NEW
最終更新日
2020/10/29(木)
掲載終了予定日
2020/12/22(火)

【ルート営業】制服・ユニフォームの提案で活躍する★社会人経験がない方・営業未経験の方歓迎!★残業なし

興和商事株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
岡山県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

ユニフォーム・制服分野のトップランナー!ニッチな分、安定した環境でじっくりキャリアアップしませんか?

◆ユニフォームの提案で、幸せを届けたい

ホテルや交通機関・冠婚葬祭をはじめ、さまざまな仕事環境にマッチしたデザイン性
と機能性を併せ持つ、「ちょっと高級感のある」ユニフォームや制服の製造・販売を
事業の柱とする当社。
一般のアパレルメーカーに比べ、ニッチな分野ではありますが、
それだけに安定したニーズがあります。
当社はそんな分野における、まさに【トップランナー】ともいえる存在。
長年の実績から、多くのクライアントから絶大な信頼をいただき、現在も安定した成長
を続けています。
「働く人」が着るものだからこそ、着心地にも機能性にもこだわり、身につけるのが
ちょっと嬉しくなってもらえるものを届けたい。
そんな思いに少しでも共感してもらえるなら、ぜひアパレル営業として一緒に成長しませんか?

◆地元で活躍!「残業なし」など、働きやすさにも自信あり

担当業務によって出張などはありますが、基本的には、岡山県総社市にある
本社での勤務となります。
「大好きな地元で働き、成長していきたい」
という方も、
「岡山で、新しい生活をスタートしたい」
という方も歓迎します。マイカーでの通勤もできるので、
「満員電車の暮らしはこりごり」
という方にもピッタリな職場かも知れません。
また、毎年、大体同じ時期に大量に購入されるユニフォームや制服の
提案が中心なので、しっかりスケジューリングできるのもこの仕事の
特徴。だから【残業も0】なので、自分の時間をしっかり確保
したい方にも安心してご検討いただけるはずです。
岡山での暮らしを楽しみたい!
そんな動機からのご応募も大歓迎です。

<<ここがアピールポイント>>
・社会人経験がない方歓迎
・営業未経験歓迎
・転勤なし
・残業なし
・直近3年間退職者0人
・今話題のドラマ「半沢直樹」に衣装提供の実績あり
・東京、岡山の2拠点で面接可能

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職
◎アパレル部門
◎ユニフォーム部門

仕事内容

アパレル部門、ユニフォーム部門いずれかでの営業業務全般でご活躍いただきます。
【アパレル部門】
当社の商品をお取り扱いいただいている全国各地の代理店さまに対し、
新商品のご紹介やお取り扱いいただく商品を増やしていただくための
提案などを行うルートセールスです。
お客さまのお取り扱い製品の傾向や地域の特徴なども踏まえながら、
最適な商品についてPRするのが主なミッションです。

【ユニフォーム部門】
岡山県内一円にあるお客さまの事業所などに、ユニフォームのセールスを
行います。すでに当社のユニフォームをご利用いただいている既存の
お客様に対して、毎年の支給分に関するご提案、または6年に1度程度の
モデルチェンジに関するご提案を行うルートセールスのほか、新規開拓
などでもご活躍いただきます。

求める人材

未経験・第二新卒大歓迎!「これから社会人デビューしたい!」という方も、安心してご応募ください。
〇経営理念
我社はユニフォームを通して、働く人の幸せと、顧客の発展と、
社会への貢献を目指す。社員全員が知恵を使い、誠意と努力を持って社業を遂行する。

〇行動指針
責務を全うします。基本を身に付けます。迅速に実行します。
挨拶を励行し、靴を磨きます。PDCAを実践します。

これらに共感していただける方なら、これまでの経験や知識は一切不問!
ポテンシャル重視で多くの方にお会いしたいと考えていますので、
ぜひ社会人経験のない方も安心してご応募ください。

【歓迎する人物像】
◎物事に柔軟に対応できる
◎成長意欲を持って行動できる
◎地元で長く働きたい

勤務地

岡山本社
〒700-0977
岡山市北区問屋町25番地106

勤務時間

8:50〜18:00(実働8時間)

休日・休暇

年間105日(土、日、祝祭日、夏期、年末年始、当社カレンダーによる)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給/182,000円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

460万円(40代/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

諸手当

交通費
家族手当て

福利厚生

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活から応募

会社説明会

面接【東京or岡山】(数回)

書類選考

筆記試験

内定

入社

Re就活から応募

会社説明会

面接【東京or岡山】(数回)

書類選考

筆記試験

内定

入社

連絡先

【岡山本社】
〒700-0977
岡山市北区問屋町25番地106
086-243-5121
採用担当者

【岡山本社】
〒700-0977
岡山市北区問屋町25番地106
086-243-5121
採用担当者

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、当社での業務やアパレルの基礎知識、営業の流れなどを身につけるための新入社員研修を実施しますので、業界未経験の方もご安心を!さらにその後も半年後の振り返りも兼ねたフォローアップ研修など、段階的に知識やスキルを広げていけるよう、長いスパンでじっくりサポートします。

また、一通りの業務ができるようになってからも、必要に応じて外部の研修に参加したり、外部講師を招いたり社内のメンバーが講師役となって行う月1回研修など、「学び」のチャンネルはかなり豊富!月1回の社内研修では、「伝わる文章の書き方」から「発想法」さらには「論語」まで、さまざまなテーマを取り上げていますので、知的な好奇心を満たしながら成長していきたい方にとっても、刺激ある環境だと思います。

風通しの良い関係

営業は、アパレル部門とユニフォーム部門に分かれており、それぞれ7〜8名のメンバーが活躍しています。長く活躍しているメンバーが多いということもあって、雰囲気はかなりアットホーム!新しく加わる方にも、馴染みやすさを
感じていただける職場だと思います。

月1回の勉強会や食事会、社内イベントなど、仕事を離れたところで一緒に楽しむ機会も豊富にあることが、良好なチームワークにつながっています。会社として契約しているスポーツジムに、仲間同士で通ったり、プライベートでの交流を楽しんでいる先輩たちもたくさんいますよ!

頑張りをしっかり評価

営業である以上、売り上げなどは数字で明確に出ることになりますが、それに追われて一人ひとりがプレッシャーを感じるような職場ではありませんのでご安心ください。目標は目標で大切にしつつも、「どう取り組んでいるか」もしっかりと評価される環境なので、のびのびと自分のやりたいことにチャレンジすることができるところです。

数字に関しては、仲間同志でフォローしあったり、先輩や上司が具体的なアドバイスなどを行いながら、チームで達成していくのが当社のスタイル。仲間とともに目標を追いかけながら着実に成長していけるのも、大きな特徴のひとつです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

直近の3年間での営業スタッフの退職者は0人と、当社の定着率はかなり高めです。働きやすい職場である証明といえるかもしれませんが、反面、社内の平均年齢も上がってきていることから、今後を見据えて若いメンバーを積極的に迎えていきたいと考えています。アパレル関連の知識や営業スキルなども大切ですが、それ以上に意欲と人柄、ポテンシャル重視で多くの方にお会いしてみたいと考えていますので、安心してご応募ください。

選考のポイント

最も重視したいのは、「ユニフォームを通して、働く人の幸せと、顧客の発展と、社会への貢献を目指す」という私たちの理念に共感していただけるかどうかです。思いが同じであれば、必ず成長できる仕事ですので、そこは重視したいと考えています。

コミュニケーションに関しては、当社では挨拶を基本と考えて非常に重視しているのですが、そんな部分もしっかり受け止め、取り組んでいただける方にご応募いただきたいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

2018年に新卒として入社して以来、営業として仕事をしています。もともと、アパレル分野の仕事に興味があったのですが、ユニフォームや制服などの提案なら長いスパンで仕事に取り組めそうという思いがあり、当社への入社を決めました。当初は知らないことばかりでしたが、先輩方のもとで少しずつ担当する業務を増やしながら、できることを広げてきたので、不安あまり感じませんでした。職場自体がアットホームというか、聞きたいことがあれば気軽に質問できる雰囲気なので、むしろ安心感の方が大きかったですね。

この仕事のやりがいは、自分で考えた提案ができることです。つい最近も、ある造園業の会社さまに対して、岡山の特産である「デニム生地」を用いたユニフォームについてご提案して受注に至りましたが、それぞれの現場で仕事をされる方の姿をイメージしながら、自分の考えを形にできる仕事がやっぱり一番楽しく、達成感もありますね。

企業情報

興和商事株式会社

設立

1963年(昭和38年)2月 (創業 1961年(昭和36年)4月)

代表者

代表取締役 山本一平

従業員数

33名(男24名、女9名)
(株)コーワ 28名(男8名、女20名)
グループ計 61名(男32名、女29名)

資本金

2,025万円

本社所在地

〒700-0977
岡山市北区問屋町25番地106

事業所

東京オフィス
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3丁目13-3 興和日本橋ビル6階

事業内容

各種ユニフォームの製造・販売

【ルート営業】制服・ユニフォームの提案で活躍する★社会人経験がない方・営業未経験の方歓迎!★残業なし

  • 興和商事株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」