最終更新日
2020/07/16(木)
掲載終了予定日
2020/08/06(木)

掲載終了

【情報システム担当職(システム運用管理)】ワークライフバランスも◎《残業ほぼ無し》

アゼアス株式会社(東証二部上場)

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/ファッション・アパレル・アクセサリー/専門商社(その他)
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇

創業73年の専門商社!オシャレな自社ビル!「化学防護服」の分野では国内トップシェア!

みなさんには、あまり馴染みのない社名かもしれませんが…。

実は当社、「化学防護服」の分野では、国内トップシェアで、知名度もバツグン!業界のリーディングカンパニーといっても過言ではありません。
デュポン™タイベック®製の防護服を扱う「専門商社」ですが、当社は同時にオリジナル商品や特注品を製作する「メーカー」機能も有しています。そのため防護服の研究開発や企画、試作品製造が可能な施設「アゼアス デザインセンター秋田」も開設。《モノづくり》に積極的に挑戦しています。
この「防護服」事業以外にも、当社は「たたみ資材」「アパレル資材」という3つの事業で、堅実に成長を遂げています。

ちょっとニッチだけれど、ユニークで安定感のある当社。私たちは、社員の「働きやすい環境」づくりにも真剣に取り組んでいます。

たとえば、【月平均残業10h未満】! IT系職種でも、営業職でも、当社では多くの社員が18時には退勤して、自分のプライベートを充実させています。
お休みも、当社は【有給休暇平均取得日数11日】と多く、年間休日数124日と合わせて実質135日になる計算。
さらには子育てサポート企業の証として、【くるみんマーク】も取得、また、健康経営優良法人にも認定され、
社員の働きやすさを形にして社員のワークライフバランスをサポートしています。

今回の募集は、「情報システム担当職」です。私たちは、システム運用管理の担当者として、あなたをお迎えします。
今やIT環境の整備は会社事業の円滑な推進に不可欠であり、withコロナ時代での会社成長と社員の業務生産性向上、ワークライフバランスを
支える大変重要なやりがいあるポジションですので、大きなやりがいを感じていただけるはずです!

創業73年の老舗「専門商社&メーカー」。安定のアゼアスで、腰を据えて伸び伸びと働いてみませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【情報システム担当職(システム運用管理)】

★IT業界で何らかの実務経験をお持ちの方

仕事内容

「情報システム担当職」として当社のシステム担当として専任していただきます。

当社のシステム担当として専任でのお仕事になります。


《どんなお仕事?》

 当社の業務にかかわるシステムを一手に担っているシステム部門です。
基幹システムや情報システム、社内インフラの開発、運用、保守、新規ソリューションの提案から導入、社内サポートデスクまで様々な業務があります。

その時々で違うプロジェクトに携わるのも特徴的です。
基幹システムからレポートを出力するプログラム作成をしたり、パソコンやサーバなどのインフラリプレースを検討したりします。
最近では新型コロナウィルス対策として、リモートワークの方法を考え提案から導入まで行ったりしています。


<入社後は>
まずはOJTでお仕事に慣れて頂きます。
社内セキュリティ環境やシステム全体像について学んでいってください。
また、ツール開発や仕入から出荷・請求までの流れについて、順に学んでいってもらいたいです。

システムの開発・保守に関しては、できる部分から順にお任せしていきます。
お持ちのスキルや業務への理解度などを踏まえ、あなたにぴったりな役割をお任せいたします。


仕事の醍醐味
◎情報システム職は、”社内でのITの事なら何でも任せられている”という充実感を得られます。
◎自分が手掛けたシステムで、効率や生産性が上がるのを実感でき、大きなやりがいを感じられます。
◎ユーザー(社員)から直接、「ありがとう」「助かったよ!」などの声が返ってきて、自信にもつながります。






求める人材

《IT業界で何らかの実務経験をお持ちの方、歓迎です!》
・・・《こんな人を求めています》

★どれか1つでも当てはまる方、歓迎です!
・情報システム部門勤務経験
・ヘルプデスク、ユーザーサポート経験
・システム導入提案や購買手続きにおけるドキュメント作成経験
・システム関連のプロジェクト参加経験
・PCキッティング経験
・プログラム開発経験(VB、HTML、scriptなど)

勤務地

東京本社(台東区蔵前)

■本社
東京都台東区蔵前4-13-7

<アクセス>
都営浅草線「蔵前駅」より徒歩1分
都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩5分
JR総武線「浅草橋駅」より徒歩6分

勤務時間

9:00〜17:45(実働:7時間45分)
残業:平常月は月5時間以内

システム保守や機器類の大規模な入替等の際には、残業や
休日出勤も発生しますが、必ず振替休日を取得していただきます。

休日・休暇

【年間休日124日】
完全週休2日制(土日)
※決算棚卸の為、年2回土曜出勤の場合有(4月末、10月末)
祝日
年末年始休暇(12月30日から1月4日まで)
夏期休暇(3日)
有給休暇(平均取得日数11日)

給与

初年度想定年収:300〜500万円

大学院卒:月給233,000円以上
大学卒 :月給225,000円以上
専門卒 :月給220,000円以上

※年齢・スキルを考慮して決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

330万円/25歳

370万円/28歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内・就業時間内は禁煙となり、休憩時間に近隣の喫煙所での喫煙は可としています。

昇給・賞与

昇給:1回(4月)
賞与:2回(6月、12月)

諸手当

通勤交通費
時間外勤務手当
資格取得手当
家族手当
役職手当
転勤手当

福利厚生

従業員持株会
退職年金制度
各種慶弔制度
時間単位の有給休暇
産休・育休制度(取得者多数)
病児の養育の為の看護有給休暇(時間単位でも取得可・男性社員も取得者多数)
介護家族の介護有給休暇(時間単位でも取得可)
育児・介護のためのシフト勤務、時短勤務(取得者多数)
厚生施設(福利厚生サービス会社「えらべる倶楽部」に加入・健康保険組合による保養施設割引)
オフィスグリコ完備
リフレッシュルーム完備

■駅近の快適オフィス

本社ビルは、都営浅草線蔵前駅から徒歩1分の、とても便利な立地にあります。
人目をひくガラス張りのおしゃれな建物は、当社の自社ビル。2013年に建設された、まだ新しいオフィスビルです。
中にはリフレッシュルームや、ちょっとしたライブラリーコーナーなどもあり、毎日、快適に過ごせますよ!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(3回)および適性テスト 
※場合によっては面接回数が異なる可能性があります。
 一次面接: 担当者
 二次面接: 管理者
 最終面接: 役員

内定

入社(時期はご希望に沿います。)

Re就活より応募

書類選考

面接(3回)および適性テスト 
※場合によっては面接回数が異なる可能性があります。
 一次面接: 担当者
 二次面接: 管理者
 最終面接: 役員

内定

入社(時期はご希望に沿います。)

連絡先

アゼアス株式会社
東京都台東区蔵前四丁目13-7
TEL:03-3865-1311
採用担当

アゼアス株式会社
東京都台東区蔵前四丁目13-7
TEL:03-3865-1311
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

昨年5月に社長が交代し、人事制度改正に着手しました。これまで以上に「チャレンジを推奨する制度」を目指し、時代に即した納得性の高い人事制度を2020年7月に導入しました。

新しい制度では、成果ばかりでなく、前向きな取り組み方を評価します。社員のやる気、モチベーションがいっそう高まるよう、きめ細やかな評価制度になりました!

ワークライフバランスを重視

2015年に、当社は厚生労働大臣から子育てサポート企業として認定され、『くるみんマーク』を取得。社員の子育てを、全社を挙げてバックアップする体制を整えています。
これはほんの一例ですが、当社ではワークライフバランス全般を重視しています。
残業も、時間短縮を呼びかけてどんどん削減してきました。
現在は、部署にもよりますが、月平均10時間未満を達成しています。

また有給休暇の取得日数も、時間有給も合わせて平均11日と比較的多め。計画的に毎月とる人、公休と合わせて連休にする人など、それぞれに取得しています。
年間休日数は124日ありますから、有給休暇を合わせれば、年間休日数は実質135日程度、とかなり多めです。

商品・サービスの知名度が高い

「防護服・環境資機材」事業を主力に、「機能性建材」「アパレル資材」という3つの事業を展開し、堅実な安定成長を遂げている当社。2010年にはJASDAQ上場、2012年には東証二部上場を果たしています。

この事業の中でも、特に「防護服・環境資機材」の分野では、当社は国内トップシェアを誇るリーディングカンパニー。この事業では、たとえばアスベスト除去現場を密閉する装置やシート、化学防護服、難燃防護服などを扱います。もちろん、業界内知名度も抜群です。

当社は専門商社のほかに、オリジナルのメーカーとしての顔も有しています。
当社は防護服全般の研究開発、企画、試作品製造が可能な「アゼアス デザインセンター秋田」を2016年3月に秋田県大仙市に開設。
「モノづくり」を意識し、ビジネスの広がりを追求していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回はIT業界での実務経験をお持ちの方を募集いたしますが、
『Re就活世代』のみなさんに求めるのは、あくまでも「将来性」です。
現在、社員構成として若手が薄い、という実情があります。5年後、10年後を見据えて、『Re就活世代』のみなさんをぜひ採用したい
と考えています。

将来、当社の中核となって動いてくれる人材を、今からじっくり育てたいと思っています。


選考のポイント

情報システム職は社内の機密情報を扱うこと社内の情報管理に関する規則をしっかり守って業務にあたることが重要です。
もちろん、挨拶がきちんとできる、質問の受け答えがしっかり対応できる、自分の考えをはっきり伝えられる、という点にも
着目しています。社内外問わず、こうしたコミュニケーション能力は仕事を円滑に進めるために非常に大切であるためです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともとパソコンやITが好きでIT業界に飛び込み、前職ではメーカー系のSIerとしてプロジェクトマネージメントをしておりました。今では考えられませんが、月の労働時間が400時間を超える激務で、とてもバランスの取れた生活とは言えず、10年程前に結婚を機に転職を決意、その時出会ったのがこの会社でした。SIerから情報システムへの転職は同じIT従事者とは言え勇気がいりましたが、飛び込んでみて正解でした。転職して一番に思った事は社内の雰囲気が良い事。前職でのスキルを活かす事も出来、必要となる業務知識は多岐に亘りますが、教えてくれる人がすぐ近くにいるので安心です。前職と違い、ユーザー(社員)が同じ会社にいる為自分が構築したシステムの反応を直に感じられる事も大きな魅力です。今まで取れなかった家族との時間も増え、成長過程の企業を内部から支えているという実感も得られ、入社してみてよかったと感じています。

企業情報

アゼアス株式会社(東証二部上場)

設立

1947年05月

代表者

代表取締役社長 斉藤 文明

従業員数

221名 (2020年4月末現在)

資本金

8億8,764万5,391円

売上高

99億円(2020年4月期)

本社所在地

〒111-8623 東京都台東区蔵前四丁目13-7

事業所

■大阪事業所
大阪府大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビル2 階

■児島事業所
岡山県倉敷市児島元浜町138-2

■岡山事業所
岡山県浅口郡里庄町里見9065-1

■札幌営業所
北海道札幌市白石区菊水元町七条2-9-16

■仙台営業所
宮城県仙台市青葉区双葉ヶ丘1-22-5 ガーデンシティ3階

■名古屋営業所
愛知県名古屋市中区錦3-1-30 錦マルエムビル7階

■九州営業所
福岡県久留米市東櫛原町1502-3 坂田ビル

■アゼアスデザインセンター秋田
秋田県大仙市戸地谷字大和田176-1

■関東物流センター
埼玉県北葛飾郡杉戸町大字本郷字東中464

■西日本物流センター
岡山県浅口郡里庄町里見9065-1

事業内容

弊社は、「地球のこと総て、その環境と安全に挑戦する」をコーポレートスローガンとして、防護服・環境資機材、機能性建材、アパレル資材の3つの事業を軸に事業を展開している専門商社です。3つの事業を通して、安心・安全のソリューションを提供し、お客様の幅広いニーズにお応えしています。

ホームページ

http://www.azearth.co.jp/

【情報システム担当職(システム運用管理)】ワークライフバランスも◎《残業ほぼ無し》

  • アゼアス株式会社(東証二部上場)
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」