NEW
最終更新日
2020/09/18(金)
掲載終了予定日
2020/12/20(日)

【SE】多彩な案件で経験を活かせる★年間休日123日

株式会社エム・デー・ビー

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

大手クライアントからの案件ますます増加!あなたの「やってみたい!」にお応えします。

ー「やりたい!」が叶うから、成長できる。

「大きなプロジェクトで自分の力を試したい」
「最新技術に触れられる現場で活躍したい」
「将来のためにいろんなフェーズを経験したい」
そんなエンジニアとしてのやりたいにお応えします!

大手クライアントとの直接契約に基づき、
さまざまな開発プロジェクトを手がける当社では、

◆100名以上のエンジニアが参加する大規模プロジェクト
◆企画から参画するWebサービスのスタートアップ案件
◆要件定義や設計から取り組む業務システム開発

など、
さまざまな規模、技術、ジャンルの案件が常時進行しています。
やりたいことにチャレンジできるから、成長できる。
あなたも当社で、そんな確かな手応えを感じてみませんか?


ープライベートも大切に!

長年にわたり信頼関係を構築してきたクライアントがほとんどなので、
手がけるのはこちらの意向も反映しやすいプロジェクトばかり。
スケジュールに関しても事前にしっかり調整できるほか、
負担が大きくなりそうな現場に関しては、
事前にクライアントと協議し、増員などの対応を行うことができます。
そのため、

◎年間休日123日!
◎月平均の残業は20時間以下

と、働きやすさも十分!
いい仕事をするためにも、オフの時間を大切にしたい。
そんな思いのある方も、安心してご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムエンジニア

仕事内容

業務系システムからWebサービスまでさまざまな開発あり!あなたに最適なプロジェクトでご活躍ください。
【これまでの開発実績】
信販業:クレジットカード、個品割賦、外部信用情報機関システム開発
大手メーカー:コンサルティング支援、開発フレームワーク支援
流通サービス業向け:小売業システム、POSシステム、CRMシステム開発
製造業向け:生産管理システム、販売管理システム開発
生損保向け:業務処理系システム開発

【規模もフェーズもさまざま!】
大手メーカーでの大規模プロジェクトや自社からPMを出して上流工程から
ワンストップで手ける案件など、上記のほかにもさまざまな案件の依頼が常時
寄せられてきています。
また、
「こんなプロジェクトに取り組みたい」
といったご要望があれば、クライアントに直接打診することも可能ですので、
まずはお気軽にご相談ください。

求める人材

学歴不問、開発エンジニアとしての実務経験者
【応募の条件】
◎開発実務経験(2年以上)をお持ちの方
※開発ジャンルは不問

【活かせるご経験・スキル】※必須ではありません
◎Java、C#を用いた開発のご経験
◎業務システムやアプリ開発のご経験
◎PM・PLとしてのご経験
◎後輩の指導やサポート等のご経験

【こんな方を歓迎します!】
◎明るいコミュニケーションを心がけられる
◎チームワークを大切にできる
◎エンジニアとしてやりたいことがある
◎目標を持って成長できる

勤務地

東京、神奈川等のプロジェクト先
お住まいのエリアやご希望の勤務地も考慮の上、お任せする案件を決定します。

【本社】
東京都港区芝2丁目1-24 五幸商事ビル5階

勤務時間

9:00 〜 18:00(休憩60分)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
有給休暇
産前産後休暇
慶弔休暇
ほか

★年間休日123日

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給24万円〜(諸手当含む)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

340万円(中途入社1年目)

450万円(36歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年一回(4月)
賞与:年二回(6,11月)

諸手当

役職手当
扶養手当
住宅手当
駐在手当
通勤手当(全額支給)

福利厚生

社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合
中小企業退職金共済事業団
定期健康診断

応募・選考について

選考プロセス

Re就活より応募

Webレジュメにて選考

面接(1回)

内定

入社

Re就活より応募

Webレジュメにて選考

面接(1回)

内定

入社

連絡先

株式会社エム・デー・ビー
〒105-0014
東京都港区芝2丁目1-24 五幸商事ビル5階
電話番号:03-5439-6325
URL:http://www.mdb-ltd.net/index.html
採用担当者宛

株式会社エム・デー・ビー
〒105-0014
東京都港区芝2丁目1-24 五幸商事ビル5階
電話番号:03-5439-6325
URL:http://www.mdb-ltd.net/index.html
採用担当者宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

金融・信販系や流通系をはじめ、さまざまな業務システムやアプリ開発を手がける当社。技術ジャンルはもちろん、
要件定義や設計、システム企画、構築、テストなど、手がけることができるフェーズも多彩!だから、
◆マネジメントスキルも伸ばし、PMやPLとして活躍
◆業務ノウハウも磨き、設計やシステムデザインのプロフェッショナルに
◆特定の技術に特化したスーパープログラマーに
など、さまざまな将来を思い描きながら、関連する経験やスキルを計画的に磨いていくことができます。
「どんなエンジニアとして活躍したい?」
まずはそんな思いについてしっかり話し合い、今のあなたに最適な案件を一緒に見つけるところから始めましょう!

福利厚生が自慢

『関東ITソフトウェア健康保険組合加盟』
『配偶者とともに受診できる定期健康診断』
など、エンジニアにとって「あればうれしい!」と感じられる環境や制度、福利サービスを実現している当社。

もちろん、関東ITソフトウェア健康保険組合加盟の保養施設を利用することも可能!充実したオフタイムを過ごしたいという方にもご満足していただけると思います。

そのほか、住宅手当や扶養手当など、エンジニアとしての安心や長い活躍をバックアップするための制度も万全です。

風通しの良い関係

チームワークやコミュニケーションを重視している当社では、現場が異なるエンジニア同士の交流の機会も豊富!
月に1回の帰社日や社員会などでの顔合わせはもちろん、週報などによる情報の共有など、コミュニケーションのための様々なチャンネルを用意しています。
そんな交流から生まれる働く上での安心感や、成長をサポートし合う文化も、当社の自慢です。

オープンな雰囲気のもと、あなたご自身の
「こんなことがやってみたい!」
「こんなサポートがあればいいのに!」
といった想いについても、どんどん発信してください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

社員定着率が高く、長く活躍しているエンジニアが多い当社。それ自体は大変うれしいことですが、一方で平均年齢が年々上がっているのも気になるところ。多くのクライアントから信頼を背景に安定的に寄せられている案件依頼に応え続けていくためにも、組織の若返りも大切なテーマと考えています。

それに伴い今後は新卒者の採用も積極的に行う予定!年齢の近い先輩として彼らの育成やサポートなどでのご活躍にも期待しています。

選考のポイント

今回は経験者を対象とした募集ですので、エンジニアとしてのご経験はもちろん、「今後どうなっていきたいか?」「どんな業務にチャレンジしたいか?」といったことについてもより詳しくお話しできればと考えています。その上で、当社でできそうなことなどについてもしっかりお伝えし、業務のアサインなどにもつなげていければと思いますので、あなたご自身のご希望や未来のビジョンについてお聞かせください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

新卒で当社に入社し、2年が経ちました。これまでいろんな仕事を経験してきましたが、当社の場合はエンジニア同士の距離が近く、同じチームの先輩はじめ、現場の異なる先輩たちからもサポートしていただいたり、アドバイスをもらえるので、見守られる安心のもとで一つひとつ経験を重ねることができました。
現在は保守サービス会社向けのCRMシステムの導入支援を担当しています。スキルや知識不足を感じることはまだありますが、それを一つひとつ乗り越えるのは楽しいですね。それも良好なチームワークのもとで仕事ができる安心感があるからこそだと思います。

当社の場合、手がける案件も多岐にわたりますので、エンジニアとしていろんな経験を磨いていくことができます。何をやりたいかについても、自由に相談したりアピールできる雰囲気がある職場ですので、どんなことでも遠慮なく相談していただければと思います。

企業情報

株式会社エム・デー・ビー

設立

1991年

代表者

代表取締役 益本 司

従業員数

60名(契約社員含む)

資本金

1,000万円

本社所在地

東京都港区芝2丁目1-24 五幸商事ビル5階

事業内容

◎コンピュータシステム、ソフトウェアの開発
◎コンピュータ関連機器の販売及び輸入
◎情報処理技術者の派遣業務

【SE】多彩な案件で経験を活かせる★年間休日123日

  • 株式会社エム・デー・ビー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」