最終更新日
2020/10/27(火)
掲載終了日
2020/12/15(火)

募集終了

【営業職】CATV局、企業、ホテルや広告会社等にCNNを中核にコンテンツをセールス。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

この求人を見た人は、こんな求人もチェックしています!

求人情報

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
放送・新聞・出版/広告・PR・SP・イベント/音楽・芸能
職種
営業系(その他)
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

当社は【テレビ朝日グループ】です! アメリカの「CNN」の国内配信とTV番組制作等を行っている会社です。

みなさんは、アメリカのニュース専門チャンネル『CNN』を知っていますか?
今年はアメリカは大統領選の年。日本でも取り上げられることが多いので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

『CNN』は、世界初24時間放送のニュース専門チャンネルとして1980年に設立された、
アメリカ合衆国のニュース専門チャンネルです。
『CNN』は国営放送でも公共放送でもなく、民間として世界最大規模を誇る唯一のニュースネットワークです。

みなさんには、この素晴らしいコンテンツの視聴を全国のCATV局、企業、ホテルや官公庁等にセールスしていただきます。

商品力には自信があります。営業をしていても、きっとみなさんも自信を持ってご提案できるはず。
また少数精鋭の当社ですから、営業職でも『CNN』などの広告やイベントなど、自分のアイディアを活かして実現することもできますよ!

「でもテレビ業界って、ワークライフバランスが心配…」

当社はご心配なく。
当社は土・日・祝日がお休みで、年間休日数も124日。
夏休みなどの連休なども、当たり前に取得できます。
月平均残業時間も20時間程度。
多くなるとアラームが来るなど、しっかりコントロールされています。
地方への出張も、新鮮な旅気分が味わえるし、出張手当もしっかりつきますよ。

日本の経済や政治にダイレクトに響く「世界標準のニュース」を、あなたの手で日本中に届けませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

仕事内容

求める人材

《営業も業界も初めての方、歓迎です!》第二新卒、社会人デビューの方もぜひ★

◆4大卒以上
…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…
◎好奇心旺盛な方
──営業先、出張先も幅広く様々な業界なので、好奇心旺盛な方には視野が広がる楽しいお仕事です。
◎チャレンジ精神を持って仕事に取り組める方
──営業職も、新しいことに挑戦するクリエイティブな精神が不可欠です。
◎チームワークを大切にする方
──報告・連絡・相談がしっかりでき、チームの一員として役割を果たすことが求められます。


勤務地

本社・都内各所
◆本社
〒106-0032
東京都港区六本木1-1-1
テレビ朝日アーク放送センターB1F

勤務時間

10:00〜18:00

休日・休暇

◆週休2日
◆祝日
◆創立記念日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆育児・介護休暇
◆慶弔休暇
など

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給(22歳新卒の場合):約20万円〜
月給(25歳経験者の場合):約29万円〜

※経験・スキルによって決定致します。


【固定残業代制】

(固定残業代19,725円含む)※固定残業代は15時間分19,725円、時間超過分は追加支給


上記、固定残業代は25歳の場合です。


【年収例】

510万円(25歳・経験者/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも諸条件は同じです。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙室あり

昇給・賞与

■賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■交通費全額支給
■精勤手当
■出張手当
■残業手当
■子女手当
■介護手当

福利厚生

■各種社会保険
健康保険(テレビ朝日健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険

■福利厚生
社員会、慶弔見舞金、保養所 、財形貯蓄、提携宿泊施設など

---テレビ朝日グループの充実した福利厚生---
・テレビ朝日健康保険組合加入
・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用保険、労災)
・テレビ朝日保養所
・産休、育児休暇制度(現在、産休・育休取得中の女性社員在籍中)
・育児短時間勤務制度
・介護休暇制度
・ベネフィットステーション会員
 (国内外宿泊施設、スポーツクラブ、レジャー、グルメ、ショッピング等に割引が適用)
・定期健康診断
・人間ドック検診

…□■《営業先の実例》■□…

◎CATV局
◎動画配信プラットフォーム
◎大手ホテルチェーン
◎官公庁
◎外資系企業、大学
◎広告会社、アドバタイザー

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

・キャリアをしっかりフォロー
取引先へのセールスを通じて、さまざまな知識・情報が身につきます。
日常では行けない、会えない営業先や人にも出会うことができます。
もちろん、営業としてのセールススキルや企画力もおのずとついてきます。
営業経験を積むことで新たな人脈や世界も生まれてきます。

・商品・サービスの信頼度が高い
CNNは1980年に24時間放送を開始しました。
事件・事故の速報から災害や政治・社会のニュースなど、
日本のメディアとは一線を画した独自取材の情報を全世界にお届けしています。
CNNのポリシーは、不当な主張や圧力に屈することなく、多様性を持った偏りのない報道を追求することです。
たとえ相手が大統領であろうと、プロ意識を貫く揺るぎない取材姿勢には、世界中から信頼が寄せられています。

これらを全国にお届けする業務を通じて、社会貢献の一翼を担う仕事に、一緒に取り組みませんか。

【ワークライフバランスを重視】
今はPCさえあれば、かなりな仕事ができる時代。
コロナ禍がきっかけで、当社も時差出勤やテレワークが進みました。
営業職も、取引先やアドバタイザーからの要請をもとにオンライン化を進めています。
これからもマーケットの変化に応じて、バランスをとって進めていきます。

当社の営業職の残業時間は月平均では20時間程度です。
また土・日・祝日がお休みで、年間休日数も124日とたっぷり。
夏休みなどの連休も、しっかり1週間は取得できますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

フレッシュなみなさんにご入社いただき、将来を担う次世代を育てていきたいと思います。
それは同時に、先輩社員の良い意味で刺激になるでしょう。

みなさんなら視聴者と同じ目線で、新しい時代の感性を吹き込んでくれるでしょう。
にぎやかな、元気あふれるエネルギーに期待しています!

選考のポイント

資格や学歴より、お会いして話した感触を重視しています。
「好奇心」も大切な要素ですから、そこが垣間見えると好印象です。あまり堅くならず話してくださいね!

私たちは、チームワークを大切にできる方と働きたいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では既存客の継続を取るだけの営業だったので、営業職として、もっと新規開拓をしたくて当社に来ました。

当社の営業相手先が、ホテル、外資系企業、官公庁、大学などであると知ったので、
これまでと違う新たなチャレンジができる相手先だと感じたのが、応募動機でした。
相手先の業種も広範囲にわたり、バラエティに富んでいるので、いつも新鮮な気持ちで取り組めます。

営業活動の手法として、イベントを開催したり広告を打ったり色々なアイディアを自分で出して実行まで出来ます。

先輩たちは社歴の長い人が多く、業界知識を教えてくれるし、相談に乗ってくれたり、面倒見のいい人が多いですね。
CNNなど商材の勉強は、入社してからでも大丈夫です。
なので、テレビ業界の知識ゼロの人でも、当社は入りやすいと思いますよ!

企業情報

株式会社日本ケーブルテレビジョン(JCTV)

設立

1971年10月 

代表者

代表取締役社長 川島保男

従業員数

73名(2020年6月24日現在)

資本金

1億円

本社所在地

〒106-0032
東京都港区六本木1-1-1
テレビ朝日アーク放送センターB1F 
 

事業内容

◆24時間ニュース専門チャンネル「CNNj」「CNN U.S.」の放送
◆広告の取り扱い
◆テレビ局・配信プラットフォーム向け動画コンテンツの企画、制作

企業HP

http://www.jctv.co.jp/

【営業職】CATV局、企業、ホテルや広告会社等にCNNを中核にコンテンツをセールス。

  • 株式会社日本ケーブルテレビジョン(JCTV)
  • 募集終了

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」