最終更新日
2020/10/30(金)
掲載終了日
2020/12/21(月)

募集終了

【ITエンジニア】1次請け×上流工程案件多数!自社内開発もあり!《年間休日125日/残業少なめ》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都/神奈川県/大阪府

企業からのメッセージ

【実務未経験から上流工程に携われる!】案件の80%は受託、自社内開発も多数!


当社は、
「創業から47年連続黒字経営!NSグループの安定感」と
「昨年誕生したベンチャーのワクワク感」の
“いいとこどり”な会社です!

日本ソフトウエア株式会社を母体とする「NSグループ」の最も新しい会社として、
昨年6月に設立したばかりの当社。

前身の会社で長年築いてきたクライアントからの信頼を背景に、
《スマホアプリ》や、《鉄道・電力を支えるシステム》を開発しています。
昨年の起業をきっかけに、自社オリジナルのwebサービス開発などの新しい可能性もどんどん開拓中。
新しい開発を手掛ける瞬間は、ベンチャーのワクワク感を感じられるポイントです♪


● NSMの特徴 ●
当社の特徴は、未経験から上流工程に携われることです。
案件の80%は受託で、自社内開発も積極的に手掛けております。

案件は丸ごと請け負うケースが多く、
お客様と開発の方向性を決める要件定義から
製品のリリースまで担当できるので、
様々な工程にチャレンジできる機会があります。
(詳細はこの後の募集要項をご確認ください!)


● 自慢の福利厚生 ●
そんな当社は、働く皆さんのプライベートも大切にしたいと考え、働き方改革を推進中!
【完全週休2日制】【年間休日125日】【平均残業1日1h以下】と、
ワークライフバランスを整えやすい環境を作っています。

アフターコロナの時代にも可能な限り【リモートワーク】を継続するなど
新しい時代の働き方にも積極的に取り組んでいます。


● 入社後のイメージ ●
当社は入社後、実践的な知識や経験を積んで頂きたいので、ご経験に応じた案件から配属致します。
配属したチーム内でOJTのもと、簡単なプログラミングからお任せします。
様々なプロジェクトを経験しながら、スキルアップして頂き、最終的には
教えられる立場から、教える立場になれるよう成長して頂きます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【ブランクがある方・実務経験が少ない方も歓迎!】ITの基礎知識をお持ちの方を募集!

◆学歴不問
大学で情報系を学んでいた、独学でプログラミングを組んだことがある方は実務未経験OK!

≪活かせるご経験・スキル≫※必須ではありません
◆エンジニアとしての実務経験(開発ならば尚可)
◆大学で情報系を学んでいた
◆独学でプログラミングを組んだことがある
※前職は一切不問です!やる気のある方を採用します!

≪こんな方にオススメです!≫
◆将来のキャリアプランが不安な方
◆1次請けや上流工程に携わりたい方
◆1人ではなくチームで働きたい方
◆ゆくゆくは、自社内開発も手掛けたい方
◆実践ベースでスキルアップしたい方
◆様々な分野のIT知識を身に付けたい方

勤務地

東京本社、または都内近郊のクライアント先
【本社】
東京都中央区銀座三丁目10番9号 KEC銀座ビル6F
※東京配属の場合、自社内での勤務、もしくは東京都、神奈川県内のクライアント先での勤務となります

【大阪事業所】
大阪府大阪市福島区福島7丁目20番1号 KM西梅田ビル4階
※大阪配属の場合、自社内での勤務となります

「銀座駅」から徒歩2分★2020年4月に移転したばかりのキレイなオフィスです
【本社】
◆東京メトロ 銀座線:丸の内線:日比谷線「銀座駅」A12番出口より徒歩2分
◆東京メトロ 日比谷線「東銀座駅」3番出口より徒歩2分
◆東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩3分
◆都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A7・A8番出口より徒歩1分
◆JR 有楽町駅徒歩10分

【大阪事業所】
◆JR線「福島駅」徒歩4分

勤務時間

9:00-17:30(実働7.5時間)
※プロジェクトにより異なる

残業は1日平均1h未満です。

休日・休暇

年間休日(125日以上)
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(5日)
夏季(3日)
有給
慶弔
特別
永年勤続
リフレッシュ休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給23万円〜+諸手当+賞与年2回+業績賞与

※上記金額は、経験やスキルを考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※試用期間は3ヶ月。その間の給与・待遇に差異はありません。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

430万円(経験5年)

試用期間

(試用期間有り) 入社後3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
銀座本社:屋内禁煙(喫煙所なし)
大阪事業所:屋内禁煙(ビル内共用喫煙室あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

【利益は賞与で還元!夏・冬に加えて期末賞与を業績連動で支給しています!】
賞与:年2回(夏・冬)、決算賞与年1回(会社業績による)
※内訳:
・夏賞与 最大1.8ヶ月
・冬賞与 最大2.5ヶ月
・期末賞与 最大1ヶ月(業績連動) ※ここ数年は連続支給

昇給:年1回

諸手当

役職手当
皆勤手当
時間外手当
通勤交通費

福利厚生

社内行事(社員旅行、遠足、忘年会、納会など)
退職金
報奨金(売り上げ目標達成時などに支給)
慶弔見舞金
永年勤続者表彰
産休・育休取得実績あり

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

既存事業を守るだけではなく、自分たちの力で新しい価値を発信するべく昨年NSグループ内の2社が統合する形で発足した当社。従来から取り組むメーカー系開発や業務系、エンタメ系のシステム開発にも引き続き注力しつつ、そこで得た技術やノウハウもフル活用し、オリジナルのプロダクトやサービス開発などにもチャレンジしたいと考えています。そんなテーマを共有しさまざまな可能性を一緒に追求していける仲間を募集しています。

選考のポイント

面接では「エンジニアになったらやってみたいこと」や「こんなエンジニアになりたい」といった将来のイメージについてお伺いしたいですね。
今の時点での想いでかまいませんので、将来のビジョンについてお聞かせください。

そのほか「プログラミングが好き!」というのが伝わるような、あなたご自身のエピソードや体験についてもお伺いしたいところ。いずれも正解のある質問ではありませんので自由に語ってみてください!

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

以前は業務用空調機器のオペレーターでしたが、その職場での業務を効率化するべく、VBAで簡単な業務用ツールを自作し職場の人に喜んでもらえたのがエンジニアを志したきっかけです。その後、未経験者も受け入れていた当社の前身の会社に入社しました。OJTでは、前職でツール開発に使用したVBAを活かせる現場をアサインされたので、できることに集中しながら、少しずつ知識や経験を重ねることができました。

現在は、大手メーカーでの大規模プロジェクトに参加しています。今はクライアント先に常駐していますが、最新の技術や大規模プロジェクトの進め方なども学べる環境なので、成長の手応えも大きいですね。この経験を自社プロダクトの開発などにも活かしていくのが今の目標。社内でアイデアコンテストも実施されるなど、そんな想いをしっかり後押ししてくれる会社なので、仲間とともに何か面白いものをつくっていきたいと考えています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後の研修はOJTが基本になりますが、実践的な知識やスキルも効率的に吸収できるよう、
しっかりサポートするのでご安心ください!
実務未経験の方の場合でも、得意とする言語などに合わせて、まずはできることからお任せ。
もちろん、先輩がしっかりと確認するので、安心してチャレンジしながら経験の幅を着実に
広げてください。

そのほか、グループ全体で実施するスキルアップ研修にも随時参加していただく予定!
こちらに関しては、最新技術からマネジメントまで、さまざまな知識やスキルを磨ける内容ですので、
エンジニアにとって大切な「学びの環境」にもこだわりたいという方にも、きっとご満足いただけるはずです。

専門性・スキルが身につく

NSグループ内の特色ある企業をひとつに統合し、「新しいことをやろう!」という
テーマのもと昨年スタートしたばかりの当社。
そのため、タイプの異なるさまざまなプロジェクトが進行しているのも大きな特徴のひとつです。
◎メーカー系システム開発
◎業務系システム開発
◎広告・エンターテインメント系のシステム・アプリ開発
など、多彩な案件が常時進行していますので、エンジニアとしてやりたいことにチャレンジしたり、
幅広い経験を磨いていきたい方にも最適なフィールドです。

さらに今後は
◎自社開発(オリジナルプロダクトやWebサービスの企画開発〜運用)
も積極的に加えていく予定!
この環境なら、あなたが本当にやりたいこともきっと見つかるはずです!

ワークライフバランスを重視

エンジニアがやりたいこと、実現したいことについて自由に発信できる。
それも、私たちが目指す会社の姿。
グループ全体としてもエンジニアを大切にする文化がしっかり根付いているので、
「次はこんな開発を担当したい」
「こんな技術に触れてみたい」
「上流工程にチャレンジしたい」
といったリクエストも自由!それぞれの想いをしっかり尊重します。

また、新しい組織ですので、
「こんな環境で働きたい!」
「こんな制度があればいいのに」
といったアイデアや要望も大歓迎!みんなの声を集めながら、
一緒に会社をつくっていきましょう!

企業情報

株式会社NSM

設立

2019年1月28日

代表者

矢追 龍之介

従業員数

35名

資本金

2,000万円

売上高

合併後初年度の為、2社合算 5.2億

本社所在地

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目10-9 KEC銀座ビル6階

事業所

【大阪事業所】
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目20番1号 KM西梅田ビル4階

事業内容

◆ システムコンサルティング
◆ ソフトウェア開発
◆ システムサポート(運用・保守業務)
◆ クラウド・ネットワーク
◆ 交通管制、電力管理等の制御系システム開発
◆ 多種多様な装置制御ソフトウェア開発(組込ソフト)
◆ クラウド・ソリューションビジネス

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】1次請け×上流工程案件多数!自社内開発もあり!《年間休日125日/残業少なめ》

  • 株式会社NSM
  • 募集終了