締切間近
最終更新日
2020/09/18(金)
掲載終了予定日
2020/09/30(水)

掲載終了まで
あと3

【設計職】企業ニーズに応える設計を。《過去3年間離職率8.1%/月平均残業15h》

東亜レジン株式会社

  • 正社員
業種
デザイン・印刷/住宅・建材・エクステリア
職種
技術系(プランニング、測量、設計、積算)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員

創業62年目【神奈川県座間市採用】あのコンビニ、ドーナッツ屋さんの看板を作っています!

今やコンビニエンスストアやガソリンスタンド、ファストフード店などで見かける、アクリル製のサインボード。
実は、当社が初めてアクリルを建材に用いたところから始まっており、看板業界に多くの「初」を生み出してきました。

今回は初めてRe就活で、【設計・システム開発職】を採用します!
詳細は、募集要項をご覧頂きたいのですが、誰でも初体験なことが多い仕事なので、
・自分の作ったものでお客さんを楽しませたい
・商品/ブランドイメージに興味がある
・主体性を持って、自ら仕事に関わっていきたい
こんな思いのある方を歓迎したいと思っています!

*+*+当社の環境+*+*
・過去3年間離職率 8.1%
・月平均残業 15時間程度
・育児休業復帰率 90%以上
・創業62年の安定性あり
など


20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

設計職

仕事内容

お客様の要望をどう実現するかを考え、製造図面や施工図面を作成します。
※簡易的な仕事内容
・製造図面や施工図面の作成
・材料の計算
など

★★未経験でも問題ありません★★
看板に携わる仕事、勉強をしたことのある方はほとんどいません。
だから、むしろ新しいことを楽しんで仕事にしてもらいたいと思っていて、その為に約3か月間の研修を用意しています。
・1か月目:本社内での研修(ビジネスマナーや考え方など)
・2か月目:山口県の工場で実習研修
・3か月目:宮城県の工場で実習研修

求める人材

学歴/職歴不問【2020年卒、既卒、第二新卒歓迎!】
・学歴不問
・職歴不問
・理系専攻のご経験がある方(理系的要素の知識を要する場合があるため)

《こんな方が活躍しています!》
・主体性を持ってお仕事したい方
・商品/ブランドイメージに興味のある方
・モノづくりが好き

勤務地

相模工場(神奈川県・座間市)
神奈川県座間市小松原2-13-14

※総合職採用の為、将来的な転勤や異動の可能性あり

勤務時間

8:25〜17:25
※変形労働時間制、時差出勤制あります。

休日・休暇

土曜・日曜・祝日(月1回程度土曜日出勤あり)
夏季休暇(5日間)
年末年始休暇(7日間)
創立記念日
有給休暇 初年度10日付与(最大24日)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

院卒:211,000円
大卒:200,000円
短大・専門卒:171,000円
その他:156,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(25歳/役職無し)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
ビル内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)前年度実績2.8ヶ月分

諸手当

超過勤務手当
住宅手当
家族手当
通勤交通費(月額5万円まで)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
財形貯蓄制度
借り上げ社宅制度※※採用地より異動した場合
各種研修制度(新入社員研修:3か月間、フォローアップ研修:入社後6か月目、階層別研修、職能別研修、中途社員研修、その他)
資格取得制度
時差出勤制度
健康管理:定期健康診断、人間ドック
社員旅行
保養所
クラブ活動
子育て支援制度
計画年休取得制度
退職金(3年以上)
企業保険
生命保険

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」からご応募ください。

下記の「応募ページへ」からご応募ください。

選考プロセス

Re就活から応募

個別説明会 ※Webも可

工場見学・一次面接

二次面接 ※Webも可

最終面接

内定

※遠方にお住まいの方などは、選考プロセスのご相談承ります。

Re就活から応募

個別説明会 ※Webも可

工場見学・一次面接

二次面接 ※Webも可

最終面接

内定

※遠方にお住まいの方などは、選考プロセスのご相談承ります。

連絡先

東亜レジン株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館 2階
Tel:(03)5302-7151
E-mail:toa-info@toaresin.co.jp
経営本部 人事チーム 海老 ・飯野・木田

東亜レジン株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館 2階
Tel:(03)5302-7151
E-mail:toa-info@toaresin.co.jp
経営本部 人事チーム 海老 ・飯野・木田

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

もとより看板に詳しい人が少ないからこそ、入社してからの教育に力を入れています。ビジネスマナーのような基本的な部分から当社が大切にしている考え方なども「体験学習」を通して研修いたします。また各工場にてより現場に近いところで看板製作など体験学習をして頂きます。

商品・サービスの知名度が高い

誰しも一度は目にしたことのある、アクリル製のサインボード、看板を作っています。
業界内初、建材にアクリルを用いたことで、パイオニアとして今も高い知名度があります。

さらなるデザインの多様化に合わせ、技術開発や、デザインスキルの向上など、当社の強みを伸ばしています。

ワークライフバランスを重視

有給を1時間単位から取得できる「時間給制度」の導入により、従来よりプライベートの予定にフィットしやすくなります。
また、介護や育児などにも特別休暇制度などを用いて、大変な中でも働くことと両立できるように応援していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の仕事は現場調査の上、その現場ごとに最適な提案を行い、お客様の「想い」を形にし、「困りごと」を解決していきます。
製造設計部門は営業部門、デザイン部門との連携はもちろんのこと、社内外で様々な人たちと協力し一つのサインを生み出していきます。
自分の仕事を通して街づくり・景観づくりに携わりたい方、ご応募お待ちしております!

選考のポイント

弊社面接では本人の人となりを重視しております。
会社にとっても皆さんにとってもいい結果につながるように慎重に判断したいと思っています。
求める人物像としては、主体性を持って行動できる方、共感力を持って働きたい方、素直な対応ができる方です。
またご自身の考えや経験をしっかり言語化できるかも選考で見ていければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

今年で入社4年目です。当時は仕事のする環境にこだわって就職活動をしていました。
それは福利厚生ももちろんですが、何より会社で働く人たちがどんな方なのかが気になっていたので、企業説明会にはかなりの数参加しました。
いろいろな会社に行きましたが、一番楽しい説明会で印象に起こる会社だったので、この選考に参加しました。
ESや面接でも自分の伝えたいことを伝えることができたので面接が終わった後にとてもスッキリしたことを思い出します。
どの会社を受けた後もなかった感覚でしたので、内定をいただいた際、迷わずこの会社でお世話になることを決めました。

企業情報

東亜レジン株式会社

設立

1958年

代表者

代表取締役 永井 茂智

従業員数

506人(男性:343人、女性:163人)

資本金

9,998万円

売上高

99億円

本社所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館 2階

事業所

【営業所】
■札幌
北海道札幌市東区東苗穂3条3-2-84仙台
■名古屋
愛知県日進市北新町東相野山1494-1
■大阪
大阪府大阪市中央区道修町1-5-7 ピカソ北浜ビル3階
■広島
広島県廿日市市永原668-1
■高松
香川県高松市香川町大野1358-1
■福岡
福岡県三井郡大刀洗町大字山隈1373-10

【工場】
■神奈川(相模原工場)
神奈川県座間市小松原2-13-14
■宮城(古川工場)
宮城県大崎市古川新田字神明浦61-1
■山口(美祢工場)
山口県美祢市大嶺町東分字池尻3058-43

事業内容

■ガソリンスタンド、コンビニエンスストア、外食産業、自動車関連ショップを始め各種店舗用の 合成樹脂製大型電照式看板のデザイン、設計、製造、施工並びにメンテナンス
■各種店舗外装の設計並びに改修工事施工
■大型プラスチックパネル、スクリーン印刷の設計、製作並びに施工
■LED仕様サインのデザイン、設計、製造、施工

ホームページ

http://www.toaresin.co.jp/

【設計職】企業ニーズに応える設計を。《過去3年間離職率8.1%/月平均残業15h》

  • 東亜レジン株式会社
  • 掲載終了まで
    あと3
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」