最終更新日
2020/08/21(金)
掲載終了日
2020/11/21(土)

募集終了

【営業職】未経験から長く働く!受注〜ものづくり、納品まで一貫して関われます《年間休日121日》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!


求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
鉄鋼・金属・非鉄金属
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

当社だからできる受注からものづくり、納品まで。主力事業の自動車事業を一緒に大きくしていきましょう。

私たちは自動車事業のほか、建築資材を販売する建材事業、
太陽光発電事業といった多様な事業を手がけています。
主力である自動車事業ではシート用金属部品を中心にプレス加工から溶接、
組み付けまでを一貫して行っています。
近年ではそうした技術を活かし、自動車事業や建材事業にとどまらず
カクテルツールやテーブルウェアといった製品の企画・製造なども行っています。

そんな当社では今回、自動車部品に携わる【営業職】を募集することになりました!

【売って終わり、ではなく受注〜納品まで携われる営業です】
当社の営業は受注して終わりではなく、そこから納品までのプロセスに一貫して関わることができます。
ときには金型メーカーや製造現場など社内外の調整に奔走することも。
大変なこともありますが、その分製品が形になって納入されたときの感動や達成感は格別。
自分が携わった仕事が目に見える形で世の中に出ていくやりがいを感じることができます。

多くの人と関わりながら、製品を形にしていく仕事。
あなたもぜひ、自分の仕事が形になる喜びを体験しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

【高卒以上/第二新卒・未経験歓迎】営業やものづくりに興味があるならピッタリです。

<下記に1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!>
■自分で最初から最後まで物事を動かしてみたい方
■営業だけでなくものづくりにも興味がある方
■人と接する事が好きな方
■粘り強く根性は誰にも負けないと思っている方
■人に言われた通りにやるだけではなく、自分で考えたことを試してみたい方
■新しい仕事にチャレンジしてみたい方

<部署構成>
営業が所属する業務課は男性4名・女性4名の計8名が在籍しています。
年齢も20代〜60代と幅広い構成となっています。

勤務地

愛知県豊田市
■大見工場
愛知県豊田市大見町1-61

※当社規定により車通勤可

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)
残業もありますが、残業代は全額支給いたします。

休日・休暇

週休2日制(土曜・日曜※当社カレンダーによる)
GW、夏季、年末年始
●年間休日121日
有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給20万円以上


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

500万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月程度 試用期間中でも条件変わらず。
採用時(条件提示時)にご説明いたします。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(別途、喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給年1回 (4月)
賞与年2回 (7月・12月)

諸手当

残業手当・通勤手当・家族手当・役職手当など

福利厚生

社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回
退職金制度
財形預金制度
給食補助
生命保険団体割引
健康診断
資格取得支援
永年勤続表彰制度
再雇用制度

独自の技術、「SFP工法」

SFP工法とは、板厚12mmという分厚い鋼材を非常に滑らかな断面で型抜きする技術のことです。
開発した会社と提携し当社が量産可能なレベルで確立しました。
切削に比べ短時間・低コストで生産できることにより、
自動車メーカーをはじめ様々なメーカーから注目されています。

社是

「創意無限・脱皮成長」

経営理念

(1)得意先あっての横山興業株式会社であることを常に念頭に業務に積極的でなければならない
(2)全社員の人格を尊重すると共に生活の安定・幸福な将来を託せる機構と施策を念頭に推進する
(3)自動車産業・住宅産業向上のための一翼を担い地域社会に貢献する
(4)得意先・仕入先より信頼される経営を展開し、会社を永続発展させねばならない
(5)経営理念を達成するために全社員は常に人格の練磨につとめ旺盛なる研究心と誠実をもって、惜しまず自からの利に努める

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

営業職ですが、受注からものづくり、納入まで 一貫して携わることができます。これは当社だからできること。そのため、様々な知識やスキルを身につけることができます。未経験歓迎ですから、もちろん最初はわからなくて当然。上司、先輩が丁寧に教えてくれますし、相談にも乗ります。わからないことはどんどん聞いてくださいね!

年間休日は120日以上。Re就活世代のあなたなら気になるお休みもしっかりあります。
仕事の後、休みの日などプライベートの充実も叶います!しっかり休むからこそ仕事も頑張れますし、充実した生活を送ることができます。

新規事業にチャレンジできる

「自慢の研磨技術を駆使すれば世界に通用するものづくりができる」と商品企画室を立ち上げ、自社ブランド「BIRDY.」からカクテルシェーカーをはじめとしたバー用品を発売しました。全国のプロから高く評価され、テレビ番組でも取り上げられています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回は業務拡大に伴う増員のため、採用することとなりました。Re就活世代の皆さんと一緒に更なる企業拡大を目指していきます。
学べる環境や人を育てる環境が整っているため、経験を問わず一緒に成長できます。

選考のポイント

経験の有無は問いません。
それよりも仕事に対する情熱やひたむきさなどの意欲を重視します。
ですので、本来の自分を出していただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

●先輩社員1
前職は金融業界にいました。その中でいろいろな業界を見てきたのですが、改めて日本のものづくりに対するレベルの高さを知り、ものづくりに興味があったので転職を考えました。
転職活動では自分がどの様になりたいか?どの様な事で社会・地域・会社に貢献できるかを考えて活動しました。
当社への入社の決め手は、歴史がありながらも新しいことに対して積極的にチャレンジできる社風に惹かれたからです。
そして実際に入社後、多くのことにチャレンジさせてもらえています。当社に転職して本当に良かったです。

●先輩社員2
当社への入社理由はSFP工法(加工技術)やBIRDY.(自社ブランド)など、新しいことに挑戦しており、結果も出ていることが一番の決め手となりました。現状にとどまらず何かに挑戦するという企業の姿勢に共感しました。

企業情報

横山興業株式会社

設立

1957年12月

代表者

代表取締役社長 横山栄介

従業員数

162名(2020年8月現在)

資本金

4,000万円

売上高

66億円(2020年3月期実績)

本社所在地

愛知県豊田市千石町1-11-1

事業所

《国内事業所》
【自動車事業】大見工場
【建材事業】豊田営業所(兼本社)、岡崎営業所、豊橋営業所、秋葉加工センター
【太陽光発電事業】豊田営業所(兼本社)
【商品企画部】大見工場

《海外事業体》
【自動車事業】YOKOYAMA KOGYO(THAILAND)CO.,LTD.

事業内容

【自動車事業】自動車シート向け製品の金属プレス加工・溶接加工
【建材事業】建築資材の加工および販売(主として屋根材・壁材及び雨どい)
【太陽光発電事業】太陽光発電システムの施工・販売
         オール電化製品(エコキュート・IHヒーター)の施工・販売
【商品企画部】金属製品(BIRDY.)の企画設計、製造および販売・卸売

会社ホームページ

http://www.yokoyama-co.com/

【営業職】未経験から長く働く!受注〜ものづくり、納品まで一貫して関われます《年間休日121日》

  • 横山興業株式会社
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」