締切間近
最終更新日
2020/09/17(木)
掲載終了予定日
2020/09/28(月)

掲載終了まで
あと4

【製造オペレーター】こんな世の中だからこそ、一生食べて行けるスキルを身につけませんか?

AGCテクノグラス株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
化学・石油・ガラス・セラミック・セメント
職種
製造スタッフ(化学)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
静岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【AGCグループ】業界の中でも高水準な待遇が自慢。安心して長く働ける環境がここにあります。

私たちAGCテクノグラスは、1世紀以上前の明治16年に創業し、137年が経ちました。
主に特殊なガラスを用いた工業用製品の製造を担っており、
デジタルカメラ用のガラスフィルターやセンサー用基板、医療関係の実験機器など、
世の中に欠かせないものを多く取り扱っています。

今回は、静岡県榛原郡吉田町にある本社にて、製造オペレーター募集を行います。
専門性の高い仕事にはなりますが、未経験者を歓迎します。
先輩社員が指導係としてそばに付いて一から教育しますし、
まずはできることから一歩ずつ始めてもらえれば全然大丈夫!


また、製造職というと、黙々と一人で作業を行うイメージがあるかと思いますが、
当社の場合チーム制を取り入れており、みんなで協力しながら一つのものを創り上げていくイメージです。

仕事内容自体も、工場で設備を動かす製造業務から、クリーンルームでの作業、事務所で事務作業と、
割と幅広い業務かつ、場所も移動するので気分転換できることもメリットかと思います。


当社は東証一部上場AGCのグループ企業ということもあり、安定性や待遇に関しては他社に負けません!
年1回の昇給評価、また資格手当や職務手当などによって、頑張った分だけコツコツと給料をUPしていくことができます。
グループの中でも2番目の高水準と言われています。

>>AGCグループの充実の福利厚生<<
・マイカー通勤OK⇒もちろん交通費は支給します。
・転勤なし!
・週休二日制
・有給取得率80%(平均15.9日)
→働きやすい環境であることは間違いありません!


ここで培ったスキルは一生モノです。ぜひあなたも未経験から手に職を付けて、安定した生活を手に入れませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

製造オペレーター

仕事内容

ガラス製品・理化学製品の製造を行っていただきます。
主に特殊なガラスを用いた工業用製品の製造を担います。

・デジタルカメラ用のガラスフィルター
・センサー用基板
・医療関係の実験機器
など、世の中に欠かせないものばかりです。

一人で黙々と同じ作業をするのではなく、チームでフットワークを活かして業務に取り組んでいただきます。
工場で設備を動かして製品をつくったり、クリーンルームで作業をしたり、事務所でパソコン業務など、幅広い業務があります。


<とある一日の流れ>
8時〜12時 成型
12時〜13時 休憩 食堂あり
13時〜16時 検査・調合
16時〜17時 事務所でパソコン作業など

求める人材

【学歴不問/35歳まで※長期キャリア形成のため】未経験歓迎!

■未経験の方(経験がある方ももちろん歓迎!)
■学歴不問
■35歳まで※長期キャリア形成のため

<以下に当てはまる方歓迎>
・モノづくりが好きな方
・手に職をつけたい方
・人と協力しながら働くことが好きな方

<以下の経験をお持ちの方は尚歓迎>
・機械操作
・化学実験
・射出成型

勤務地

静岡本社 ※マイカー通勤可能(無料駐車場あり/交通費支給)

静岡県榛原郡吉田町川尻3583-5/無料駐車場あり
※静岡市から車で40分程度

<アクセス>
・JR線「藤枝駅」より車で約20分
・東名「吉田IC」より車で約10分

勤務時間

■交代制
(1日の実働時間:7時間05分〜7時間50分)

<三交代制>
1)6:55〜15:45 所定労働7時間50分
2)14:55〜23:00 所定労働7時間5分
3)22:55〜7:00 所定労働7時間5分

※平均残業15.3h(2019年度全社平均)

休日・休暇

<年間休日110日>
■週休2日制(月6日以上)

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給:20万円〜30万円
※経験・年齢に応じて決定いたします


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

370万円/25歳 入社8年目(月給21万4,000円+諸手当(交代勤務手当を含む)+賞与2回)

410万円/30歳 入社13年目(月給24万円+諸手当(交代勤務手当を含む)+賞与2回)

480万円/35歳 入社18年目(月給28万円+諸手当(交代勤務手当を含む)+賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙
※ご確認ください

昇給・賞与

■昇給年1回
■賞与年2回 (2019年度実績4.5ヶ月)

諸手当

■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当(残業時間に応じて全額支給)
■扶養地域手当
■資格手当
■職務手当

福利厚生

■資格取得支援制度
■研修(階層別研修、役職者研修他、AGCグループの研修制度利用有)
■業務上有益な発明・改良・考案についての社内表彰制度あり
■財形貯蓄制度
■共済会制度
■カフェテリアプラン
(多様なメニューの中からポイントに応じてサービスを選ぶことができる制度です。会社から一定の金額(2万円相当/年間)をポイントとして付与します。)
■退職金制度有
■再雇用制度有(65歳まで)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、14日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

<応募後の連絡>
書類選考を通過した方にのみ、14日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(人事・WEBもしくはお電話で行います)

最終面接(部門長・静岡本社)・適性試験

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(人事・WEBもしくはお電話で行います)

最終面接(部門長・静岡本社)・適性試験

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

■AGCテクノグラス株式会社
静岡県榛原郡吉田町川尻3583-5
0548-32-1211 採用担当

■AGCテクノグラス株式会社
静岡県榛原郡吉田町川尻3583-5
0548-32-1211 採用担当

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回は、生産力の向上を目指して採用活動を行うことになりました。
当社は、デジタル製品や精密部品に向けた製品の量産に力を入れており、より高品質で柔軟な開発・生産体制を構築していきたいと考えています。

選考のポイント

経験は一切問いません。
「モノづくりに興味がある」「こんな世の中だからこそ、一生仕事に困らないスキルを身につけたい」「一人で黙々作業より、チームワークを活かした仕事がいい」「大好きな静岡でずっと働きたい」など、
そんな方をお待ちしております。まずはお気軽にご応募ください。

企業情報

AGCテクノグラス株式会社

設立

1999年1月1日(創業:明治16年10月24日)

代表者

取締役社長 岩倉 清悟

従業員数

455名

資本金

3億円

売上高

292億円

本社所在地

■本社・静岡工場/静岡県榛原郡吉田町川尻3583-5

事業所

■亀戸事務所/東京都江東区亀戸1-42-20(住友不動産亀戸ビル13階)

事業内容

特殊ガラス(電子機器用光学ガラス、工業用ガラス、耐熱食器、理化医療用ガラス他)の開発・生産

企業ホームページ

https://www.atgc.co.jp/

【製造オペレーター】こんな世の中だからこそ、一生食べて行けるスキルを身につけませんか?

  • AGCテクノグラス株式会社
  • 掲載終了まで
    あと4
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」