最終更新日
2020/09/17(木)
掲載終了予定日
2020/10/22(木)

【施工管理】施工管理職としてステップアップを実現したいあなたのための求人です。

株式会社當木工事

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/プラント・設備関連/不動産
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
400〜750万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創業50年超企業】大阪都市再開発に携われ、待遇や仕事環境もステップアップを実現。

今回の採用では、今の自分の待遇を向上させて、仕事の領域を広げていきたいという考えをお持ちの方を歓迎いたします。待遇も、望む仕事内容も、ご希望に沿うように柔軟に検討させていただきます。

当社、當木工事は創業50年超。老舗の総合設備工事会社です。空調換気設備・給排水衛生設備をはじめとする様々な案件に対応しています。これまでの施工例としては、国の重要文化財である「旧東京音楽学校奏楽堂」の他、ランドマークの「渋谷ヒカリエ」と、様々な建築物を手掛けてきました。

東京を中心に確かな実績を積んできた当社では、2025年の万博や、それに関連する大阪の都市再開発案件にも関わり、より大きく成長を遂げていく見込みです。そのため今回は、新たに立ち上がった大阪支店にて、先頭に立って当社の事業を引っ張っていくような人材を採用したいと思っています。

もちろん、そうした方を採用するのですから、ご希望の待遇や就労条件についても、しっかりと考慮します。当社の募集条件を満たす方であれば、全員と面接をさせていただく予定です。そこであなたの希望を聞かせてください。

ステップアップを希望するあなたからのご応募を、心よりお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【施工管理職】大阪都市再開発に携われる/東京本社・大阪支店での同時募集

仕事内容

空調設備や給排水など衛生設備の工事プロジェクトにおける、マネジメント(施工管理)のお仕事です。
当社が受注した空調設備・衛生設備の施工プロジェクトにおける現場の施工管理をお任せします。

▼ 発注元の担当者との打ち合わせ・プランニング
▼ 施工図面の作成
▼ 工事に必要な資材発注、資材搬入の調整
▼ 協力会社の選定・打ち合わせ
▼ 施工現場での品質管理・工程管理・安全管理
現場での仕事としては「進捗確認」「工事の写真撮影」「ファイル整理」「上司と職人との調整役」などがあります。慣れてきたら「予算管理」もお任せします。

《この仕事のポイント》
・東京を中心とした首都圏では、多数の施工実績があり、そうした実績を基に多数の案件に関わることができます。また、大阪地区についても、都市再開発に伴い、多様な案件に関わるチャンスがあります。

・大阪での勤務の場合、スタートアップメンバーですので、関西地区のゼネコンへの関係性を築き、新規案件を取りに行くといったこともできます。また、経験者とは別に若手メンバーの採用も実施しており、支社の体制が整ってくれば若手メンバーの教育・育成などにもかかわることができます。

《工事実績の実例》
渋谷ヒカリエ/渋谷109/品川シーサイドフォレスト/池袋サンシャイン/東京ビックサイト/羽田空港/上野公園の奏楽堂(重要文化財)/昭和女子大学/成城大学/立教大学/ルイ・ヴィトン原宿表参道 など多数

求める人材

【施工管理者としてのご経験がある方歓迎!】当社の事業拡大をけん引する人材を募集します。
■学歴不問

<歓迎条件>
■施工管理者としての経験

勤務地

東京本社(台東区)・大阪支店(大阪市)
東京本社:
東京都台東区東上野1丁目6-4 當木ビル
※新御徒町駅から徒歩3分

大阪支店:
大阪府大阪市西区靭(うつぼ)本町1-6-6 華東ビル6階
※本町駅から徒歩3分

勤務時間

8:00〜17:00

休日・休暇

【休日】
■月6日〜8日 第一・第三土曜休み

【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■特別休暇

給与

初年度想定年収:400〜750万円

月給22万5,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円〜450万円(経験5年未満程度)

450万円〜600万円(経験5年〜10年未満程度)

600万円〜(10年以上)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(8月)
賞与:年2回(7・12月)※5ヶ月分 2019年実績
決算賞与

諸手当

■通勤手当
■住宅手当
■家族手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■退職金制度(勤続年数に応じる)
■社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

役員面接1回

内 定

役員面接1回

内 定

連絡先

〒550-0004
大阪府大阪市西区靭(うつぼ)本町1-6-6 華東ビル6階

〒550-0004
大阪府大阪市西区靭(うつぼ)本町1-6-6 華東ビル6階

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

転勤の心配はありません。本町駅から徒歩3分のビルです。プロジェクトを担当しているときは、ほとんど現場に直行直帰しますが、プロジェクトの合間にはこの支店に通勤することになります。

ちなみにプロジェクトの現場は、ほとんどが大阪府内。たまに遠方のプロジェクトの場合は、半年〜1年間程度の長期出張がある場合も。ですが、そのようなプロジェクトは5〜6年に一度あるかないか、という程度。非常に稀です。

社員の裁量が大きい

この仕事は社員一人ひとりの裁量が大きいことも、大きな魅力。数千万〜数億円もの予算を預かり、プロジェクトを管理・遂行する仕事ですから、まるで事業所の所長か会社社長のような大きな裁量があります。特に今回は大阪支店でのスターティングメンバー募集。今後様々なポジションを用意していきます。

また、大阪支店は立ち上がったばかりということもあり、入社時に皆さんの「上司」に当たる社員はほぼいません。言い換えれば、仕事の進め方から、自身の労働環境の調整まで、自分の裁量でコントロールすることができるというものです。伸び伸びと働きたいという方にはお勧めです。

専門性・スキルが身につく

2025年の万博や、それに関連する大阪の大規模な都市再開発に伴い、あなたが担当できる案件は豊富にございます。これまで経験したことの無いような案件や、よりスキルアップできる案件に関わる可能性も高く、よりスキルアップを図ることができるようになるでしょう。

また、新規案件を自分で取りに行くということもできます。スタートアップだからこそ、様々な可能性があり、あなた次第でより成長を遂げることができるようになるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

待遇や仕事環境のステップアップを目指す方をターゲットにしており、特に、施工管理としてのご経験がある方は歓迎いたします。
東京をはじめ、首都圏では豊富な実績を有し、更なる事業拡大のため、2025年の大阪万博に湧く関西に進出し、どんどん大阪で実績を積んでいき、会社をさらに成長させていきたいと考えています。

待遇などの面についても柔軟に応じていきたいと考えています。ぜひご応募ください。

選考のポイント

書類よりも、実際にお会いした時の「印象」や「コミュニケーション力」を重視しています。やはり、面接で質問に対して黙り込んでしまったり、的外れな受け答えが返ってくるようでは、現場でのコミュニケーションは難しいでしょう。職人さんやお客様に対しても、言うべきことは言わなくてはなりません。相手の話す内容をきちんと理解して、自分の意見をしっかり話せる方は、採用に繋がりやすいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

就職活動では設備工事の会社に絞って探しました。当社を選んだのは、他にはないメリットを感じたからです。というのは、当社は施工作業を行う「職人」部隊を社内に持っている、珍しい会社だったから。通常、配管業者やダクト業者に外注するところを、自社内でまかなえるのは強みだと思いました。

そして社員が、施工管理職と職人合わせて約100人と、中小のなかでも規模が大きかったこと。その安定感が魅力的でしたね。当社は若いうちから現場でどんどん任されるので、成長が早いんです。私は2年目から予算を任されました。これまでの仕事では、羽田空港ターミナルや有楽町のプラネタリウムなど、特殊案件が印象深いですね。不安はありましたけど、いい経験を積ませてもらいました。私は機械系の学科卒ですが、学部はどこでも大丈夫ですよ。私も仕事はほとんど現場に出てから覚えましたから。興味がある人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

企業情報

株式会社當木工事

設立

昭和42年11月2日

代表者

代表取締役 當木 仁

従業員数

100名(技術者/73名 職工/20名 事務員等/7名)

資本金

2,000万円

売上高

25.7億円

本社所在地

【東京本社】東京都台東区東上野1丁目6番4号

事業所

【八潮工場】埼玉県八潮市木曽根753-1
【大阪支店】大阪府大阪市西区靭(うつぼ)本町1-6-6 華東ビル6階

事業内容

■施工管理業務
■計画・設計
■制作・取付
■工事経歴

会社ホームページ

http://www.atsuki-koji.co.jp/

【施工管理】施工管理職としてステップアップを実現したいあなたのための求人です。

  • 株式会社當木工事
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」