最終更新日
2020/06/16(火)
掲載終了予定日
2020/10/04(日)

【企画開発職】わくわくする、わくわくしてもらえる仕事を。情報収集力活かして、新しい商品を企画!

株式会社宇治田原製茶場

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
食料品
職種
企画
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

「急須茶で、心豊かに。」/急須茶を始めとした食品や、雑貨を取り扱う京都の老舗企業《創業94年》

当社は昭和元年に、日本でも屈指の茶産地、
京都・宇治田原で日本茶の製造販売を始めました。

最初はお茶や急須のみの販売でしたが、
「お茶に合うお菓子の販売もしてほしい」というお客様の声から、
今ではあらゆる商品を企画開発し販売し、
お茶のあるくらしを楽しんでいただける商品を提案しています。

当社では現在、新商品の企画立案〜開発を手掛ける
【企画開発職】を募集しています。

◎商品企画経験は不問!未経験者を歓迎します!
これまでになかった新しい商品の開発を行うために、
先入観に捉われない、新しい発想をお持ちの方を
ぜひ採用したいと思っています。

◎仕事内容について
当職種では企画・立案をはじめとして
試作・製作・商品化・広告の一連の流れをお任せします。
商品を一から作るのではなく、
こんなコラボおもしろいかも!なんかもOKです。
(最近では人気ブランド・SOUSOUとのコラボも。)

クリエイティブで新しい発想をお持ちの方、
常に新しい企画をできないか、
わくわくしながら仕事に就ける方にはピッタリです。

◎働きやすい環境も整っています!
・育休取得後に復帰した社員も活躍中
・風通しの良い環境が自慢です など

他府県出身者も多くいますので、
U・Iターン希望も大歓迎です。

「やってみたい!」と感じていただけましたら、
ぜひRe就活より応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画開発職

仕事内容

【新商品の企画・開発】自社で扱う「お茶」に関連する商品の企画、開発を行います。
<具体的な業務>
・市場調査、情報収集
・企画の立案〜提案書の作成
・試作〜製作部門(協力会社)との調整 など
※目標はありますが、ノルマはありません。目標に向かって前向きに、新しい商品の企画・開発に貢献してください!

◎この仕事のポイント
企画と聞くと華々しいイメージがありますが、企画から実現までには試行錯誤を地道に繰り返すことが多くあります。情報収集では、実際に四条河原町などに出向いて市場調査をすることもあります!(先輩たちはオフの日のショッピングもついつい、商品企画に活かせるものはないかと無意識に探しています。笑)

当社が手掛ける事業であれば、どんな商品でも取り扱えるほど自由度が高いのも特徴。
この仕事のやりがいは、自分が企画したものがヒット商品となること。これまでになかった商品がお客様に受け入れられると喜びもひとしおです!あなたにしか生み出せない商品をぜひ企画してください。

求める人材

【人物重視・未経験OK】常に新しい企画をできないか、わくわくしながら仕事に就ける方を探しています!
<応募条件>
・高卒以上(学部・学科不問)
・35歳までの方(長期勤続によるキャリア形成のため)
・基本的なPCの操作ができる方

◎当社で活躍している先輩たちは…
・情報収集のために、フットワーク軽く行動ができる方
・好奇心旺盛で、アイデアのタネを見つけることができる方
・クリエイティブな発想をもって、新しい企画を考えることができる方

「いろんなこと知りたい!」
「いろんなこと経験してみたい!」
「毎日、新しい刺激がほしい!」そんな方にはピッタリです!

上記の素養をお持ちの方であれば、未来のヒットメーカーになれるはずです!

勤務地

【転勤なし】京都本社※マイカー通勤OK(ガソリン代の支給あり)
住所:京都府綴喜郡宇治田原町郷之口

勤務時間

8:30〜17:15(休憩90分)※実働7.15時間

休日・休暇

・週休2日制(会社カレンダーによる)
・年次有給休暇(半年後に10日付与、最大20日)
・特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

【月給】
・院卒、大卒 :19万円〜
・短大、専門卒:18万円〜
・高卒    :17万円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収360万円(中途採用・3年目・世帯主/既婚(要扶養)/子供2人)

年収400万円(中途採用・6年目・世帯主/既婚(要扶養)/子供2人)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

・時間外手当
・交通費別途実費支給(マイカー通勤の場合、ガソリン代支給)
・扶養手当
・住宅手当

福利厚生

・各種福利厚生完備
・社員割引制度
・退職金制度(勤続3年以上)
・京都ワーク・ライフ・バランス認証企業
・長期勤務表彰制度(10年以上)
 ※産休・育休後に復帰するなど、長く働いている方が多くいますよ!(表彰者多数!)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。
※Web履歴書による書類選考をさせていただく場合もございます。

まずはRe就活より応募ください。
※Web履歴書による書類選考をさせていただく場合もございます。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合もございます。
 ↓
面接
(1)社内案内、一次面接(本部長)
(2)最終面接(役員)
※面接時には履歴書(写真貼付)と職務経歴書(職歴のある方のみ)をお持ちください。
※面接は本社で行います。マイカーでも来社いただけます。
 ↓
内定〜入社
※入社時期は相談に応じます。

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合もございます。
 ↓
面接
(1)社内案内、一次面接(本部長)
(2)最終面接(役員)
※面接時には履歴書(写真貼付)と職務経歴書(職歴のある方のみ)をお持ちください。
※面接は本社で行います。マイカーでも来社いただけます。
 ↓
内定〜入社
※入社時期は相談に応じます。

連絡先

京都府綴喜郡宇治田原町郷之口
〒610-0281(専用郵便番号)
TEL : 0774-99-8008

京都府綴喜郡宇治田原町郷之口
〒610-0281(専用郵便番号)
TEL : 0774-99-8008

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

当社の商品開発職は社員の裁量が大きく、企画・立案をはじめとして試作・製作・商品化・広告の一連の流れをお任せしています。商品を一から作ることだけではなく、「こんなコラボおもしろいかも!」というのも大歓迎です。コラボしたい会社の担当の方に自分から電話をかけて、提案書を作成して持ち込むことも。地道な仕事も多くありますが、行動力のある方であればやりがいをもって活躍いただけるはずです!

新規事業開拓に積極的

当社ではお茶や雑貨の販売以外にも、さまざまな取り組みを行っています。その一つが「茶育」。「茶育」では子どもたちに日本の心を伝える『お茶育ゆるキャラ「こいまろ」の茶育授業』を実施しています。地元の保育園・小学校をはじめとして、各地で毎年お問合せを多数いただくなど、とても好評な企画です。また、「大人女子」をターゲットにした『急須茶をはんなりとたしなむ会』も実施し、お茶が身近に感じられる楽しい企画を実施。新しい企画の立案も大歓迎ですので、ぜひアイデアをだしてくださいね!

風通しの良い関係

仕事で困ったことがあれば助け舟を出してくれる上司や先輩がいますので、相談しづらい、仕事のことで確認できない、ということはありません。アットホームな雰囲気がありますので、きっとこれからご入社いただく方もすぐに馴染んでいただけると思っています。
また、当社では育児休暇を取得する社員も多くいますので、ライフイベントを経ても安定した働き方をすることができます。協力し合う風土が根付いているのは当社の自慢のひとつです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これまでになかった新しい商品の開発を行うために、先入観に捉われない、新しい発想をお持ちの方をぜひ採用したいと思っています。入社後はマンツーマンで先輩社員が丁寧に教えますので、業界・職種未経験の方もご安心ください。当社には年齢関係なく相談しやすい雰囲気がありますので、きっとすぐに馴染んでいただけるはずです!
◎好奇心旺盛な方であれば、未来のヒットメーカーの素養を持っているはずです。ぜひ挑戦ください!

選考のポイント

選考は人物重視で行います。企画開発職は自分のアイデアを形にすることができ、また常に新しい商品のみを開発していくので、飽きがこない仕事です。その分、自分から積極的に情報収集をしたり、新しいアイデアを探すためにチームで話し合ったりする必要があります。面接では当社でどんな商品を企画開発してみたいか、またあなたが物事を進めるうえで何を大切にしているかをお教えいただきたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

(岡山出身の先輩社員)
「雑誌をつくること」「新しい商品をつくること」の両方に挑戦したい気持ちがあり、当社の企画開発職を志望しました。入社前に先輩社員2名と面談する機会があり、その雰囲気が居心地が良かったことが入社の決め手となりました。入社してから人間関係で悩んだことはありません!
ちなみに、私は産休育休後に同じ職種で復帰していますが、生活スタイルの変化にも柔軟に対応してもらえることもあり、本当に働きやすい環境であることを実感しています!

入社当初は雑貨を中心に担当しており、現在は健康食品を担当しています。この仕事のやりがいは、イチから新商品の開発に携われること。市場調査から始まり、企画〜開発(メーカーへの交渉や調整)を経て、自社カタログの紙面にどのように載せるかまでを考えます。反響も見れるため、特に時間をかけて開発した商品が高評価だと感慨深いですね!

企業情報

株式会社宇治田原製茶場

設立

1926年(昭和元年)

代表者

代表取締役社長 安井 徳重

従業員数

160名

資本金

5,000万円

売上高

非公開

本社所在地

京都府綴喜郡宇治田原町郷之口

事業所

京都府綴喜郡宇治田原町郷之口

事業内容

月刊茶の間の刊行
各種商品の通信販売

※通販媒体
月刊『茶の間』(第三種郵便物認可)
インターネット・全国紙・地方紙・各種雑誌・折込チラシ

HP

http://shop.chanoma.co.jp/

【企画開発職】わくわくする、わくわくしてもらえる仕事を。情報収集力活かして、新しい商品を企画!

  • 株式会社宇治田原製茶場
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」