最終更新日
2020/09/07(月)
掲載終了予定日
2020/10/01(木)

【製造職】愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業 オリエンテーション予約受付中!

愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/機械関連/総合商社
職種
製造スタッフ(電気)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

愛知県主催、「就職氷河期世代」に活躍していただくための就活支援事業です。

◇この事業は、愛知県から委託を受けて、株式会社学情が運営する、「就職支援事業」です◇
==========

この事業では、
◎1◎ 同世代の仲間と一緒に正社員を目指せる!
◎2◎ 参加費無料! お気軽にどうぞ
◎3◎ オリエンテーション日程は複数の日程から選択可能!
◎4◎ 就職支援講座(研修)が受けられる!
◎5◎ 職場実習に参加できるから、実際の職場の空気がわかる!

と、様々な支援でもって、就職氷河期世代の方々を強力にサポートし、
「正社員を目指してもらおう!」――そんな事業です。

==========

【正社員化までの流れ】
1 参加費無料のオリエンテーション参加で、事業の簡単な説明
2 就職カウンセラーによる、現状の把握と希望のヒアリング
3 3日間の就職支援講座(1日3時間)※就職に役立つ研修です
4 企業での職場実習
または、
  支援事業参加企業による、合同企業説明会の参加
5 各企業の選考ののち、正社員としての雇用が決定!

※詳細は、募集要項等の情報をご確認ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造スタッフ ほか(電気、電子、機械のほか、医療、食品など全般)
希望職種の相談承ります。詳細は、カウンセリングの際にご相談ください。

仕事内容

参加希望者向けのオリエンテーションを随時開催中!

ご応募いただきますと、まずは事業説明を兼ねたオリエンテーションにご参加いただきます!

このオリエンテーションで行うこと
1 事業説明……この「愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業」についてご説明します
2 就職カウンセリング……ご希望の条件のヒアリング、これまでのご経験等をお伺いし、「どんな会社でキャリアアップしていきたいか」をお伺いします

その後、全3日間(1日3時間実施)の【就職支援講座(研修)】へ進んでいただきます。
※就職支援講座(研修)の詳細は、下へスクロールし、【就職支援講座(研修)について】の項目をご確認ください。

就職支援講座(研修)修了ののち、いよいよマッチングに入ります。

求める人材

事業参加企業による職場実習や合同企業説明会を通じて、あなたにマッチした企業をご案内します。

マッチングは大きく分けて2種類をご用意しています。

【カウンセラーによるマッチングののち、職場実習で確認】
就職カウンセラーがヒアリングを行ったご希望に沿って、お勧めの企業を紹介。
職場実習により「職場の雰囲気」を確かめていただきます。

【支援事業参加企業による合同企業説明会で、実際に企業と接触】
就職氷河期世代を採用対象とした企業のみを集めた「合同企業説明会」を開催。
実際に多くの企業を回り、じかに話を聞いて、「自分に合う企業」を見つけ出し、選考に進みます。

いずれかの方法でマッチした企業と選考を進めて、
【正規雇用での採用】が決定します。

勤務地

愛知県の各勤務地
【参加企業について】
この支援事業に参加するのは、以下のような条件に合致した企業です。

◎愛知県内に拠点を持つ企業
◎愛知県の審査を通過した企業

勤務時間

勤務時間は企業により異なります。

休日・休暇

休日・休暇は企業により異なります。

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給及び年収は、各企業により異なります。
固定残業代等の手当に関しましても、職場実習や合同企業説明会の際にそれぞれの企業についてご確認ください。

なお、就職支援講座(研修)及び職場実習においては、下記の通り支援金を支給いたします。

就職支援講座(研修) 1日あたり 2,500円
職場実習   1日あたり 2時間以上4時間未満の場合 2,500円
       1日あたり 4時間以上の場合 5,000円

※支援金のほかに支給は一切ございません。
※振込にあたっては、参加いただいた日の属する日の翌月末日を予定しています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(初年度 役職なしの場合)※年収例は各社により異なります。

試用期間

(試用期間有り) 試用期間は各社により異なります。 試用期間中の待遇は、各社により異なります。

受動喫煙対策

【対策内容】
就業場所における受動喫煙対策については、各社により異なります。

昇給・賞与

昇給・賞与については、各社により異なります。

諸手当

諸手当については、各社により異なります。

福利厚生

福利厚生については、各社により異なります。

応募・選考について

応募方法

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

こちらの支援事業に参加をご希望される場合は、まずはオリエンテーションにご予約ください。
都合のつく日程を選んでご予約いただくことで、席をご用意いたします。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

こちらの支援事業に参加をご希望される場合は、まずはオリエンテーションにご予約ください。
都合のつく日程を選んでご予約いただくことで、席をご用意いたします。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

最大でも定員2名程度のオリエンテーションとなるうえ、担当するアドバイザーが一人ひとりと向き合って丁寧に相談に応じます。

また就職支援講座(研修)では、ビジネスマナーや社会人としての心構え等、基礎知識から、
就活対策まで、広い範囲の知識が身につきます。

就職支援講座(研修)終了後も、面談、お電話やメールでお悩みの相談が可能です。お気軽にご相談ください。

※都合によりお電話にて担当者にお繋ぎ出来ない場合でも、折り返しご連絡を差し上げます。お名前とご連絡先をお伝えください。

商品・サービスの知名度が高い

こちらの「愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業」は、愛知県から、株式会社学情が委託を受け実施しています。
公的な支援事業であるため、オリエンテーション、カウンセリング、そして就職支援講座(研修)、職場実習、合同企業説明会、その後の選考に関するアドバイス等、すべての内容について参加料等は無料。最初から最後まで、しっかりと支援させていただく環境が整っています。安心して正社員への道を踏み出すことが可能です。

頑張りをしっかり評価

今回の事業に参加する企業は、愛知県に拠点を持つ企業であり、愛知県による審査を通った企業となります。
参加するこれらの企業は、困難な環境での就職活動を強いられた、いわゆる「就職氷河期世代」の方々を「ぜひ社内に加えたい」と希望しています。

これまでの頑張りを、正規雇用という形で実らせるチャンスです。

企業情報

愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業

対象となる方

愛知県にお住まい、または、愛知県で正社員として働きたいと希望している、
大卒の場合は38歳から49歳、高卒の場合は34歳から45歳までの「非正規雇用」でお勤めの方。

【就職支援講座(研修)について】

全3日間(1日3時間実施)の就職支援講座(研修)を受講していただきます。
講座内容は以下のものを予定しています。

【1日目】職業人意識講座
・新型コロナウイルス感染拡大による企業側の採用状況について
・企業が正社員を雇用する理由、コンプライアンス
・長期キャリアの考え方、つくり方

【2日目】コミュニケーション力養成講座
・コミュニケーション力とは?(伝える力、聴く力)
・異なる意見を受け止める力、消化する力

【3日目】ビジネスマナー講座
・第一印象の重要性
・マナー演習
・履歴書、職務経歴書の書き方
・面接対策

【就職支援講座(研修)の開催会場】

就職支援講座(研修)は名古屋市、一宮市、刈谷市、豊橋市の各会場にて開催いたします。

◆開催会場◆
名古屋会場(会場:ウインクあいち)
一宮会場(会場:一宮駅前 i-ビル)
刈谷会場(会場:刈谷市産業振興センター)
豊橋会場(会場:豊橋商工会議所)

研修は、1日3時間、3日間実施いたします。
開始…9:00  終了…12:00

8月以降、順次各会場で実施していきます。
まずはオリエンテーションへご参加ください!

【参加プロセスまとめ】

*まずはオリエンテーションへ参加予約*
こちらのページのセミナー予約欄から、ご希望の日程をお選びください。

▼▼▼

*オリエンテーション&カウンセリング*
超少人数型のオリエンテーションの後で希望職種や希望条件、就業のお悩みを伺う個別カウンセリングを行います。

▼▼▼

*就職支援講座(研修)*
1日3時間、計3日間の就職支援講座(研修)を通して、ビジネスマナーや就活ノウハウ、面接対策等、これからの就業に役立つ講座です。

▼▼▼

*キャリア相談*
カウンセリングを踏まえて、ご希望に沿った企業をご紹介します。

▼▼▼

*職場実習(希望者)*
選考よりも前に、仕事のイメージを付けるために1日実際に業務を体験できます。

または

*合同企業説明会*
合同企業説明会で、ご自身に合う企業を見つけられます。

▼▼▼

*企業による選考*
互いの合意と共に、本格的な選考が始まります。

「自分は対象者かな?」と思ったら

イベントでオリエンテーション前のご相談を受け付けております。
自分が支援対象者に該当するかなど、疑問や質問お答えしますので、お気軽にご参加ください。

【近日開催のイベント日程はこちら】
◎就職博
日程:9/16(水)11:00〜17:00、9/17(木)11:00〜17:00
会場:ウインクあいち 8階展示場
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt974

◎大転職博
日程:10月16日(金)・17日(土)11:00〜17:00
会場:ウインクあいち 7階展示場
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt954

愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業はこんな職種も募集中です!

【製造職】愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業 オリエンテーション予約受付中!

  • 愛知県令和2年度就職氷河期世代就職支援事業
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」