最終更新日
2020/07/31(金)
掲載終了日
2020/09/10(木)

募集終了

【岐阜採用】未経験OK!土日祝休み&転勤なし!既存取引先との信頼を大切にする【ルート営業】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
岐阜県

企業からのメッセージ

創業100周年、信頼と安心を築き上げてきた専門商社!業界内での知名度はバツグンです。

当社は大正9年の創業以来、電設資材機器を扱う専門商社として、産業や暮らしに欠かせない製品を供給し続けてきました。一般的な知名度は決して高くありませんが、業界内ではかなり名の知れた存在でトヨタグループ系企業や、ハウスメーカー、ゼネコン、サブコン、工務店、設備工事会社など、長年にわたり多くのお客様と安定した取引をいただいています。

―★未経験OK!あなたの成長を約束します★―
半年〜1年かけてじっくり育成していくので未経験でも大丈夫。当社の社員は約半数が中途入社で
元調理師・元クリーニング店勤務など、経歴はさまざまですが、これまで成長できなかった人は1人もいません!

―★休みや制度が充実!働きやすさを約束します★―
原則土日祝休みで、過度な残業はありません。出勤時間を調整できる「時差出勤制度」や有給休暇をストックできる「保存年次有給休暇」など、当社ならではの制度がたくさんあり、働きやすさに自信があります!

―★定年まで働ける!将来の安心を約束します★―
電気工事士や管工事施工管理技士など、一生役立つ国家資格の取得を全面的にサポートしています。家族手当やマイホーム購入を支援する手当もあり、明るい未来を描いていける環境を整えています。

創業から100年続いているのには、それだけの理由があります。
あなたも「信頼」される会社で、「安心」の未来を描いていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

未経験OK/高卒以上/要普通自動車免許(AT限定可)
業界問わず、何らかの営業経験がある方は大歓迎ですが未経験でも大丈夫!
元調理師・クリーニング店勤務など、異業種からの転職者も活躍しています。

【こんな方はぜひ!】
■フットワークが軽くて行動力がある方
■地域に根差して長く働きたい方
■じっくり信頼関係を築いていける方
■明るく前向きに仕事に取り組める方

勤務地

【転勤なし&希望勤務地に配属】 岐阜営業部
■岐阜営業部/岐阜県岐阜市柳津町流通センター1-4-3(車通勤OK)

勤務時間

8:30〜17:20(実働7時間50分)
※残業時間は月平均30h程度です。
※残業代は全額支給します。

【時差出勤制度あり】
就労時間は8:30〜17:20が基本ですが「通院で朝ゆっくり出勤したい」「業務の都合で早めに出勤したい」などの都合に合わせて出勤時間を調整することができます。
例/1時間早く7:30に出勤した場合は16:20が定時となります。

休日・休暇

【年間休日114日】
■週休2日制(第3土曜日のみ出勤)
■祝日
■GW・夏季・年末年始休暇
■有給休暇(最大40日)
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■結婚記念日休暇
※入院など万が一に備え、有給休暇をストックできる制度(保存年次有給休暇)があります。

給与

初年度想定年収:300〜500万円

■大卒以上:月給20万円〜40万円
■高卒以上:月給17万8,000円〜
※年齢・経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【月収例】
月収27万円/25歳
月収32万円/30歳
月収38万円/35歳


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

500万円/30代前半(経験5年)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙所設置

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費全額支給
■職能手当(最大60,000円)
■資格手当(最大5,000円)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(最大31,000円/配偶者10,000円、子ども1人につき7,000円)
■住宅取得応援手当(住宅ローンを組んで購入した場合:毎月15,000円支給)

福利厚生

■社会保険完備
■年金基金
■団体保険
■退職金(確定給付)
■達成報奨金(年4回)
■各種報奨金(新規開拓賞など)
■資格取得応援制度(講習等の費用負担or報奨金)
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■慶弔金
■社員持株会
■保養所(アソシアホテル関連)
■野球、サッカー、バスケット観戦(チケット支給)
■勤続祝い(10年、20年、30年に贈呈品を支給)
■社員旅行
・2019年(広島)
・2018年(北関東)
・2017年(仙台)
・2016年(九州)
・2015年(香港・マカオ)
・2014年(台湾)
・2013年(北海道)
・2012年(グアム)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

大正9年に創業した当社は100年の歴史のなかで、電気設備機器、照明設備、空調機器、住宅設備機器など、取扱い商品を増やしながら事業を拡大してきました。また、取扱い商品に加え取引先も年々増えており、人がいればもっともっと売上を伸ばしていける状態です。そこで、今回はゆとりある体制を築き、サービスの幅をさらに広げていくために新しい仲間をRe就活で募集を行います。

選考のポイント

人柄重視で採用を行っています。そのためご応募いただいた方とはできる限りお会いしたいと思っています。選考は面接と適性診断(性格テスト)を予定しており、その2つのバランスを見て総合的に判断したいと考えています。営業経験がある方は大歓迎ですが、積極性やコミュニケーション力を高く評価しているので未経験の方もぜひチャレンジしてください!

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

デスクワークよりも外に出てアクティブに働きたくて営業職で仕事を探していました。富永電機に入社を決めたのはもともとBtoBの営業に興味があり、さらに転勤の心配がなくずっと地元で働けるところに魅力を感じたからです。この仕事は覚えることがたくさんありますが、人と接するのが好きな方ならきっと楽しめるはず。また、研修制度も充実しているので、今は資格取得を目指して勉強しています。
(入社2年目:疋田)

創業100年の歴史と生活に欠かせない商材を扱っているところに会社としての安定性や魅力を感じてエントリーを決めました。また、会社を訪れたとき社員の皆さんが「こんにちは」と明るく挨拶をしてくれたのがとても印象的で、それが入社の決め手になりました。独り立ちをした直後は知識がないなか、どう対応したらよいか戸惑いましたが顔出し、話しをして受注につながっていくのは面白いですね。
(入社2年目:沢井)

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

成長できる・できないは教えられる側の問題ではなく、教える側の問題だというのが当社の考えです。入社後半年〜1年間は指導担当の先輩がついてOJTで仕事を教えていきますが、現場任せにするのではなく、毎月先輩社員が書いた報告書を所属長や社長がチェックし、育成計画に沿って育てていく仕組みを整えています。また、第2種電気工事士や2級管工事施工管理技士の資格取得応援制度、メーカー研修、商品研修、階層別研修など、充実した教育研修制度をご用意しています。

福利厚生が自慢

安定した暮らしを手に入れて欲しいから、マイホームを購入した社員には住宅取得応援手当(1万5,000円/月)を支給しています。そのため当社ではマイホーム所有率がとっても高いんです。家族手当も充実しており、たとえば結婚して子供が3人産まれてマイホームを購入したら、この2つの手当だけで年間55万2,000円に!また、四半期ごとに個人の目標達成に応じて報奨金を支給したり、サッカーなどスポーツ観戦のチケットを配布したり、嬉しい制度がたくさんあります。

専門性・スキルが身につく

出勤時間を調整できる時差出勤制度があり、通院などちょっとした用事なら休みを取らずに片付けられるのでとっても便利!年間休日は114日あり、第3土曜以外は原則的に土日祝がお休みです。また、有給休暇の使い勝手が良く100%消化する社員もいれば、保存年次有給休暇制度を利用して万が一に備えてストックしておく社員も!その他、有給休暇とは別に取得できる誕生日休暇や結婚記念日休暇もあり、プライベートや家族との時間を大切にできる環境が整っています。

企業情報

富永電機株式会社

設立

1920年11月

代表者

代表取締役 富永浩司

従業員数

162名

資本金

6000万円

売上高

96億円(2018年度)

本社所在地

愛知県名古屋市中区栄一丁目8番14号

事業所

■本社/名古屋市中区栄1-8-14
■名古屋営業部/名古屋市瑞穂区神穂町6番55号
■岐阜営業部/岐阜県岐阜市柳津町流通センター1-4-3
■豊田営業部/豊田市深田町3-57-2

事業内容

電設資材機器卸売及び通信機器、空調機器、電子部品販売ならびに設備・施工

ホームページ

https://www.tominaga-denki.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【岐阜採用】未経験OK!土日祝休み&転勤なし!既存取引先との信頼を大切にする【ルート営業】

  • 富永電機株式会社
  • 募集終了