NEW
最終更新日
2020/06/30(火)
掲載終了予定日
2020/09/23(水)

【ルート営業】働きやすくノルマもない!需要も高く安定した環境&年間休日120日以上

株式会社カワイコーポレーション

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連/ソフトウェア・情報処理/医療・福祉・介護サービス
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

コロナ禍でいち早く95%をリモートに!社員と家族を大切にする安定企業【転勤ナシ&駅近】

\早期にリモート導入!社員とその家族が大切!!/

誰もが予想しなかったこの「コロナ禍」で、

「うちの会社ってもっと社員に優しいと思っていたのに…」
「会社の売上がガクンと落ちた…給与も減るし、先行きが不安…」

と、日頃見えなかった会社の考え方を再認識したり、思いがけず安定した環境が覆ったという人も多いようです。

そんな中、カワイコーポレーションは『社員だけでなくその家族も守っていく!』という考え方のもと、
緊急事態宣言が出される前から【95%の社員のリモートワーク】や、事業の自粛をスタートしました。

さらに、今回募集する福祉用レンタル事業部は社会からの需要も高く、
技術の進歩で常に最新の福祉用具が登場するためコロナ禍のような状況でも【安定した経営を継続】しています。

今後もこういった「社会に必要とされる事業」を発展させ、
リモートが可能な職種については積極的にリモートを続け
営業職などの直行直帰など、より働きやすい環境をつくっていきます。

≪こんなところも働きやすいポイント!≫
★残業ほぼナシ(18時台にみんな退社します)
★完全週休2日制(年間休日120日以上)
★オフィスは最寄り駅から徒歩2分
★ミナミにも歩いて行ける!
★頑張りを正当に評価します。
★コミュニケーションが取りやすい職場

そして、今回募集する【福祉用具のルート営業職】は、
営業未経験者や前職は魚屋、エアコン取付業者、食肉の製造職など異業種からの転職者もたくさん活躍しています。

皆さんがより早く実力をつけられるように
マンツーマンでしっかりと指導していきますので安心してチャレンジして下さい。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■ルート営業
※ノルマや新規営業はありません!福祉関係の需要が高い営業職

仕事内容

信頼関係のあるケアマネージャーさんからの依頼を受け、福祉用具のレンタルのの提案を行うお仕事。
\新規営業やノルマはナシ!未経験でも安心のルート営業/

すでに信頼関係のできているケアマネージャーさんからの依頼を受け高齢者の方々や介護施設に対して、
レンタルの福祉用具の提案を行うお仕事です。

≪具体的な仕事内容≫
杖や車いす・介護ベッドといった福祉用具は、購入される高齢者の方々もいらっしゃいますが、多くはレンタル品を利用されています。
福祉用具レンタル事業部では、そんな福祉用具をレンタルしたい高齢者(ご利用者)の方々のもとへ伺い
身体の状況やご希望をヒアリングしながら一人ひとりにフィットする福祉用具を提案することが主な業務です。
利用開始後は安全に使用できているか確認するためにモニタリングを実施します。
自分に合った福祉用具を使うことで、ご利用者はケガを未然に防げたり、生活を改善できたりします。
家に閉じこもっていた方も、四点杖を使うことで外に散歩に出かけるかもしれません。
ご利用者に快適な生活と生きる楽しさを提供することが私たちの役割であり、この仕事のやりがいであると考えています。

≪入社後の流れ≫
先輩がマンツーマンで指導し丁寧に教えていきます。
福祉用具は商品点数が多いためまずは覚えることからスタート。
その後は先輩に同行しながらすこしずつ業務に関する知識とスキルを身につけていきましょう。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】学歴不問の人物重視です!【応募者全員と面談】 ※要普通免許(AT限定可)
≪こんな方がピッタリ!≫
◎社員を大切にする会社で働きたい!
◎必要とされる仕事がしたい
◎不況などにも強い環境で働きたい
◎まったくの別業種で再スタートを切りたい
◎社長と近い距離で働きたい
◎意見が通る環境で働きたい
◎ゆくゆくは、責任者のポストを任されたい
◎大阪で働きたい
◎プライベートも大切にしたい
◎介護業界に興味がある
◎人と会話することが好き

上記にあてはまる方はカワイコーポレーションがピッタリかも?まずはお気軽にご応募ください!

勤務地

【大阪本社】大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅 5番出口より徒歩2分
大阪市浪速区大国1-5-4 MKビル4F

勤務時間

09:00〜18:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:200,000円〜220,000円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。


【固定残業代制】

(固定残業代22,000円含む)※固定残業代は18時間分22,000円、時間超過分は追加支給


※時間を超過することはほとんどありません。


【年収例】

300万円(経験2年)

400万円(経験4年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は月給165,000円
※福祉用具専門相談員の資格を取得していただきます。
受験料等は会社負担です。(条件あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
決算賞与:年1回

諸手当

交通費支給(上限15,000円)
営業交通費全額支給
出張手当あり

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度
社員旅行

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活からご応募ください。
追って面談のご連絡をさせていただきます。

まずはRe就活からご応募ください。
追って面談のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接

▼内定!

▼Re就活よりご応募

▼面接

▼内定!

連絡先

株式会社カワイコーポレーション
TEL:06-6649-8749/採用担当宛

株式会社カワイコーポレーション
TEL:06-6649-8749/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社は残業がほとんどありません。定時である18時に退社する社員もいますし、遅くとも19時までには全員オフィスをあとにしています。当社であればオンとオフのメリハリをつけて働くことが可能です。またアクセスの良さも当社の魅力のひとつ。最寄り駅は2本の路線が通る「大国町」(御堂筋線・四つ橋線)で、なおかつ駅から徒歩2分の好立地にあります。通勤しやすいことはもちろん、横の駅は「なんば」なので、仕事終わりに寄り道して買い物や食事を楽しむこともできますよ。

風通しの良い関係

当社はさまざまな事業を展開していますが、ひとつのオフィスでみんな業務に取り組んでいます。部署ごとにパーテーションで仕切っていませんので、新電力事業部に所属する社員のうしろの机で、福祉用具レンタル事業に所属する社員が資料作成にあたっています。このように部署間の垣根がなく、誰とでも気軽にコミュニケーションを図れる和気あいあいとした雰囲気がある当社。週に1回のペースで他部署のメンバーと夕食を共にしているのは、社員同士の仲が良い何よりの証拠なのではないでしょうか。もちろん社長との距離も近いため、意見があればすぐに発言することができるのも風通しの良い当社で働く魅力であると考えています。

社員の裁量が大きい

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は120日ある当社。加えてGW・夏季・冬季とそれぞれ5日〜7日程度の長期休暇を設けているため、充実したプライベートを過ごすことができると考えています。また子どもの発熱などイレギュラーな事態に見舞われたとき。その際はプライベートを優先してください。とある先輩は一時期お子さんを保育園に送ってから出社していました。たとえそれにより始業時間に間に合わなかったとしても咎めることはありません。公私の両立を図れるようにバックアップします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

事業をスタートして以降、福祉用具レンタルは着実にご利用者の数を増やしています。現状のメンバーで大阪府内にいらっしゃるご利用者をカバーすることが難しくなってきており、今回は増員を図ることに決めました。第二新卒・ヤングキャリアのである皆さんは、たとえ経験がなくても成長するポテンシャルに溢れています。「環境を変えて再スタートを切りたい!」そんな意欲のある方とお会いできるのを楽しみにしております!

選考のポイント

学歴・職歴は関係ありません!営業未経験であっても、社会人歴がなくても、「ここで頑張りたい!」という気持ちを持った方を歓迎します。

また、高齢者の方々と接する仕事ですので、第一印象から明るく気持ちの良い印象を持てる方が理想です。面接は1回を予定していますので、リラックスして皆さんの想いを思う存分伝えて下さい。お待ちしています!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は食肉の製造工場に勤めていました。3年間ほど働いて、新しい業界にチャレンジしようと思い、転職することにしました。そんなとき偶然ナビサイトで見つけたのが当社です。もともと学生時代にヘルパーの資格を取得しており、介護業界に興味を持っていたことに加え、ナビサイトに掲載されていた職場の写真もあたたかそうで、「ここなら楽しく働けるかも」と感じたことが入社の決め手となりました。現在は福祉用具レンタル事業部に所属しており、高齢者一人ひとりにフィットする杖や車いす、歩行器を提案しています。やりがいは高齢者の方々から「おかげで生活が楽になったよ」といった感謝の言葉をいただいたときです。どんなに仕事に追われていても、その瞬間は忙しさも忘れて心がホッとする瞬間ですね。今後はこの事業をもっと大きくして、マネジメントのポジションを任されるような人材になりたいと考えています。

企業情報

株式会社カワイコーポレーション

設立

1999年(創業1956年)

代表者

代表取締役社長 河合徳治

資本金

1,000万円

本社所在地

〒556-0014 大阪市浪速区大国1-5-4 MKビル4F

事業内容

◆エネルギー事業
・新電力協会の企画・運営
◆不動産収益業
・夢み寮・夢み家の企画・運営
・独居高齢者の見守りシステムの販売・賃料保証
◆介護事業
・福祉用具貸与事業
・福祉用具の販売ならびに企画開発

ホームページ

https://kawai-corp.co.jp/

【ルート営業】働きやすくノルマもない!需要も高く安定した環境&年間休日120日以上

  • 株式会社カワイコーポレーション
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」