最終更新日
2020/06/30(火)
掲載終了予定日
2020/08/24(月)

【製剤技術者】英語スキルを活かせる!海外との連携が強い仕事。『Top Employers』認定企業!

武田薬品工業株式会社(東証一部上場)

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
医薬品・化粧品・バイオ
職種
技術系(医薬品)
初年度想定年収
350〜800万円
勤務地
大阪府/山口県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

【230年以上の歴史を持つリーディングカンパニー】世界80ヶ国以上に医薬品を届けています。

===============
グローバルな研究開発型
バイオ医薬品のリーディングカンパニー
===============

当社は、230年以上の歴史を持ち
人々に健康と医療の未来に貢献し続ける
バイオ医薬品のリーディングカンパニーです。

1781年の創業時から変わらず、
常に患者さんを中心に考え成長を続けてきました。

現在では
世界約80カ国で、医療関係者の皆さんとともに、
患者さんの生活の質の向上に
貢献できるよう活動しています。

◆3年連続『Global Top Employers』に認定

当社は、「Global Top Employers 2020」に認定されている企業の一つです。
30を超える国や地域に認められ、
優れた人事制度を持つ企業が認定される制度です。
従業員のためにより良い職場環境を提供するために行ってきた取り組みが評価され、特に人事戦略、キャリア開発及び後継者育成、パフォーマンス・マネジメントにおいて高い評価を受けております。

転職を機にキャリアアップや
職場環境の改善を考えている方には、
自信をもってオススメできる環境です!

◆キャリアアップについて
専門性が求められる領域ですから、
医薬品製造のキャリアを積みたい方には
この上ない環境が整っています。

特に光工場では
高品質の医薬品を世界に安定供給するというミッションのもと、グローバル生産体制の中核を担う拠点の一つです。
原薬はもちろん、固形剤、注射剤、ワクチン、バイオ、医療用麻薬に至るまで多様な品目を扱っています。
その多さは、世界では類を見ないほどです!

あなたも、人々の健康と医療の未来に
貢献するお仕事を通じて
ワークライフバランスを重視した
キャリア形成を図りませんか?

ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製剤技術者

仕事内容

固形剤または注射剤いずれかの製造に関わる技術関連業務等をお任せします。

【仕事内容】
(1)固形製剤もしくは注射剤の製造に関わる技術関連業務
・生産工場への技術移管業務
・新工場、新設備の設計と立ち上げ(バリデーション業務)
・プロセスの改善、生産トラブル対応、新製品の工業化
・新規技術の導入(自動化、AI、Digital、細胞製剤等)

(2)固形製剤もしくは注射剤の製造申請関連業務
・新製品、新工場の製造申請に関する申請関連業務、バリデーション、技術検討等
・既存製品の変更等に伴う上記業務

(3)固形製剤もしくは注射剤製造に関する査察対応業務
・国内外の査察、監査対応

求める人材

【大学院、大学卒以上】以下の実務経験がある方
【実務経験】
・化学品、化粧品、食品、原材料等の工業化(工場への技術移管を含む)
・海外工場への技術移管
・新工場、新設備、新プロセスの設計と立ち上げ
・当局対応に関わるドキュメントの作成、査察対応
・新規技術の導入、新技術(自動化、AI、Digital等)を用いたプロセスの効率化及び最適化

【歓迎条件】
・薬学系/理学系/農学系/化学系/機械系または工学系専攻、もしくは同等の知識/経験/スキル
・固形製剤もしくは注射製剤の実務経験
・医薬品の製剤化業務(固形剤または注射剤いずれかの開発、工業化)に関する経験
・製剤の製造に関する基礎知識
・製剤設備、構造に関する基礎知識
・レギュレーション、ガイダンス、薬局方をはじめとする国内外の薬事規制に関する基礎知識
・英語力※TOEIC700点以上

勤務地

大阪工場(大阪市淀川区)、光工場(山口県光市)

大阪工場:大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号
<最寄>阪急「十三」駅

光工場:山口県光市大字光井字武田4720番地
<最寄>JR「光」駅
★車・バイク通勤OK

勤務時間

8:00〜16:45(実働7時間45分)

※月平均残業時間13.3時間

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
年間休日123日
【有給休暇】12日〜20日
特別有給休暇あり
【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇
・看護休暇
・メーデー
・フィランソロピー休暇

給与

初年度想定年収:350〜800万円

月給213,000円〜

※別途、時間外手当・通勤交通費を支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪工場・光工場:全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤交通費
時間外手当
借家補助費 など

福利厚生

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
社員食堂利用(320円/日)
作業服その他保護具、ロッカー貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募下さい。
応募受付後、書類選考を行い、追ってご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」をクリックし、ご応募下さい。
応募受付後、書類選考を行い、追ってご連絡いたします。

選考プロセス

応募

書類選考

Webテスト(適性検査)

面接(2回を予定)

内定

【新型コロナウイルス感染症対策について】
面接はWEBで実施中です。詳細につきましては
書類選考通過時にご連絡を致します。

応募

書類選考

Webテスト(適性検査)

面接(2回を予定)

内定

【新型コロナウイルス感染症対策について】
面接はWEBで実施中です。詳細につきましては
書類選考通過時にご連絡を致します。

連絡先

武田薬品工業株式会社 採用担当宛
〒532-8686 大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号

※お電話での問い合わせはご遠慮ください。

武田薬品工業株式会社 採用担当宛
〒532-8686 大阪市淀川区十三本町二丁目17番85号

※お電話での問い合わせはご遠慮ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社には多様なキャリアパスが存在しています。
大きく分けて3つです。

◆キャリアパス1:専門性を極める
同一組織内でコツコツと専門性を高めていくことによって、
その組織の中心人物となるべく成長していく。

◆キャリアパス2:ジョブローテーション
最初に配属された職種から、ジョブローテーションすることによって自身の職能幅(スキル)を広げていく。

◆キャリアパス3:海外で活躍
グローバル組織に異動し、
キャリア再出発・挑戦を行う。

一人ひとりが充実したキャリアを構築するため、
あなたに合った必要な研修や開発プログラムを用意し、
あなたが輝ける場所を提供していきます。

風通しの良い関係

年齢やポジションなどは関係なく、誰でも自由に意見を言い合える環境です。
経験豊富な先輩がたくさん在籍していますので、困った時にすぐ指示を仰げますよ。
また写真にもある通り、社員食堂もございますので、
お昼はリーズナブルに済ますこともでき、社員同士のコミュニケーションの場としてもにぎわっています。

ワークライフバランスを重視

当社は出産、育児、介護など社員や家族のライフステージに変化があっても、柔軟に働き続けられるよう支援を行っています。

◆フレキシブルワーク
業務の状況に合わせてフレックスタイム制やテレワーク勤務制を利用できます。実に社員の約91.5%がフレックスタイム制を、約32.2%がテレワーク勤務制を利用しています(2018年実績)。

◆産前・産後・育児休暇の他、妊娠中や出産後1年は体調によって勤務の緩和や、有給通院の制度があります。男性社員も、配偶者の出産などにあわせた特別有給休暇や育児休暇を取得できます。2017年度はイクメン研修やイクボス研修等、働き方改革を促進する取り組みの実施により、当該男性社員の72.2%が育児休暇を取得しました(2018年3月末時点)。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「医療の近くで仕事がしたい」。大学で福祉を学び、卒業後も福祉関係の仕事に就いていた私がタケダに入社したのは、そんな想いからでした。中途採用で未経験。タケダでなにができるのか、製薬はプロフェッショナルにしかできない仕事なのではないかといった不安はもちろんありました。しかし、わが家は祖父と父が光工場に勤め、母と姉が看護師と、常に医療が身近な存在としてあり、自分も医療に関わりたいという気持ちの方が強かった。そこで思い切って製薬の世界に飛び込むことに。親子三代がタケダの光工場でつながっているというのもおもしろい縁です。これまでのキャリアとしては、無菌製剤を10年ほど担当し、現在は別の無菌製剤の充填工程のファンクションリーダーをしています。2つのグローバルな主要製品を手掛けられたことは、自分の強みであり、高いモチベーションにもなっています。

企業情報

武田薬品工業株式会社(東証一部上場)

設立

1925年1月
(創業:1781年6月)

代表者

代表取締役社長CEO クリストフ・ウェバー

従業員数

47,495名(2020年3月時点)

資本金

1兆6,435億円

売上高

3兆2,912億円(2020年3月実績)

本社所在地

●本社/大阪、東京

事業所

●支店/札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡ほか計13支店
●営業所/全国各都市
●工場/大阪(十三)、山口(光市)
●研究所/神奈川(湘南)

事業内容

医薬品等の研究開発・製造・販売・輸出入

◆タケダイズム(誠実:公正・正直・不屈)を事業運営の根幹に据え、「優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する」ことを目指した事業活動を行っています。70ヶ国以上に及ぶグローバルな事業基盤、有望な研究開発パイプライン、多様な製品構成、豊富な知識と情熱を有する人材などを強みに、グローバルでもベスト・イン・クラスを目指して、タケダは挑戦し続けます。

採用情報

https://www.takeda.com/ja-jp/recruitment/

HP

https://www.takeda.com/ja-jp/

武田薬品工業株式会社(東証一部上場)はこんな職種も募集中です!

【製剤技術者】英語スキルを活かせる!海外との連携が強い仕事。『Top Employers』認定企業!

  • 武田薬品工業株式会社(東証一部上場)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」