丹などの有名百貨店を中心に札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、兵庫、高松、福岡など 全国に42店舗 台湾3店舗

事業内容

■京銘菓「華」「千寿せんべい」「姫千寿せんべい」など京菓子類の製造
■全国70箇所の直営店(直営店:25店舗)、百貨店インショップの運営
■京菓子処洛心館 京都洋菓子工房KINELLの展開と運営

HP

http://www.kogetsu.com/

Instagram

https://www.instagram.com/kogetsu.ig.official/

Twitter

https://twitter.com/jinji_kogetsu

【製造職】京都の老舗菓子ブランド「鼓月」で、和洋菓子の製造を担当 #コツコツ頑張る#働きやすさが自慢

  •  株式会社鼓月
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」