最終更新日
2021/10/01(金)
掲載終了予定日
2021/11/16(火)

【進学塾SAPIXの講師(正社員)】《1教科のみ担当》★月給25万円〜★年間休日124日★未経験歓迎

株式会社日本入試センター(SAPIX YOZEMI GROUP)1教科専任制

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
教育/サービス(その他)
職種
教員
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

子どもたちとの対話を通じて「学ぶ・楽しむ」を教える双方向型討論式授業です!

目指すのは “考え方”を養う教育。
そのためにこだわるのは 少人数制で
生徒一人ひとりの発言を大切にした討論式の授業です。

理科のある授業の一場面。
透明なガラスを曇らせてみようという先生の言葉に、
子供達から色々な意見が出てきます。

「先生、濡らしたらいい。」
「水の中に入れるだけじゃダメ。」
「息吹きかけたら?」
「それは濡らすと一緒じゃない?」

など、色々な疑問やアイデアが。

身近な現象に結びつけることでもっと知りたい、調べたい
という意欲が刺激され議論が活発になっていきます。

子どもたちの経験から小さな発見を拾い上げ大きな学びにする。
そのきっかけ作りが私たちの仕事です。

≪未経験入社の講師より≫
◆講師未経験でも安心の理由は?
本社研修後、すぐ授業を任されることはなく
ベテラン講師の授業を見て流れを掴み模擬授業に挑戦!

先輩からの的確なアドバイスなど実践的サポートで
授業経験がない私も自信をつけて講師デビューができました。

◆働きやすさを感じる点は?
◎残業月平均10h未満 ◎年休120日以上 ◎1週間連続休暇も取得可能など、
オンオフの切り替えもばっちりです!

◆SAPIXの講師の特徴は?
複数科目を担当し、保護者への勧誘やチラシ配布も講師が
行うことは珍しくありません。

そんな中、当塾は1科目専任で営業活動も一切なし。
自分の得意分野を磨きながら 生徒としっかり向き合える環境です。

【参考URL】新卒採用コーポレートサイト
https://www.campus-recruit.sapix.com/

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

\事業拡大につき講師増員/
教師職【小学部(中学受験指導)もしくは中学部(高校受験指導)】
※応募時に小学部もしくは中学部を選択いただきます。
※校舎受付・事務スタッフ(総合職)も現在募集中

仕事内容

【得意な1教科の専任制★営業活動一切なし】
中学受験を目指す小学生への集団指導、または高校受験を目指す中学生への集団指導。
問題作成などの講師業務

【具体的には】
≪集団指導/1コース10〜20名程≫
小学部/中学受験
教科:算数・国語・理科・社会・英語
中学部/高校受験
教科:数学・国語・理科・社会・英語
から1番得意な1教科を選択。
※小学生対象の英語講師も募集中

★研修
本社研修後もベテラン講師の授業見学や模擬授業で手厚くサポート。
生徒への接し方や授業の進め方を学び実践で役立つアドバイスが受けられます。

★少人数制の双方向型授業
「なぜ」の発問が頻繁に飛び交い 活気に満ち溢れる授業スタイル。
発言する機会が思考力や表現力を養い 生徒同士も刺激し合え、やる気に繋がります。

★一科目専任&営業なし
得意科目に専念し、授業の質を高めることを重視。 授業料の管理や講師採用業務、
入室手続きや営業ノルマは一切なく 生徒のための教務に専念できます!

★自社教材の問題作成、進路指導・教育相談
教えることだけが講師の役目ではありません。
ポイントを押さえた問題作成にも力を発揮できるのは
普段生徒に近くで接する講師だからこそ。

保護者との面談や教育相談を通じ 生徒の成長や
未来に寄り添うことができます。

求める人材

【中途入社約7割★第二新卒・未経験歓迎★異業種の転職者多数】◆20代30代・男女活 躍中◆大卒以上
【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎
<講師未経験者も多数活躍中!>
◎昔から教えることが得意
◎塾講師のアルバイト経験がある
◎教育に興味があり、子どもたちにとことん向き合いたい
◎自分の経験を通じて誰かの役に立ちたい

勤務地

首都圏・関西圏を中心とする各校舎(SAPIX小学部・中学部)
SAPIX小学部(首都圏44校舎 関西4校舎)
SAPIX中学部(首都圏24校舎 関西1校舎)

勤務時間

シフト制
1日の実働時間 7時間30分
◆勤務時間例
13:00〜21:30
13:30〜22:00
(休憩1時間)
※業務スケジュールや担当学年により異なる
※季節講習やイベント時は変更の場合あり
社員の勤怠はシステムを導入し、徹底した管理を行っています。

休日・休暇

週休2日制
*毎月の土・日・祝日の日数に準じて取得
*授業で休日に出勤の場合は振替休日を取得
【年間休日】
124日(2021年度予定)
【休暇制度】
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・治療休暇
・産前・産後休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

【大学卒】
月給25万3900円以上(年度により異なる)

【大学院卒修士課程修了】
月給26万1100円以上(年度により異なる)

※経験・能力・前職を考慮のうえ、規定に基づき決定
※上記には一律住宅手当(1万9900円)を含む

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

401万円/31歳/入社3年/大学院博士修了・未経験入社(月給28万円+賞与)

447万円/32歳/入社3年/前職:他塾教室長(月給32万円+賞与)

701万円/38歳/入社5年/課長/前職:他塾教科長(月給50万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則禁煙(休憩時間を除く)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

住宅手当:全国一律19,900円
超過勤務手当
家族手当
通勤手当
役職手当

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【福利厚生】
育児・介護休職制度
慶弔見舞金制度
選択制確定拠出年金制度
退職金制度
職員割引制度
生命保険・損害保険団体申込制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種 他

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼面接(人事)+筆記試験

▼2次面接

▼最終面接

▼内定!

▼Re就活より応募

▼書類選考

▼面接(人事)+筆記試験

▼2次面接

▼最終面接

▼内定!

連絡先

株式会社日本入試センター 人事部 関西支部

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル9F
人事部 関西支部 TEL:06-6292-8075

株式会社日本入試センター 人事部 関西支部

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル9F
人事部 関西支部 TEL:06-6292-8075

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

「教育分野に興味はあるけど、休みが少なそう…」皆さんの中には、塾業界に対してネガティブなイメージを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのネガティブなイメージ、当社には当てはまりません。なぜなら、当社は年間休日を120日以上設定しているからです。有給休暇に関しては、半休だけでなく、1時間単位で取得することも可能。当社であれば仕事とプライベートを両立させながら働き続けることができますよ。

専門性・スキルが身につく

当社の合格実績は、独自の『双方向型の討論式授業』によりもたらされます。当社では教師が一方的に授業を進めるのではなく、生徒とコミュニケーションを重ねながら、『分かる喜び』を味わってもらうことを大切にしています。そのため、どの教科でも解答だけを教えることはありません。糸口を見つける、答えに気づくまでの道筋を身につけることに重点を置いた授業こそ、SAPIX流。当社に入社して、この生徒の可能性を引き出す唯一無二の教務力を身につけてみませんか?塾講師の概念が180度変わると思いますよ。

教育制度・研修が充実

生徒を志望校に合格させるためには、当然ながら教師がたくさんの知識を身に付け、分かりやすい授業の進め方をマスターしなければなりません。しかし、皆さんの中には、「ちゃんと生徒の前で授業ができるようになるか心配…」という方もいらっしゃるかと思います。
そこで、当社では未経験からでも一流の教師を目指せる教育プログラムを導入しています。入社後は半年〜1年間にわたって先輩の授業に参加したり、他の教師を前に模擬授業をしたり、テキストやテスト作成を練習したりしながら、SAPIX流の教え方を身につけていきます。他塾と比べるとクラスを担当するまでに時間がかかるかもしれませんが、裏を返せば、しっかりと基礎が固まるまで責任をもって教育しています。「すぐにひとり立ちしないと…」と焦るのではなく、着実に階段を上っていけるようにみんなでサポートしますので、安心して飛び込んできてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回募集する中学受験の進学指導塾「SAPIX小学部」「SAPIX中学部」は、毎年数々の難関校に合格者を輩出しており、今では生徒の募集を停止せざるをえないほど入塾希望が殺到しています。これらのニーズにお応えするために、Re就活にて新たな教師を募集することに決めました。当社では教育に対する熱い想いを持つ方をイチから育てていきたいと考えていますので、業界経験のない方でも大歓迎です。お気軽にご応募ください。

選考のポイント

選考のポイントは仕事や当社への意欲と子どもが好きであることです。これらに加え教師は生徒と対話することが多いため、コミュニケーション力も重視しています。皆さんが相手とする生徒は小学生もしくは中学生です。したがって明るく話せる物腰柔らかな方が望ましいですね。また、選考では難関校受験レベルの学科試験も実施します。試験は入社後に担当したい1教科を受けていただきますので、皆さんの希望をお申し付けください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は子どもが好きで、幼い頃から教師になりたいと考えていました。しかし、大学卒業後は一般企業に就職。数年働いたのちに「やっぱり教師として働きたい!」と思うようになったことが、転職のきっかけです。教育業界に絞って企業研究をしている中で出会ったのがSAPIX。当社では、生徒と教師の対話を中心に進行する『双方向型の授業』を採用しており、「ここなら子どもたちと近い距離で関われる」と感じて入社を決意しました。
入社後は、想像以上にコミュニケーションが図れる授業のおもしろさを実感しています。予習や授業案の作成は大変ですが、私が考えた質問や問題に熱心に取り組んでくれる生徒たちを見ると、胸が熱くなりますね。また、授業では思いもよらない回答や質問が飛び出すため、トライ&エラーの繰り返し。刺激の多い毎日を送っています。今後は、生徒たちに私が担当する教科をもっと好きになってもらえるような教師になりたいです。

企業情報

株式会社日本入試センター(SAPIX YOZEMI GROUP)1教科専任制

設立

1962年12月

代表者

高宮 英郎

従業員数

1261名(2021年8月1日時点)

資本金

1000万円

売上高

225億円(2021年3月時点)

本社所在地

東京都渋谷区代々木1-27-1 JEC本社ビル

事業所

◆本社/東京都渋谷区代々木1-27-1 JEC本社ビル
◆SAPIX小学部
◆SAPIX中学部
◆Y-SAPIX
◆個別指導PRIVATO
◆学童保育PIGMA kids
◆幼児教室SAPIX kids

事業内容

難関中学・高校・大学受験を目指す小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾SAPIX小学部、SAPIX中学部、Y-SAPIX、個別指導のPRIVATO、通信教育や幼児教育、学童保育事業も行っている企業です。
■難関校への合格者を毎年多数出しています。
★2021年度合格者数/開成中269名・桜蔭中160名

【進学塾SAPIXの講師(正社員)】《1教科のみ担当》★月給25万円〜★年間休日124日★未経験歓迎

  • 株式会社日本入試センター(SAPIX YOZEMI GROUP)1教科専任制
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」