最終更新日
2020/09/12(土)
掲載終了予定日
2020/11/29(日)

【社内SE】中堅アパレル商社の社内システム部門。実務未経験の方も会社全体で成長をサポート!

東京吉岡株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
ファッション・アパレル・アクセサリー/デザイン・印刷
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

【転勤なし/残業月20時間】プログラミングに興味がある方必見。当社のITのすべてを支えるお仕事です。

様々なアパレルブランドの象徴となるタグの製造や、カタログ・POP・パッケージの企画・提案など
服飾業界で専門性の高い事業を展開している当社で【社内SE】を募集します!

■エンジニア実務経験がなくても安心

経験が浅くても、「エンジニアとして活躍したい!」という気持ちがあれば大歓迎!
最初は先輩のOJTにて仕事を覚えていただき、あなたの成長を会社全体でサポートしていきます。
仕事に慣れてきたら、上流工程にも関わることができますので、キャリアアップも安心です。

■裁量を持って自由に働ける環境

ITシステムを支える仕事ですので、「効率化のためにこうした方がいいのでは?」「このシステムを導入した方が、業務負担を減らせるのでは?」など、あなたの意見やアイデアを自由に発信していただけます。
先輩・上司と協力しながら、モノづくりに関わるやりがいを感じられます。
さらに、オフィスは2019年5月に移転したばかりの新オフィス!
広々としたデスクで、ときには音楽を聴きながらリラックスして業務に取り組める環境です。

■創業66年の安定性と独自性の高い事業

1954年の創業以来、堅実な経営を続けてきた当社。
ニッチな業界ではありますが、多くのお客様に愛され、信頼されているからこそ、66年という長きに渡り、成長を続けてくることができました。
その堅実な姿勢と経営は、これからも変わることなく、お客様はもちろん、社員に対しても誠実な経営を続けて参ります。

「実務未経験だけど、エンジニアとして働きたい」
「もっと成長できる会社でキャリアを築きたい」
「長く働ける環境を探している」

そんなあなたにお会いできることを楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

社内SE

仕事内容

社内用の基幹システムまたは、お客様向けのWebシステムにおける各種社内SE業務をお任せします。

【具体的には】
◆小規模なプログラミング
◆社内基幹システムの要件定義〜設計・テスト・構築、改修、運用・保守
◆商品のWeb発注管理システム(お客様向け)の要件定義〜設計・テスト・構築、改修、運用・保守
◆ベンダー発注・システム関連の打ち合わせ
◆社内メンバー・お客様に対するITサポート(ヘルプデスク業務) ほか
※中規模以上の開発は基本的に外部ベンダーに委託しています
※経験が浅い方や社内のSE未経験の方もできる範囲の業務(プログラミングやテストなど)からお任せしますのでご安心ください。

■入社後まずは―――
先輩社員がOJTにて業務をしっかり教えていきます。
実務経験がない方も、安心してください。

■仕事のやりがい
業務効率化に関する意見やアイデアを自由に発信しながら、会社をより良く成長させるやりがいを感じることができるはずです。
ユーザー目線にとことんこだわったモノづくりに、じっくり取り組みたい方は大歓迎。
あくまで自社内の業務効率化がメイン業務になりますので、無理な納期に縛られることもありません。

求める人材

【大卒以上/ITに関する何らかの知識や経験がある方】さらなるキャリアアップを考えている方、大歓迎!
★専門卒・大卒以上
★31歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

▼こんな方なら活躍できます!
・エンジニア経験のある方
・IT業務に関して勉強したことがある方
※実務経験がなくても、会社が成長をサポートするので安心してください!

★Java、PHP、C#、VB.NET、Ruby、PythonなどWeb系開発経験者の方は優遇
★Visual Basic、Visual C++、C/C++ その他の言語開発経験者の方は優遇

▼こんな方も大歓迎!
・社内の業務改善経験がある方
・常駐ではなく、自社内でじっくりキャリアを描きたい方
・納期に迫られず、自分のペースで業務に取り組みたい方
・社内SEとしての実務経験をお持ちの方

勤務地

東京事業本部 ※転勤なし
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5
浅草橋THビル10階
■JR総武線「浅草橋駅」より徒歩7分
■各線「秋葉原駅」より徒歩8分

◎2019年5月に移転した新オフィスです。

勤務時間

9:00〜17:30 (実働7時間40分)

休日・休暇

■週休2日制(土日)
※毎月最終土曜日のみ出社
■祝日
■GW(暦通り)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給24万円〜

※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
※残業手当は別途全額支給 / みなし残業制度はありません


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円/入社1年目(24歳)・エンジニア経験あり

500万円/30歳・係長

600万円/40歳・マネージャー

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に差異はありません

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※業績により決算賞与あり(10月)

諸手当

■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月3,000円)
■役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■達成金制度(会社が月の目標を達成する毎に金一封を支給)
■取引先限定セールあり(ブランド衣服の割引購入可能)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5
TEL:03-3865-2701
MAIL:ty_recruit@tokyo-yoshioka.co.jp
採用担当

〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5
TEL:03-3865-2701
MAIL:ty_recruit@tokyo-yoshioka.co.jp
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

勤務地は、浅草橋駅から徒歩7分の好立地。2019年5月に移転したばかりの新しいオフィスで、のびのびと働けます。さらに転勤もありませんので、腰を据えて働いていただけます。しかも、残業平均も月20時間程度。終業後は、みんな自分の時間を大切にしています。趣味に没頭するもよし、仕事に関する知識を身につけるもよし、友人や家族との時間を大切にするもよし。働きやすい環境をご用意しています。

社員の裁量が大きい

お客様先に常駐するエンジニアとは違って、自社のシステムやIT環境を構築していく大事なポジションをお任せします。自社内の業務改善や効率化がメイン業務となりますので、無理な納期に縛られることもなく、自身の裁量で業務に取り組んでいただけます。
業務効率化に向けた意見やアイデアを自由に発信しながら、こだわったモノづくりに関わりたい方には必見です。

専門性・スキルが身につく

今回募集する社内SEは、プログラミングや設計に加え、将来的には要件定義、ベンダーとの折衝といった最上流工程にも、挑戦していただけます。最初は先輩のOJTを通して仕事に慣れていただきますが、プロジェクトの全体を俯瞰する力やリーダーとしてのノウハウも身につけられるので、「エンジニアとして長く活躍したい」と考える方にはピッタリの会社です。社内のIT改革の中心となって動いていただきますので、着実にスキルを磨いていくことが可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

お客様や社内の各部署から、システムによる業務効率化のニーズが高まっています。
現状の社内SEは、マネージャー2人係長1人の合計3人で、年齢層は30台後半〜40台前半と中堅社員のみの体制であるため、
共に働いていただける若手を募集することになりました。
明るく親しみやすい先輩と共に働いてみませんか?

選考のポイント

実務経験やスキルがなくても安心してください。「エンジニアとして活躍したい」「スキルを磨きながらステップアップしていきたい」そんな想いを尊重させていただきます。自分の意見やアイデアを発信することが好きな人、ユーザー目線でじっくりと取り組むことが得意な人、そんな方にはご活躍いただけるのではないかと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職の常駐型SEでは、深夜残業が日常的に発生していました。そこでワークライフバランスを整えたいという想いのもと、当社に転職。
社内SEは初めてでしたが、当社は歴史がある分アナログな部分も多く、様々な質問や悩みに応えることですぐに職場にも馴染むことができました。業務の特性上残業も半分以下に減り、家族との時間が取れるようになったのも嬉しかったです。また、お客様向けのシステムにおいては、要件定義から直接意見を交わせるため、技術者としての確かなやりがいも実感できています。
会社としてもSI部門の拡大に注力している最中ですので、「腰を落ち着けたい方」「刺激を得たい方」どなたでも楽しめるフィールドですよ。

企業情報

東京吉岡株式会社

設立

1964年12月(創業:1954年3月)

代表者

代表取締役社長 岡政宏

従業員数

200名

資本金

5,000万円

売上高

51億2,000万円

本社所在地

〒910-0225(登記上本社)
福井県坂井市丸岡町松川1-9

事業所

■事業本部
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-5-5
浅草橋THビル

■クリエイティブセンター
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-12-3

■商品流通センター
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-10-11

■プリンティングセンター
〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-10-11

■第二商品流通センター
〒132-0035
東京都江戸川区平井1-5-13

■名古屋支店
〒460-0003
名古屋市中区錦2-2-22-6F

■大阪営業所
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-10-2
アイアンドエフ梅田403号室

事業内容

■服飾副資材や販促ツールの企画・デザイン・製造
■広告制作・映像制作
■撮影、印刷、ファッショングッズの製造 ほか

企業HP

https://www.tokyo-yoshioka.co.jp/

【社内SE】中堅アパレル商社の社内システム部門。実務未経験の方も会社全体で成長をサポート!

  • 東京吉岡株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」