NEW
最終更新日
2020/10/26(月)
掲載終了予定日
2020/12/23(水)

【プロダクトマネージャー】大手ゼネコンと取引あり!残業少なめ◆17時定時◆年間休日120日以上

大和原工事株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
住宅・建材・エクステリア
職種
コンサルタント
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
千葉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

<創業56年の安定企業>お客様の要望をカタチにするコンサルタントの仕事をお任せします。

たとえば、写真にあるような、木のぬくもりを感じられるチャペルや学校の体育館の壁、病院の受付や店舗のカウンターなど、みなさんの身の回りに“木”を使ったデザインの建築物や家具があると思います。

そんな「木材」に特化したビジネスを展開しているのが当社。
今回募集するのは、【プロダクトマネージャー】のお仕事。
いまいちイメージが湧きづらいかもしれませんが、お客様の声をカタチにし、詳細な機能や品質、スケジュール管理、コスト削減を提言していくコンサルタントのようなお仕事です。

◆創業56年の安定性と大手ゼネコンからの信頼

1968年の創業以来、56年の長きに渡り、多くの実績を残してきた当社。
医療施設や学校、福祉施設や市役所・博物館など、私たちの仕事はみなさんの身近な場所に存在しているんです。

大手ゼネコンのプロジェクトの中でも、木工の専門家として一目置かれ、頼ってもらっています。
自分が関わった仕事が後々までカタチに残るので、大きなやりがいを感じることができますよ。

◆未経験大歓迎!若手がたくさん活躍しています

知識ゼロでも安心してください。
入社後は、まずは「新入社員研修」を実施。
年齢の近い先輩が多いので、わからないことも聞きやすいですよ。
未経験からでもスキルを身につけて成長できる環境ですので、安心して飛び込んできてくださいね!

◆プライベートも大切にできる働きやすい環境

・年間休日120日以上
・土日祝休み
・残業少なめ(月20〜30時間)
・17時定時
など……
自分の時間も大切にできる環境だからこそ、イキイキと長く活躍することが可能です。

建築物の中でも「木材」に特化したニッチな仕事ですが、その分、唯一無二のスキルを身につけることが可能です。
当社を一緒に盛り上げてくれる方たちとお会いできることを楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【プロダクトマネージャー】※未経験、大歓迎!

★機能、品質、工事スケジュール、コスト削減のマネジメント。お客様に改善案などを提案します。
★現場に行くのは、週に1〜2日程度。基本的には本社内での仕事です。
★自社に工場を持ち、モノづくりの現場と一体となって仕事が出来ます。

仕事内容

大手ゼネコンの建築プロジェクトの中で、木材に特化し、お客様の要望をカタチにしていく仕事です。

…□■《どんなお仕事?》■□…
病院や大学のホールの新設などで、作り付け家具や、木工を担当している当社。
皆さんにはそんな木工事、家具工事における「マネジメント」を行っていただきます。大工さんのように現場で作業を行うことはありません。現場は現場担当の大工さんが運営するので、必要に応じて訪問し、進捗・状況を確認します。
プロダクトマネージャーは、お客様の要望をヒアリングして詳細な作りこみ方を決めたり、「使い勝手の良さ」「安全性」を考慮したアドバイスを行う、コンサルタント的な要素の強いお仕事です。

…□■《具体的な仕事内容》■□…
◎社内での打ち合わせ
……「どんな家具をどう取り付けるか」「スケジュールについて」など、社内で打ち合わせ。それを踏まえて図面担当へ施工図を依頼。
◎お客様との打ち合わせ
……作成した図面をご提案。お客様の要望をヒアリングしつつ、コスト削減の提案なども行います。
◎製作・工事の依頼/管理
……打ち合わせを繰り返して図面を決定、材料の発注や工場への製作を依頼。進捗・状況を確認しながら、現場から上がってくる問題点や改善案に対応し、工事を完成へと導きます。
◎納品
……完成後は検査を行い、必要書類を提出。最終金額を決定し、納品します。

…□■《入社後は?》■□…
まずは図面・工程表の読み方や、どうやって家具を作るか、取り付けるかなどの工事ルールを学んでいきます。最初は先輩のアシスタント業務からスタート。実際の現場を見学したり、先輩の打ち合わせに同行して、業務の流れを覚えましょう。

お客様との商談や受注を学び、1年後には、簡単な案件の主担当として独り立ちしましょう。

少しずつ、難しい案件をお任せします。工事の規模は様々です。将来は3〜4件の現場を同時マネジメントできるまでに成長してくださいね。

求める人材

【高卒以上/要普通自動車免許】未経験、社会人デビューの方、第二新卒の方、大歓迎!
創業以来ずっと変わらない私たちの思い。それは、「木工を通じて最大の顧客満足と生産性を提供する」「木工を通じて10年後、20年後も高い付加価値を提供出来る人材をつくる」ということ。この理念に共感してくださる方、ぜひご応募ください!

<必須条件>
■高卒以上
■普通自動車運転免許をお持ちの方

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…
◎モノづくり、建築、木工に興味がある方
◎仕事を通じて自分を成長させたい方
◎チームのために働くことが出来る方(我々の仕事はチームで取り組む仕事です!)

勤務地

千葉 ※転勤一切なし
千葉県松戸市六実3-45-1 ※転勤一切なし
(東武野田線「六実駅」より徒歩8分)
※転勤はありません。

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

休日・休暇

◎年間休日120日以上

■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給241,000円〜290,400円


【固定残業代制】 ◆月給241,000円の場合

(固定残業代33,400円含む)※固定残業代は20時間分33,400円、時間超過分は追加支給


◆月給290,400円の場合

(固定残業代38,700円含む)※固定残業代は20時間分38,700円、時間超過分は追加支給


【年収例】

430万(29歳/入社3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■業績賞与:年1回

諸手当

■資格手当
■時間外手当
■管理職手当
■交通費全額支給

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■外部研修あり(ビジネスマナー研修、Excel研修などを外部機関で行っております。)
■書籍購入制度(勉強が好きな人を応援しています!)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

大和原工事株式会社 採用担当
〒270-2204 千葉県松戸市六実3-45-1 
TEL:047-387-5613

大和原工事株式会社 採用担当
〒270-2204 千葉県松戸市六実3-45-1 
TEL:047-387-5613

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

今後はさらに社員の教育に注力していきたいと考え、現在、研修制度を整備しています。
入社後は、まずは「新入社員研修」を実施。希望者は、パソコンのExcel基礎研修も受けられます。その他、受講したいセミナーを選んで社長に申請することも可能。仕事に関係があれば、申請が却下されることはありません。また、「書籍購入制度」を利用して、会社の費用負担で書籍の購入もOK。当社は、知識を深めたい人を応援しています!
ITにも注力している当社は、先輩社員が「IT社内研修」も実施。仕事で使うソフトに応じて、外部研修機関よりも実践に役立つ研修を行っています。

専門性・スキルが身につく

大手ゼネコンが当社のお客様。建築のエリートから、木工に関してはプロフェッショナルとして一目置かれ、対等に意見を述べたり、私たちが頼られることもあります。きっと、あなたにも大きなやりがいを感じられるでしょう。
大手ゼネコンと対等の立場で仕事ができる。それは、私たちに木工事に特化した「専門性」があるからこそ。材料や図面が読めるようになり、経験を積んでいくことで、あなたにもこの「専門性」を身につけていただけます。

風通しの良い関係

社長は38歳、社員の7割〜8割が20代と、年齢構成がとても若いことが当社の特徴です。社長は事務所内にいるため社員との距離も近く、よく社員に声を掛けたり、コミュニケーションをとっています。
そんな環境ですから、風通しが良いのは当たり前。最近では、各部門から社員1人ずつ集めて、「福利厚生委員会」を発足しました。これは、社員の声を大切にしていることの表れと言えるでしょう。現在、ウォーターサーバーの設置や有給休暇申請日の見直しなども、社員たちが主体的に検討しています。また、この委員会は部門間の交流を深め、提案力の強化にも役立っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社のスタッフは、20代前半が中心。伸び盛りのスタッフが多く、新しくご入社いただく皆さんも一緒に成長していける環境があります。既存のスタッフも、後輩を迎えて、皆さんを指導することで一歩成長できるでしょう。
この仕事には正解がなく、自分で考えチャレンジしていかなくてはなりません。共に成長し、一緒にステップアップしていきましょう!

選考のポイント

仕事は、人生の半分以上を占めるもの。20代なら特に、重要なポジションにあるはずです。そんな仕事に対して、「情熱」を持てるかどうか。この仕事ではスキルアップが必要ですが、そのためにもまず仕事に「情熱」を持っていることが、欠かせないのです。
あなたのこれまでの経験や挫折は問いません。「今からがんばろう!」という、その熱意があるかどうかが、最大のポイントです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

入社してまもなく3年になります。高校卒業後、現場作業員を5年ほど経験しましたが、だんだん「現場より施工管理やマネジメントに挑戦したい」と思うようになり、転職を決意。そんなとき、求人サイトを通して当社と出会いました。
当社は社長も30代後半、スタッフも年齢層が若く、「自分もすぐに馴染めそうだな」と思ったのが入社のきっかけです。実際、意見も言いやすいですね。当社に転職して、やりたかった仕事に就けましたし、当社でExcelなどPCスキルも身につけることができました。
また、当社は土・日・祝日がしっかり休め、お盆や正月は連休も取れます。前職と比べて、休日が増えましたね。
木工事は初めてでしたが、先輩にイチから教えていただきました。この仕事は、インテリアで人目につくし、カタチとして残るのが魅力です。ゼネコンのお客様から「助かったよ」という感謝の言葉をもらえることにも、やりがいを感じています。

企業情報

大和原工事株式会社

設立

1968年

代表者

代表取締役 篠原 英次

従業員数

24名

資本金

1,000万円

本社所在地

本社/〒270-2204 千葉県松戸市六実3-45-1

事業内容

■木工事、家具工事の施工 
■造作材、造作家具の製造

【プロダクトマネージャー】大手ゼネコンと取引あり!残業少なめ◆17時定時◆年間休日120日以上

  • 大和原工事株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」