最終更新日
2020/09/16(水)
掲載終了予定日
2020/10/01(木)

【銅加工の技術職】数少ない≪銅加工≫のスペシャリストへ。1年間の教育計画でスキルアップをサポート!

榛木金属工業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属/自動車・輸送機器/半導体・電子・電気部品
職種
製造スタッフ(素材)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

電池業界でトップシェア!国内の産業用電池メーカーすべてに納入中【転勤なし・土日祝休み・残業すくなめ】

当求人をご覧いただき、ありがとうございます。
採用担当の榛木と申します。

今回は、私から
当社の魅力についてお伝えするとともに
ぜひ一緒になって頑張ってくれる方に来ていただきたいと
こうして求人を出させていただいております。

・手に職つけたいと考えている方
・ものづくりに関わりたい方
はぜひご覧ください。

=====================
◆榛木金属工業とは
大正5年の創業から100年を超える長きにわたり、
銅をはじめとした『難削材加工』を続けてきました。

銅加工と一言で言っても
その種類はたくさんありますが、
【国内の産業用電池メーカー3社すべて】に
部材の納入していたり、
電池以外にも原子力発電所や風力発電所、
自動車や飛行機など
数多くの分野で部品を供給しております。

◆数少ない銅加工メーカーとして
銅は加工が非常に難しい金属です。
ですから経験のない加工業者は検討すらできないことも。
実は、銅加工ができるメーカーというのは数少ないんです。

当社は100年以上、銅加工に向き合ってきた実績と自負もありますので
技術を学んでみたいという方にはピッタリの職場環境ですよ。

◆社長とも距離が近いアットホームな社風
当社では60歳を超えるベテラン社員から、
20歳の若手社員まで幅広い年齢層が働いています。

中途社員も多く在籍している当社では、
未経験からの入社も。
ベテラン社員から技術や仕事に対する姿勢など
様々なノウハウを教えてもらうことができるので
着実に成長していける環境があります。

技術職にありがちな「背中を見て覚えろ!」
というような教育体制は一切なく、
すべての社員に1年ごとの教育計画を設定することで
1年後に必ずスキルアップできる仕組みを構築するなど、
会社が率先して社員の技術向上に努めているので
ご安心下さい。

◆「事業継続力強化計画」の認定
実は今年4月に経済産業省より
「事業継続力強化計画」の認定をいただくことができました。

こちらは何かというと、
いろいろな災害に対して
きちんと事前対策を行っていると認められた企業のみ認定されるものです。

災害が起こっても迅速に事業を再開できたり
大切な社員を守るために
こうした取り組みも行っています。
=====================

いかがでしたでしょうか。
ぜひ少しでも興味がございましたら
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

銅加工の技術職

仕事内容

「銅」の加工をメインに、様々な金属加工に携わって頂きます。

他社ではできない加工も実現する高い技術力を持つ当社。
“創造力は想像力”とし、
日々新しいモノづくりにチャレンジできます。

【入社後の流れ】
入社後3ヶ月間かけて、4つの部門を回り、適性に合わせて配属を決めていきます。
それぞれ100年以上培ってきた技術・ノウハウを取り入れ、『銅加工では、できないことは一つもない!』と自負しています。
他では学べない技術も多いことから、“モノづくりの醍醐味”も充分に味わえますよ。

【各部門のご紹介】
●NC旋盤
→「旋盤」とは、円柱状の加工材料を回転させ、そこにバイト(刃物)を当てて不要な部分を削り取る工程。
NC旋盤はそれを数値制御で行う機械です。
※当社では、最新のNC旋盤を導入しています!

●マシニング加工
→コンピュータ制御による「工具自動交換機能」を持ち合わせている工作機器がマシニングセンタです。
当社では、5軸・3軸など様々なマシニングセンタを取り揃え、複雑な加工にも対応しています。

●プレス加工
→金型を使って、薄い金属板を切る・曲げる形作ること。
当社の主力とする産業用電池のコネクタを製造しています。
ちなみに、金型も自社製作しています。

●組立加工
→文字通り製品を組み立てること。
当社は、加工から組み立てまでワンストップで行っていることも特長です。

【単なるルーティン作業ではありません!】
毎日同じものを作り続ける。
それも大切なことですが、当社には毎日お客様から見たこともないような図面が届きます。
銅は粘度が高く、加工が難しい金属。
「他社でできなかったから…」
「榛木さんならできるでしょ?」という声を元にトライ&エラーを繰り返しながら、
100年以上の経験に裏打ちされた加工方法や工具でそれを実現していきます。
“創造力は想像力”。
皆さんのモノづくりへの想像力をかき立てる仕事です。

【ステージ評価制度を導入】
ステージごとに決められたチェックポイントを達成すれば、
そのステージを卒業し次のステージへ進められる制度です。
年2回の面談で、社歴関係なく明確で正当な評価を実施しています。

STAGE1(1〜3年目)⇒STAGE2:リーダー(2〜3年目)⇒STAGE3:主任(3年目〜)
…と約7つのステージをご用意しています。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】仲間と力を合わせ、コツコツと努力ができる方!

今後、私たちは今ある技術を活かして
もっと新しい分野にチャレンジしていきたいと考えています。
以下に共感していただければ、ぜひご応募ください。

・コツコツと努力ができる方
・新しい発想と考えを持てる方
・固定概念にとらわれず、意見できる方
・チャレンジャーな方

中途社員の多くは、知識ゼロの未経験から入社しています。
知識・経験ゼロからプロフェッショナルに育てる環境がありますのでご安心ください。

★平均勤続年数13年!★

勤務地

本社工場・楠根工場(大阪府東大阪市)
◆本社工場
東大阪市稲田新町3丁目10番5号
<アクセス>JR「徳庵」駅より徒歩約10分

◆楠根工場

勤務時間

8:20〜17:10(実働8時間)

★平均残業時間13時間

休日・休暇

◆土日祝祭日(月1回程度出勤日あり)
◆年次有給休暇(初年度10日)
※有給平均取得日数:11日
◆お盆休み
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇など

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給19万円〜(別途手当を支給)

※経験・スキルを考慮


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

◆昇給/年1回(8月)
◆賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

◆通勤手当
◆家族手当
◆時間外勤務手当
など
※月平均残業時間は「6.1時間」と少なめです!

福利厚生

◆社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◆医療費会社補助(上限5万円/年)
◆優秀社員表彰制度
◆改善活動表彰制度
◆安全運転者表彰制度
◆社内レクリエーション行事
◆制服貸与
◆教育・研修制度
◆資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

会社説明会

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

榛木金属工業株式会社
住所:東大阪市稲田新町3丁目10番5号
TEL:06-6744-2735
採用担当 宛

榛木金属工業株式会社
住所:東大阪市稲田新町3丁目10番5号
TEL:06-6744-2735
採用担当 宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

単に「見て覚える」という昔ながらの教育ではなく、各部門を3カ月かけて回る新人研修や、大阪府のものづくりマイスター制度を利用し、専門講師を招いて行う『資格取得研修』など、成長できる環境を整えています。

専門性・スキルが身につく

全社員に対し1年間の「教育計画」を作成。それぞれの適性に合ったスキルを伸ばせるよう毎月進捗管理を行い、目標達成に向けてサポートしています。銅加工における他社にない高い技術を習得することも可能です。

風通しの良い関係

『3S(整理・整頓・清掃)活動』では部署関係なく若手も委員に参加。改善活動を発信、実現しています。離職率も低く幅広い年代が働いていますが、ざっくばらんに話し合い若手の斬新なアイデアも取り入れています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

100年以上もの間、実直に技術を磨き続けてきました。
現在その技術をベースにしながら、新しいアイデアや最新設備を取り入れることで、他社にはできない銅加工をも実現しています。そして次に目指すのは、今ある技術を活かして、さらに新しい分野にチャレンジすること。そのために、枠にとらわれない発想で「次代をリードする人材」が必要だと思っています。ぜひ私たちと共に、未来へ続くモノづくりにチャレンジしてください。

選考のポイント

今回の採用では、「仲間と共に力を合わせて努力できること」「新しいチャレンジを楽しむことができること」また、「固定概念にとらわれず、積極的に意見ができること」を選考ポイントにしたいと思います。もちろん、すべての要素を持ち合わせている必要はありませんし、その素養があれば伸ばしていける環境だと考えています。文系・理系は問いません。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はアミューズメント系のマネジメントという全くの異業種、ゼロからモノづくりに携わってきました。そして現在入社3年目ですが、主任というポジションを与えて頂き、新人育成も担当しています。こういった成長ができたのも、周囲の人たちが何もわからない私を支えて下さり、『何事にも前向きにチャレンジする』ということを教えてくれたからこそ。
正直自分でも「ここまでできるようになるんだ!」とビックリしているくらいです(笑)。特に複雑な加工ができるようになったときには、子どもの時の工作のようにとても嬉しかったですね。Re就活世代の皆さんにも、ぜひこの環境でモノづくりのいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。「ゼロからここまでできるようになるんだ!」という喜びを体感し、さらに新しいチャレンジを積んでいってください。

企業情報

榛木金属工業株式会社

設立

1956年(昭和32年)2月
※創業1916年(大正5年)6月

代表者

代表取締役社長 榛木 博章

従業員数

35名

資本金

2,250万円

本社所在地

〒577-0004 東大阪市稲田新町3丁目10番5号

事業内容

蓄電池、整流器、電機設備部品全般の製造
事務用機器、電気機器部品の製造
自動車部品、自転車部品の製造
住宅設備部品の製造
釣り、レジャー部品製造

当社HPはコチラ

https://www.hariki-net.co.jp/

社員インタビューはこちら

https://www.hariki-net.co.jp/recruit/

HARIKI モノづくり会議

https://www.hariki-net.co.jp/recruit/monozukuri/

製品事例

https://www.hariki-net.co.jp/casestudy/

お知らせはこちら

https://www.hariki-net.co.jp/topics/

【銅加工の技術職】数少ない≪銅加工≫のスペシャリストへ。1年間の教育計画でスキルアップをサポート!

  • 榛木金属工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」