最終更新日
2020/06/16(火)
掲載終了予定日
2020/10/07(水)

【バックオフィス職】マンション・アパートの賃貸管理をオーナー様に代わって行う仕事★安定性抜群!

株式会社ラトナー

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
業種
不動産/専門コンサルタント
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇

いい住まいをいつまでも〜創業46年の業界パイオニア!★不動産物件の賃貸管理で安定成長★業界未経験者歓迎

★入居者の募集から退室までの管理業務を担うバックオフィス職!

私たちラトナーは、1974年に創業して以来、
マンション・アパートの管理業の草分けとして
46年間にわたって実績を重ねてきました。
入居者の募集から退室までの管理業務を担い、
安心・安定・確実な賃貸経営を、各物件のオーナー様に提供しています。

当社は半世紀近くにおよぶ社歴があることから、
圧倒的に長いお付き合いをいただくオーナー様や、
信頼される関係性を築いているお客様が多いのが自慢です。
人と人の関係やつながりこそが当社の魅力であり、
モノ売りの営業ではない事業の安定性が、一番の強みと言えるのです。

★「三方良し」のやりがいを得られる、人に喜ばれる仕事

つまり、与えられた物件をどのように管理して、
どうオーナー様に喜んでもらうかが、ラトナーの腕の見せどころ。
人生の中でも特別な買い物である
不動産という大きな財産を預かり、
自分たちの考えの中で運営できるのは、大きなやりがいを感じる仕事といえます。

安定した賃貸経営で物件の価値が上がればオーナー様から感謝され、
入居者にも喜んでもらえることで、当社の評価も上がる。
そんな「三方良し」のやりがいを得られるのが、当社の仕事なのです。

★長くじっくりと腰をすえて働けるのが、ラトナーの良さ♪

何よりも、人と人とのコミュニケーションを大事にする会社だから、
社員のみんなも、優しく面倒見の良い人たちばかりです。
設立46年といえども、昔ながらの堅い企業などではなく、
何でもフランクに話せて、想いを共感する仲間がたくさんいる会社なのです。

社員同士も含めた人とのつながりを大切にしながら、
長くじっくりと腰をすえて働けるのが、ラトナーの良さ。
人に喜ばれることが、かけがえのないやりがいへと変わり、
やがて、あなた自身の成長をどんどん後押ししていることに気付くはずです。

ぜひ私たちと一緒に会社を盛り上げ、人と社会に喜ばれる仕事で、
あなた自身の可能性を広げていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【バックオフィス職〔マンション・アパート物件の賃貸管理〕】
入居管理や家賃管理、建物管理業務など、オーナー様が持つ物件の賃貸経営を代行する仕事です。
入居者の入居・更新・退室など契約に関わる事務や電話対応が主な業務ですが、
不動産仲介会社からの空室確認への対応や緊急修理の業者手配など営業社員のバックアップも行います。
(事務処理はワード・エクセル・自社基幹ソフトがメインです)

仕事内容

オーナー様が保有するアパート・マンションの管理を代行。物件のあらゆる管理業務を提供する仕事です

当社がお預かりしている物件のオーナー様に代わり賃貸管理!
安心の賃貸経営、確実な契約管理、誠実な対応で喜ばれる!

<<具体的にはどんな業務?>>
◆入居管理業務
クレーム対応・修理業者手配など。
◆家賃管理業務
毎月の家賃の徴収や送金、滞納家賃の回収処理など。
◆建物管理業務
建物の資産価値を維持するために大切な、総合的な保守点検の提案・手配、敷地の清掃など。
◆法定点検と整備
オーナー様に代わって、点検から官庁への報告までを実施します。 …etc.

<<バックオフィスの主な業務内容>>
@電話対応
→物件オーナー様、入居者、不動産仲介会社からの問合せなど

A入居者更新業務
→入居者への更新意思や交渉事の確認から更新書類作成・締結まで

B入居者退室業務
→入居者からの退室の受付や退室立会日時の設定から敷金精算まで

C営業社員のバックアップ
→緊急修理の業者手配や報告書等書類の作成・発送など

Dその他総務業務
→消耗備品の管理や各種請求・支払などのデータ入力等事務処理

などなど、先輩社員と分担して業務を進めます。

求める人材

【学歴不問&業界未経験者歓迎!】人柄重視の採用だから意欲があれば誰でも活躍!入社後はじっくり指導♪

<<必要なのは、意欲とやる気とコミュニケーション力だけ!>>
明るく元気に頑張れる方なら誰でも活躍できます!

〔こんな方は活躍できます!〕
・会社全体で一緒に喜べる仕事をしたい人
・安定した企業や業種で仕事をしたい人
・宅地建物取引士の知識を活かしたい人
・損害保険募集人や少額短期保険募集人の資格を活かしたい人
・ワードエクセル(マクロなど)が得意な人
・交渉事をまとめる話術に自信がある人
・残業少なく、プライベートを充実させたい人 …etc.

★2〜3カ月は先輩や上司と共にOJTで仕事を教わっていきます。自分の業務を全て1人で任せてもらえるようになるには3〜6ヶ月程度は必要かも。そこまでじっくりと社員を育てていくのが当社の良さなのです♪

勤務地

本社
東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U8階
※転勤はありません

勤務時間

9:00〜18:00
※残業はほぼありません

休日・休暇

週休2日制(土日) ※交替で休日出勤の際は、平日に振替有
祝日
夏季・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
<年間休日120日以上>

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給/20万円以上
※経験・能力を考慮致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/月給28万円(30歳、営業)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回 ※業績による

諸手当

住宅手当(月3万円)
資格手当(宅建/月1万円)
家族手当

福利厚生

交通費全額支給
社会保険完備
会社携帯付与
※ウォーターサーバーがあるのでお水が飲み放題です!

コロナウイルスの中でも業績は好調!

不動産の業界はコロナウイルスにより、業績が不安定ではないか?と疑問を抱く方もいるかもしれません。
でも!ラトナーは大丈夫!
不動産仲介業は、店舗に来る人が減ってしまい売り上げが伸びない。。。
という声を聞きますが、ラトナーは賃貸不動産の「管理」をする企業です。
ご入居している方がいる限り、売り上げ減少に繋がる事はございません。
業績も好調なラトナーにぜひご応募ください!

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

入居者の入居・更新・退室など契約に関わる事務や電話対応が主な仕事ですが、業務のスケジュールやタイムマネジメントは個々の社員の裁量に任されているのです。
もちろん、チーム内での社員同士の予定は共有していますが、自身の仕事をどのようにこなしていくかはまさに自分次第。月次・週次での業務をはじめとした自己の役割さえきちんと果たしていれば、残業をする必要はありませんし、定時のあと何時に帰るかは自分の仕事の進め方次第です。「やらされてる感」のストレスとは無縁ななかで、自分のペースでメリハリのある仕事ができますよ。

専門性・スキルが身につく

仕事を通じて、入居管理や家賃管理、建物管理や法定点検・整備といった、物件の管理に関するあらゆる専門性が高まります。合わせて賃貸に関する知識など、不動産ビジネスに関するノウハウに触れられるのもこの仕事ならではです。
基本的に事務処理・電話対応がメインの業務になりますが、それとともに様々な交渉が生じるケースもあります。建築の知識や不動産に関する法律的な知識も必要になるなど、業務に関する幅広い知見が深まります。

ワークライフバランスを重視

残業は1日〜2時間程度と少なめ。また夏期休暇や年末年始休暇、GWもカレンダー通りにきちんと休めます。プライベートを大切に、ワークライフバランスにもしっかり配慮しています。
また社員の数がそう多くないことから、社内がアットホームな雰囲気なのも当社の良さ。平日は仕事が終わって飲みに行く人もいたり、休日にはみんなでゴルフや、中にはサーフィンを楽しむ人も。また毎年1回の社員旅行では、ハワイやグアムのほか、国内の温泉などにも出かけて楽しんでいますよ♪

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の仕事は、時間をかけてオーナー様の信頼を得ていくものです。長い関係性を築いていくことになりますから、若い時期からじっくりと仕事を覚えて成長していってほしいと思います。今の30代の先輩たちがそうやって一人前になっていったように、Re就活世代の20代の皆さんにも、次の時代を担う人材として活躍してほしいと願っています。

選考のポイント

人事・総務担当による1次面接を行ったあと、2次選考に進み、部長または役員との面接を行います。とくに1次面接は決してお堅い雰囲気ではありませんから、フランクになんでも話してもらってOKです。当社はあくまでも「人柄重視の採用」のため、あなたの素直な想いを聞かせてもらえれば大丈夫♪ どうぞリラックスしてお越しください!

企業情報

株式会社ラトナー

設立

1974年5月20日

代表者

代表取締役 笠間英央

従業員数

10名

資本金

1000万円

本社所在地

東京都品川区東五反田1−10−10 オフィスT&U 8F

事業内容

賃貸アパート・マンション管理
駐車場管理
空室保証・家賃滞納保証業務
建物付帯諸設備維持管理業務
建物リフォーム業務
アパート・マンション経営相談
税務・法務相談・損害保険代理業

【バックオフィス職】マンション・アパートの賃貸管理をオーナー様に代わって行う仕事★安定性抜群!

  • 株式会社ラトナー
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