最終更新日
2020/06/10(水)
掲載終了予定日
2020/07/01(水)

掲載終了

【輸入営業・事務職】創業100年以上!未来に残る仕事に携わってみませんか?《月1.6万円の社宅あり》

株式会社日本陶業

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
業種
建設・土木/プラント・設備関連/設計
職種
貿易事務
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

「タイルといえば日本陶業」──明治37年創業。日本近代建築物の「仕上げ」を手掛けて約115年。

タイルやレンガなどで
建物の外装を美しく彩る。
建設業界では、タイル工事は“仕上げ”といわれています。

日本陶業は1904年の創業以来、1世紀以上にわたり
さまざまな重要建築物に“仕上げ”を施してきました。
当社が手掛けてきたのは歴史的建造物や話題の建築物。
みなさんも、きっと当社の仕事をご存知のはずです。

たとえば──
東京都庁、羽田空港、日比谷公会堂、赤坂迎賓館、
旧内閣総理大臣官邸、東京大学、ホテルオークラ東京、
新宿センタービル、お台場・ダイバーシティ東京、
恵比寿ガーデンプレイスなどなど…。

大成建設さんをはじめスーパーゼネコンとの直取引、
地震でも剥落しない最新の独自工法の開発などで
「タイルといえば日本陶業」と言われるほどの
リーディングカンパニーです。

そんな私たちが今回募集するのは【輸入営業・事務職】。
海外メーカーとの交渉・書類作成・通関手続きなど…
海外メーカーとのやり取りが多い当社には欠かせない部門です。
また単なる事務職ではなく、ご自身で事務手続きを行い輸入した商材を商社や設計者に提案を行う営業職も兼務して頂きます。

現場に出て直接有名建築を造るわけではありませんが、
提案から完成まで携わることができる仕事です。

あなたも安定感のある100年企業で、
「街の美観を創る仕事」「後世に残る仕事」という
プライドを胸に、働いてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【輸入営業・事務職】※未経験、大歓迎!

★土日休み!
★残業は月平均1〜10時間程度

仕事内容

貿易事務として、海外メーカーとの交渉などをお任せします!
【主な仕事内容】
・イタリア、中国等のタイルメーカーからの輸入事務
・輸入タイル等の輸入商材の営業(設計者、商社等)
・設計者への提案営業

求める人材

《学歴・職歴は一切問いません!》フリーター、ニート、社会人デビューの方も歓迎です。
◆TOEIC500点以上で、英会話が日常会話程度のレベルがある方。
◆正社員の経験や社会人経験がない方も大丈夫!ゼロから学べる研修をご用意しています。

未経験大歓迎。
英語はTOEICが高得点ではなくても、入社後にも学ぶ意欲がある方なら歓迎です!
※英語が好きな方で海外とのコミュニケーションに興味がある方

【こんな人を求めています!】

ウソをつかない「誠実さ」がある方なら大丈夫。

勤務地

東京本社 または 札幌営業所(転勤はありません)
■本社
東京都中央区日本橋箱崎町43-9

■札幌営業所
北海道札幌市中央区大通り東4-2-2

勤務時間

8:45〜17:15(実働7.5時間)
※基本的に土日休みですが、第2土曜だけ出勤です。
 その際の勤務時間は8:45〜14:00(実働4.25時間)となります。
※残業は1〜10時間程度です。

休日・休暇

◎週休2日制(土日 ※第2土曜日のみ出勤)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎夏季休暇
◎GW休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

専門卒(4年制) 基本給:月給174,200円
大学卒 基本給:月給174,200円
大学院卒 基本給:月給190,200円

別途
業務手当:10,000円
地域手当:12,500円

※経験や能力を考慮して、給与額を決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

26歳/430万円

32歳/470万円

38歳/660万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙
札幌営業所:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙所あり)

昇給・賞与

◎昇給年1回(3月)
◎賞与年2回(7月、12月)

諸手当

◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎時間外手当
◎家族手当(配偶者:2万3000円、子ども一人あたり:6500円、父母一人あたり:5500円)
◎役職手当

福利厚生

◎退職金制度
◎財形貯蓄制度
◎資格取得費用補助制度
◎社内イベント(野球大会、海釣り、BBQ、カート大会、ボウリング大会、ゴルフコンペ)
◎社員旅行(沖縄)

■福利厚生が充実

通勤30分圏内に、社宅をご用意しています。
バス・トイレ別でキッチン付きの1DK。空きがあるので、希望すれば月額2万円の家賃で入居が可能ですよ!

そのほか、当社は家族手当なども充実しています。
配偶者は2万3000円、子ども一人あたり6500円、父母一人あたり5500円と、他社と比べてもかなり手厚い手当になっているので、将来も安心。

平均勤続年数が15年と長いのも、そんな安心感があるからです。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明、適性検査、一般常識試験

部課長面接

役員面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

会社説明、適性検査、一般常識試験

部課長面接

役員面接

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

【東京本社】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町43-9
TEL:03-3667-5921
採用担当宛て

【東京本社】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町43-9
TEL:03-3667-5921
採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

「文系出身だから、建設について何も知らない…」という方も、安心してください。
私たちがイチからすべてお教えします。

新人研修として、建築の基礎知識やタイルに関する基礎知識の研修があります。
その後OJTでの研修に移行します。
また社外の貿易事務セミナー、ビジネスセミナーに参加することを推奨しております。
若手を熱心に育成する環境です。


商品・サービスの知名度が高い

創業より約110年、日本を代表する建築物の建設に携わってきた当社。

旧国立競技場、東京大学安田講堂、日比谷公会堂、旧内閣総理大臣官邸、赤坂迎賓館、国会図書館といった日本の歴史的建築物から、東京ミッドタウン、お台場・ダイバーシティ東京、恵比寿ガーデンプレイス、さいたまスーパーアリーナなど今話題のスポットまで手掛けてきました。
大成建設をはじめとした大手ゼネコンと直接取引を重ね、「タイルといえば、日本陶業」と言われるまでに成長。建築物の知名度もさることながら、当社の業界内での知名度も抜群です。

近年では、当社の開発した独自工法《ニューカーニバル工法》も注目を浴びています。
地震などでも剥離・剥落しない工法で、10年後の法定点検も免除。現在、公共施設などからも引き合いが増大しています。

風通しの良い関係

意見が言いやすく、また吸い上げられやすい、風通しの良さが特徴です。

役員を除く正社員だけで会社の未来を考える「活力会」という会合を設けており、そこでは経理も工事担当者も営業も、みんなで会社のこれからを考えます。上下の関係も部署も関係なく、誰でも意見を言える場です。
実際、この「活力会」の提案で、現在ショールームを作っているところです!
あなたもぜひ自分のアイディアを提言してくださいね。

また当社は人間関係も良好で、社員同士の仲がいいことが自慢です。
「野球大会」「カート大会」「ボーリング大会」「ゴルフコンペ」「海釣り」「BBQ」など、さまざまな親睦会を開催。これも、「今年は何をしようか」と、年初に社員みんなで決めています。
強制ではありませんが、楽しいので参加率は高いですよ!

ちなみに昨年は報奨旅行として、みんなで沖縄に行きました。今年も成績がいいので、来年も乞うご期待です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2000年以降は新卒採用を控えていたため、現在は若手が少なく、40代のベテラン社員中心になっています。
ですので、将来の当社を担う若い世代の育成が急務です。
時間をかけてイチから育てていきたいと考えています。

貿易事業のところを強化していて、ショールームも開設しました。
今後、会社としても広げていく事業なので、今回の募集では会社と一緒に成長
していける前向きな方と一緒に働きたいと思っています!

選考のポイント

まずは人並みに元気があって、挨拶出来ること!
「そんなこと?」と思うかもしれませんが、普段出来ているつもりでも面接官の印象は違います。緊張もシミュレーションして練習してきてくださいね。

それと「コミュニケーションが取れること」です。
でも重要なのは、お客様や現場の職人さんと話すスキルではありません。相手を尊重して誠実に対話できるかどうかです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

ホテルに勤めていましたが、将来も安泰な業界を求めて建築業を選び、100年を越す歴史を持つ日本陶業に入りました。
今の仕事は緊張感と責任感がありますが、その分達成感も大きいですね。現場では職人さんの熱が伝わってきて、やりがいが大きいです。
打ち上げや会社のイベントなどもあって、とても話しやすい環境です。
上司もみんな相談に乗ってくれますし、職人さんも話すと楽しいですよ。

貿易事務では、イタリア・中国のメーカーの方とやりとりしていただきます。
基本的にはメールで英語でのやりとりですが、時々海外メーカーの営業担当の方とやりとりもしていただくなど、一般事務よりも提案や営業的な場面も多少あります。
英語が使える環境なので、語学力を活かしたかった自分にはとても楽しい環境です。ビジネス的な面は入社後に一緒に身につけられますので、コミュニケーションが好きな方とぜひ一緒に働きたいです!

企業情報

株式会社日本陶業

設立

1963年1月(創業:明治37年)

代表者

代表取締役 深谷 重信

従業員数

男性:30名
女性:5名
計:35名(2019年12月現在)

資本金

5869万2000円

売上高

2018年12月期:29億9千万円

本社所在地

【東京本社】
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町43-7

事業所

【札幌営業所】
〒060-0041
札幌市中央区大通り東4-2-2
【千葉倉庫】
〒285-0836
千葉県佐倉市生谷1568-1

事業内容

タイル・れんが・ブロック工事業、石工事、管工事、内装仕上工事、タイル輸入

【建設業許可】
大臣(26)第3231号 種類 タイル・れんが・ブロック工事業

【輸入営業・事務職】創業100年以上!未来に残る仕事に携わってみませんか?《月1.6万円の社宅あり》

  • 株式会社日本陶業
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」