最終更新日
2020/10/20(火)
掲載終了予定日
2020/12/13(日)

【砂糖製造スタッフ】千葉県勤務・転勤なし★未経験から「砂糖を全国に届けるプロフェッショナル」へ。

山口製糖株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門商社(食品関連)
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
千葉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

実働7時間/転勤なし/車通勤OK/正社員採用

私たち山口製糖は添加物を加えずに甘みを引き出す昔ながらの製法で「含蜜糖(がんみつとう)」と呼ばれる、『砂糖』を作り続けています。

「てんさい糖」は健康志向が高まるにつれて、需要が高まっており、創業から60年以上を迎える今でも、安定的な成長を続けています。

今回当社が募集するのは、メインの事業となる『砂糖』の製造を担うポジション。
“手づくり”にこだわる山口製糖の『砂糖』を自分たちが製造し、お店や食卓に届ける仕事のやりがいと社風をお伝えします!

【“手づくり”ならではのやりがい】
やはり食品メーカーですので、「品質」が第一。
製造から包装まで、全ての工程に人の手が加わっており、昔ながらの製法で他社には無い「コク・香味」にこだわっています。
山口製糖の砂糖を使ってできたお菓子、お酒、飲料などの商品を見ると、自分の手で作ったものが様々な形で世間の役に立っていることを実感します。

【山口製糖の社風】
・茨城出身で車通勤がしたかった
・日本の「ものづくり」に興味があった
などなど、中途入社も多く、様々なバックグラウンドを持った社員が働いています。

社員が口を揃えて言うのが「先輩が優しい」ということ。
社員同士の仲が良く、アットホームな社風です。

昔ながらの“手づくり”と聞くと、職人肌で無愛想な人が多いイメージですが、新入社員を受け入れる体制も整えていっています。

是非先入観を持たずに、「職場が通いやすそうだから」「新しいことにチャレンジしたいから」「食品に関わりたいから」といった気持ちで、お気軽にご応募ください。
社員一同、お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【砂糖製造職】

仕事内容

“手づくり”にこだわる山口製糖の『砂糖製造』の工程をお任せします。
仕事は部署ごとに独立した形で行われているため、最初は一つの部署で少しずつ仕事を覚えていっていただきます。
昔は職人仕事のように、一人ひとりが黙々と仕事をやっていましたが、今では部署ごとに、また部署内での連携を取り、「みんなで仕事をする」という意識があります。

【仕事例】
タイやオーストラリアから輸入してきた原料糖を溶かす
原料糖の濾過、撹拌
出来た砂糖の梱包
品質チェック

求める人材

年齢・経験・職歴不問の《ポテンシャル採用》です!
【必須条件】
・高卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎要件】
・フォークリフト運転免許
→未取得の方は会社が費用を負担し取得していただけます!

勤務地

千葉県印西市松崎台1-2-16 【転勤なし】
山口製糖 印西松崎工場
千葉県印西市松崎台1-2-16

※転勤の可能性なし
※マイカー・バイク通勤可

勤務時間

(1)8:00〜16:00
(2)7:30〜15:30
(3)11:30〜19:30
※基本は(1)ですが、繁忙期に(2)(3)の場合があります。
※休憩60分

残業は少なめです(月20時間以内)

休日・休暇

当社年間カレンダーによる

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
どちらも1週間程度

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:192,870円〜217,125円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙
(屋外に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

残業代全額支給
家族手当
交通費支給/月10万円迄

福利厚生

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

退職金制度/勤続3年以上

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(1回)
場所:印西工場

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

面接(1回)
場所:印西工場

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

山口製糖株式会社
東京営業本部
〒135-0016 東京都江東区東陽3-23-24VORT東陽町ビル2F
03-3647-5678

山口製糖株式会社
東京営業本部
〒135-0016 東京都江東区東陽3-23-24VORT東陽町ビル2F
03-3647-5678

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

製造ラインがあるため、誰か一人だけ仕事が終わらなくて残業…といったことはありません。
部署で仕事をするため、皆で助け合ってその日の予定していた工程を完了するスケジュールを組んでいます。
そのため、月の平均残業時間は「約20時間」。
就業後に帰る支度をする時間程度です。

ワークライフバランスを重視

年末年始や夏季に1週間程度の長期の休暇があります。
繁忙期とそうでない期間があるため、メリハリをつけて働くことができる環境です。

風通しの良い関係

「中途入社が多い」「様々な業界出身」「年齢もバラバラ」…と多種多様な社員がいる当社では、新入社員を温かく迎える社風があります。
是非一度、面接で来社してみてその雰囲気を味わっていただきたいと思います!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

人々の暮らしに欠かせない「砂糖」を作りつづけて、60年以上。
こだわりの“手づくり感”を大切にこれまで成長を続けてきました。

これまで職人気質な現場でしたが、30代の社員を増やし成長させてきたことで、職場の教育体制を整えてきました。

会社として変革期を迎えている当社で、その先輩社員の下に教わりながら、これからの当社を担っていっていただく方を募集します。

選考のポイント

山口製糖の砂糖製造は手づくりが大きな特長であることから、体力仕事が他社よりも多いと思います。
特別秀でた体力は必要ありませんが、そういった仕事に抵抗がないかや、体を動かすことが好き、といったことをまずはお聞かせいただきたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「地元に近いところで働きたい」と思い転職を決意。
その中でも「実際に“ものづくり”をする側になりたい」と思い、山口製糖にを中途入社をしました。

何から何まで新しいことばかりなので、仕事一つひとつがすごい新鮮で楽しいです。
母親や親戚などに砂糖を渡したら喜んでくれて、良い製品だからまた買いたい、と言って貰った時は「入社してよかったな」と思いました。
中途入社の自分にもしっかりとした教育体制や、様々なチャレンジのチャンスを与えてくれる会社です。

私たちも、新しく入ってきた人が働きやすい環境を作っていくので、是非気になったら会社に来てみてください!

企業情報

山口製糖株式会社

設立

1955年(昭和30年)5月18日

代表者

山口 勝己

資本金

1,000万円

本社所在地

・本社
〒136-0082 東京都江東区新木場4-2-1

事業所

・東京営業本部
〒135-0016
江東区東陽3-23-24VORT東陽町ビル2F
Tel. 03-3647-5678 Fax. 03-3647-5828

・工場
〒270-1344 千葉県印西市松崎台1-2-16
Tel. 0476-47-2006 Fax. 0476-47-2091

事業内容

角砂糖、てんさい含蜜糖、ブラウンシュガー、一番糖、料理糖、文化糖の製造事業
賃貸倉庫事業

【砂糖製造スタッフ】千葉県勤務・転勤なし★未経験から「砂糖を全国に届けるプロフェッショナル」へ。

  • 山口製糖株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」