締切間近
最終更新日
2020/10/23(金)
掲載終了予定日
2020/11/05(木)

掲載終了まで
あと6

【システムエンジニア】★未経験・第二新卒歓迎 ★2021年4月入社!新卒者も参加する研修からスタート

株式会社日本システムコンサルタント

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの”リスタート”を全力サポート!来年4月、エンジニアとして新たなキャリアをスタートしませんか?

★多彩な経験を磨ける環境が、エンジニアライフを豊かに!

大手メーカー系でもベンチャー系でもない、いわゆる「独立系」のシステムインテグレーターとして、
50年近い歴史と実績を誇る当社。
親会社やグループ企業とのしがらみや、ハードウエアに関する制約などとは一切無縁な自由な立場で、
さまざまなシステム開発に携わることができるというのが独立系最大のメリットです。

業界にも縛られないため、公共系から金融、医療、通信など、
さまざまなクライアント向けのプロジェクトが常時進行しているのも当社の特徴のひとつ。
エンジニアとしての志向に合わせて、さまざまな業務や役割に
自由度高くチャレンジできる環境が整っています。

「どんなエンジニアになりたいか?」
今は答えられなくても大丈夫!

幅広い技術や工程に触れることができる環境で経験を重ねながら、本気になれる目標を見つけませんか?


★新卒組とともに学べる2021年4月入社!エンジニアデビューを果たすまたとないチャンスです。

今回は、来年4月に入社いただく方を募集なので、新卒で入社する同期のメンバーとともに、
入社後の3ヶ月間の技術者研修を経て、
「1からのエンジニアデビュー」を目指すことができます。

「別の仕事についたけど、やっぱりエンジニアになりたい」
「もっと自分らしく成長できる環境でリスタートしたい」
という方も大歓迎です。

同じ4月入社の同期とともに支え合いながら新しいことを学べるのはもちん、
社会人経験がある方の場合には、基本的なマナーや仕事に対する考え方などを伝えるなど、
これまでのご経験を活かせる場面もあるはず。

「自分らしくリスタートしたい」

そんな想いをお持ちなら、まずはお気軽にご相談ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

システムエンジニア(ソフトウェアの設計・開発・保守・運用)

仕事内容

業務システムからメーカー系、Webサービスまで幅広い案件あり!エンジニアとして質の高い経験が磨けます

【どんな仕事?】
大手メーカーや上場企業をはじめ、さまざまな企業や団体における業務支援や
課題解決のためのシステム等の設計・開発から運用まで、さまざまな業務があります。
まずは研修で見えてきた資質などに応じて、会社が最適と判断した案件やチームにアサインしますが、
将来的には「こんな業務をやってみたい」という想いに応じて、
さまざまな案件にチャレンジできるチャンスがあります。

【独立系だから、手がけるジャンルは多彩!】
分野を限定せず、あらゆるニーズにITの技術と知識、ノウハウで応える独立系SIだけに、
参画するプロジェクトは本当に多彩!
公共・通信・金融・製造・医療・物流などをはじめ、
幅広い業界や業種に関連したプロジェクトが常時進行しています。

また、これらのプロジェクトは
◎最適なハードウェアの選定
◎システムコンサルティング及びIT環境のデザイン
◎要件定義や設計
◎開発チームのマネジメント
といった上流工程から
◎プログラミング
◎テスト・検証
◎保守・運用
まで、あらゆる工程にワンストップで携わるものが中心。
興味あるフェーズにもどんどんチャレンジできますよ!

求める人材

社会人経験者優遇/第二新卒歓迎★エンジニアデビュー歓迎!自ら学ぶ意欲がある方なら経験・知識は一切不問
★大卒以上
★基本的なPCスキル(Word、Excel等の入力ができればOK!)がある方

【歓迎するご経験・スキル】※なくてもOK!
◎システムエンジニア・プログラマーとしての何らかの実務経験
◎学校等で情報技術等について学んだご経験

【こんな方を歓迎します】
・しっかりと学べる環境でITエンジニアデビューしたい!
・技術と業務知識を磨き、SEとして活躍したい!
・将来はPMやPLにもチャレンジしたい!
・論理的思考力やビジネス感覚など、技術以外のことも学んでいきたい!
・オンとオフのメリハリをつけて働きたい!

勤務地

池袋本社、または都内近郊のクライアント先
〒170-6020東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 20階

勤務時間

9:00〜17:30

標準労働時間 7時間45分

★残業は月平均20時間程度

休日・休暇

完全週休2日制(土曜、日曜)
年次有給休暇(半日年休制度あり)
年末年始(12月30日〜1月3日)
慶弔休暇
育児休業
介護休業
子の看護休暇 他 

★年間休日126日(2019年度)
※有給休暇の取得率70%以上(年平均有給休暇取得日数:14日)と高く、年間休日130日程度取得者もいます。
 メリハリつけた仕事のスタイルがとれます。

給与

初年度想定年収:300〜350万円

四大卒・大学院卒/月給215,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※事務所とは別フロアに喫煙室あり

※プロジェクト先により異なるため、個別に明示します。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

通勤費、超過勤務手当、家族手当 他

福利厚生

当社所有保養所(富士高原)
東京都情報サービス産業健康保険組合の各保養所・施設
家賃補助制度(アパートを借り上げ家賃等を補助します)
退職金制度

メンター制度あり

当社では、入社後数年目の若手エンジニアが、入社から2年目までの新人をサポートする独自のメンター制度を採用しています。
メンター役はあえて同じ職場やチームではなく、所属の異なる先輩が担当!
定期的に面談しながら、今抱えている悩みや疑問について、質問・相談することができます。
日々の業務のことから職場の人間関係、勉強の仕方やプライベートと仕事の両立など、
相談の内容はどんなものでもOK!気になることはなんでもぶつけてみてください。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーをお願いします。

まずはRe就活よりエントリーをお願いします。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考
※WEB履歴書を拝見します。
未登録の方は職務経歴(職務経験のある方のみ)・ひとことPR欄の記載をお願いします。

面談(適性検査も実施します)
※この際に、履歴書と職務経歴書をお持ちください。
※当日は、相互の理解を深めるための場にしたいと考えております。
 そのため、会社情報や仕事内容の具体的な詳細なども説明致します。

二次面談

内定

入社 ※2021年4月入社

★面接日に関してはご相談に応じます。

Re就活より応募

書類選考
※WEB履歴書を拝見します。
未登録の方は職務経歴(職務経験のある方のみ)・ひとことPR欄の記載をお願いします。

面談(適性検査も実施します)
※この際に、履歴書と職務経歴書をお持ちください。
※当日は、相互の理解を深めるための場にしたいと考えております。
 そのため、会社情報や仕事内容の具体的な詳細なども説明致します。

二次面談

内定

入社 ※2021年4月入社

★面接日に関してはご相談に応じます。

連絡先

《本社》
〒170-6020
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-20F
メールアドレス:saiyou@nsc-kk.co.jp
総務部 採用担当 西幹(ニシモト)

ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

《本社》
〒170-6020
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60-20F
メールアドレス:saiyou@nsc-kk.co.jp
総務部 採用担当 西幹(ニシモト)

ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

ご希望次第ですが、4月入社の同期とともに参加できる内定者研修に参加いただくことができます。
さまざまなグループワークでエンジニアという仕事に対する理解を深めつつ、仲間との親睦を深める機会ですので、
興味があればぜひご参加ください!

入社後は、新入社員研修へ。およそ3カ月間をかけ、プログラミングやネットワークなどITの基本をじっくりと学んでいただきます。
これまでも「IT経験ゼロ」で入社した先輩たちの多くが参加し、現場に入るための自信を育んできた信頼のプログラムなので、完全未経験の方もご安心ください。

さらにその後は、配属先に場を移し、先輩の指導やサポートのもとで実際の業務を経験するOJT研修を実施します。
より実践的な知識やチームとしての仕事の進め方など、エンジニアとして活躍するために必要なことを、3〜6ヶ月をかけてじっくりと吸収していただきます。

頑張りをしっかり評価

人事評価体制として、「自己申告制度」を取り入れています。自分の目標や携わった業務や資格取得で取り組んだことなどを、自己評価してもらい、その評価に基づいて、直属の上司や先輩、役員が評価する制度です。
面談の場では目標達成できているかはもちろん、プラスαでやったことも申告できますので、より自分の頑張りがアピールできます。
年間を通じて、自分で頑張ったことをアピールできるだけでなく、その申告に対し、上司がしっかり頑張りを評価してくれるので、モチベーションアップにつながります。

ワークライフバランスを重視

【有給取得率70%以上】
【完全週休2日制で、年休120日+13〜14日(有給)=133日】
とすでにワークライフ・バランスは良好ですが、より働きやすさを実現するべく、社内に「働き方改革委員会」を発足!さらなる有給消化率の向上や、コロナ禍で浸透した「リモートワーク」に対応するための環境づくりなど、さまざまな取り組みを進めています。

今後、ますます充実していく「エンジニアが働きやすい環境」にもご期待ください!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業務拡大のため増員募集です。大手メーカーや上場企業をはじめとする、多くのクライアント企業からの信頼のもと、今後、さらに多くの引き合いをいただけることが予想されることから、そんな期待に確かな技術とスキルで答え、当社の顔として活躍いただける方を求めています。

今回は特に「将来のコアメンバー」としてご活躍いただける方とお迎えできればと考えています。ぜひ末長く活躍できる場として、当社をご検討ください。

選考のポイント

私たちのような会社においては、エンジニアの技術やノウハウ、そして一つひとつに対する対応へのお客さまからの信頼こそが、そのまま会社に対する信頼になるといっても過言ではありません。だからこそ、会社の顔としてコミュニケーションを大切にできる方をお迎えしたいという思いがありますね。
話し上手というよりも、周囲と協調したり、相手の考えを尊重し、丁寧にコミュニケーションを重ねていける方を歓迎します。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私の場合、大学も文系で全くのIT未経験でしたので、入社後研修も最初は「どこがわからないのかもわからない」感じでした。
そのため、まずは自分で何がわからないかを一つひとつ整理してから講師の方に質問したり、分からないこと残さないように心がけながら一つずつ知識を広げてきました。苦労もありましたが、どんどん分かることが増えていく過程は、自分の成長をはっきりと感じることができて楽しかったですね。試行錯誤しながら勉強していると息詰まることもありますが、そんな時は講師、そして何よりも同期入社のメンバーなど、いろんな人がサポートしてくれました。支えあったり、アドバイスしあったりできる人がそばにいることが、新しいことを学ぶ上で本当に助けになりましたね。
今の知識やスキルに不安を感じる人も多いと思いますが、エンジニアになるために学んでいきたいという思いがあれば、必ず成長できる環境だと思います。

企業情報

株式会社日本システムコンサルタント

設立

昭和47年5月31日

代表者

代表取締役 兼坂 和弘

従業員数

320名(男性260名・女性60名)

資本金

1億4,800万円

売上高

32億2,200万円(2020年3月期)

本社所在地

〒170-6020東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 20階

事業所

北海道支社
〒060-0001 札幌市中央区北1条西2丁目9 オーク札幌ビル5階

山梨事業所
〒400-0031 甲府市丸の内1-17-14 甲府センタービル5階

事業内容

システムコンサルテーション、ソフトウェア開発設計、システム運用保守

【事業実績】
■金融、証券WEBシステム
■非接触型ICカードシステム
■カーナビゲーションシステム
■放送事業次期情報システム
■ラジオ局向け番組編成支援システム
■航空機運行管理システム
■TV局向けスタジオ管理システム
■官公庁情報公開システム
■家電量販店販売在庫管理システム
■携帯電話新サービスシステム
■電力総合監視システム(交換局向け)
■ディジタル電子交換機システム(PBX)等

企業ホームページ

https://www.nsc-kk.co.jp/

【システムエンジニア】★未経験・第二新卒歓迎 ★2021年4月入社!新卒者も参加する研修からスタート

  • 株式会社日本システムコンサルタント
  • 掲載終了まで
    あと6
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」