NEW
最終更新日
2020/08/26(水)
掲載終了予定日
2020/11/19(木)

【土地仕入れ営業】社員の働きやすさを大切にする環境で、理想の街と住まいをつくる!メンター制度あり!

ケイアイスター不動産【東証一部上場】

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
住宅・建材・エクステリア/専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/不動産
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜700万円
勤務地
宮城県/福島県/群馬県/埼玉県/茨城県/栃木県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

東証一部上場企業だから研修制度・福利厚生も充実!★28期連続増収の成長環境で自分を高めていきませんか?

★社員の働きやすさに徹底的にこだわる会社です

地域密着型の総合不動産会社として、住みやすい街づくりを手掛けるケイアイスター不動産。
「日本一の憧れの会社」を目指して28期連続増収と成長を続け、1都10県で事業を展開しています。

当社が重視するのは、社員の「働きやすさ」をあらゆる面から実現する点。
たとえば、こんな特色があります。

◎中途採用社員向けの研修も実施!
入社後、社会人としての人間力を高めるための研修を実施。
総合的ヒューマンスキルに重きを置いた研修で、成長への土台を築きます。

◎入社後のマンツーマン指導!
入社後は先輩社員がメンターとなり、マンツーマンで教えていきます。
教育担当の先輩社員が1年間ついて、顧客との商談に同席し、接客の基本や応用、クロージングまで丁寧に指導します。

◎女性が活躍している会社!
法人営業職で活躍している女性多数!
なかには20代のうちに執行役員になった女性社員もいるなど、持てる力をフルに発揮できる環境があります。

◎職場の人間関係も良好!
困ったことや不安があっても、相談しやすい環境です。
単なる風通しの良さというよりも、お互いに信頼し合い、リスペクトしている関係性があるのです。

会社全体で社員の「豊かさ」をサポートしているからこそ、お客様にも「豊かさ」を提供することができるんです。

★社会に「 豊・楽・快(ゆたか) 」を創り出す役割を担いませんか?

当社は2016年に東証一部上場も果たし、確かな成長を持続しています。
そのワケは、社員みんなが共有し、成長の糧にしてきた経営理念にあります。
それは、豊かで楽しく快適な暮らしの創造をめざす、「 豊・楽・快 」創造企業であること。
社員全員が、つねに「本当に豊かな住まいとは何か?」を自らに問いかけ、理想とする住宅づくりに取り組んでいるのです。

住まいは、人生のステージであり、家族の幸せが育まれる大切な場。
また、お客様一人ひとりにとっての大切な資産でもあります。
当社の法人営業は、そうした家族の幸せの場を、最初の一歩から創り出していく仕事です。
それだけに、責任感とやりがい、仕事としての手ごたえを実感できる職種なのです。

お客様が求めている、本当に必要な住宅とは何か。
それぞれの「豊・楽・快」を提供し、幸せの場を生み出していく役割を、ぜひあなたも担ってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

◎土地仕入れ営業
担当エリアの不動産仲介業者を定期的に訪問し、土地の仕入れを行います。
自社物件の住宅を中心に、その土地を活用した街づくりを進めるとともに、完成後は仲介業者を通じてお客様へ住宅を販売。
分譲土地の仕入れから販売までを一括して行うやりがいのある仕事です。

仕事内容

お客様の住まいとなる「土地」を仕入れ、住宅完成までをプランニングするやりがいある仕事をお任せします。

◆ケイアイスター不動産の法人営業職の仕事

◎仕入れ交渉から引き渡しまで、自ら案件をリード
自社物件である建売分譲住宅の土地の仕入れが主な仕事です。
取引相手は、地元の不動産会社が中心。
仕入れ価格の交渉から分譲住宅にしたときの区割りの決定や、その後の住宅建設の工程管理、完成後のお客様への引き渡しまで責任をもって担当します。
自分の意見や提案が、それぞれの局面を動かしていきます。

◆法人営業職の魅力とやりがい

◎住宅用土地の仕入れというダイナミックな仕事
土地の価格相場は様々ですが、大きな物件では億単位の商談となることもしばしば。
だからこそ、責任感・やりがいを感じることができます。
東証一部上場という信頼感と、創業以来培ってきた仕事の質の高さが、業者様との商談でも生きていきます。

◎そこに暮らす家族の、幸せの出発点に携わる喜び
仕事の喜びを実感するのは、実際にお客様の住宅が完成して、「そのまちの地図に載ったとき」。
畑だった場所が分譲地になり、住宅が建って、地図にお客様の名前が載る。
ご家族のヒストリーの出発点に携わる大事な仕事です。
自分が開発した土地と住まいで暮らすお客様の笑顔を見ると、とても幸せな気持ちになります。

◆仕事の達成感

◎人と向き合う仕事だから、自分の成長を日々実感
お客様が何を求めているかを見極め、自分ならではの提案に結び付ける。
それが認められたときの達成感は格別!
人を相手にする仕事だからこそ、自分の成長を日々実感していくことができます。

求める人材

【高卒以上&普通免許要/第二新卒歓迎】業界未経験OK!充実の研修・勉強会でしっかり育成するから安心。

28期連続増収と、確かな足取りで成長持続中!
当社では、大きな夢を持って仕事に取り組める方をお待ちしています!

◆当社の理念「豊・楽・快」に共感し、向上心を持って成長していく強い意志をお持ちの方
◆「ケイアイスターで働きたい、一緒に成長したい!」いう熱い想いをお持ちの方
◆チームワークを活かした仕事がしたい方
…私たちと一緒に「日本一の憧れの会社」を創り上げませんか?

◎不動産業界&営業未経験者の方も歓迎!
◎宅地建物取引士資格をお持ちの方は大歓迎
※経験や資格などは一切不問です

たとえ業界未経験でも、勉強会や研修、先輩営業によるOJTを通じて仕事のノウハウ・スキルはしっかりレクチャーするので安心。
実際、自衛官や保育士、SE、役者など異業種・異職種からの転職者も多数活躍しています。

勤務地

埼玉・群馬・栃木・茨城・宮城・福島
★希望勤務地に応じ、グループ各社へ出向となります。
※いずれも100%子会社/就業条件に変更無

・宮城県…仙台市
・福島県…郡山市
・埼玉県…三郷市・東松山市・本庄市・久喜市・越谷市・川越市・朝霞市・志木市・所沢市・川口市・坂戸市・入間市・熊谷市・蕨市・さいたま市
・群馬県…高崎市
・栃木県…佐野市・宇都宮市・小山市
・茨城県…つくば市・水戸市・守谷市・土浦市

▼詳細はコチラから
https://ki-group.co.jp/recruit_info/career/

勤務時間

9:00〜18:30(実働8時間)

休日・休暇

【年間休日115日】
■完全週休2日制(水曜、火曜 or 木曜) ※シフト制
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■介護休暇
■生理休暇
■ハネムーン休暇
■リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:400〜700万円

月給24万円以上+歩合給+各種手当(家族・資格など)
※経験・年齢を考慮し、当社規定により決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は27時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収650万円 / 27歳 経験2年 /入社2年(未経験入社)

年収690万円 / 29歳 経験3年 /入社3年(主任・未経験入社)

年収1200万円 / 24歳 経験2年 /入社2年(未経験入社)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月〜 試用期間中は契約社員。待遇変更無し。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■賞与あり / 年2回(7月・12月) ※試用期間終了後
■昇給あり / 年1回(4月) ※試用期間終了後

諸手当

■時間外手当
■役職手当
■家族手当(規定あり)
■資格手当(規定あり)
・宅建手当(月30,000円 ※試用期間中月15,000円)
・重要事項説明手当1回10,000円 など
■地域手当(規定あり)
■住宅購入手当

福利厚生

■産休育休制度(取得実績多数!)
■時短勤務制度
■時差勤務制度
■在宅勤務制度
■社員持株制度
■介護休業制度
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■子の看護休暇制度
■社員表彰制度
・営業成績表彰
・間接部門表彰
・社員推薦表彰
・理念表彰
・永年勤続表彰
・年間MVP その他様々な表彰制度あり
■ファイブスター(年間優秀者)制度
■社内研修制度
・中途社員研修
・階層別研修
・新入社員研修
・内定者研修
・ダイバーシティ研修
・メンター研修
■メンター制度(新卒・中途)
■ジョブローテーション制度
■フリーエージェント制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給 ※車通勤可(駐車場完備)
■社用携帯貸与(スマホ)
■資格取得支援
■社内イベント(社員総会・海水浴・スポーツ大会・旅行etc)
■社内成人式
■社内ホットライン設置

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考・電話ヒアリング

面接(数回)
およびWeb適性検査

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考・電話ヒアリング

面接(数回)
およびWeb適性検査

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒367-0035
埼玉県本庄市西富田762-1
TEL/0495-71-5337

〒100−0005
東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 17階
TEL/03-6256-0007

中途採用係あて

〒367-0035
埼玉県本庄市西富田762-1
TEL/0495-71-5337

〒100−0005
東京都千代田区丸の内1-8-1
丸の内トラストタワーN館 17階
TEL/03-6256-0007

中途採用係あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

ケイアイスターは、社員が安心して働ける環境づくりを大事にする会社です。プライベートとのメリハリを大切に、仕事が終わったら、もうそこからは自分の時間。特に法人営業職は、お客様も企業がほとんどですから、定時を過ぎての営業活動の必要もないのです。ですから残業時間は業界の中でも極めて低水準。その日の仕事が終われば、あとは自分の時間をしっかりと持ちながら、仕事とプライベートを両立できます。在宅勤務制度や時差勤務制度のほか、産休後の職場復帰率はほぼ100%と、女性に優しい福利厚生の制度も充実。厚労省からの子育てサポート企業「くるみん認定」や女性活躍推進に優れた上場企業に贈られる「なでしこ銘柄」、さらに女性活躍推進法「えるぼし」の最高位を獲得するなど、働きやすさ抜群の環境を用意しています。

専門性・スキルが身につく

当社の場合、業界未経験での入社でもまったく問題ありません。中途入社の方向けの研修や事業部の勉強会、ふだんのOJTで先輩たちが法人営業の仕事の中身を丁寧に教えていくので心配は無用。何より、社員みんなが自主的に勉強を重ねていく風土があり、誰もがケイアイスターの一員としての専門性を身につけていけるよう教育の仕組みを整備しています。不動産業の仕事のなかでも「法人営業」というのは、不動産のいわばイロハを網羅した、総合的なノウハウが備わる登竜門ともいえる職種です。土地の仕入れという、住宅を建てるための最初の一歩に関わり、専門的な情報や法令の知識が備わります。住宅を中心にした土地活用や街づくりの提案まで行っていくダイナミックな仕事を通じて、不動産に関するスキルを高めていくことができます。

頑張りをしっかり評価

当社は社員一人ひとりの頑張りに応え、頑張った分をきちんと評価することを大事にしています。法人営業は扱う金額も大きく、自分の成果がやりがいにつながっていく、営業ならではの醍醐味を実感できる仕事といえます。そして、成果を挙げればきちんとリターンが得られる、つまりインセンティブとして報酬につながる点が大きな魅力なのです。社員の皆さん一人ひとりが、モチベーション高く自分の力を発揮できるよう、「ファイブスター制度」と呼ばれる表彰制度や、希望の部署への異動がかなう「FA制度」などの仕組みも整備。東証一部上場企業という安心感や会社の看板の強さも、きっとあなたの営業活動の武器になるはず。全国に拠点を広げ、拡大成長を続ける当社で、ぜひ新たなポストやポジションをつかんでください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社はおかげさまで業績を伸ばし続けています。高品質・低価格な新築の分譲・注文住宅と、購入時のみならずアフターサービスにも定評のある営業の質が評価された結果だと思います。そうした好業績を反映して、当社では今期中に新たに多数の店舗を全国に立ち上げる予定です。住宅土地の仕入れという、重要な役割を担う法人営業職で、第二新卒世代の若い皆さんに、ぜひ仲間に加わってほしいと思っています。

選考のポイント

面接で特にお聞きしたいのは、ご自分が入社して「当社に何を求めているのか」「何をやりたいのか」ということです。自身の意志やビジョンについて、何でもいいので聞かせてください。もう一つ私たちが大事にしているのが、当社の理念に共感して一緒に働いてもらえるかどうかという点。その意味では、お互いの想いのすり合わせを行うのが面接の場でもありますから、あなたの素直な気持ちを聞かせていただきたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

就活では漠然と営業職を希望していたのですが、当社の選考を受けて、「人」の魅力に惹かれたんです。説明会や面談で話した人事担当の方をはじめ、他の先輩社員の方が輝いていて、みんなで一つの方向に向かって力を合わせる空気感のなか、活気にあふれていました。そんな雰囲気は、実際に入社してさらに納得。社内がチャレンジする意欲に満ちていて、失敗しても常に背中を押してもらえる毎日で、おかげで7年目に執行役員を任されるなど自分なりに成長することができました。私は入社5年目に法人営業職となりましたが、上司がずっと「自分が思うように仕事をしてみなさい」と自主性を尊重してくれ、つねに働きやすい環境を作ってくれました。今度は私がそうした立場で、部下や後輩たちが力を存分に発揮できる環境を作ってあげたいですね。

企業情報

ケイアイスター不動産【東証一部上場】

設立

1990年11月

代表者

代表取締役 塙 圭二

従業員数

1,448名(2020年4月1日現在:連結)

資本金

82,105万円(2015年12月31日現在)

本社所在地

埼玉県本庄市西富田762-1

事業所

【本社】〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
TEL/0495-27-2525 FAX/0495-25-7272
【東京本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階
TEL/03-6551-2502 FAX/03-6551-2506
ほか 全国に拠点あり

事業内容

戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成

企業HP

https://ki-group.co.jp/

採用HP

https://ki-group.co.jp/recruit_info/career/

【土地仕入れ営業】社員の働きやすさを大切にする環境で、理想の街と住まいをつくる!メンター制度あり!

  • ケイアイスター不動産【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」