最終更新日
2020/09/17(木)
掲載終了予定日
2020/11/08(日)

【防災設備の施工管理】独自技術で人命・生活・財産を守っています!文理不問&未経験からチャレンジ可能!

深田工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
プラント・設備/精密機器・計測機器/機械関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都/愛知県/大阪府/大分県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【大正12年創業】国内屈指の技術力を誇る防災設備メーカー!

\経験不問&文理不問!未経験者を積極採用/
人命や安全を守る、専門スキルが身につく会社です。

……………………………………………………………
◆国内外のプラントを災害や火災から守る会社
……………………………………………………………
当社は大正12年の創業以来、防災・防火に関わる事業を展開してきました。現在は危険物を扱うプラントに特化した防災設備メーカーとして、発電所や化学プラントなど、国内外の大規模施設を災害や事故から守っています。社内には国内トップレベルの消火実験施設があり、公的機関から検証実験を依頼されることも!決して大きな会社ではありませんが、この分野においては国内屈指の技術力を誇っています。

……………………………………………………………
◆社会貢献度の高いビッグプロジェクトに携われる
……………………………………………………………
当社が防災・防火システムの施工を任される物件は国家レベルで重要視されているような施設ばかり。取引先は官公庁や国内外の大手企業が中心で北海道〜沖縄まで、ときには海外にも出向いて、大規模なプロジェクトを動かしています。たくさんの命や生活や財産を守ることに繋がる、社会貢献度の高い仕事にあなたもチャレンジしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

防災設備の施工管理

仕事内容

災害や火災からプラントを守る仕事!防災・防火システムを設置する設備工事の施工管理を行います。
発電所、石油コンビナート、ガスプラント、化学プラントなどに「防災・防火システム」の納入・設置を行います。北海道〜沖縄まで全国各地に仕事があり、月に2〜3回出張があります。大規模プロジェクトを任されるようになると半年〜1年くらい長期的に出張する場合もあります。

【主な仕事内容】
■現地調査
■工事計画書や工程表の作成
■お客様との打ち合せ
■消防署などへ提出する書類の作成
■必要な資材や協力業者の手配
■現場での管理・指示出し など

【入社後の流れ】
入社後は先輩が担当する現場を手伝いながら、OJTで仕事を教えていきます。仕事の流れや使用する資材、取引先業者などを一つひとつ覚えながら1〜2年かけて独り立ちを目指していきます。

求める人材

学歴不問/文理不問/未経験OK/要普通自動車免許
経験ゼロ・知識ゼロでも学ぶ意欲があれば大丈夫!
しっかり時間をかけて育てていくので未経験者もご安心ください。

【こんな方にオススメです!】
■専門性の高いスキルを身につけたい方
■仕事を通して社会に貢献したい方
■スケールの大きな仕事を手掛けてみたい方
■いろいろな人とのコミュニケーションを楽しめる方

勤務地

愛知県(名古屋市・岡崎市)、東京都港区 ※転勤なし!希望の勤務地をお選びください。
■本社/愛知県名古屋市北区上飯田西町3-5
■岡崎事務所/愛知県岡崎市美合新町19-4(カサ・トゥルネ1D号)
■東京支社/東京都港区三田3-1-5

勤務時間

8:45〜17:30

休日・休暇

【年間休日123日】
■週休2日(土・日)
■祝日
■GW・夏季・年末年始休暇
■有給休暇
※担当案件によっては休日に仕事が入ることもあります。(振替休日を取得)

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給205,600〜300,000円
※経験・能力などを考慮の上、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万円/30歳・入社1年目

650万円/40歳・入社6年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(別途、喫煙スペースあり)

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(5ヵ月分/2019年度実績)

諸手当

■交通費規定支給
■休日出勤手当
■残業手当
■役職手当
■家族手当
■現場手当
■出張手当

福利厚生

■社会保険完備
■退職金
■借上げ独身寮(月額5,000〜7,000円) ※社内規定あり・27歳以下
■資格取得支援、資格取得奨励金
■車通勤OK(本社のみ)
■制服貸与
■社員旅行

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

まずはRe就活よりご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】書類選考
 ▼
【Step3】1次選考
 ▼
【Step4】2次選考
 ▼
【Step5】内定

※面接は各拠点で行います。
※面接日や入社時期はご相談に応じます。
※応募書類の返却は致しませんので予めご了承ください。

【Step1】Re就活よりご応募
 ▼
【Step2】書類選考
 ▼
【Step3】1次選考
 ▼
【Step4】2次選考
 ▼
【Step5】内定

※面接は各拠点で行います。
※面接日や入社時期はご相談に応じます。
※応募書類の返却は致しませんので予めご了承ください。

連絡先

【深田工業株式会社】
愛知県名古屋市北区上飯田西町3-5
TEL:052-981-7591

【深田工業株式会社】
愛知県名古屋市北区上飯田西町3-5
TEL:052-981-7591

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

危険物を扱う工場やプラントに特化した防災・防火システムを手掛けており、技術力には絶対の自信があります。かなり特殊な業界ですから、初めは何もわからなくて当たり前。でも、技術的なことから消防法に関することまで、じっくり専門スキルを身につけていける環境を整えています。また、資格取得もサポートしており、資格勉強用のテキストや参考書はすべて会社が支給!受験費用も会社負担で合格者にはお祝い金も支給しています。

社員の裁量が大きい

独り立ちしてからは一人で案件を担当するので、どのように手掛けていくかは自分次第です。年次の浅い社員でも設計職はどんな設備をつくるか自分で計算しながら考え、施工管理はどの材料やどの業者を使うかすべて自分で判断しながら仕事をこなしています。与えられる裁量が大きいぶんプレッシャーもありますが、得られるやりがいはそれ以上!また、担当案件が一段落したタイミングで有給を取るなど、自由度の高い働き方を実現しています。

福利厚生が自慢

賞与は年2回(昨年実績5ヵ月分)支給しており、現場手当や出張手当など充実した手当をご用意しています。施工管理の場合、北海道〜沖縄まで全国的に出張をお願いすることもありますが、シッカリ手当が支給されるので頑張りがいがあるはず!また、27歳以下の若手社員は入社後3年間を上限に借り上げ独身寮を格安(月額5,000〜7,000円)で利用できる制度があり、ゆとりある生活を送れるよう福利厚生を充実させています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は大正12年の創業以来、防災や防火に関わる事業を手掛けてきました。現在は工場やプラントの防災・防火システムを専門に扱っていますが社会貢献度の高い仕事だけあって、この先も需要が途絶えることはありません。間もなく迎える創業100周年に向けて、そしてその先も永続的に発展を続けていくために、これからを担う新しい人材をRe就活で募集します。

選考のポイント

学歴や経験は一切問わず、人物重視で採用を行っています。選考で重視しているのは学ぶ意欲や仕事に対する意気込みです。入社後は消防設備士の資格を取得してもらうなど、勉強が欠かせませんが、文系出身の社員も活躍しているのでご安心ください。また、新型コロナウィルス対策にもしっかり対応していますのでご安心ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

深田工業には新卒で入社しました。大学では総合機械システムについて勉強しており、キャリアセンターで深田工業のことを紹介されたのですが、当時は「消火設備って何?」という感覚でした。また、勉強していたこととは違う分野だったので正直なところ迷いもありましたが、面接を受けたときの印象がとても良くて、話しやすい雰囲気に惹かれて入社を決意しました。
施工管理を志望したのは身体を動かすのが好きで、設計よりも現場に近い施工管理の方が自分に向いているのでは――と思ったからです。入社して1〜2年は仕事の流れが把握できず、業者さんとのやりとりに苦労することもありましたが、ゼロからスタートして終わりが見えてきたときのワクワク感や完成したときの達成感はこの仕事ならではの醍醐味です。経験を積めば積むほど業者さんとの関係性が深まっていきますし、少しずつ大きな現場にトライしていけるのが面白いですね。

企業情報

深田工業株式会社

設立

昭和17年(創業:大正12年)

代表者

代表取締役社長 深田史朗

従業員数

150名

資本金

9,734万4,000円

本社所在地

愛知県名古屋市北区上飯田西町3-5

事業所

■東京支社/東京都港区三田3-1-5
■中部支社/愛知県名古屋市北区上飯田西町3-5
■関西営業所/大阪府大阪市中央区南船場3-2-22(おおきに南船場ビル)
■九州営業所/福岡県福岡市中央区高砂1-2-4(C-SABLE 3階)
■大分出張所/大分県大分市西鶴崎2-4-8
■岡崎事務所/愛知県岡崎市美合新町19-4(カサ・トゥルネ1D号)
■小牧工場/愛知県小牧市大字西之島字北屋敷869-1

事業内容

■消火装置および各種保安装置の設計、製作、施工
■各種消火剤の製造、販売
■消防用その他の各種保安用機器の製造、販売
■水・油・水蒸気などの配管設備の設計、施工
■保守・点検
■その他、各種機械、器具類の販売

ホームページ

https://www.fukada-kogyo.co.jp/index.html

【防災設備の施工管理】独自技術で人命・生活・財産を守っています!文理不問&未経験からチャレンジ可能!

  • 深田工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」