最終更新日
2020/07/16(木)
掲載終了予定日
2020/09/09(水)

【生産技術】文理不問・未経験からものづくりに関わりたい方へ!医療現場を支える仕事をしませんか?

株式会社荒木製作所

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
化学・石油・ガラス・セラミック・セメント/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
製造スタッフ(化学)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

携わった製品がドラマに出ていることも★メリハリのある職場でONもOFFも充実!!

皆さんが病院や歯医者に行くと、
そこには様々な医療機器が並んでいますよね?

実はその機器のプラスチックの部分、
そう!そのきれいな曲線の部分とか、
エッジの効いた形状とか!!
それらを作っているのが、私たち荒木製作所。

だから、先輩社員が歯医者に行って、
「あっ!コレうちで作ってたレントゲン機器!」
なんてこともあるんですよ。
あとは、最近多い医療系ドラマでもよく見かけますね。
まさに“医療を支えるモノづくり”
と言っても過言ではありません。

そんな当社で、【生産技術職】を募集!
20代から活躍でき、プライベートも確保できる環境だから、
“定着率もバツグン”です!
若手から勤続年数の長いベテラン社員まで、
和気あいあいとした雰囲気で働いています。

≪文理問わず、未経験もOK!≫
◎「手に職を身に付けたい!」
◎「今度こそ安定した仕事に就きたい」
◎「誰かのためになる仕事がしたい」
こういった想いを持った皆さんをお待ちしています。
技術やノウハウはきちんと一から教えていきます。
ぜひチャレンジして下さい!

20代専門転職サイト「Re就活」

転職イベント出展予定!

【転職サポートmeeting】in 大阪[08月22日(土)、09月05日(土)] ≪18日のみ参加≫

募集要項

募集職種

生産技術職

仕事内容

★\携わった製品を生活の中で見ることができます!/★

【具体的には】
成形機操作、NC機操作、後加工、組立、接着など一連の工程を担当していただきます。
マシニングセンター、
NC旋盤操作による部品製作工程もあります。

ゆくゆくは技術部門においてNCプログラム作成や
2D、3DCAD操作等、プロダクトデザイン、
筐体設計にも参加していただけます。

【入社後の流れ】
初めは小さな部品からスタートし、先輩社員について成形を少しずつ覚え、5年以内には全工程を一人で担当できるようなイメージです。

【文系・未経験のあなたへ】
きっと何を実際に行うのか
想像ができないと思いますが、
入社した先輩も同じく
知識0からのスタートでした。
研修や実務を通して成長しておりますので
そこはご安心いただければと思います。

必要なのは「やりたい!学びたい!」という
意欲です。
転職を機に技術系のお仕事に興味がある方に
ピッタリの環境だと思っております。

ぜひご応募お待ちしております。

求める人材

【未経験・第二新卒・20卒 歓迎!】
★人物重視の採用です!
★学歴不問!

≪こんな人にオススメ≫
・モノづくりに興味がある
・メリハリのある生活が送りたい
・自分で考えて行動できる
・明るい挨拶ができる
・仕事を通じて成長したい

≪優遇≫
・Word、Excelの基本操作ができる方
・普通自動車運転免許
・2DCAD、3DCADを扱える方

勤務地

大阪本社(枚方市)
大阪府枚方市招提田近2丁目2番3号 (枚方中小企業団地)

【アクセス方法】
・京阪「樟葉」駅 ⇒ 4番のりば 京阪バス 90・92・93・94・95・1・2・2A・大2・大2A号系統「中の池公園」下車徒歩5分
・JR「長尾」駅 ⇒ 2番のりば 京阪バス 22・92・93・94 号系統「中の池公園」下車徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:15(実働8時間/休憩45分)

休日・休暇

週休二日制(日・祝ほか)
※月3〜4土曜休み
★社内カレンダーあり
夏季
年末年始
慶弔特別休暇
法定年次有給休暇
リフレッシュ休暇(法定年次有給休暇内)
年間休日111日

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給171,000円〜210,000円+一律皆勤手当(5,500円)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

510万円(32歳/経験10年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外に喫煙所有り

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年2回 ※計5ヶ月分

諸手当

・皆勤手当(5,500円)
・役職手当
・時間外手当
・通勤手当全額支給

福利厚生

・社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)完備
・退職金制度(勤続2年以上)
・確定給付年金
・確定拠出年金
・確定拠出個人年金
・慶弔金
など

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募下さい。

Re就活よりご応募下さい。

選考プロセス

ご応募

面接日程の調整

面接

内定

入社

ご応募

面接日程の調整

面接

内定

入社

連絡先

〒573-1132
大阪府枚方市招提田近2-2-3
TEL:072-867-1721
E-Mail : t-nakao@araki-mfg.com
担当/中尾

〒573-1132
大阪府枚方市招提田近2-2-3
TEL:072-867-1721
E-Mail : t-nakao@araki-mfg.com
担当/中尾

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

■ニッチな市場で“医療を陰から支えるモノづくり”

私たちがモノづくりの主軸としているのは、医療系機器。
医療技術の発展に伴い、皆さんの健康的な生活になくてはならないものです。しかし、こういった医療系機器は一度に大量に生産されるわけではなく、少量生産が基本。その分、製造方法も特殊なものとなり、扱っている企業は少なく、ニッチな市場なのです。まさに、“医療を陰から支えるモノづくり”と言っても過言ではありません。
近年では、『東京ビックサイト』で開催される展示会にも数多く出店し、各種医療機器メーカー様から数々の引き合いも頂いています。

今後も、時代と共に移り変わるニーズ、お客様それぞれのニーズなど、様々な要求に応えながら、「先義後利の精神」でお客様にとって、そして社会に役立つモノづくりを進めて参ります。

社員の裁量が大きい

■20代から活躍して定着率もバツグンです!

「24歳で主任に、29歳で係長になりました!」
というのは、当社で実際に働く先輩社員の話。“創業約80年”と聞くと、年功序列のイメージがありますが、若手であっても、社歴が短くても、頑張ったことはきちんと評価していくのが当社のスタイルです。
また、一人立ちした後は、自分のアイデアを活かしながら仕事を進めることもできるのも面白味の一つ。生産職であればプラスチックの成形の仕方も自分で考えていきますし、営業職であれば新たな業界をターゲットに営業をかけることもできます。

そして、メリハリのある社風でプライベートも充実できるのも特長。「休日はサッカークラブのコーチをしています」「趣味に没頭しています」など、思い思いのリフレッシュをすることができています。

こういった環境から、“定着率もバツグン”!
皆さん長く働いて安定した生活を手に入れていますよ。

専門性・スキルが身につく

■創業80年以上のモノづくり企業!

1933年の創業以来、80年以上もの間、プラスチックに携わり続けてきた荒木製作所。時代の変化とニーズに応じて、樹脂切削から「圧空・真空成形」へとシフトし、これまで培った樹脂に対する技術とノウハウを駆使したモノづくりを行っています。
「圧空・真空成形」とは、真っ直ぐな一枚のプラスチック板を加熱し、様々な形状の製品をつくり出す成形方法です。なかでも、医療機器に最適な「多品種・少量生産」を得意とし、顧客満足の追求のため、一個から製作可能としています。

また当社では、一つの製品に対し、一人の社員が成形から加工、さらに梱包まで担当する「一個流し生産方式」を採用。社員の技術レベルやモチベーションも自然と高くなっています。

2016年には、『「匠」大阪ものづくり優良企業賞2016 審査員特別賞』を受賞。地元大阪からも、熱い期待を寄せられている企業です。

社員に聞く!会社のリアル

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

生産部・係長の山口です。生産に関しては私が中心となり指導していきますので、宜しくお願いします。
未経験でも大歓迎です。初めは小さな部品からスタートし、先輩社員について成形を少しずつ覚え、5年以内には全工程を一人で担当できるように成長してほしいと思っています。この仕事は単純なルーティン業務ではなく、製品ぞれぞれで作り方も違い、何度も試作を繰り返す場合も。「プラスチックの奥深さ」を実感し、思った通りの製品ができたときには、大きな達成感も得られます。

また、当社は年齢に関係なく頑張ったことを評価してくれる環境。実際に私も24歳で主任、29歳で係長を任せてもらえました。それに、オンオフのメリハリがあり、休日は仕事を忘れて思いっきりリフレッシュできています。ちなみに私は、ボランティアで小学生のサッカークラブのコーチをしています。
こういった環境だからこそ、腰を据えて長く働いている社員が多いです!

企業情報

株式会社荒木製作所

設立

創業/1933 (昭和8) 年11月1日
設立/1961 (昭和36) 年5月1日

代表者

代表取締役社長 三原克敏

従業員数

42名

資本金

2,000万円

売上高

13億557万円

本社所在地

大阪府枚方市招提田近2丁目2番3号 (枚方中小企業団地)

事業内容

プラスチック圧空・真空成形加工品及び、プラスチック精密切削加工品の製造販売

ホームページ

http://araki-mfg.com/

【生産技術】文理不問・未経験からものづくりに関わりたい方へ!医療現場を支える仕事をしませんか?

  • 株式会社荒木製作所
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」