最終更新日
2021/10/28(木)
掲載終了予定日
2021/11/09(火)

【総務事務職】PCでのデータ入力&電話応対などの簡単な事務業務★ネイル&髪色&服装自由♪待遇高水準!

株式会社アレシア

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門コンサルタント
職種
総務
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

あらゆる企業&医療・福祉施設のお客様を「ファクタリング」の資金調達で支える成長企業★社員の働き方重視

★たくさんの企業や医療機関を支える、社会の役に立つサービス

当社のお客様は、さまざまな業種の中小企業や、
クリニック・介護施設などの医療・福祉機関が多くを占めます。
そうしたお客様に対して、「ファクタリング」という方法で、
資金調達のお手伝いをしている会社です。

カンタンに言うと、お客様の売掛債権を買い取ることで
資金調達をかなえる、企業にとって頼りがいのあるサービス。
ちょっとお堅い業種ではありますが、たくさんの企業や医療機関を支える、
広く社会に役立つ事業を行っています。

★自由な社風で、プレッシャーやストレスとは無縁の「事務職」

そんな当社で今回募集するのは、「総務事務職」。
仕事はいたってシンプルで、PCでのデータ入力や電話応対を中心としたデスクワークです。
むずかしい技術や専門性などいらない、誰でもすぐにできる事務の仕事です。

当社で働いてもらう上で一番のセールスポイントは、思いっきり自由な社風♪
たとえば女性社員のネイルや髪色、服装は自由。ジーパン・TシャツもOKです。

また月に1回、社員で行きたいお店を決めて、
美味しいものを食べに行く食事会(もちろん費用は会社持ち♪)を
開催するなど、仲の良さも自慢のひとつです。
でも、社員同士がやたらべたべたするわけじゃなく、
ほどよい距離感の中で、楽しく仕事をしているんですよ。

そして、決め手は事務職員をはじめとした社員への待遇の良さ!
たとえば今回のコロナ禍では、事務職は約1ヵ月半をフル休業としましたが、
給与はもちろん全額支給♪ とにかく何よりも、社員ファーストの会社なんです。

ストレスやプレッシャーとは無縁の仕事をこなしながら、
自分のワークライフバランスを大切にできる居心地の良い働き場所を、
ぜひあなたも手に入れませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎総務事務職
PCによるデータ入力や書類の整理、電話やメールへの応対などが主な仕事です。
完全な内勤業務で残業もほぼナシ。自分の時間を大事にしたい人にはピッタリの環境です。

仕事内容

簡単な事務だから仕事量は少ない一方、働き方は好待遇。優しい仲間と一緒に楽しく仕事ができます♪

★主な仕事は、データ入力と電話応対が中心の事務

仕事の内容は、基本的な事務作業です。
パソコンを使ってデータを入力したり、必要な書類の整理、
日常での電話対応のほか、ときおり来客対応が生じることもあります。

〔主な仕事〕・データ入力 ・郵便物や書類の整理 ・電話やメールへの応対 ・来客対応 …etc.

専門性は必要なく、難易度の低い仕事ですから誰でもすぐに慣れます。
「ごめん、これ入力しておいてくれるかな?」
「電話がかかってきたら、ちょっと出てね」
…といった内容の仕事内容ですから、プレッシャーなどは無縁。
目の前の仕事をきちんとこなせばOKの、とてもハードルの低い事務職なのです。

特別な資格やスキルが不要で、事務職未経験でも何の問題もありません。
ほとんどが定時退社だから、プライベートも充実。
ゆっくりと、長く働き続けられる安心の職場です。

★簡単な事務で仕事量が少ない一方で、給与は事務職の相場よりもかなり高い金額です。
社員にとってのコスパはとても秀逸! そんな働きがいのある職場といえます♪

求める人材

【事務未経験でもOK】ストレスやプレッシャーで疲れた方&マイペースで仕事をしたい方にはおすすめ!
誰でもこなせる事務仕事ですから、難しい条件などはまったくありません。
経験に関係なく、どなたでも安心して入社してもらえばOKです!

<こんな方なら大歓迎!>
・PCの基本操作(Word/Excel)ができる方
・人とコミュニケーションが取れる方
・最低限の気配りのできる方
・身の周りのものを整理整頓できる方
・誰かをそっとサポートするのが好きな方 …etc.

★人と普通にコミュニケーションがとれて、真面目に頑張れる方なら誰でも歓迎!
★女性の事務職員が活躍しています!

勤務地

東京本社
東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F

勤務時間

9:30〜19:00(就業8時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給22万円
※見なし残業代含む(30時間/49,213円)。超過分別途支給。


【固定残業代制】

(固定残業代49,213円含む)※固定残業代は30時間分49,213円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万(1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:全面禁煙

昇給・賞与

昇給年1回 ※査定あり
実績賞与年1回 ※査定あり

諸手当

交通費全額支給
残業手当
役職手当
社会保険完備

福利厚生

服装自由
ピアス・ネイル可
転勤なし
社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の応募ページより応募をお願いします。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

下記の応募ページより応募をお願いします。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

Re就活より応募

面接(2回)

内定

連絡先

【東京本社】
〒162-0801 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
03-4531-9763 採用担当宛

【東京本社】
〒162-0801 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F
03-4531-9763 採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

当社の事務職は、残業が生じるような仕事の内容ではありません。なので、残業は基本的にゼロ。19時の終業時間になったら誰にも遠慮することなく退社して、自分の時間をしっかりともつことができます。仕事のノルマや、追われるような事務業務などはありませんから、きついストレスを感じるようなことはまったくナシです。
オフィス内の冷蔵庫にはペットボトルが並び、ミネラルウォーターやお茶、コーヒーなどが無料で自由に飲めるのもリラックスできるポイントの一つ。自分のペースでゆっくりと仕事ができる環境です。

転勤の心配なし

当社には転勤の心配はありません。たとえば結婚や出産、育児など、女性のライフステージが変わってもまったく心配は無用。長く安心して働ける職場です。
社員の働く環境を第一に考える会社ですから、年間休日は120日以上確保し、夏期休暇だって7日間とたっぷり。入社1年目から有給休暇もしっかりと取れて、土日とくっつけて3連休にするのも遠慮はいりません。自分なりのワークライフバランスを大事にしながら仕事をしていけますよ。

頑張りをしっかり評価

当社はどの役割の社員でも、頑張った成果がインセンティブにつながるようなしくみをもうけています。もちろん、事務職でもそれは同様。たとえばお客様からかかってきた電話に対応して営業担当につなぎ、それが契約となれば、最初に電話を受けた事務職にもちゃんと歩合をつけましょう、というものなんです。
事務職の社員にとって、毎日の仕事のモチベーションに結びつけばうれしいですし、「頑張っていれば、きっといいことがある♪」という状況を作ってあげたい。社員のモチベUPにつながるアイデアがあれば、どんどん取り入れていく会社です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の社員はみんな、30歳代の社員ばかりの若い会社です。そのなかで、第二新卒世代の新しいメンバーをぜひ迎えたいと考えています。ただ、事務の仕事をしっかりこなせて頑張ってくれる方であれば、世代や年齢にはそれほどこだわっていません。まずはどなたでもご連絡いただけるとうれしいです。

選考のポイント

面接選考は2回を予定しています。1回目に社員との面談を行っていただき、2回目には職場見学を兼ねて第2回の面接を社長と行います。面接といっても、堅く考える必要はまったくありません。服装も気持ちもラフでOK、まずは気軽にお越しくださいね♪

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もとは中古車販売の営業職だったのですが、いろんな仕事をしたいと思って当社に入りました。入社して感じたのは、「こんなにホワイトな会社ってある!?」という驚きでした。社長や上司が社員1人ひとりの状況をいつも見てくれていて、気にかけてくれます。今回の新型コロナの対策もどこよりも早くて、マスク不足が言われている頃に、社長が自分のつてを頼って社員のために十分な量のマスクを用意してくれて。テレワークに移行したのも、どの会社よりも早かったと思いますね。
当社のいいところは、社長も含めた社員同士の「風通しの良さ」だと僕は思うのですが、このフレーズって、安易に書いてあると、なんだかうさんくさい(笑)。でも、うちの良さをひと言でいうと、やっぱりそこなんです。だから、飾り文句とかじゃなくて、「本当に」風通しがいい会社!絶対に間違いありませんから、ぜひ安心して来てください。

企業情報

株式会社アレシア

設立

2017年1月

代表者

代表取締役 班目裕樹

資本金

900万円

本社所在地

東京本社
〒162-0801 東京都新宿区山吹町261 トリオタワーノース4F

事業所

大阪支社
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目13〜28 ユラヌス21ビル 1F

事業内容

ファクタリング
資金コンサルティング
投資コンサルティング
経営コ・

企業HP

https://alesia-187.jp/

【総務事務職】PCでのデータ入力&電話応対などの簡単な事務業務★ネイル&髪色&服装自由♪待遇高水準!

  • 株式会社アレシア
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」