NEW
最終更新日
2020/07/31(金)
掲載終了予定日
2020/09/24(木)

【フィールドセールス】国内の製造業企業の課題にカスタマイズした提案ができる課題解決型営業(経験不問)

株式会社包研

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(紙・パルプ関連)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)/専門商社(食品関連)
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

創業46年、福岡地場に食品・商品パッケージ、包装資材等で成長してきた専門商社(完全週休2日制)

当社は包装・梱包資材の卸会社です。お客様は商品メーカーを中心に
食品容器や袋、商品を梱包するフィルム、ダンボール、緩衝材、
作業用手袋、作業着等の幅広い商品をご案内しております。

資材の製造は国内外の工場に依頼し、直接仕入れを行うため、
オリジナル製品を開発することができます。
そのため、他社ができないような提案をできるので
お客様からも喜んでいただけます。

詳細は説明会にてお話しますので、気軽にご参加ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

フィールドセールス

仕事内容

国内の製造業企業を中心とした各お客様の課題解決型セールス・企画

食品や電子部品等のメーカー、運送・倉庫業などのお客様に
最適な包装・梱包資材含めた商品をご案内して頂きます。

30,000点もの商品を扱っているため、お客様が気づかないような
潜在的なニーズにもお応えできることが強みです。
また各商品同士を組み合わせた新しい企画や、フレキシブルに提案することが出来るため
お客様からも気に入って頂き、お声がけ頂くことも多々あります。

今回は課題解決型のセールス募集になりますので、お客様が課題に感じていること
今後どのようにしていきたいかなどを細かくヒアリングしていってください。

求める人材

【経験不問】既卒・第二新卒・20卒者歓迎!

【必須】
・大卒以上
・普通自動車免許(AT可)

勤務地

【福岡本社】福岡県福岡市東区松田1-10-16 ※転勤無し

勤務時間

9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業ほぼなし(1日30分程度)

休日・休暇

■年間休日121日・土日祝日休み(但し年数回第1・第5土曜出勤有り)
■夏季休暇・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:200,000円〜270,000円
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:分煙(喫煙室あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7、12月)
※2年目以降4月決算賞与有で年3回
但し、金額は業績により変動します。

諸手当

■交通費支給
■マイカー通勤応相談(車通勤手当あり)
■職務手当

福利厚生

社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険)
退職金制度(勤続3年以上から)
社員旅行(毎年1回、5年に1回は海外へ)

応募・選考について

応募方法

説明会を実施いたしますので、そちらにエントリーください。
もし日程が合わない場合は、「応募ページへ」よりエントリーをお願いいたします。

説明会を実施いたしますので、そちらにエントリーください。
もし日程が合わない場合は、「応募ページへ」よりエントリーをお願いいたします。

選考プロセス

1. Re就活よりエントリー

2. 面接(一次選考)

3. 面接(二次面接)

4. 内定

1. Re就活よりエントリー

2. 面接(一次選考)

3. 面接(二次面接)

4. 内定

連絡先

本社
〒812-0064
福岡県福岡市東区松田1-10-16
TEL:092-611-5600
FAX:092-611-5933
メール:h.terata@pack-houken.co.jp
採用担当:寺田(てらた)

本社
〒812-0064
福岡県福岡市東区松田1-10-16
TEL:092-611-5600
FAX:092-611-5933
メール:h.terata@pack-houken.co.jp
採用担当:寺田(てらた)

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★勤務地/転勤なしの福岡本社勤務です。電車の場合、JR柚須駅より徒歩圏内で通勤できます。
★18時終業/お取引先はメーカー(工場)が多いため、お客様との打ち合わせや納品はだいたい17時まで。その後、社で事務処理などを行い、仕事は18時で終わります。ですから、残業はほとんどありません。あったとしても、1日30分程度です。
★土日祝休み/自分の時間がたっぷり取れて、プライベートを充実させることができます。リフレッシュによって仕事もはかどります。

頑張りをしっかり評価

★見える化/評価シートを作成し、働きぶりを「見える化」しました。例えば、自身の年間目標を立て、それらの達成度などを上司との面談で話します。1年間の短期目標以外に、3年後、10年後など長期目標も立て、さまざまな角度から評価しています。評価は点数化され、昇給、賞与に反映されます。
未経験の方も先輩上司がマンツーマンでフォローしますので安心して業務に取り組めます。

商品・サービスの知名度が高い

★食品容器に見覚えあり/当社の包装資材は、皆さんの目に触れるものばかりです。例えば福岡の明太子メーカーのうち、売上トップ2の商品には、当社提案の容器や袋が使用されています。また、コンビニやスーパーで販売されているお弁当などにも使用されています。これらはオリジナル製品が多く、他社と価格競争にならないのも利点。お客様のニーズに合う商品を開発しているため、長く活用されています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

社員のほとんどは中途採用。未経験でも活躍できるのが当社の特色です。ただ20代〜30代の社員が少ないため、Re就活世代を採用していきたい。皆さんとなら話したり、一緒に企画を考えたりしやすいでしょうからね。入社時は規格品の販売から始め、慣れてきたらお客様のお困りごとを解決する製品を企画・提案していきます。そうなれば、仕事はどんどん面白くなります。皆さんの柔軟な発想と行動力に期待しています。

選考のポイント

★人物重視/当社は人物重視。明るく挨拶ができる、といった基本的なところを見ています。
★面接は2回あります。1次面接は私が、2次面接は社長が担当します。
2回の面接後、皆様の不安や疑問を解消できる面談を設けておりますので、安心して入社していただけます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

土日休みのメーカーであることや年間休日数に惹かれて転職しました。学生時代に飲食店でアルバイトを経験し、食品関係の仕事に就きたいという思いもありました。営業経験がなく、不安はありましたが、もともとお客様と接するのは好きだったので入社を決めました。ベテランが多く、経験豊富な上司から仕事を教えてもらえることも魅力でした。

今は食品メーカーのお客様に食品容器などを提案・販売しています。勉強会に参加して仕入れ先から製品の特性や改善点を聞き、お客様により良い製品を提案するようにしています。今では、家族でスーパーに行くたび、商品の包装に目がいくようになりました。

当社は取り扱い製品が多いため、自身の個性を生かした営業ができています。残業がほとんどなく、休みもしっかり休めて、仕事もプライベートも充実。メリハリのある生活を送っています。

企業情報

株式会社包研

設立

1973年4月1日

代表者

代表取締役社長 西藤 興治

従業員数

10名

資本金

1,000万円

売上高

56億6,600万円(平成30年度)※グループ計

本社所在地

〒812-0064 福岡県福岡市東区松田1-10-16

事業内容

包装資材・梱包資材・食品容器・物流機器の販売

【フィールドセールス】国内の製造業企業の課題にカスタマイズした提案ができる課題解決型営業(経験不問)

  • 株式会社包研
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」