最終更新日
2020/11/20(金)
掲載終了予定日
2021/01/14(木)

【技術職】コロナ禍でも業績好調!日本の安全を守る安定企業!《年間休日127日/経験者優遇》

株式会社ニチボウ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
サービス(その他)/設計/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

【もうひとつの防災110番】業績好調につき業務拡大中!災害大国日本を防災設備で守る《内定まで2週間!》

ニチボウは、昭和52年に創業し、昭和53年に「日本防災設備」として設立されました。
災害大国日本に住む皆様の「安全」と「安心」のために、防災機器の設置・点検・メンテナンスなどを行っております。

《 私たちが携わる設備や仕事を一部ご紹介! 》
◆ 消火設備工事の安全・品質管理
◆ 機器設置に関わる人員調整、資材の手配
◆ 施工現場の工程管理
◆ 消防・建築設備の定期点検
◆ 防災備蓄品の販売
◆ 防災訓練の指導、機器販売 など…

消防設備や建築設備は、故障してもなかなか気付くことができません。
百貨店やホテル、病院などの建築物や、皆さんが通う学校や住む家などで、いつか起こるかもしれない災害。
だからこそ、取り付け工事の段階から、
安全管理・品質管理ができる私たちの仕事は大きな社会貢献につながります。

施工規模が大きくなれば関わるスタッフや必要な資材も増えて、より大事になる現場のマネジメント。
「経験を活かして今より大きな仕事に携わりたい」と、
ステップアップを考えている方にはぴったりの環境が当社にはあります。


南海トラフ地震や、被害が増える台風や豪雨などの自然災害への対策として、
また、新型コロナウイルスなどに対する備蓄として、ニーズが高まるニチボウ。

災害大国日本に、なくてはならない防災を担う安定企業で、
「安全」で「安心」な明日を一緒に作っていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

■技術職
◆消火設備工事の設計・施工管理
◆消防設備の保守点検

仕事内容

ビルやスタジアムなどで、消防設備に関する施工管理・保守点検を行っていただきます。
いつか起こるかもしれない災害のために、様々な施設の施工管理・定期点検を行っていただきます。

■施工管理
設備工事の際に、安全管理や品質管理、資材手配など行います。
納品に間に合うように工事の時期やスタッフの調整などをしていただきます。
慣れてきたら施工図の作成や他業者との打ち合わせなどをお任せいたします。

■定期点検
災害から身を守るための設備が、災害時に作動しなかったら何の意味もありません。
いざというときにきちんと設備が作動するか、故障や不具合がないか、防災設備が導入されている場所を日々点検していただき、必要があれば交換・提案をいたします。

■研修について
入社後はまず、営業部署などの各部署へ「1日留学」をしていただきます。
※経験者→1週間、未経験者→2週間程度。
当社での仕事がどのような流れで行われているのか、他の部署の人たちはどんな仕事に携わっているのかを理解するための制度です。
その後現場配属されましたら、1〜3ヶ月間は先輩指導の下でOJTとして小規模な工事の施工管理を行います。

求める人材

【経験者歓迎】高卒以上で、普通自動車免許をお持ちの方
【必須条件】
◆普通自動車免許
◆消火設備工事、衛生設備工事又は配管工事の施工管理、職長経験者
◆消防設備士、又は消防設備点検資格者で実務経験者

【こんな方が向いています】
◆消防設備点検又は工事経験者
◆電気設備や空調設備などの施工管理経験者
◆理系出身の方、もしくは理系の知識を有する方

※仕事で必要な知識は、入社後のOJTでしっかりと学ぶことができます。

勤務地

東京
■本社
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-9-5ニチボウ本社ビル

★転勤はありません!

勤務時間

■技術職
8:30〜17:30(実働8時間)

休日・休暇

■年間休日127日(2019年度実績)
■週休2日制
休日に出勤する場合もありますが、
基本的には振り替え休日を取得頂いております。

◆有給休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

■経験・能力等考慮の上、当社規程により優遇します。

【施工管理職】
月給:220,000円〜

【保守点検職】
月給:210,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

700万(41歳/経験10年)

500万(35歳/経験3年)

370万(26歳/経験1年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙専用室設置

昇給・賞与

【昇給】年1回 2.4%(昨年度実績)
【賞与】年2回 年4.8ヵ月(昨年度実績)

諸手当

◆通勤手当(月55,000円迄)
◆家族手当
◆特殊作業手当(施工管理職のみ)
◆時間外手当
◆休日出勤手当

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆確定給付企業年金保険制度
◆独身寮・社宅あり
◆社員旅行(年1回)
◆クラブ活動(軟式野球、フットサル、バンド同好会)
◆保養所(健康保険組合契約)
◆社員表彰制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(1回)

内定

※応募から内定まで1〜2週間程度を予定しています。
 年内入社も可能です!

Re就活より応募

面接(1回)

内定

※応募から内定まで1〜2週間程度を予定しています。
 年内入社も可能です!

連絡先

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-9-5
TEL 03-3444-6241(代)FAX 03-3444-3061(代)

株式会社ニチボウ
採用担当/青柳・田部井

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-9-5
TEL 03-3444-6241(代)FAX 03-3444-3061(代)

株式会社ニチボウ
採用担当/青柳・田部井

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

新入社員1ヵ月研修や、年に20〜30回全社員対象に防災の最新知識を学ぶための勉強会を行っています。
国家資格取得の試験代やテキスト代は会社が全額負担+合格祝い金あり!バックアップしてくれる先輩がいます!

専門性・スキルが身につく

部門により専門知識の量は違いますが、社内研修制度で必要な知識を身に付けることができるので、防災のエキスパートを目指せます。
専門性が高く、社会になくてはならない分野だからこそ、しっかりと市場価値を磨いていける環境です。

新規事業開拓に積極的

新しい消火システムを導入したり、自動車やリチウムイオン電池、風力発電などこれまで防火設備が充実していなかったところに設置の提案をしています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は防災設備並びに防災関連分野を通じて、安心と安全を社会に提供し貢献することを使命と考えています。防災に関するあらゆる問題を当社1社だけで解決できるように取り組んでいます。

その為には、社員の活躍が必要不可欠です。当社では、未経験から防災のプロを育てるべく社員が成長できる環境を整えています。そういった環境の中で、チャレンジ精神を持ち、防災について学び、会社と共に成長していく仲間を求めています!

選考のポイント

当社では、人柄を重視して選考を行っています。
あなたが今まで経験したこと、何を学んできたのか聞かせてください。また、入社したらどんな仕事がしてみたいのか、どう活躍していきたいのか今のイメージで構いませんので教えてください。
当社で活躍している社員に共通する点は、「学ぶ意欲を持ち、率先して自ら行動する」というところです。面接では、マニュアルに頼らず、普段通りの自分で臨んでください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は、営業職として入社しました。
ニチボウでは営業に配属される前に、まず、点検や施工の現場で仕事を覚えるという点に興味を持ちました。現場では様々な方と関わることが多く、営業に配属されるまでに人間力、コミュニケーション力が上がるのでは無いかという事、自分が現場で得た知識を存分に発揮できることなどが魅力だと感じ入社を決めました。

今では現場を経験後、総務人事の仕事をしていますが、現場での経験はとても役に立っています。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!

企業情報

株式会社ニチボウ

設立

1978年7月1日

代表者

代表取締役社長 杉山裕之

従業員数

213人(2020年5月1日現在)

資本金

6,800万円

売上高

73億1400万円(2019年度実績)

本社所在地

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-9-5ニチボウ本社ビル

事業所

■八街工場
〒289-1114
千葉県八街市東吉田840 番地1

事業内容

◆防災設備の開発・設計・施工及びメンテナンス
◆防災コンサルティング業務(災害発生時の安否確認情報含む)
◆建築設備定期検査及び特定建築物定期調査・防火設備定期検査
◆防火対象物点検及び防火管理点検
◆設備の24時間緊急対応業務
◆架橋ポリエチレン管及び鋼管のプレハブ加工

【技術職】コロナ禍でも業績好調!日本の安全を守る安定企業!《年間休日127日/経験者優遇》

  • 株式会社ニチボウ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」