最終更新日
2020/10/15(木)
掲載終了予定日
2020/11/10(火)

【技術職】完全未経験から「国土づくりのプロ」へ。将来は年収1,000万円も!《年間休日121日・転勤なし》

株式会社友田組

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜1000万円以上
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業42年。確かな技術で港湾・河川・道頓堀・鉄道用橋脚・被災地復興などのインフラ整備を手掛けます。

「人に誇れる仕事がしたい!」
「頑張りをしっかり評価してもらいたい!」
「住み慣れた地元で働きたい!」
「スキルアップしたい!」
「収入も今よりも多いといいな・・・」

そんな思いを抱いているみなさん!
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

私たち株式会社友田組は、
河川・湾岸・ダムなどの工事を通じて
暮らしを支える、国土づくりのプロです。

河川に橋がかかり、電車が走る。
社会を豊かにするインフラ整備は、
「たくさんの人の役に立つ」社会貢献度の高い仕事。

国土交通省や自治体の仕事はもちろん、
大阪のランドマーク・道頓堀川の遊歩道や
相馬市・気仙沼市の震災復興事業も手掛けています。

確かな技術で、人々の暮らし・安全を支えてきた実績と
国土づくりのプロという誇りを胸に、
私たちは仕事に取り組んでいます。

-----------------------------------------
★未経験から国土づくりのプロへ!
-----------------------------------------
業界未経験・土木建築の知識がなくてもOK。
上司や先輩社員と一緒に現場を経験し、
施工管理のノウハウを学びましょう。

スキルと経験を順調に積み重ねていけば、
お任せする仕事の幅も広がり、当然、年収もアップ!

頑張り次第で給与が上がっていくのは、
夢があると思いませんか?

-----------------------------------------
★安心して新たなスタートが切れます!
-----------------------------------------
「遠方からでも大丈夫?」
「これを機に一人暮らしをしたい!」

そんな方のために、当社では社員寮(マンション)をご用意。
さらに、一人一台、社用車も支給!

安心して新たなスタートを切れることはもちろん、
もしかしたら、生活のレベルも上がるかもしれませんね。

ここでは伝えきれない当社の魅力は、
選考でお話させていただきます。

私たちとともに暮らしの安全や便利に貢献したい方、
ご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

技術職(施工管理)

仕事内容

道頓堀や鉄道用橋脚など、皆さんもよくご存じのインフラ整備を手掛け、人々の暮らしに役立つ仕事!
【これまでに携わった事業】
◎道頓堀川の遊歩道・水門工事
◎阪神なんば線の橋脚工事
◎福島県相馬市・気仙沼市の震災後復興工事 など

社会インフラの整備を手掛ける当社は、知名度の高い事業にも多数携わっています。
大阪・ミナミの道頓堀川をはじめ、皆さんもよくご存じの場所や施設も、私たちが担当したものかもしれません。
手掛けた施設を多くの人が利用している場面を見たときには、大きなやりがいと達成感を感じることができますよ。

【技術職の具体的な仕事内容】
◎施工図面の作図・チェック
◎報告書等の書類作成
◎資材・人員の手配
◎工事のスケジュール・進行管理 など

★入社後は・・・

入社後は先輩社員とともに、施工管理の仕事を学んでいきます。先輩社員の指導のもと、一つずつ課題をクリアしていきましょう。
また、ある程度の知識と経験が身についたら、船舶免許や土木施工管理技士、クレーンオペレーターなど、業務に必要な資格取得にもチャレンジ。

幅広い知識と技術、そして豊富な経験を身につけ、将来は会社をけん引する人材、年収1,000万円プレイヤーを目指してください!

求める人材

【学歴・職歴不問/未経験・第二新卒歓迎】人柄重視!自ら積極的にコミュニケーションをとれる方。
★特別なスキルや専門的な知識は求めていません。分からないことを積極的に質問できる方であれば、大歓迎です。
★業界未経験でも問題なし。経験を積むうちにスキルが身につき、資格の取得も可能!

◎こんな方にオススメです。
★経営が安定した会社で働きたい方
★新しい業種にチャレンジしたい方
★資格を取得したい方
★積極的にコミュニケーションをとれる方
★同世代よりも稼ぎたいと考えている方
★計画を立てるのが得意な方
★マネジメントを学びたい方
★チームで仕事に取り組みたい方

など、一つでも当てはまる方は、きっと当社で活躍いただけます。
たくさんのご応募お待ちしています。

勤務地

大阪市港区(大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅徒歩2分)
住所:大阪府大阪市港区田中2-12-14
交通:大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅より徒歩2分の好立地!

勤務時間

8:00〜17:00(うち休憩60分)

休日・休暇

土・日・祝(週休二日制)
※年間休日121日

◎年末年始休暇
◎夏季休暇

給与

初年度想定年収:300〜1000万円以上

大卒・院了     : 月給225,000円〜
短大・専門・高専卒 : 月給210,000円〜
高卒        : 月給192,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

550万円(30歳)

700万円(45歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年1回

諸手当

・通勤手当
・超過勤務手当(全額支給)
・食事補助(出張時)

福利厚生

・各種社会保険完備
・社員表彰制度
・資格支援制度
・社員寮(マンション)
・家賃補助
・制服貸与
・社用車支給 など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(2回)

内定

入社

Re就活よりご応募

面接(2回)

内定

入社

連絡先

株式会社友田組
〒552-0005
大阪府大阪市港区田中2丁目12番14号
採用担当:友田(ともだ)

株式会社友田組
〒552-0005
大阪府大阪市港区田中2丁目12番14号
採用担当:友田(ともだ)

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

★業界トップクラスの技術が身につく!

当社の一番の強みは、国土交通省や自治体からも高い信頼を集める技術力。業界トップクラス、そして、独自開発による一歩進んだ専門性の高いスキルが身につきます。入社後は経験豊富な先輩社員とともに業務に取り組み、必要な知識とスキルを習得してください。
また、たくさんの人たちとともに仕事に取り組む中で、コミュニケーション力も自然と身につくと考えています。一見、怖そうな職人さんも親切な方ばかり。皆さんもすぐに打ち解けていただけると考えています。

★皆さんのスキルアップもしっかりバックアップ!

当社では、土木施工管理技士やクレーンオペレーター、船舶免許など、業務に必要な資格や免許の取得を奨励しています。もちろん、取得にかかる費用などは会社が全額負担。入社時だけでなく、将来にわたって皆さんのスキルアップを支援していきます!

福利厚生が自慢

★充実した福利厚生。社員寮・社用車も準備しています!

当社では、皆さんの頑張りにお応えするため、福利厚生をはじめとした様々な制度があります。例えば、社員寮。会社からすぐの社員寮は、余裕を持って通勤できることはもちろん、家賃補助(自己負担1〜2万円程度)もあるため、転職を機に一人暮らしを始めたい方にはオススメです。
また、移動用の社用車も貸与。行動範囲も広がっていきますよ。


★当然ですが「超過勤務手当」も全額支給しています。

元々、残業は少なめですが、残業が発生した際には、超過勤務手当を全額支給しています。生活インフラに携わる当社だからこそ、社員の暮らしにも本気で向き合っています。

転勤の心配なし

★転勤なし。大阪で働きたい方にオススメです。

「住み慣れた場所で働きたい!」「転勤は・・・」」など、勤務地を軸に転職活動に取り組まれている方も多いのではないでしょうか。
当社の勤務地は、大阪メトロ中央線「朝潮橋」駅近くにある本社のみ。転勤はありませんので、「地元で働きたい!」「大阪で働きたい!」と考えている方にはピッタリの環境があると考えています。

また、案件によっては、府外への出張もあります。その場合は、宿泊費はもちろん、食費もすべて会社が負担。「たまには出張もいいな。」と思う方には、きっと気に入っていただけると思いますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の技術職の仕事は、幅広い年代・立場の人たちと連携をとりながら工事を進めていく仕事です。そのために必要なのは、コミュニケーション力。人の声に耳を傾けると同時に、自分も積極的に意見を出していく、そんな人材を求めています。
また、当社はこれまで順調に成長を続けており、将来、当社の中心となって活躍していただける力を求めています。新しいことにも積極的にチャレンジできる!そんな方をお待ちしています。

選考のポイント

当社では学歴や職歴ではなく、人物重視の選考を行っています。そんな当社が皆さんに求めているのは、分からないことがあれば積極的に自ら質問する姿勢とやる気だけです。今は専門的な知識がなくても大丈夫。入社後、上司や先輩が丁寧に仕事を教えていきますので安心してください。選考では皆さんの人柄や仕事に対する考え方などを、コミュニケーションを通じて伺いたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は「人々の暮らしに役に立つ仕事がしたい!」と考え、学生時代には建築デザインを学んでいました。友田組が手掛ける土木は、学んできた建築とは少し分野が異なるものの、手掛ける建造物のスケールは何倍も大きく、より多くの人々のお役に立てることを感じ、入社を決意したことを覚えています。

入社後は先輩社員とともに業務を経験。不安もたくさんありましたが、上司や先輩、そして、一緒に仕事に取り組む職人さんから丁寧に教えていただいたこともあり、少しずつですが、成長を感じることができています。

現在は、鉄道用橋脚の河川・河岸工事の施工管理に取り組んでいます。工期は案件によって異なりますが、私が手掛けているものは、スタートである基礎工事から橋脚の建設まで約10年。とても時間のかかる仕事ではありますが、私たちが手掛けた橋を電車が走る!そんな未来を想像するだけでワクワクします。必ず完成させますよ。

企業情報

株式会社友田組

設立

1977年1月

代表者

代表取締役 友田 一八

従業員数

25名

資本金

3,000万円

本社所在地

〒552-0005 大阪府大阪市港区田中2丁目12番14号

事業内容

埋め立て・浚渫をはじめ、護岸・防波堤、海底工事、橋梁基礎工事、海底トンネル工事などの海洋土木工事全般及び、港湾施設・河川施設の建築工事に取り組んでいます。

◎土木工事
◎とび土工工事
◎浚渫工事

ホームページ

http://www.tomodagumi.com/

【技術職】完全未経験から「国土づくりのプロ」へ。将来は年収1,000万円も!《年間休日121日・転勤なし》

  • 株式会社友田組
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」