最終更新日
2020/09/17(木)
掲載終了予定日
2020/12/13(日)

★名古屋勤務★【美容メーカーの営業】理美容サロンへ当社の商品をご提案。年間休日120日以上/定時退社

モアコスメティックス株式会社

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
医薬品・化粧品・バイオ/商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)/エステティック・美容・理容
職種
個人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

経済産業省が認めた「地域未来牽引企業」です!業界の常識を変える美理容品メーカー【名古屋駅 徒歩5分】

━━━━━━━━━━━━━━━
★「地域未来牽引企業」に選定!
━━━━━━━━━━━━━━━
当社は、経済産業省が2018年12月に選定および公表した
「地域未来牽引企業」に選ばれました!

そもそも、「地域未来牽引企業」とは、
「地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、
地域の事業者等に対する経済的波及効果を
及ぼすことにより地域の経済成長を
力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、
または、今後取り組むことが期待される企業です。」

簡単に言えば
経済産業省からお墨付きをもらっている企業!
だから、働く環境も、会社の安定性も抜群なんです!

━━━━━━━━━━━━━━━
★営業の常識を変えるヒミツとは…?!
━━━━━━━━━━━━━━━
有名な商品であれば良い商品?
大手メーカーが作ったから、身体にも優しい?
私たちは、そんな“美容業界の常識を変え”、
本当に良いものを一人でも多くの人に伝えたい!
そして、一般市場の化粧品や肌に対する常識をも変えていきたい!と考えています。

当社が特許を取得した「お酢系洗浄剤」は、
多くのシャンプーで使用されている成分と比べて、
格段に低刺激。そして環境にも優しい洗浄剤。
この圧倒的な商品力に加え、独自のマーケティングにより、
当社製品を導入したサロンでは、100%売上UP!現在、全国にそんなサロンが広がっています。

お客様であるサロンの売上アップに貢献できる商品なので
営業もしやすく、商品の話だけで納得して頂けるお客様も多いんです!

━━━━━━━━━━━━━━━
★ワークライフバランス重視
━━━━━━━━━━━━━━━
当社は社員のプライベートも
大切にしています!

・残業なし(定時退社★)
・完全週休2日制
・年間休日120日以上
・転勤なし!

という業界イメージとは異なるスタイルで、
社員満足度も高くなっています。

新しい常識をつくる美容メーカーで
産業が大きく動く瞬間を共有しませんか?

皆さんのご応募をお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

\理美容サロンの常識を覆す/
理美容サロンなどへの営業をお任せします。
特許を取得した『バーデンス スキャルプシャンプー』、白樺樹液100%の自然化粧品『JUEKI』の提案を行うほか、店舗の経営課題のヒアリング、コンサルティングにも取り組んで頂きます。

≪入社後の流れ≫
入社後、部署に配属され、OJTで業務を覚えていきます。
最初は新規開拓営業を通じて、「サロンとは?」という基礎の部分を学んで下さい。
自信を持って勧められる商品ですので、営業もしやすく、
商品の話だけで納得して頂けるお客様も多いんですよ。

求める人材

【未経験・第二新卒OK】20代もたくさん活躍中!

◎人と接することが好きな方
◎口下手でも自分の想いを伝えられる方
◎コツコツ真面目に仕事が出来る方
◎相手の立場に立って行動できる方
◎営業経験のある方
◎美容師経験のある方

1つでも当てはまったらぜひご応募下さいね。

勤務地

名古屋
■名古屋営業所
〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町2-5 TOMITAビル706
最寄駅:名古屋駅より徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:15(実働8時間)
★残業はほとんどありません!

休日・休暇

【年間休日120日以上!】
■完全週休2日制(土日)
■夏季、冬季
■慶弔
■有給休暇初年度10日(2018年実績)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給220,000円〜+諸手当

※経験・前職・能力を考慮し優遇
※実績により賞与・昇給・昇格など
 様々な評価制度あり。


【固定残業代制】

(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は20時間分20,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

430万円(入社2年目/賞与+インセンティブ)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
名古屋営業所:屋内禁煙


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)
※ここ数年は「決算賞与」も続けて支給されています!

諸手当

■交通費(上限35,000円/月)
■役職手当、資格手当、営業手当、家族手当

福利厚生

■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■育休・産休制度
■研修制度(新人研修、外部スキルアップ研修、各部門研修)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(数回)
※オンライン面接も可能です

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(数回)
※オンライン面接も可能です

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

モアコスメティックス(株)
採用担当
Email:info@morecosmetics.co.jp

モアコスメティックス(株)
採用担当
Email:info@morecosmetics.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

■業界の常識を覆す「特許技術」が多数!

当社は、美容業界の常識を変えるような5つの「特許」を取得しています。
一つは当社の代表商品である“お酢”の成分を使った「低刺激」シャンプー。そして、そのシャンプーでパーマをかける、ストレートにするという新しい技術特許。さらに“染めない”カラーの特許。
これらの特許技術を活かして開発した『Badens(バーデンス)』ブランドと白樺樹液100%の基礎化粧品は、サロン専売の商品。ユーザーと直接信頼関係を築けるサロンから提案することで、安全性や効果をしっかりと伝えられると考えています。また、サロンの付加価値にもなり、売上アップへとつながっているのです。
これらのブランドの研究成果は、日本油化学会の発行誌にてエディター賞を受賞し、当社の知名度は美容業界で一気に広まっています。「化粧品メーカー=大手が有利」ではなく、本物を手掛ける企業を選んで下さい。

社員の裁量が大きい

■その行動一つで、美容という産業を動かし、活性化させる仕事

◎「手荒れが良くなった!」
◎「髪に艶が出て、肌荒れがなくなりました」
◎「売上が10倍になった!」
◎「お客様との信頼関係が強くなった」
◎「お客様やスタッフ、そして家族の“肌を守る”という意識ができた」

これらは、当社のオリジナル製品を導入し、『バーデンス・サロン』として新たなスタートを切ったサロンさんと、そのお客様の声。
私たち一人ひとりが行動することによって、美容業界を動かし、活発化させることができるのです。これは、「社会貢献」を具体的に実現できる一つの方法。こういったことにやりがいや面白味を見出し、皆さん自身も成長できる環境です。

ワークライフバランスを重視

■基本的に残業はしません!年間休日も120日でメリハリのある生活を。

美容業界というと、「サロンの閉店後に講習会がある」「土日も出勤」など、ワークライフバランスを重視しない風潮があることをご存知でしょうか?
しかし当社では、製品の講習会もサロンの営業時間内に。講習会を行うのも受けるのも仕事のうちですから、当社の社員も美容師さんも、勤務時間内に実施するのが当たり前だと考えています。こうやって当社が業界の常識を変えることで、サロンさんのワークライフバランスも改善されています!

年間休日も業界では珍しいほど多く、“120日以上”。
有給休暇も取りやすく、「連休にして海外旅行に行きました!」という先輩社員も。また、勤務時間内にすべての業務が終了するよう効率良く進めていますので、平日でもプライベートの時間を確保することができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

事業拡大による人員増強のため、一緒に働く仲間を募集しています。
「社会貢献がしたい」「誰かのためになる仕事がしたい」そんな皆さんの夢を、
当社で一緒に実現していきましょう!

選考のポイント

不格好でも、自分の想いを伝えられる人を求めています。
私たちが求めるのは、「熱意」。話が下手でも、上手く伝えられなくても構いません。
必死に訴えるその姿勢が大切だと考えています。
なぜなら、私たちの仕事も「想いを伝える」仕事。
伝えるべき優れた製品は既に存在していますので、
私たちの想いに共感してくれた皆さんが、
思い切りその想いをお客様に伝えてほしいのです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

常識を覆す営業スタイルに興味がわいたのが、当社を志望するきっかけ。そして、説明会や面接で話を聞くうちに、「これはもしかして、私の祖母のお店も同じなのでは!?」と思ったんです。というのも、長年、美容師をしている祖母は、その仕事を「好きだけど手荒れもひどくてしんどい…」と、荒れた手をさすりながらいつも嘆いていました。当社の商品は、そういった同じ悩みを持つ多くの美容師さんを救ってきたという実績を見せて頂き、すぐに「ここなら大切な人を助けられる!世の中のためになる仕事ができる!」と入社を決意しました。
実際、祖母にバーデンスの商品サンプルを使ってもらったところ、荒れた手が格段に良くなり、とても喜んでくれたんですよ!

企業情報

モアコスメティックス株式会社

設立

1995年

代表者

代表取締役 亀田 宗一

従業員数

45名

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪本社
〒587-0042 大阪府堺市美原区木材通4-12-15
Tel:072-363-5151/Fax:072-363-5161

事業所

■大阪営業所
〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-5 SD堺筋本町ビル5F
Tel:06-6563-7601/Fax:06-6563-7602

■東京営業所
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-8 岩藤ビル7F
Tel:03-6264-1961/Fax:03-6264-1962

■名古屋営業所
〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町2-5 TOMITAビル706
Tel:052-485-8186/Fax:052-485-8187

■大阪工場
〒587-0042 大阪府堺市美原区木材通4-12-15
Tel:072-363-7070/Fax:072-363-7080

事業内容

医薬部外品の製造販売・化粧品の製造販売

★名古屋勤務★【美容メーカーの営業】理美容サロンへ当社の商品をご提案。年間休日120日以上/定時退社

  • モアコスメティックス株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」